教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
春から高校生です!部活入るとしたら何がいいですか!おすすめ教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
部活に入るとしたら野球部が良いですよ。強いので。三高はスポーツ校と進化していきますから。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
女子です!女子で人気の部活とかってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
入学おめでとうございます!
書道部とか文芸部とか中学にない部活は意外と人気ですよ。
バド部ももちろん人気です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
三高は国公立合格にこだわり過ぎていませんか?
目標や資格取得などの目標があるのであれば、何も国公立でなくても、私立でもいいと思うのです。なのに国公立にこだわるあまり、進学実績が低迷してるようにお見受けします。
国公立至上主義は時代錯誤では無いですか?
学校は推薦も嫌悪されてるようです。
進路説明会でそう受け取りました。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
反応が早いですね。もしかして一連の投稿全部自分で書き込んでいたんですか?
ずっと掲示板をチェックして、釣り目的の自作自演のやり取りに食いついてきた人をターゲットにして、マウント取りか何かをするのが目的ですか?
だとすると100%相手にする価値がないと確定なので、真面目に書くのはやめます。どこが面白いのかもさっぱりわからないです。

3については2の文章に含まれてるので省略します、やっぱりガラパゴス、ブランドビジネス、という言葉が意味不明ですが。ビジネスって誰とどことビジネスしてるのか…???

4についても、2の文章と同じで、あなたがかわいそうと思うのは勝手です。独自の価値観とやらの上かの視点で、あわれんで、せせら笑ってればいいんじゃないですか。
あなたの態度を気にしてどうのこうの言ったり影響を受ける人がいるかは知りませんが。この点も自己満足、エゴの塊、独善、が全開ですね。可哀想だとは思いませんが、色々苦しいだろうなと想像します。
ただ上で書いたとおり、その価値観、主張の押し付け、強要、強制、等の行為はやめてください。どう見ても迷惑行為です。
それぞれが自由に(自己責任で)進路を進んでいくのだから、強引でしつこい繰り返しの投稿や主張はいらないです。
進路を決める前の方々に役に立ってるかと思ってるかもしれませんが、現実は真逆ですよ。
これも社会性協調性の欠如や独善、その他の証明ですね。自分を普通の人目線での客観視できる能力が少しでもあったらよかったですね。
ガラパゴスの人@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
もう誰が誰かわからないけど、あなたを例の30件返信がある公務員の人と同一人物だと仮定します。口調が同じなので。違ったらすみません。
・自分だって県大を誹謗中傷してる
・自分だって公務員じゃない職種を底辺呼ばわりしている
・自分だって相手を人格否定している
全部言ってること自分に返ってきませんか?
あとあなたが県大を誹謗中傷して運営にそれ消されたのはどうなのでしょう。それは荒らしじゃないんですか?
ガラパゴスの人@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
せっかく書いていただいても、消されちゃう可能性とかあるので、もったいなくて...実は別の場所で話すこと賛成です。TwitterのIDとか教えていただければ返事しますよー。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
誰が誰だかわからない、はないでしょう。よくもまあ平気で嘘を。
まあいいけれど、公務員のことに触れているということはやはりあなたが一連の書き込みを行っていた(どれも同一人物である)、そのことは否定しないわけだ。墓穴を掘ると一般に言う。

自分に都合のよいところだけ返信して論破した風によそおって優位になった気持ちになる姿はやはり実物だな。そしてやはり反応もはやい。ある意味尊敬。

今回はほかの部分に重点を置きたいので返信を控えるが、「自分だって」という時点ですでにあなたには自覚がある、というわけだ。
その点だけは安心。本気の正気で書き込んでいると思って少し心配になった。

また、私が県大をなんらかの形で批判して消されたことはないはずだと思う。具体的にどの書き込みなのだろうか、頻繁に書き込まないもので正直覚えがない。
因みにこの掲示板は運営への報告が活発化していて同一人物かどうかとか、発言の内容を踏まえての削除とか、アクセス制限とか、色々な監視が起きているらしい。あまりにも過激な発言は控えるように。

私はあなたのように頻繁にここに書き込まない。あなたのいっていることが社会一般の世間常識、受験の常識、就活の常識から完全にズレてるから、そこを指摘しているつもりです。

そして、ここからが新規の話題だが、書き込みが消される場合には運営報告→荒らし判定されて削除、というあなたが原因の方が可能性として大なのではないか?とは思うが、
別な場所で話すことに否定はしない。

ただ私は別な場所へ行ってくれと書いただけで、私が別な場所へ移動するとか別な場所で議論再開しようとかは一切行ってないです。
そして何よりあなたが私と何について会話をしたいのかも全くわからない…
私はあなたのように三高関係者でもないし、三高をこけにしたりするつもりもない。持ち上げたりも特にしていない。あなたの主張内容が不思議でいっぱいなのできつく追及した形にはなったかもしれない。

移動についてはそちら側から誘った構図なので、もしなにか話したい内容や特別な目的があるなら フラットな態度で聞きますのでおしえて下さい。あなたに何かしらの悪意がなければ、ですが。こちらは扉は閉ざしていません。
ガラパゴスの人@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
もう寝るんでまた明日お話ししましょう、ゆっくり。興味深いですあなたのことが。単純にもっと知りたい。興味があります。You are so interesting.

できれば、今までの人生とか、ご体験とか、お考えとか、そういうのを聞かせていただきたいです。
本当に興味あるだけなんで否定とかする気持ちまじでゼロです。マウンティングもしませんので。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
ここは、高校生と保護者のための場所だと認識しているので、スレッドと無関係な討論はご遠慮頂きたいと感じました。
スレ主ですが、皆さんありがとうございました。
ガラパゴスの人@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
あ、いや在校生になってた件は
「質問した人」→「一般人」に変えたかったのに手が滑って在校生になっちゃっただけなんですが。
つまらないもの@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
なんかぐだぐだやり取りしてるけど、大学は勉強するところろ。勉強して専門性つけるなり資格取るなりすればより就活で有利だし、そういう人が増えれば企業側から見ても有益な人材の確保につながるわけで。学歴ブランドってのは、企業目線ポテンシャルがある人材が”統計的に”高学歴に多いからそれを見込んでの話というだけでは?(似たような話にあるOBOG贔屓みたいなのは国を腐らせる良くない慣習だが、それとこれは別。)企業側の人事コストを削減したいから行っているだけの話。日本独自とも言える新卒採用に関わるビジネス上の話。(上の人物はそういう意味でガラパゴスビジネスといってるんじゃないだろうか)
結局、本人の自己研鑽してきた能力が高ければ就職に困らないかと思う。学歴は1つの指標。大学は勉強するところ。

学歴におんぶで抱っこの就活をしても先々困るのは自分だろうね。年功序列の会社に入れば良いだろうけど、今や転職が普通の時代だし、終身雇用制度も崩壊つつあるわけで。大学時代に自己研鑽してこなかったツケが後に回ってくるだけに思える。

まぁ周りのレベルが高い環境に身を置くのはプラスであることが多いからいい大学に行くに越したことはないだろうけども。自分次第では。お金があるなら早慶に行けばいいと思うし。大学受験に力を入れない代わりに高校生としての時間を資格なり課外活動なり自己研鑽に割り当てるのもあり。ただ高校課程の勉強がなぜ存在するのか、その理由をよく考えること。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
春期東北大会での戦いぶりを仙台育英の監督さんが称えていたみたいです。進学より野球になってきていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
特別野球に力を入れているとかはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
野球も頑張り勉強も頑張ってるイメージがあります。文武両道で進学校に進む野球部員もたくさんいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
三高運動部、特に野球部の方に質問です。皆さんは塾に通う時間はありますか?勉強時間はどのように確保してますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
私も受験生です。三高と一高で迷っています。
三高ならマネージャーやりたいと思い、先輩に聞いたところ、土日どっちも練習試合又は練習らしいです。朝練や、残って練習してる人もいると言ってました。休みは週一程度、だいたいの方は、成績が下がってしまう…
でも、その中でも頭のいい人はいるそうです。
塾入れるとしても、offの日だけになると思います。
こんな回答で良ければ参考にしてください。
頑張りましょうねー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
学院大学、福祉大学合格者が増えていますが実際進学するのは何名位でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
半分程度じゃないか
運動部が多いイメージ
?@卒業生 [ 2020/02/28(金) ]
いないと思います。滑り止めで受けますが、実際は聞いたことありません。
わざわざ、自宅外から通う大学では無いかと思います。もちろん、野球等の勉学以外の目的があれば別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
盛岡に自宅から通える価値ある大学ないけど。
盛大、富士大、岩大ではねえ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
学院落ちて岩大入る子もいるのが現実ではないの
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
一高スレでもいたけど、学院大好きな人が書き込みしてるのかな?
学院だったら、誠桜や岩高からも入るから、そちらで聞いてみれば、需要も高いだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
東京では盛岡大が国立、岩手大が私立と思われているぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
↑なわけないじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球部@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
内申420点ですが、入試350点と惨敗でした(泣・・・やっぱりこれでは厳しいですよね(汗
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
内申点420点もあればB選考で合格できると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
合計770点あるので、A選考でもいけそうですね。
野球部@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
皆さん、ありがとうございました。無事に合格できました。開示した点数も、ほぼ自己採点どおりでした。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
よかったですねー!
これからも頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
三高って、文化祭や体育祭でフォークダンスするって、マジですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
フォークダンスかあ、昭和チックでいいなあ!
勉強だけしかやらない人よりか、そういうのも頑張る人って総合的に優秀な奴になっていくんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
古いのも大事だぜ。
スマホやネットでこと済むようになって、人間同士のコミュニケーションは廃れてるから。
フォークダンスしたからどうなるかは知らんが、やるなら楽しみたい。ww
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
今年の三高祭は大人しいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
三高しかない名物があればいいね。
お化け屋敷や屋台はどこでもやるし…。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
男のシンクロ。ウォーターボーイズは?(少し古いかww)
絶対話題になる!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
盛り上がるだろうけど。。
いまの中高生は『は?何それ?』ってなるぞ…。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
野球の強さ
三高≒四高>一高
今秋の「一高」強し。
各校の次戦の結果やいかに
35億@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
ウォーターボーイズもスクールウォーズもいいんじゃね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
春季野球県大会、ベスト8入りをかけ
明日の盛四戦は勝てそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
ベスト4に公立3チーム?盛附が優勝した。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
ベスト4に私立2校、県立2校。東北大会へ公立2校も行きます。三高は夏ノーシード。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
♡ひろややん♡@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
中学のうちにやっておいたほうが良いことは?
三校は、岩手大学にいけますか?
応援歌練習は、怖いですか?
入ってから楽しい行事は、何ですか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
三高の定員がいつか240名になるだろう。
そうなったら倍率が厳しく成るのかな?
そして、レベルも上昇するのかな。
その逆もあり得るな。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/11(木) ]
倍率もレベルも上がるに決まってるべ。
八戸高や山形東を見てみろー。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
八戸高校や山形東と言えば、県のナンバー1実績校です。このライバルとして太刀打ちできるのは盛一のみだろう。まあ盛三も、今年久々に東大現役合格2名輩出したところはすごいけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
八戸高校と山形東高校と同レベルに
するな。差が有り過ぎる。
東大2名出した位で自惚れるな。
定員が240名に成ったなら倍率は
低くなる、何故ならば私立に行きたくない
からな。浪人してまで三高に進学
しようとは思わんだろう。
自惚れるな三高生。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
三高が八戸高校や山形東高校と対等にするな。
身分をわきまえろ、自惚れるな
何様だと思っているんだ。
たかが東大に2名出した位でいい気になるな。
まぐれだ。定員が240名に成ったら倍率は
下がる、何故ならば私立に進学したく
無いからな。浪人してまで三高に進学
しようとは思わないだろう。
自惚れるな三高生。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
三高が八戸高校や山形東高校と肩を並べる
事自体間違っている。何勘違いしているんだ。
レベルが違いすぎるヨ。
たかが東大の2名出した位で自惚れるな。
定員が240名に成ったなら、倍率は下がるヨ。
何故ならば私立に進学したくないからな。
浪人してまで三高に進学しようとは
誰も思わないからな。
三高生よ自惚れるな、自覚セヨ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
三高は実力の有る高校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
まともに答えるのもあほらしいと分かっているけれどさ。
三高生でそんなにうぬぼれてる人はいないんじゃない。
もっと謙虚ですよ。
勘違いもしてません。何様だとおもってるだ。と?
勝手にあれこれいちゃもんつけられちゃってるけど三高が気になってしかたないんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
盛岡で野球スタジアム新設の動きがありますが、経済効果は非常に高そうですよね。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
うんちくがうるさい。一関一高も21世紀枠に選ばれた事あった。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
21世紀枠、良いと思う。
一関一高も出た事ある。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
21世紀枠、いいけどなんか三流私大の一芸で入試合格みたいだな。
まあ夏の朝日新聞主催の選手権大会に絶対出れない学校を救済してるね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
今日はWBC!大谷選手出られないの残念だ…。
皆さん優勝を応援しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
見ません。東大生が考案したクイズを解く方が楽しい。「今夜はナゾトレ」スペシャル。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
WBCって何や。AKBみたいなものでしょ。だから大谷出れないのか。
NHKうたコン観るよ。千昌夫が北国の春歌うごわす。懐かしい新沼謙治も出る。岩手の芸能人といえば旬の終えたこの二人だけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
ワールド・ベースボール・クラシックの略。
俺もクイズ番組見る。クイズ研究会(クイ研)つくったら?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
大谷は二軍教育リーグからスタートだって。
久しぶりで新沼謙治がTV出てたけどずいぶん老けたね。完全な爺だわ。相変わらず歌はうまいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved