教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:58件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
滑り止めは、どこを受けましたか?
三高ob@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
滑り止めと言うか、一高はもしかと思い、三高にしました。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
私も三高を滑り止めにしました。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/27(月) ]
私は、一高をすべり止めにするつもりです。第一志望は、内緒だよー。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
四高には、一高、三高レベルの人がいます。
一は応援がイヤで、三は遠いという理由で四を選ぶ人が多いそうだ。
三より、四高の方がいいかもしれない!!?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
四は一や三に寄生すんのやめたら?東北早慶医学部0で「一高、三高レベルの人がいます」ってギャグにもなってないんですけど。かなりスベってますよ?
四が一や三に勝っているのは盛大の合格者数ぐらいなもんだろうに。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/27(月) ]
三高を第一志望にしています。私立は、受けましたか?
どこを受験しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
三高を滑り止めにする人が多いところに、滑り止めはどこを受けますか云われてもねえ。
何と答えといいものか。
他の内緒@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
皆さん公立一本なのかな?
私は中央を受験しました。うちの中学から三高を受験した人は中央が多かったかなと。
受験者の中での総合順位と公立の志望校の中での順位が合否のほかにわかるので、それ目当てに受験する人もいるようです。
ただし中学校によっては合否のみのところもあるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
>四は一や三に寄生すんのやめたら?東北早慶医学部0で「一高、三高レベルの人がいます」ってギャグにもなってないんですけど。かなりスベってますよ?
四が一や三に勝っているのは盛大の合格者数ぐらいなもんだろうに。

じゃーあなた、北大医学部医学科を第一志望にしている四高生潤のことはどうなんですか?
明らかに一高レベルですよね?
頭ごなしに否定するのはやめなさい。
僻みに聞こえます。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
↑三高スレにまで、出てくることはない。質問内容とも異なる。
個人一人の志望に学校全体の評価をすることもない。
合格も入学もしていない段階だろう。

質問内容に回答する掲示板にしよう。
ちなみに、私は中央を滑り止めにしました。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
三高自体が一高の滑り止めだよね。
県は頭いいなー。三のうっぷん受け皿としてかどうか四をつくって。いまさら四にとってはいい迷惑だろうに。中央も四も三も同等に皆滑り止めでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
↑暇ですか? 暇なようですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
マジで三は滑り止めとしては一番のきき具合でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
滑り止めって、第一志望校とは違う受験日の高校を差すのでは?
一高と三高の両方を受けたわけじゃないし、不可能。
三高を受験したのであれば、滑り止めとは言わない。

一高をあきらめて、三高に第一志望を変えただけだろーが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
↑一高をあきらめて、三高に第一志望を変えただけだろ

その通り三高は一高ムリであきらめて仕方なく入る学校ですので一高の滑り止めということはおかしい表現です。

他の内緒@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
私も滑り止めの意味が違うなぁと感じてました
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
仕方なく入学しようが、第一志望で入学しようが、入ってしまえば、皆さん同じー。
で、三高を希望している中学生、頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/29(水) ]
>じゃーあなた、北大医学部医学科を第一志望にしている四高生潤のことはどうなんですか?
明らかに一高レベルですよね?
頭ごなしに否定するのはやめなさい。
僻みに聞こえます。

志望するだけならおばかさんでもできる。受かってもいないのに「一高レベルですよね」だって、ププッ、恥ずかしいやつwましてや他人で威張るって。「俺の後ろにはヤ○ザがいるぞ」って威張るガキと一緒やんw100000歩譲って、駿台の全国模試でA判出してから来い。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
↑一高の卒業生という意味。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
↑質問内容とは異なる回答は、やめましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
↑三高を滑り止めにした、という書き込みこそ質問内容と異なってますよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
三は、いちにーさんの三でしょ。よその人は数字通り一高ニ高三高って思ってしまいますよね。
三高を滑り止めにしたでなく三高にレベル落としたと正しく書き込みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
併願なら、やはり中央高校の特進が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
中央は東大合格者あり、三高はゼロ
よって中央>、、、>、、、>三高
結論として中央の滑り止めが三高なり。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
確かに中央も特進がすごいよね。盛三も過去には東大・京大の合格は、いましたけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/30(木) ]
ありがとうございます。
岩手高校を受けた方は、いないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
岩手だけでなく東北は県立高>私立校だから私立校が県立の滑り止めになるケースが多いわな。
岩手高校の場合
東北大ゼロ、弘前大1人、岩大6人、秋田大1人、法大2人、日大1人、駒大3、東洋2人
まあ岩手高校に入ってベスト10なら岩大日東駒専ランクに入れるか。
東北で一番の私立は仙台の聖ウルスラ英智かな
東大、北大、東北大14、東工大、一橋大、早慶14、上智大、東京理科大、明大、中大等々

滑り止め私立に入っても勉強していい大学入ってください。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
>結論として中央の滑り止めが三高なり

おっと、中央生の出張書き込み乙。
中央なんて学校全体では偏差値50もないだろ。
確実に三高>壁>中央

しかも特進も大したことない。すごいのはSZのみ。

SZ(特進選抜)>三高>>>Z(特進)

特進は三高の滑り止め。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
あのね東大合格者有は偏差値50もあろうが無かろうが東大合格者ゼロより挌上なの。
駅弁大学岩大トップだろうと東大合格者ゼロは普通の並みの学校なのね。
東大合格者ゼロ校は皆横一線、三高負けるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
関一がすごくて・・・
来年まさかセンターの平均やられないよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
全て四高か関一信者の巧妙な荒らしです。
皆さん無視をお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
事実は、わかる人には、わかる。
わからない人もいる
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
実質俺はSPレベル、って吹聴してファインマン物理やってたら何故か駅弁屋さんになったけど質問ある?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
>あのね東大合格者有は偏差値50もあろうが無かろうが東大合格者ゼロより挌上なの。
駅弁大学岩大トップだろうと東大合格者ゼロは普通の並みの学校なのね。
東大合格者ゼロ校は皆横一線、三高負けるなよ。

そんじゃ、去年おととしと2年連続で東北大医学部医学科(東大レベル)に受かってた花北は三高より上と言えるの?
一人東大に行ったからって学校全体の成果とは言いきれないのでは?
学校全体なら中央は三高の足元にも及ばないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
↑全くの部外者ですが、中央卒の私としては、特進その他などと一緒くたにされるのはたまったもんではないので、ご容赦願えないだろうか。。。荒らし目的なのは見え見えですので、スルーをお願いしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
東北地方から現役で東大合格って、厳しいよ・・・
現役合格した人は、すごいよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
岩手人は貧乏だから、塾も予備校も現役時にはとても無理。もっとの県南、沿岸の田舎では開いても全然流行らんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
↑岩手人は貧乏だから

子供の教育にいっぱい金かけたいけど岩手盛岡に金かける教育環境が全くないのがつらい。
仙台には駿台、河合塾ある。旧帝大もあるし、来春は医大新設だって。
やはり人口30万未満じゃ大手予備校、難関大、受験産業も成り立たんか。
金はあるんだけどな―。ボヤキです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
SZ>三高と認めたうえで言っているんですが?自分に都合の悪い発言をすべて「荒らし」扱いにするのはどうかと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
もしかしたら私もあなたも何か勘違いしているかもしれません。
あなたのことを荒らし呼ばわりしたのではなく、
「中央は東大合格者あり、三高はゼロ
よって中央>、、、>、、、>三高
結論として中央の滑り止めが三高なり。」
この書き込みを荒らし目的だと言いました。
「、、、>、、、」、「東大合格者ゼロ校は皆横一線、三高負けるなよ。」こういう書き方は悪意を持って書いていると思い、書き込んだ方は荒らしだと判断いたしました。
いずれにせよ、ご気分害されたのでしたら申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
みなさん、おもしろいね。僕は小さい事は気にしないようにしたい。
市内の塾に各校の生徒が集結!?
夏休みに差をつけろ!
岩手の夏休みは短い。
あ、あと1週間くらいで本人は模試の結果が見られるよね。楽しみ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
そうでしたか。誤解してました。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
実際問題、東北医医は東大(理一理二)より上でしょ??
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
水沢は過卒ながら今年京大出てますね。県南の高校でもたまに東大京大出ますけど、三高より上とは単純に言えないと思います。十分すごいとは思うけど。
東北大や国公立大や上位私大なんかも総合的に判断しないと。

三高の滑り止めは中央特進が多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
僕は、3名以上が参加していると読み取った・・・
偏差値一番は、東大の理IIIでは?
次が千葉大の医医、京大の医医、阪大の医医等々
その次が
東北大の医医と東大の理I、理IIなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
理三がトップなのは間違いない。

京大医>阪大医>東北大医>北大医=千葉大医>理一理二
という感じでは?

当然、医学科の話ですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
↑お詳しいですね
医医ではなくても理系は偏差値高めの大学が多くて大変だと思う。
みんな頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2015/07/31(金) ]
格付けはこういった場ではなく、よそでやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
↑京大医>阪大医>東北大医>北大医=千葉大医>理一理二

三高と無縁の世界です。まさに荒らしそのものです。三高はよくて駅弁食べ放題岩大の世界です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
四高卒の学歴コンプおつです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
三高スレッドに理三京大医東北大医などの書き込みは、善意を装った巧妙な悪意の新手の荒らしなので、無視してください。
ありえないことわざと書いて三高をさらしものするつもりですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
一関からの荒らしかな?
一関一高は一番になりたいもんね。
そのためには2番の三高が邪魔なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
三高をさらしものにしないで下さいよ。
三高から岩大入って駅弁三昧どこがいけないの。でもやはり二番手三高って言うけど岩大止まりはさみしいね。
もう皆さま荒らしに来ないで。それぞれの処におさまってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/02(日) ]
↑コイツが一番荒らしてるw
三高が岩大三昧とか。

三高コンプの四高生は来ないで。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
駅弁大予備校の学食食べてみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
盛三に学食は、ありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
三高で頑張っても天下の駅弁大岩大止まりとは何と言っていいやら。
駅弁大予備校いつからか自然となりました。

いい加減三高コンプの四高生はもう来ないでね。
荒らしは9月の宮城の嵐コンサートでやって。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
併願、私立の盛岡中央高校、特進SZ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved