教えて!東奥義塾高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
今日義塾、受験日でした。
自己採したら、3教科で130~145点で、英語が20点台でした。
これでも合格できるでしょうか?
また、義塾受験した方自己採何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
俺もした一緒ですね点数も
お互い受かることを願いましょう!
受験生@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
同じくらいやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
人材育成コースは英語を中心的にやっていると聞いたのですか英語が苦手だときついですか?
カー@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
「学問に王道はなし」、小学生でも英会話で英語を話せるよう努力しています。金に余裕あれば、電子辞書、参考書を購入するなりして勉強するべき。勉強もせず、努力もせず苦手というのは、怠け者だという証拠です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
教養がないとたいへんみじめです。努力して勉強しましょう。電子辞書、参考書を使いドリル、繰り返し勉強すると上達します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
私は実力テストで260~270、全県テストで220~200です。
東奥義塾高校の進学コースに入るには難しいですか?
また、進学コースから難関私立大学に入ることも頑張ればできますか?
2つも質問すみません!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/18(水) ]
入試で260点以上が特進です。

難関私大のレベルにもよりますが、青学レベルだと特進で3年間の評価点が平均4.2以上です。

この成績を維持するためには、入試で400点以上の実力でないと無理だと思います。

ただ卒業OBには現在現役東北大の人も居て
話を聞くと

中央高校受験で失敗→東奥義塾特進→東北大(AO)→現在現役3年生と言う人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
義塾は公立高校の先生より指導技術のレベルが高いようです。私は現役高校生専門の塾で英語を教えていますが、弘前市の進学高と言われる高校の指導レベルは悲惨としか言いようがありません。高校は予備校ではないので、大学受験の指導レベルがすべてではないと思いますが、弘高にぎりぎりで合格だと弘大にも入れない可能性がありますが、義塾にいけば難関大合格の可能性は高いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
質問お願いします。
東奥義塾高校で来年から新しく国際総合クラスが出来ると聞きました。
はじめは義塾を受けるつもりはなかったのですが、これを聞いてから私立は義塾を受けたい思っています。

入試で社会と国語英語の合計が165点ないと国際総合には行けないみたいなのですが、入試が終わっていつの時点で自分の点数がわかるのでしょうか。
合格発表の時に教えてもらえるんですか?

もし165点取れていたら公立受験をやめて、義塾にはいろうと思ってます。それは中学校的に問題ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
正式な点数開示は入学説明会の時です。入学する人しか点数開示できません。
それ以外は、試験後にホームページに解答が出るので、自己採点の点数が目安となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/26(水) ]
精選テストで常に400点程度とっているのですが、奨学生になるためには本番で何点くらい必要なのですか?
回答お願いします。
東奥義塾@一般人 [ 2012/11/04(日) ]
年度によって違いますが、精選テストで400点を取れているなら、まず大丈夫かな⁉
東奥義塾奨学生の資格を得るには、県立高校に合格してもそれを断るのが条件ですが、東奥義塾高等学校の特進コースにはその価値があると思いますd(^_^o)
詳しくはホームページや募集要項を参照ください。
一般人@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
奨学生?金銭の免除は簡単になれないべ?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
県立高校に合格しても断ってまで行く価値あるのここ?
偏差値50しかない学校が進学校なんて言わないんだよ。
普通に県立にした方いいよ。
この東奥義塾って人関係者か卒業生かな(笑)君の言っていることは面白いね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
弘前高校に入学することになりました。
まだ迷ってる@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
東奥義塾中学校は英語以外にも5教科のうちの2教科くらい英語で授業することになると聞いたんですが高校は英語で授業しないのでしょうか? 回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東奥義塾高校の情報
名称 東奥義塾
かな とうおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 036-8124
住所 青森県 弘前市 石川字長者森61-1
最寄駅 0.3km 義塾高校前駅 / 大鰐線
0.5km 石川駅 / 奥羽線
0.9km 津軽大沢駅 / 大鰐線
電話 0172-92-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved