教えて!盛岡中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:237件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
やはりSZは一高ダメだった人が多いのかな?
いずれにしても心機一転ですね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
私も一高ダメでしたが、今年から中央のszで頑張ります。ちなみに本番415点でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
一高諦め三高で満足してる人より立派です。
szで難関大目指してがんばれー!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
SZはエリート集団!
超難関大・難関大等を目指して頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
最初からSZしか受験していない人もいますよ。ゆくゆくは中高一貫にもなっていくし、東北ナンバー1私立を目指してガンバロー。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
中高一貫になっても一高がある以上どうかな。
むしろ一高の滑り止めに徹したほうが、、、
内緒さん@中学生 [ 2016/04/07(木) ]
SZほ、何クラスあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
一高の壁は越えられない。つーか、盛岡に一高がある限りあんま伸びないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
東北地区の私立勢で1番を目指したらいいのではないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
東北地区の私立勢で1番を

これも仙台勢を超えるのも難しいだろう。仙台行けば盛岡中央は中クラスだから。
岩手地区私立一番を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
私は410点で一高落ちました。
高校はゴールではないので反骨精神で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
早速4月19日到達度テストですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
一高入っても落ちこぼれて
駅弁下位岩手大入る人もいるので
東北大など難関大入ってリベンジ果たそう!

内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
Szで三高落ちの人もいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
三高落ちた人はどこに行くんだろうか?
ミステリーですね。
行くと来ないと思われるけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
SZにいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
三高落ちた人→SZ→頑張って盛岡大or岩手大
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
SZから盛岡大っているの?
がっかりだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
がっかりしないでください。盛岡大に行くSZ生は、居ません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
三高は一高諦め志望落として入る子の学校だから。
SZの権威を高めるため
・一高受験者であること(合格不合格問わない)
・三高合格者であること

この二つのいずれかであることを入学基準したらどうだろう。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
権威って、、、、、笑笑。
じゃあ、一高うけりゃー何でもいいのー?
記念受験でもいいのー?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
まあ上の人
一高不合格>SZ>三高合格者
言いたいのだろう
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
実際盛一も大して高いわけじゃないでしょ。トップの方はかなり凄いと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
SZ>三高合格者だけは言えるね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
あのー、三おちてSZに入ってる人の立場は?
自己満足・自己顕示欲のスレですな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
一と三は違うのです。
三は一に届かない人があきらめて嫌々入る学校。
SZは一受験して運悪く落ちた人が入るコース。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
公立おちた人間か、自分を守るための意見
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
盛岡中央の素晴らしい実績
盛岡大30名、岩手県立大18名、岩手大17名、富士大6名、城西大5名、聖学院大2名、帝京平成大2名、秀明大1名、福山大1名、聖徳大1名、、、、、まだまだあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
京都大学1名、東北大学8名、北海道大学1名
慶應義塾大学1名、早稲田大学2名、東京理科大学8名、上智大学1名、学習院大学3名、中央大学5名、法政大学4名、明治大学9名、岩手医科大学医・医4名、立教大学1名、杏林大学医・医1名、青山学院大学1名、聖マリアンナ大学医・医1名、、、、、まだまだあります。


内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
何といっても天下の駅弁岩手大17名が素晴らしく輝きます。
中央>三高は言えますね。
ところで聖学院大、秀明大、聖徳大ってどこにあるの。ほんとうにあるの。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
↑このレベルで私立1を目指すって。ちょっと笑わせないでくださいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
岩手大17名盛岡大30名は大いに誇るべきです。
内緒@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
中央>三高はどうかな。中央>市立は言えますね。でも入学時偏差値、市立48>中央45
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
どこの学校にも成績上位層と下位層はいるわけで、学校単位でランク付けしても無駄。結局、自分が志望している大学へ行ければそれでよし。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
盛岡大30名岩手大17名合わせて47名
一高の東北大46名より多いのです。
立派な実績です!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
SZ>三高は分かるが、中央全体なら、三高>>>中央。市立も中央も下位層は底無し。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
公立はレベルが揃っているから当たり前。
中央の下位層は、特待を支えるための財源。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
特待を支えるための財源か。特待生はスポンサーのお嬢様、御坊ちゃまに敬意を払わないとね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
下位層も特待のおかげで、中央の名前が通用しているんだから、感謝しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
中央の名前が通用している?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
一応、進学高として、世間様に通用しているということ。
じーさま達の世代のときのように龍澤学館だからと、後ろ指さされることはない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
龍澤学館?後ろ指さされていたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
龍澤高校はひどい学校でしたからね。
そう、思ってるのはじーさまだけじゃない。
校名変えて、校名ロンダリングした結果、横国ぐらいで自分がエリートと勘違いする卒業生まで出る始末ですわwww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
龍澤は超悪かったらしい。行動も偏差値も最低だったらしく、「中央高校? 昔の龍澤か、そんな学校はダメだ」とじーさま達に言われました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
中央?名前からしてダサイ。
中央にないからわざわざ中央と名付けた。
中央にあったらわざわざ中央と名乗る必要ないもんね。
もっとも盛岡のような小さい町では中央も町はずれも区別なく同じだけどね
やっぱり中央と名乗ったのは正解ですか。
中央と名乗る以上頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
昔は偏差値なんかなかった。
高校入試は300点満点、このくらいとれば一高っていうアバウトな感じでした。
偏差値あったとしても、龍澤に偏差値なんてついたのかな??
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
まあ昔の話なんてどーでも良くね
30年後にはそんなジジイもいないんだろうしw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
そうだな、30年後はみんなじじいで生きてるかどうかもわからんしなww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
じじいの他にばばーもいるわなww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
何年たっても名前変えても龍澤は龍澤よwww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
昔の話なんてどーでも良い。学校単位でのランク付けもどーでも良い。結局、自分が志望している大学へ行ければそれでよし。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
ピンキリだから学校の平均レベルが不明で、まるで公立中みたいなんだよね。まぁ学歴にはならんでしょうね。。Szだけなら他校と対決できるみたいなもんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
なるほど。公立中みたいな感じですか。
でも公立中だったら成績上位でも下位でも
学校側の対応は平等だろうけど、
中央高校では格差が出るんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
お、みんな昔の学校名でもりあがってんな。
活園ってなかったっけ?
あと久保学園とか。
今はまだあんの?その高校。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
あと橘。橘の方がやばくない?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
久保学園は誠桜。活園は聞いたことない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
がんこうのレベルはどう?
一高落ちたらここだよね。
今はここなの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
おいおい中央の進学率やばくないか(^^;;
今では京大東大東北大北大とか行けるの??
私立のくせにw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
かつえんは、今の盛岡大付属のこと。
生活学園短大だったっけか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
まとめ
SZは進学実績がよい→中央高校の名前をあげた
Z、A、B、Rは、SZ特待を支える財布である
公立の滑り止めの高校
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
今年の一年生は400人も入学者いるんだね。
SZは何クラスあるんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
まあ何といっても名前変えても
小さな田舎町盛岡にある学校である以上限界がありますね。
まれに1名くらい東大京大が出たとしてもたかが知れてる。
いずれジイバア様時代の龍澤ハイスクールに里帰り。
でもSZ>三高であるのがいいですね。素晴らしいですね。
いっそのことSZ特待は一高不合格者と三高合格者に特別限定したらいいね。
盛岡には一高以外SZしかない状況なので大いに期待はしますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
はぁ?400?そりゃ東大1人や2人出てもおかしくはないわな。240人くらいで東大10人くらい出せれば東北でも戦えるがな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
三高なんか何人いても東大ゼロですわ。
その点中央は何人いてもたまに東大1名出すのは
本当に盛岡の誇りです。
一高合格>一高不合格>SZ特待生>、、、>三高合格)四高合格>三高不合格だよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
↑高校受験を引きずる人間がいなくならないけど、四高関係者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
↑三高落ちの子かな。
三高落ちの子は行くところないので大変なのはわかるけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
東大に受かると、でっかく名前が貼りだされるよー。
一年間も。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
別に嬉しくないよ。
後10年もたったら、Facebook以外はネットにも出てこない名もなき人になるだけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
↑なにその謎のやせ我慢w
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
いいじゃない東大1人も出れば。
三高なんか盛岡2位と空威張りしてるけど
東大京大ゼロ更新中、、、延々と続いてるよ〜ん。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
2009年、東大3人。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
一人の東大生に、何人ぶらさがってるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
相手にしない。スルースルーで。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
SZってなんの略?
シルバーゾーンの略かな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
卒業生で市立の特進ダメだった人が、中央の特進にいたと聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
↑そんなもんです。
でも三高よりまだましか。
一高不合格=SZ>三高合格だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
sz<三高です。明らかです。
公立行かずに、szに残ったメンバーは、一関一高とほぼ同等。ぴんきりということです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
szは1クラス40人位で一高落ちが大半でしょ。いつまでも高校受験にこだわるのは良くないけど、一高とほぼ同レベル。中央の有名進学実績はこのクラスが稼ぎ出します。頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
一高に落ちたやつが受かったやつと同レベルってことはないわ、落ちた母集団の平均層は確実に低いよ。一高に対して失礼だわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
SZって、無駄にプライド高いなあ。
校内のみに通じるプライドなので、注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
一高に落ちたやつ>三高に受かったやつ

おおきに、だって三高は一高届かず泣く泣く諦めて仕方なく入る人の学校でしょ。
三高は一高コンプレックスの塊で一高受験した人にコンプレックス持つわね。
だからSZにも歯が立たないのね。
かしこ。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
三高で一高にコンプレックスを持っている人は多くないと思う。一高に届かず仕方なく入った人は一握りの上位層だけ。
三高生ってだけで周りの評価も高いし、
三高に入学できて良かったと思っている人の方が多いのでは。
SZの方が進学実績が高いのは別の話でしょ。

一高受験するくらい優秀だった人が高校受験に失敗するってことは、人生初の挫折。
SZの場合、中央生ってだけでは周りの評価は高くない。
反骨精神を持って頑張っているからこそ進学実績も高い。高いプライドを持つのも結構。

しかし自分への承認欲が高すぎて、相手を一切認められなくなるのは如何なものか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
中央は龍澤だから、親世代の評価は低いだろうね。
だから、SZはかまってかまってと駄々をこねるんでしょうね。認めて認めてと承認欲求がとても強い。
一高、三高の生徒の親は鼻高々でしょうが、中央の生徒の親は肩身もせまいでしょう。
進学実績が良いといっても、去年は一人だけ、今年は推薦含んで3人だけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
自分は中央の関係者ではないけど、SZ頑張っているよね。
そこを認めないから余計にSZ凄いんだぞって言いたくなるんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
一高、三高の生徒の親は鼻高々でしょうが?

一高の保護者は控えめでしょうが。三高程度の学校は他県に行けば並みの学校。ゴマンとある。
それがナンバーツーと吹聴しまくるのは岩手にとって恥ずかしい。
だからSZの存在が生きてくる。
なんだかんだ言っても
一高受験あり>SZ>三高合格
終わり。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
学校単位でランク付けしても無駄。結局、自分が志望している大学へ行ければそれでよし。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
自分は三高の関係者ではないが、三高はおっしゃるとおり、他県に比べれば進学実績は極めてしょぼい高校です。でも、盛岡市内においては三高は優秀だと思われているのが現実ですよ。
一方、中央は県立の滑り止めで、県立に受からなかった可哀想な人達が入学する高校という認識が全てでしょう。SZにしてもしかりです。大体SZなんて一般の人は知らないわけですからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
やっぱ、モエよりカトマキの方がきれいだし知性があふれて、品があるよね。
これが、中央と一高の差だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
私立なんて公立の滑り止めだろ。無駄に金払ってアホみたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
公立合格組みより難関大に合格して見返してやれ。
田舎では公立高校が絶対だけど、大学が最終学歴。無駄金かどうかはそこで判断すれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
三高程度でも盛岡では優秀。盛岡の大学進学状況は寂しすぎる。悲しい。
一因はまともな大学がないことにもある。
盛岡のできる子は東北大はじめ都会の難関大に進む。せめて秋田や山形のように国立医学部だけでもあったら違う。
岩手大ではねえ。国から役立たず大学の見本みたいに扱われては誰も入らない。否なく仕方なくだ。
SZに入った子らよ公立合格組みより難関大に合格して見返してやれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
なんでSZを応援するのに、岩手大を否定するような発言をする?三高程度?
言っていることは間違っていないかもしれない。
しかし否定された学校の関係者はどう思う?
君のような人が、新たな荒らしを生むのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
それでもこんな少子化の中400人の学生が入学するのは
学校に魅力があるからなのでは。
昔はわからないけど決して悪いイメージはないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
盛岡のできる子は県外に出ず岩手大で我慢しろといわれてもねえ。
野球うまい子が甲子園出たいと思うように、できる子は都会の難関大目指すのは当然の流れでしょう。
中央SZの子らも同じでしょう。
一高落ちの悔しさをバネに東大京大東北大目指して頑張って3年後リベンジ果たしてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
今年の一年生は、ミレニアムベイビー年で、人数が多い。
公立は、定員数が決まっているので、受験者数-公立定員数=私立に流れますよー。私立の生徒数が増えるわけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
Sピーさん。
三高掲示板で三高ディス岩大ディス、個人情報の書き込みするのやめてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
時々出る東大・京大は凄いね
進学実績を誇りたいなら
もっと東北大合格がんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
進学実績は黒北と同じくらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
一高滑った子たち中央に来なくなったら
中央から進学校の金看板おろす羽目になる。
一高落ちた子らは金の卵ですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
SZは中央の名前を上げる金の卵。
それ以外は、SZを養うための金の卵。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
SZの高校受験の偏差値が高めの理由
一・三等の合格者が稼ぎ出した数値である。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
スポーツ特待もあるよ。そっちは、一種ではなく、1種と数字使うよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
SZは中央の名前を上げる金の卵。
それ以外は、SZを養うための金の卵。
SZの高校受験の偏差値が高めの理由
一・三等の合格者が稼ぎ出した数値である。

全くその通り。これは高校だけでなく大学でも言えるよね。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/22(金) ]
中央以外の私立で進学実績の良い滑り止めの高校はありますか?
他校色々HP見てますが明確な進学実績が載ってある高校がないもので。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/22(金) ]
一高三高落ちは必ずいるわけで。
その学生が中央の偏差値を上げるのが悪い事なのでしょうか?
今年の実績は素晴らしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
悪い、誰もそんなことを言っていないのにね。勝手な解釈ですね。私立は公立より高めに出るって意味です。
今年の実績が素晴らしい?本当に中学生?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
一高三高落ちが偏差値を上げているのではないですよ。私立の偏差値を上げているのは、合格者下位層である入学者ではなくて、合格者上位層である辞退者が偏差値を上げているのですよ。私立は定員に対して何人合格者出していますか。入学者より辞退者の方が数が多いんじゃないですか、滑り止めの私立の場合には。
私立の偏差値は、いわば辞退者偏差値であり、入学者の優秀さを表しているのではないのですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/04/22(金) ]
この場合の辞退者とはどうい事なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
辞退者とは一高に合格して滑り止めの中央に入学することのない大勢の優秀な合格者たちです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
難しいなあ。
誰が偏差値を上げてるんだろ?
中央の生徒じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
つまり一高を舐めんなって事です。
わかったか!この野郎。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
一高ダントツ。次に中央のszという印象があります。まあでも、どこの学校だろうと勉強して伸びるやつは伸びますし、逆に盛一に上位で入っても堕落していく人もいますよね。大事なのは3年間でどこまで力を伸ばせるかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
どこの学校だろうと勉強して伸びるやつは伸びますし

ダメな学校入ってしまったら伸びるやつも伸びない。
いい学校入れば伸びるやつはより伸びる。

だから岩手では一高だけダントツ。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
だから一高を馬鹿にした奴、
この場を借りて謝りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
一高入ってビリなるより三高入って上のほうがいいといい加減なこという奴いるが大きな間違い。
一高諦め三高入るならあくまで一高狙いダメだったら中央に入って頑張るが正解である。
盛岡では一高ダメだったらSZで頑張るしかないのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
昔々、一高おちたら浪人という盛岡地区があったとさ。盛岡中央ゼミナールという一高受験の予備校があったとさ。

今はSZが出来たので、浪人生はいなくなったとさ。
めでたし、めでたし。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
龍澤の小遣い稼ぎに御協力いただきありがとうございます。できない奴からもっと金をむしりとって下さいwww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
三高入って一生コンプレックス人生で過ごすか。
SZ入って有名大目指すか。
どちらを選択するか。大事なこと。
平成の今は一高ダメならSZ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
三高ってそんなコンプレックスもって生きてんの?w
やだそんなのw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
三高は一高狙う前に諦めた負け犬達の
集団ですよ。平成の今は。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
三高関係者ではないが、今年は三高から旧六医受かってるからな、少なくとも、秋田や福島の底辺医や京大の推薦経済じゃ太刀打ちできないだろうね。
残念ですが

今年の三高トップ>SZトップでした。

ハイ終了

内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
出てきた三高擁護者乙w
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
擁護しているわけではないが、事実は事実でしょ。
あんたの頭じゃ旧六医は無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
頭の問題じゃなくてw
あー言えばこー言うあんたに乙
反論ヨロw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
一高とか三高とかもういい大人が...場違いです。
他所でやってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
結局三高をディスってんのはたった一人、三高落ち岩大落ちの大東亜帝国卒の無職のオッサン。いいから短期バイトから始めろ。ク○ネコの仕分けバイトはいっつも求人出してっから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
一高落ちの身の程知らずばかりだね。
だから、いつまでも馬鹿にされるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
何で三高入るかな。
なんだかんだ言っても結論は
一高届かず泣く泣く諦めたからでしょう。
最後まで一高目指して受験して運悪く不合格なることさえ逃げて三高に避難したんでしょうが。
三高程度でも岩手では進学校扱いなるから
SZよきちんと結果を出して教えてあげてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
一高を受けたというだけで、凄いプライドですねぇ。
東大でも入って、見返さないとねぇ。
しょせん、一高落ちは落ちた人間なんだよ。わかってる?

ナンバーワンにならなくてもいい、特別なオンリーワンになってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
一高届かず泣く泣く諦めたからでしょう。

→自分も届いていないのではww説得力ないよー

最後まで一高目指して受験して運悪く不合格

→受験は結果がすべて、運悪いんじゃなくて、出来ないから落ちるんだよ。言い訳はやめよう。

頭悪いから、龍澤の金稼ぎの資金源になってるんですよ。
悔しくないんですか?
貧乏人が金持ち儲けさせてどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
そうそう三高は泣く泣く一高を諦めて
入る落ちこぼれの集団ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
貧乏で私立に行けない公立落ちはどこに行くの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
SZの生徒は一高の制服みると、恥ずかしくて隠れちゃうんだってね。

一高コンプレックスか、かわいそう....
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
↑二次募集を出す二高。
今年、市立?は出したかな?

てか、もともと商業か工業で、就職目指すのでは?
高卒で、資格持ちの方が就職しやすい。公務員目指すカリキュラムあるらしいしね。
だから、普通高行かないんじゃない?
ましてや、SZを養う財布にはならないだろうし。SZの一種でも修学旅行代金や、その他の集金に耐えられない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
今年の新入生多すぎて、教科書の手配が出来なかったり、授業もまわらなくて自習多いってね。
その状態で、よく中高一貫なんて作ろうなんてするよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
単純に自習多いって羨ましい...。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
だって、龍澤にしてみりゃ、金入ってくりゃどうでもいいわけさ。
3年間、全授業、自習が一番利益がでるだろ。
今期、自習で教員のコストカット、龍澤は増収増益、V時回復
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
それで大学にも行けるのであれば最高だね!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
中央のZ以下だったら行かない方が親孝行だろ。SZの教育費にとってかわるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
中央の生徒は親に対して失礼だろ。
親に無駄金使わせおって。
公立入ってれば、安くすむのにさ。
親に謝れよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
1950〜東大通算
5位黒北18人
6位釜石南(現釜石)12人
7位三高9人
8位福岡7人
9位市立5人
10位宮古、中央4人
11位久慈3人
12位岩谷堂、大船渡2人
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
今年は400人超えるって凄くないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
1位〜4位の人数をなぜ省略する?しかも1950〜っていつの時代よ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
親に恥ずかしい思いさせて、龍澤の馬鹿が。
親不孝め。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
一高一同SZを馬鹿にしております。
悔しかったら、一高に合格してみろや。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
↑岩手では一高以外皆同じ。
三高は中学の進路指導で」一高無理言われ三高に入った子らが駆け込む寺子屋。
SZは一高自爆組が学ぶところ。三高よりややマシ。
盛岡では一高に合格しないと相手にされない。
合格するには一高受験必要。
悔しかったら、一高に合格してみろや。正論ですな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
でも、一高も全員がすごいわけではない。一高>他、は確実だが、一高でなきゃ高校にあらず、つって国公立大にかすらない生徒はダサいだけだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
一高→岩大
他→千葉大
とかだったら明らかに後者が評価される。一高が通用するのは高校まで。高校は一高を目指すべきだけど、ダメだったからといって諦めるべきではないって事だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
岩大入ったら誰からも評価されないのは当たり前だろ。
岩大以下の大学なんてないからね。
ところで何で他→千葉大なんだ。女子中学生監禁学生の出たところだろ。
まあいいか。皆岩大より上だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
だからみなさんは大学受験で東北大↑に現役合格して見返してやればいい話なんですよ。
結論
県有力校や中央SZの上位層は優秀である。
今や私立といったら中央SZ!!
そして岩手では、一高がダントツ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
東北大出てニートって人もいるから、社会性もないと。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
履歴書に中央高校SZって書けないよ。
中央高校卒は、中央高校十把一絡げに見られるのだよ。
わかってる?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
東北大出てニートって人もいるから

例外語っても無駄。つーか東北大出てりゃ空白期間があっても就職はできるよ。京大ニートって人も結局はニートじゃないし、その能力を生かして執筆活動しているみたいだし、高学歴ニートは低学歴より生きていけるスキルを持ち合わせている。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
今年、東北大合格者数だけで8名?凄く頑張っているな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
↑↑んだ。合格し卒業してるから凄い。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
大学生で起業する人もいやんすよ!!
パソコン好きな人はパソコンで勝負するんもありか!?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
あなたは東北大の何をご存知で?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
↑逆に知らないんだ、もっと勉強すれば?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
何を勉強しろと?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
おらあ貧乏人のせがれだから岩手大で我慢するしかねえ。
三高から岩手大一番多いのだって。
三高は一高諦めのたまり場だけでなく貧乏人子弟のたまり場なのか。道理で。
今や私立といったら中央SZ!!
そして岩手では、一高がダントツ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
↑秋田に帰ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
秋田県民に失礼。これ以上恥さらすな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
大学は研究機関です。就職予備校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
やっぱり秋田の人だったのね。手口が似てたから。ノースアジアを岩手に替えただけだもんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
おそらくで物事を判断すると、間違いが生じる。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
ノースアジア大と岩手大か。甲乙つけがたし。
どっちもどっちです。
いっそのこと岩手大も知名度アップの為ロックハンド大にする策もあるね。
中央SZは↑の2つの大学無縁です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
↑SZ出身のかたですか?
SZ出身でもノースと岩大のレベルが違いがわからない頭の弱いかたもいるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
東大合格者数について
1950年~??
三高はまだ創立してないのではいか?
比較するなら同じ土俵で比較してあげないと意味がないのではないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
↑三高はまだ創立していないのではないか?

確かにまだ50年ちょいかな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
SZの人数と同数で県立各校の上位者を比較した場合、県南にも優秀な高校は、いくつか存在しますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
入試415点程度では三高で上位合格にはなりません。上位層は意外に点数をとっている。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
滑り止め校という認識はない。力試しの併願校という認識。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
いやいやいや、滑り止めに他ならない。
じゃ、一高とSZ、両方うかったら、どちらを選ぶ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
その通り、中央なんて恥ずかしいだろう。
一高ならかっこいいけどさ、中央なら表歩けないし、親がかわいそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
↑発言には気をつけましょう。
初めから中央しか受けない人もいるんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
ノースと岩大のレベルが違いがわからない?

分ってどうするの。ガン大にしたって恥ずかしいだろう。表歩けないし、親がかわいそうだよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
↑話の流れが分からんのか秋田の人は。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
岩大は盛岡ではエリートですよ。
盛岡の住民の何%が岩大に入れますか?
岩大生=三高生
三高に入れない、盛岡市民は非常に多いですよ。
それじゃ、中央に入れない盛岡の住民っているんですか?

岩大は腐っても国立、中央は公立入れない哀れな生徒たち、はっきりいって誰でも入れる私立の三流高校ですよ。

自己分析が出来ないから、合格できない高校を受けたのでは、バカは死ななきゃなおらないわけだww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
SZ、SZと騒ぐけど、中央高校は中央高校。大学進学できない生徒も、京大進学する生徒も、中央高校卒。
下位クラスまで、皆同じだよ。
世間一般から、中央高校がどのように見られているか…………、冷静に見極めてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
中央高校SZの上位層は最強!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
中央高校は13組の仲間達です。
みんな仲良し中央高校、俺たち13組全員友達!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
君たちの先輩、ビーバップハイスクールにでてるから一度見てみたらw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
一高行っても勉強しない人はいますよ。真摯に勉強と向き合っている人はどこの高校でも勉強できてます。(一高馬鹿にしてるわけじゃないからねー、自分も一高卒だし)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
ここって実際中央の生徒みてんの?
みてなきゃつまんねんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
他の高校はどうなんですか?
盛り上がってる所ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
本来の目的と違う方向に進んでるように
思います。
これはIDが表示されないだけ酷い事を
書けるサイトだと思います。
こういうの良い大人としてやめませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
ってか大人じゃねーしw
発言は自由だろ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
中央の関係者が身の程をわきまえないで国公立をなめているから、逆に責められるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
身の程をわきまえてなんて言えばよいのですか?
最初の質問の答えにもなってないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
ただ私は一高から岩手大学はいったけど
ずっと4年間肩身の狭い思いで過ごしたって事。
一高に入った=もういいやって思ったツケなんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
国公立をなめてるって...。
なんだよw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
いいんですよ。盛岡に住もうという女子は、人にとやかく言われることじゃないし、近くにいて親御さんは喜んでいるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
すいません、私と書きましたが男です(^^;;
ややこしくてすいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
まあ親は実家から通ってお金もかからなかったし
楽だったんだろうとは思いますが苦笑
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
なんだ男子かよ。
それは恥ってもんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
人それぞれだから、それはそれでいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
ですよね。
ありがとうございます汗
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
いいんじゃない。お金がなくて仕方なく岩手大入ったとすれば。でも一高入るため中学時代から塾通いしなかった。
無駄な投資だったから肩身狭いのかな。そりゃ親に申し訳ないわね。
東京の日東駒専のほうが岩手大より箔がつくけどお金かかるから仕方ないね。
しかし一高から岩手大ではね。肩身狭いわね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
日東駒専で東京まで行く価値ありますかね?
March以上なら行ってもいいでしょうけど。
箱根駅伝にでたいなら、日東駒専でもいいでしょうけどね...
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
自分は去年一高→盛大ですが
ガン大よりもっとやばいす。
横から失礼しました!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
そういうのは晒す必要ないです。
ここは一高の掲示板ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
一高の掲示板ではいえないでしょうに。
一高で晒したらそれこそ獄門台だわ。
ガン大入って肩身狭いなら何もお金払って入学しなければよかったよ。
そうすれば最終学歴一高のままで深い傷つけずに済んだのに。後の祭りです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
そうですね。
本当高校入ってからは遊びほうけてましたので。
ただ高卒の方がまだましとは当時思いませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
ちょっと、一高の恥晒しとかマジで
やめてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
一高から盛岡大学もあるんですね。
ちなみに今年の岩大首席入学は中央Zでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
岩手大って中央Zからでも首席入学できるのか。
一高からは遊びほうけても入学できるし。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
その大学、宮城の人が代表挨拶したらしいが?????
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
初めから県立受けない人だっている。最初から中央1本。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
ちょ、盛岡大学ってまだ機能してんの?
無くなる大学にランクインされてなかったかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
岩手大は国立の無くなる大学にランクイン。
盛岡大が准国立大に昇格。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
どうも中央高校のメリットがわからない………
中央を専願って、SZの一種特待の全額免除をねらうのですか?
授業料、教科書、参考書、制服、体操着など、全て無料と聞きました。
修学旅行の海外渡航費も無料?ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
中央高校への貢献度によって授業料差が出るのですか。
中央高校出でそこそこ名が出るのは楽天銀次くらい。銀次は月謝払っていたのですか。
入学しようにもよく知らないと。
ガンダイで満足するなら中央からは首席で入れるのもメリットですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
銀次はシュードラなので月謝は常に払ってたはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
安心してください。
一高から盛大でも就職面接の時は家庭の事情だった
んだと大目にみてもらえます。
あまり肩身の狭い思いをせず学生生活を楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
一高から盛大でも就職面接のとき事情ありと大目にみてもらえるけど、三高から盛大ではアウトだ。
学生生活を楽しむにしても盛岡では楽しみようがない。週末に新幹線で仙台東京行くにも金かかるし。岩手山眺めているしかないがアクビが出てどうしようもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
つうか家庭の事情で盛大ってなんだよw
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
ガンダイは入れない、県外には出られない。
では?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
ガンダイは入りたくない、金がないので盛岡から出られない。盛岡いてもすることない。
では?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
私立なら早慶がオススメ。国立なら岩手大、東北大、東大たくさんあるよー
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
岩大では農学部共同獣医学科の偏差値が高いそうですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
岩大と、東大、東北大、早慶を同じに語るなんて世間知らずもほどがある。
岩手大を語るなら富士大、ノース大、八戸学院大、盛岡大ですぞ。
岩手大に対しあまりにも失礼、無礼ですぞ。
気を付けましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
凄いなあ、このスレには自称高学歴ばっかりだなあ…
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
szの人に聞いてみたら?
結構専願で入った人もいそうだよ。
それに一落ちだけじゃないよ。きっと。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
すごいですね。SZ。
目指せ東大、東北大、早慶か。
ホント岩手大では惨め目も当てられないからね。
志高く頑張ろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
懲りないね、何でいつも自画自賛なの?
だれも、すごいと思ってないから、大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
SZ入ってガンダイ落武者になるくらいなら
ノースアジア大国内留学のほうがまだがマシです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
中央が尊敬されるようになるのは、東大京大国医率が一高を超えたときだね。

ラサール>鶴丸
北嶺>札幌南
青雲>長崎西
附設>修猷館

地方にも尊敬される本当の立派な私立進学校はある。

中央は13クラス 40×13=520人 ?

中央の東大京大国医率

3/520=たったの0.6%

一高には遠く及ばない、こんな私立高校に大金はたいて、入りたい人はまずいない。金払うインセンティブが全くない。凄い凄いいってないで、東大100人国医200人くらい合格させてみればいいんじゃない。そしたら、自画自賛する必要もなくなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
そうだなガンダイならトップ目指せるかもね。
でもガンダイなら誰からもすごいって言われなくなる。残念ながら。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]

岩大ってそんなに簡単に入れるのですか?
一高三高中央それぞれ何番位にいれは入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
そりゃ誰だってまず受験しないことには入れないわね。
入るのが嫌な人は受験しない。ただそれだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
東北地方では東北大が有名!!
東北大合格者数が重要でしょう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
進学実績は伸びてきてはいるが県立に比べたらまだまだ。がんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
単位制とは何だろう?
他県から受け入れしている?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
↑ホームページあるようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
昔、ビッグダデイの子供いましたよね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
話がくだらない
みんな大して頭も良く無いくせにね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
↑東大文1は君より優秀ではないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
上2つのレスした人、終わったスレにいちいちレスしない方がいいですよ。せっかく落ちついているのに。投稿を真似る人も良くないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
盛岡中央には奨学金制度ってありますか?
中央には特待生制度があるって聞いたんですが特...
盛岡中央は特進で受験して、不合格だった場合は...
Rコースは本番何点くらいで合格できますか
盛岡中央高等学校さんの、Aコースに入るには評...
受けるのは、本番の練習になる。受験者は多いよ...
盛岡中央の教育方針について質問です。盛岡中央...
盛岡中央高校の特進zでも東大、京大など最難関...
中央から本気で難関大学行きたいんですけど学校...
中央高校を課題評価し・す・ぎ。エリート高でも...
Zの卒業生です。私はこのコース・学校のことを...
個人面接ですか?集団面接ですか?
盛岡中央高校の一般入試の面接は個人面接ですか...
今年の6月と9月に花巻北高で2年生の超難関大講...
中央のspに専願で入って難関大を目指す人も結構...
中央高スレにもかかわらずこのような質問をする...
総合コース受験するのですが、内申点が200ぐら...
これから受験するのですが、家計が苦しく入学金...
単願でこの高校を受験し、先日進学コースに合格...
全寮制の中高一貫校で、医学部、難関大を目指す...
どうでもいいかな。結局一高に行くはずだった生...
僕は現在、中央の一年生です。一高に落ちてzで...
今年の盛岡一高の進学実績は称賛に値するね。東...
今年SZに合格したものです。私は東北大学歯学部...
今年受験を考えていますが、寄付金が心配です。...
中央の特進コース等では部活は自由だそうですが...
教えてください。私立は1校だけの受験を考えて...
私は滑り止めとして一応szと希望して受験します...
中央高校の学費高すぎないですか?盛一の滑り止...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡中央高校の情報
名称 盛岡中央
かな もりおかちゅうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 020-0122
住所 岩手県 盛岡市 ミタケ4-26-1
最寄駅 0.5km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
2.4km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
4.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-641-0458
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved