教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:105件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
質問することを御許し下さい。
今年のセ・パ、こんごどうなっていくと思いますかね??
私は何としても大谷日ハムに優勝してほしい!!!
皆さんの"推し"、教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
皆さんの"推し"

仙台駅前に仙台2つ目のパルコできた。
早速7/1のオープンいった。
多くの人でにぎわってた。
仙台に2つもできて盛岡にはない。
教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
中国ディズニー。
仙台パルコ。
でも盛岡何もない。どうしてかしら。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
いらないからです
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
人がいないところには、いらないからです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
盛岡人いますが。少なくとも他の市よりは!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
盛岡には田んぼと山がありるから、いらないからです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
パルコもディズニーも、いらないなあ、まじで。
大体、三高生でパルコオープンに行けるわけがない。
三高関係者でも無いでしょーが。
学校ある日時に、何やってんだかね。?

大谷選手の応援だったら、出身校でやってくれい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
盛岡にパルコできるはずないし。
何もない盛岡で満足!
空気と田んぼと山のある田舎町は最高!

内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
盛岡には老舗のデパートもありますし、イオ○も2つもありますね。

仙台や秋田でプロ野球の試合がありましたね。
雨がやみ30分遅れですが試合が出来て良かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
何とかソフトバンクに追いついてほしい
今は6.5ゲーム差!今後も大谷フィーバーで優勝目指してこう!
つーか遊星西武はどうなってんだ?酷い怪我じゃないならいいが、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
パルコもディズニーも、いらないなあ、まじで。

岩手に盛岡ディズニーできれば最高ね。さんさ踊りアトラクション作って和む。
岩手山型ジェットコースターで絶叫。
結構面白そうやねw
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
イオ○なんか日本国中の田舎町にいたるところあるわ。

澄んだ空気と水、岩手山眺めるだけじゃ。
隣のこまちスタで巨人戦だよ。岩手県営球場じゃ。
プロ野球も生で観たいし三越ヨドバシカメラも欲しいよ。マジで。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
イオ○も2つもありますね。はジョークに決まってるでしょ。
ドームも三越もヨドバシカメラも無理ですね。人口が爆発的に増えない限りは。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
岩手県営球場何とかならんかの。
いまどき両翼91.5Mじゃ。平凡なレフトフライ岩手県営球場ではホームラン。100Mはないと。プロ野球来ないよ。
それでも年1回楽天きて試合強行。不思議だ。
日曜日秋田にヤクルトきて巨人戦1万7千人だって。うらやましいよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
盛岡は城下町で、なかなか風情がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
城下町なんか日本国中いたるところあるわ。
風情より生のヤクルト巨人戦!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
岩手の選手や岩手縁(ユカリ)の選手、東北の選手を応援したい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
雄星結婚おめでとう!もう得意のストレートでヒイヒイ言わせたのかなw
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
エリート東大生でも事件を起こす時代。ネットにも変なやつが多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]

それな。
自意識過剰すぎる人とかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
雄星高校から酷使されてガタガタのようだ。毎年すぐ故障する。今年は長持ちするかと思ったが。使えなくなったらプロはすぐ戦力外。厳しい世界。
30歳まで持つか心配ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
雄◯は大丈夫。岩手の星です。がんばって
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
あの東大生やはい!
自慢のむすこだったろうに…親かわいそ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
岩手の星です。ユーセーも数年後30代。
子供が小学校低学年で引退か。考えてみるとプロ野球の旬短いね。引退後の人生50年ある。
引退後は何するのかな。野球界に残れるのほんの一握り。多くは野球と縁のない仕事に就く。
引退後岩手に帰ってくるのかな。
がんばって。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
あの東大生、せっかく東大に入ったのにね・・・
勉強だけしていたからなのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
雄星の場合。
せっかくライオンズに入ったのにね・・・

昔ライオンズは埼玉でなく九州福岡にあった。
今福岡にあるホークスは大阪にあった。
昔大阪にあった近鉄が消滅して今の楽天が拾った。近鉄最後の監督が今の楽天梨田監督。

雄星、、頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
知らないよ。
明日は、いよいよ野球の開会式。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
つくば市県立高校2年の16歳の少年がニュースになっている。毎日嫌なニュースばかり。
一体どうなっているんだ…
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
↑つくば市在住の県立高校2年らしいよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
岩手でも矢巾だったかどこだか忘れてけど嫌なニュースがあったな。
今年は盛岡大付が甲子園だろう。
盛岡大三高も頑張るといいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
県立勢頑張れ!
今年は、あまり暑くない開会式か!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
午前の気温は、あまり上がらず暑くなかったが、午後は上がってきた。まあ30度には、ならないか。
一関一高主将の選手宣誓が素晴らしかった。
みなさんが熱い夏にしてくれるだろう!
釜石すごいな!
みな頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
今年は盛岡大付で決まり。
盛岡大三高も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
釜石が第1シードの一関学院に勝つかもしれない。県立を応援する。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
組み合わせによるだろうがやはり第1シードの一関学院だろう。
釜石は難しい。選抜は被災地優遇で出たもの。
県立が甲子園出るように応援する!
三高も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
関一すごいな。シード校を破り初戦突破したね。第1シードのブロックに進学校が集まったね。県営の試合は、あったけど、森山と花巻は雨で順延だったか。
みなさん頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
釜石も力つけましたね。センバツでも1勝していますし。みなが学院倒す金星キンボシを虎視眈々と狙う。高3は寅年生まれの世代。徳川家康も寅年だったかな
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
俺は、一関学院は、県立のどっかに惜敗する気がする!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/10(日) ]
皆んななんだかんだ言って野球好きなのねw
2ちゃんねるはみますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
それ見ません。忙しくてさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
仕事中に2ちゃんやってたら同僚にみられた・・・orz
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
あらら。
さわやか三高野球部、初戦必勝で頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
花東負けた。高校野球何が起こるか分からない。
花東は入学して野球漬けだ、負けは監督のせい。
クビだわ。
三高さわやか野球でさわやかに散る。
散らないで甲子園出よう!

内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
花巻東は初戦で波に乗れなかったのではなかろうか。盛工のエースの出来がとくに良かったこともあるのではなかろうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
今年は揃っていなかった。
監督の采配に難あり。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
花東負けはすべて監督にあり。
子供らに野球ばかり教え他は何も教えないからね。
野球負けた子ら今更勉強できないし。
花巻東のことなどどうでもいいけどさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
いつから岩手の高校野球を語る掲示板になったのでしょうか?

花東の監督さんも大変素晴らしい指導者ですよ。野球だけではなく、基本的な生活や礼儀に始まりいろいろ指導しているとの事。
だから部員も100名超えるほど集まるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
盛附は全員安打だったらしいね。
県立勢も頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
ニー◯らしき皆さんて
野球観戦に行ったりするのかね?
学生時代は仲間と運動部で
汗流したりしてたんかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
伏字にしなくてもいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
100名超えるほど一人でどうやって指導するんだろうね。魔訶不思議。
甲子園行けなくては子供集まらなくて学校経営に響く。監督の凡采配の為。
今年は県立が甲子園行けるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
花東の話?
花巻東は他県や県内でも県立だと思われているようだが実は私立なんですよ。
ピッチングコーチとか色々いるらしい。そして甲子園で選抜準優勝や夏ベスト4が2回の実績を出しているのも花東のみ。
県立ファンも多いが私立なら花東ファンも多いという。県内選手でかためる事の多い花東ファンが多いのも納得。
三高掲示板にて失礼いたしやんした。
明日、三高さん頑張ってくだはいな。
応援してやんす
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
分りました。野球界の一高ですね。県内の野球うまい子かき集め甲子園(野球の東大)目指す。
だから監督の迷采配がとやかく言われる。
三高さん頑張ってくだはいな。
応援してやんす
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
↑↑2つ上さん、三高さん勝ってベスト16を決めましたね。
次は、いよいよ第1シード一関学院さんと対戦になりますね。
今からワクワクしてます
がんば!県立勢!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
今日は三高、四高の
両主将に本塁打が出たようだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
三高も四高も頑張っていますね。
応援しています。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
四高も三高も応援しています。頑張ってください。
両翼91.5Mしかない狭い県営でホームラン量産、ホームラン競争だ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
あの、
花巻球場は両翼92メートルあります。両校見事な本塁打。さすが主将です。
県立頑張って
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
↑だから狭い県営ではホームラン量産してねといいたいのだろうぜ。
しかし花巻も狭いよ。両翼92メートルとは。
他県は両翼100メートル球場で試合している昨今、岩手では平凡なレフトフライ凡フライがホームランになるとは。
狭い球場で如何に多く外野に打球を飛ばすかも作戦の一つ、相手チームには外野フライを打たせない作戦で行けば。
県立頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
盛工すげえ(笑笑
エースすげえ
センターすげえ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
おーす
県立のお前らにエールをおくる
全力を出しきれ
おもいっきり
いけ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
テレビ朝日の野球中継の湘南乃風の「ライバル」て曲、すごくいい曲ですわね。
感動しますわよ。
諦めない最後の夏♪
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
↑よそで平凡な外野フライでも岩手ではホームランなのか。
外野に打てばホームラン多発して県立は甲子園行ける。甲子園で初戦惜敗でもいい。
頑張れ、、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
三も四も花巻で大きな本塁打だったじゃん!?
つうか何県の人?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
大谷さん今日も本塁打。すごすぎ
岩手の英雄的存在かも
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
今時両翼92Mは狭すぎる。まるで学童野球だあ。
県よメンツにかけて100M球場作れ。
外野フライホームランとバカにしくさって!
オールスターは半分お遊び。夏のファン感謝ゲームだよ。100の力出さないストレート投げて打って下さい。打てばホームラン。大谷300万賞金もらっても皆にたかられなくなる。独り占めしたらケチ言われるよ。
プロ選手本音はオールスター出たくない。体休めた方がいい。
大谷も体休めて後半に備えたかったね。
後半も頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
三高負けちったー
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
狭い球場ではのびのびプレーできない。
100M球場でのびのびプレーするのが平成の野球だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
四高も負けちったー
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
だから野球通はのたまう。狭い球場でのセコイ野球では高校球児たちが可哀想だと。本当は二塁打なのに、ホームランになるのではおかしいぜ。
思い切りプレーさせてあげたい!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
残念だけど↑がファイナルアンサーだから県営にプロ野球来ないあんな箱庭野球やってられないと言って帰っちゃうから、、、残念!野球もない知識もない。あるのはケンチバジュン鳥居サンコー様様、、、ナマイダスナマイダス、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
↑人権侵害成立。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
残念だけどプロ野球来ないあんな箱庭野球やってられないと言って帰っちゃうから、、、残念!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
なんとも残念です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
唯一楽天来たけど秋田のゲームの帰路ついでに立ち寄ったようなもの。こまちスタのあと岩手県営じゃ投手は泣いてるぜ。マウンドは整備不良おまけに両翼91.5Mじゃ。ホームラン気にしながらビクビク投げる始末。
選手たちは試合終わったらさっさと仙台に帰ってしまった。
県営球場何とかして!というよりこまちスタ真似して新球場作ってよ。
プロ野球愛好家端くれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
マルカンより県営立派にしようや。それこそ募金募ってもいいレベル。あんな狭い箱庭野球じゃマジでプロ来ないし。盛岡活性化しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
ふーん。こまちスタジアム両翼100メートルあるんだね。それと盛岡三高には軽音部は無かったはずだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
岩手だけだ91.5Mお子様野球してるの。
何とかしてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
岩手の野球レベル高い方だから
そんなに困ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
岩手の野球レベル高い方だから?

岩手のチマチマ野球・箱庭野球・窮屈野球・土盛マウンド、もう見たくない。
両翼100球場早く造って下さい。
困ってます。
紺屋町ベースボール

内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
贅沢は言えないと思う。
財政が厳しい…
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
財政が厳しい、、、、金がないのか。貧乏なのか。

県営も改善ならずか。せめて土盛りマウンドだけでもプロ仕様できないかな。
開運野球小僧
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
土盛マウンドって何。被害妄想じゃないの笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
土盛マウンドって何。土盛饅頭のこと。
笑い話にしたいのでしょ。
財政が厳しい。人口減るし税金減るしようわかる。そのうち贅沢は敵なんてスローガン、、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
被害妄想はじまって日夜書き込むNEETか。それともけんちばジュンがいかれたのか。目出度いね。赤飯炊いちゃったよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
おかしな人は無視する、匿名掲示板のマナーです。
本日ベスト4が出揃いました。
23日(土)
一関学院vs一関工
盛岡大附vs専北
24(日)
決勝

学院の4番打撃いいっすね!
盛附も打撃いいっすね!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
大谷さんのJAのCMに小さい時に野球やっている映像が出るが可愛い!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
だがらよ。なんで三高掲示板に集合してんだ
岩手の代表は、一高だから
一高掲示板へ、どうぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
荒らしは一高の掲示板でいつも論破されるから、ビビッて三高の掲示板に入り浸り。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
あらしの
三高掲示板への書き込みが幼稚すぎて
誰も相手にしていない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
そうね。
県営野球場狭すぎ故野球幼稚化幼児化。土盛土手マンピッチャー泣いてるオ〆コも泣いてる。
盛岡活性化為に総出で工事しようライク万里長城!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
そうね。以上。。。より。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
土盛饅頭ピッチャー泣かせるな。
ピッチャーはストレート投げられず荒れ球四球出してホッとする。
いい球場だなあ。公園ベンチシートで野球観戦。
のどかでいいなあ!

内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
↑なんで土手マンマウンドだとストレート投げれないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
↑土盛りマウンドだからストレート投げられないのでなく、球場が狭いのでストレート投げて外野凡フライ打たれてホームランなるのが怖いからでない。
四球出してもホームランならなくてホットするのでない。
草野球PTA
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
一関学院vs盛岡大学附属
外野フライ多く打った方が勝つ。
県営でやるときはゴロ打つな外野に打球飛ばせ。
皆ストレート狙い大振りで行く。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
↑土盛りマウンドだからストレート投げられないのでなく、球場が狭いのでストレート投げて外野凡フライ打たれてホームランなるのが怖いからでない。
四球出してもホームランならなくてホットするのでない。
草野球PTA

よくわかりました。県営箱庭球場幼稚野球のせいなんですね。ケンチバジュン御仁の念力に期待するほか無い。
創造神
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
あらしは無視して
ベスト4の各校に注目している。
一関学院かなぁ?盛大附かなぁ?
どこが勝つかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
うーん、投手の調子にもよるし
盛大附の方が長打の人が多いような
学院も4番打者がすげぇし
どこが甲子園へ行っても連勝してほしい!
頑張れ、岩手!
白河越えは育英が先か岩手が先か、はたまた…?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
プロ野球は東北楽天、大学野球は東北福祉大、
中学野球は仙台育英秀光中等、
全国制覇しているが、
高校野球だけはまだ白河越えしていない。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
↑人権侵害成立。
荒らしは軽音が嫌い。野球好きで県営球場狭い土盛マウンドと騒いでる奴。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
市立で何かあったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
本日、決勝!!
予想通り、一関学院vs盛岡大学附属!!

いい試合になりそう!
盛岡三高は、一関学院に優勝してほしいだろうな。甲子園で、県の戦績も紹介される。
釜石との延長戦や盛岡三高も戦績に残る。
決勝が今から楽しみ!
日曜で人が多くなりそう!
昨日も人がすごかったから
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
決勝
盛附vs一関学院
1ー0で盛附が甲子園へ
岩手代表として甲子園でも負けないでください!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
甲子園で盛大附や東北勢の応援をします!
頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved