教えて!東奥義塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
匿名@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
公立落ちて
私学に行くことが決まった時の気持ちってどんな感じでした?
義塾って楽しいんですか?

特進出身の負け組@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
その人の家庭事情云々とかもあるかと思いますが、
別に学歴にこだわらない家庭、両親や家族が自分以外弘高卒の家庭など様々。
悔しい、恥ずかしい、憎たらしい、妬ましいなど様々な感情が渦巻く。

ただ、忘れてはならないことは自分の怠惰で義塾に行かざるをえなくなってしまったということ。
自分が受験に落ちたことなんて忘れて、3年間ただただ遊んで過ごす人もいます。
でも、入学当初から高い目標を持ち、変な馴れ合いをせず、先生に嫌味を言われたりしようが、強い精神で乗り切れば、きっと卒業後の進路は素晴らしいものになるでしょう。

正直、現役時代はこれっぽっちも楽しくなんてなかったです。
ストレスで胃がやられ、毎日胃薬を飲む生活で、3年になってからは白髪が増えました。

あくまで義塾はいい大学に行くための通過点に過ぎません。
最後まで「弘高に落ちた」ことをグダグダ言っている人も中にはいましたが、もう落ちてしまったらどうしようもありませんし、そのことを引きずり続けた人はろくなことにならなかったです。
どうぞ、3年後の進路のために頑張ってください。
にょろりん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
これ見てすごい感動しました。頑張ればそれだけ報われるのを改めて感じる事ができました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東奥義塾高校の情報
名称 東奥義塾
かな とうおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 036-8124
住所 青森県 弘前市 石川字長者森61-1
最寄駅 0.3km 義塾高校前駅 / 大鰐線
0.5km 石川駅 / 奥羽線
0.9km 津軽大沢駅 / 大鰐線
電話 0172-92-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved