教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:375件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
abc@中学生 [ 2019/06/26(水) ]
理数科と普通科の生徒が関わりをもつ場はありますか?

あと、理数科の授業の様子が知りたいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
仕方ないですよ。私立ウルスラにしか入れなかった馬鹿な子供の保護者なんてこんなもんでしょ笑妬みだけで生きているのでしょうね。可哀想な人なんですね。大学受験もこの保護者の子供は失敗して人生終わるのでしょうね。この保護者みたいに爆笑東北大のAOが簡単と言ってる時点でこいつは何の知識もない馬鹿な親なのがわかるよね爆笑ご愁傷様です w w w
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
AO二期は面接重視の地域枠入試
AO三期はセンター利用みたいなもの

河合記述で偏差値50〜59の頭の悪い人間もAOで受かっているから、その層は大学で落ちこぼれている。

東北大AO入試は地元枠入試。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
努力量が少なくて東北大にも入れない三高生は河合塾に行ってみなさい。
評定4.3超えてて河合記述模試偏差値55未満、合格確率薄い生徒はAOを勧められたりしますよ。
一般入試工学部の合格者平均偏差値が河合で62、首席で69、理学部平均が63、首席が72です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
東北大合格は簡単
理科は結構点くれます
二次の得点率だけだと数理英合わせて50%前後で受かってる人多いです
英語数学は半分取れれば確実に合格圏です
医学部医学科は開示得点二次数理英だけ見れば750点中500点で受かってる方もいます
工学部なら合格簡単だから現役生なら英語、理科に重点おいて勉強すれば受かります
数学は大門が簡単な順に並んでる形式が多いから1、2番を確実に解いて、大門3〜6の(1)、(2)で部分点取れば良いだけ
三高生なら先生に聞いてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
三高から東北大入っても成績はB、C、Dの生徒が多く、苦労するね。

高3河合記述で総合偏差値60未満で東北大入ったら、入学後が大変。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
まあ、悔しかったら三高より多くの東北大合格者を出してからいうべきだね。AOでもなんでもいいからさ。じゃないといつまでもウスラバカって仙台市民から思われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
三高とウルスラのやり取り飽きたな(笑)
どっちの学校も、恥ずかしくて行ってるなんて言えないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
↑自分の高校を言ってから書こうぜ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/23(日) ]
運動部を高校でも続けたい男子の場合併願先はどの組み合わせで受けるものなのでしょうか?
偏差値66~68程度で推移しています
もちろん公立に受かるのが一番良いのですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
ひとつは東北学院だろうね。男子校でよければ。あとは育英あたりじゃない?ただし特進は部活できないだろうから、他のコースで。学院榴あたりも視野にいれてみれば?
内緒さん@保護者 [ 2019/06/28(金) ]
私立高校の上位コースで部活は厳しいと思います。ウルスラtype1や尚絅特進は部活NGです。育英特進はNGとはされてませんが授業時間が長く実質両立は厳しいです。学院榴も一番上のコースは部活NGです。よって、学院総合進学コース、ウルスラtype2が偏差値的にはいいのではないでしょうか?ただ続けたい部活にもよります。例えばウルスラに入学してバドミントンを続けようとしても入部さえできません。
内緒さん@中学生 [ 2019/06/28(金) ]
大学進学を考えると公立に落ちた場合は部活は諦めざるを得ないのでしょうか…
かなり思い入れがあるので高校でも競技を続けたいのですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
人それぞれではないですか?
例えば医大進学希望者が
部活を諦めて医学部進学
医学部進学は諦めたけど部活で県大会優勝
どっちが良かったかは20年後くらいに答えが出そうです。
内緒@保護者 [ 2019/06/29(土) ]
私立の場合、大学の事を考えるのであれば特進以外はお勧めできません。
うちは、三高に受からなければ部活は諦める覚悟で育英の特進(東大選抜もらいました)を受けました。
でも、どうしても部活を諦めきれなかった場合も考えて、尚絅特進も受けました。

少しレベルは下がりますが、尚絅の特進は比較的時間に余裕がありますし、部活は自由だったはずです。
ただ、少人数なので存在しない部活も多いようです。
うちの子のやりたい部活は尚絅にはなかったので、もしも尚絅特進に入った場合は、新たに部を作るか外部で活動して高総体にだけ出させてもらうか、などと考えて受けました。

三高も倍率が高くなったこともあり、模試の成績が良いからといっても必ず合格するとは限らなくなってきました。
万が一を考えて、私立もオープンスクールに行ってみてください。
カトリックとプロテスタントでも全然違いますし、宗教の時間が苦手で学校を辞める人もいます。
予め体験授業などを受けてしっかりと検討した方がいいと思います。
そして、個別相談などで特進でも部活動も可能かどうか聞いてみるといいと思います。
無事、公立に合格し、好きな部活と勉強を両立できる事を祈っています。
頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/29(土) ]
うちも↑上の方同様、公立が落ちて私立になった場合は部活を諦める選択をし育英の特進を受験しました。部活を続けるためにレベルを下げ、私立の下のコースにするか、部活を諦め大学受験の勉強に専念するか、選択に迷ったようですが、最終的には後者を選択したようです。高校でも部活を続けたい!という強い気持ちがあり、高校受験も一生懸命頑張り、公立高校に合格し部活を続けていますよ。
質問者さんも頑張って下さい。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
三高って共学化して女子校時代の宮一、男子校時代の一高レベルの生徒が入学してきているだけみたいです

単純に入学する生徒のレベルが上がったから大学進学実績が良化しただけと聞きました

優秀な中学生はきちんと二高、一高、ウルスラタイプ1に進学しますけれどね
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
三高落ちて工大高(城北)ですか…
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
浪人は一時の恥
明治は一生の恥
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
↑笑うまい。ナンバー経由浪人は一時の恥
ウルスラ入った時点で一生の恥・・・爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
ウルスラは二高をたまたま落ちた生徒
三高受ければ寝てても受かります。
二高生@卒業生 [ 2019/06/25(火) ]
最低だな。
周りを馬鹿にしすぎだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
宮城県民って高校のブランド重視しすぎだよな。学歴は大学で決まるんだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
本当ウルスラ保護者は最低ですね。他校を批判する事しかできない低レベルな親だから子供も私立ウルスラにしか受からないんだろうな。一高生も二高生も決して同じナンバーの三高の事を悪く言う人はいませんよ。逆に三高生だって一高、二高を悪く言う人はいないでしょう。私立ウルスラ保護者さんだけが妬みで三高に噛み付くならはっきり言わせてもらうと一高も二高もウルスラなんて眼中にありませんよ。公立で特にナンバー行ってるひとならみんな思っている事だけどウルスラがどんなに優秀アピールしてもそれでってなるだけだし私立でしょって思われて終わりですよ。もうナンバーに関わらないでくださいね。ウルスラ保護者は低レベルすぎて最低すぎますね。お子さんが可哀想。
二高生@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
違います。
その人だけではありません。
その「眼中にない」「お子さんが可哀想」等の表現も失礼ですよ。他校批判は最低です。

※二高生@卒業生となっていましたが、間違いでした。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/13(木) ]
H27〜H31年
東北大学合格者数平均
仙台三
東北大38(30)
仙台一
東北大80(50)

公立高校入試の平均点、進研模試の平均点が一高と同水準なのに、進学実績がここまで差がついてるのはどうして?

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
↑質問者さん、数字、一ヶ所違ってるよ。

H27〜H31年
東北大学合格者数平均
仙台三
東北大38(30)
仙台一
東北大80(49)←ここ

ちなみに過去五年間じゃなくて三年間にすると、三高の数字が上がって、一高の数字が下がるね。

H29〜H31年
東北大学合格者数平均
仙台三
東北大42(33)
仙台一
東北大77(43)

特に現役合格者は昨年は三高の方が多かったわけだし、近いうちに差はなくなると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
差は無くならないね
二高、一高、ウルスラ、二華一貫生に大差つけられて終わり
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]

H27〜H31年
東北大学合格者数

仙台三
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)

仙台一
東北大90(63)→80(53)→89(46)→63(34)→81(52)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
三高から東北大はいくら入っても50〜55人。
一高、二高みたいに80〜100人の合格者が出るようには絶対にならない。
内緒@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
今後は現役で比べた方がいいよ。
三高はそんなに浪人してないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
現役で60人以上東北大合格者輩出しないとな
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
東北大第一志望が150人以上居るのに、受験校のレベル下げさせてるからね。
浪人少なくて当然でしょう。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/04(木) ]
今の三高生は中3の段階で女子校時代の宮一と同等の学力を持って入学していて進研模試の平均点も高1の時点で旧宮一、現一高と同等。

つまり、金岡千広未満の大学はもともと安全圏、受かって当然の大学を志望させているのです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
大手企業の就活に学歴フィルターが存在するのに何故三高生は中堅〜下位国立大にいくのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
この掲示板じゃないと晴らせない恨みでもおありですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
今までごめんなさい。この掲示板でしか恨みはらせませんでした。サヨウナラ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
↑なんてね。爆笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
貴方の子供さんが落ちた三高はみんなレベル高いですよ。三高の事をそこまで悪く言うのはどうかと!そこ落ちた貴方の子供の未来はもっと悲惨ですね爆笑爆笑頑張ってw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
この人は三高落ちてウルスラに行ったアホな子供の保護者です笑三高落ちて残念だったね。かわいそうに。でもウルスラをもっと好きになってあげてね。授業料高いけど笑一生懸命働くんですよw w w優秀な子供さんの為にね爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
二高は優秀な生徒が多く難関大に多くの合格者を輩出しています。
上位層は東京一高国医に進学。
平均未満〜下位層でも河合塾で一浪して東北大、二浪して東北大医学科に進学している生徒が多いです。

一高も旧帝合格者が多く、受験に失敗しても第一志望を変えず諦めずに一浪、二浪して東京一工国医に合格している生徒も多く、優秀です。
上位層は河合塾で浪人して東大、東北大医学科に合格、第一志望に見事進学しています。
中位〜下位層でも、河合塾で一浪を経て東北大に合格する生徒もいます。

二高も一高も、学校の進学実績作りのために生徒を利用したりはせず、生徒の第一志望を教師が決めたりはしていません。

結局、三高は極端な現役思考で東北大学より上の大学を目指す生徒の足枷になっているのでは?

内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
ウルスラ保護者は暇人ニートです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
県高校総体、仙台三高素晴らしい結果を残してますね!!サッカー、ラグビー決勝進出おめでとうございます!!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
三高でサッカー部だった人が現役で京大入ったり、野球部から東北大に入ったりしてるので、部活に打ち込んでるから良い大学に入れないということはないですね。むしろ両方打ち込む事で集中力が高まり、人としても成長できる。二高にだって文武両道という言葉があり、豊かな人間形成のためには、文も武も疎かにすることはできないという考え方があります。確かに二つ上の人が仰るような事を言う人もいると思いますし、その考えも否定はしません。ただ、部活も勉強も本気で取り組んだことがないからそう思われるのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
勉強を本気でしない怠け者の三高生が何を言ってるのですか?
一高、二高で下位の成績でも、一年河合塾で浪人して東北大、二浪して東北大医学科に入っている生徒もそれなりに居ますし、軽めの部活をしながら河合塾、東進、Z会を活用して現役で旧帝以上に合格している生徒もいます
内緒さん@関係者 [ 2019/06/11(火) ]
文武一道といっても実際二高では、進研模試偏差値80以上だったり、河合記述で偏差値70以上の元々勉強の習慣がついている生徒が、野球部に所属していたりするケースも多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
三高のごく一部の自発性が有り、日々の食事や睡眠のように一日2〜3時間の自宅学習が習慣になっている生徒は部活をしても成績が上がって旧帝に合格してるって話ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
何が怠け者だよ。私立ウルスラ保護者よりは頑張ってます笑
内緒さん@関係者 [ 2019/06/13(木) ]
第一志望を諦めた三高生は怠け者だから東北大理系未満の大学にしか合格できない生徒が多いのでしょう。

最初から下位国立大志望なら充実した高校生活を送れた上に現役で進学できるのですからそういった生徒には仙台三高は良い環境ですね。

私は一年浪人しましたが私と友人、計15名は全員、東北大学理系より偏差値の高い大学に進学しました。

三高生は怠け者だから浪人して旧帝一工国医早慶に進学しないという意識がないのでしょう。

二高、一高は第一志望を変えず必死に勉強する高校生と切磋琢磨出来て緩い部活に切り替えたりもできます。

三高は足を引っ張りあって第一志望を変更し、中堅〜下位の国立大に進学し就活時に学歴で落とされる。

三高生は第一志望を変えずに行きたい大学に進学できているのか?

教師に志望校を下げられたり決められたりされてないか疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
↑今の時代浪人して東北大の理系より高い大学行ってもなんの自慢にもならないよ。三高レベルになれば一浪すれば誰でもそんなとこ入れるから!!ウルスラ保護者さん爆笑あんたの時代と現代はもう考え方が違うんだよ。現役で東北大理系以上行ったなら凄いねってなるけど今は一浪したらせめて医学部医学科に入れば素晴らしいとはなるだろうけど他の学部だったら一浪なんかした意味ないじゃんとなるだけ笑一浪した時点で今は負け組だよ。そこを自慢して何が楽しいの。貴方の場合は貴方も貴方の子供も私立に行った時点で負け組なんだよ。もうウルスラに行った時点で世間ではあの子公立落ちて私立みたいよ、かわいそうねと同情されているだけですよ。本当かわいそうですね爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
いちいちウルトラの相手なんかするなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
文武両道の三高って言うわりに大学合格実績ヒドイですね。
東北大無理でも千葉大、横国には最低入らないと。
部活は素晴らしい!
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/06(月) ]
三高、文武両道を勘違いしてるんですよ。

部活を本気で頑張って力を入れるのと同様に勉強も精一杯頑張るのは正しいですし、浪人して東北大に入るのに大事な精神力をつけるのに部活は良いですが、進学先が千葉、横国未満じゃ全く意味がないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
高いレベルでやり遂げる力を部活で養って、受験に打ち勝つ忍耐力をつける、それでいて県ベスト4が多いのは立派だけどな。

たしかに千葉未満に進学するのは、バカだね。

河合で浪人して、東北大合格者増やすべきでは?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/07(火) ]
浪人してまで…って考えの人が多いですね
それって甘いっすかね?
部活燃えて、勉強はそこそこ頑張る
ではダメっすか?
でも社会人になって、部活の頑張りは生かされるのは間違いないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
結果が全て。
一浪してでも、東北大。最低でも千葉大、横国には合格しないと。
共学で明らかに男子校時代より、成績優秀層が入学しているのだから、千葉大未満へ進学はみっともない。
東北大も化学、英語は簡単だし、一年有れば成績伸びるのに勿体ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
千葉大は、問題の難易度自体は旧帝と大差ないからね。

東北大は、旧帝なのに英語、理科は簡単だし評価が高い大学だからもっと受験すべき。

現役横国、千葉、筑波、学芸大辺りなら、無理して浪人して東北大、京大を目指さなくても良いと思う。

千葉未満は河合へGO
通りすがり@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
某予備校のH先生も仰っていましたが、浪人するとデメリットの方が大きいんですって。就職とか…。下手に浪人するんだったら中堅でも大学に現役で進学する方が有利なのですよ。浪人して旧帝大に入ろうとする考えはもう古いですね。その面で三高は合理的。
あ@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
「最低でも」って、あなたが決めることではないでしょう。生徒が行きたい大学に行って、好きなことを学ぶ事が出来れば良いのでは?偏差値主義は良くないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
上で騒いでるのはヒマなウルスラ保護者だから無視しましょう笑かなりの爺さんか婆さん保護者だと思うので考えが古いのでしょうね。今時一浪して国立の医学部医学科以外に進学してもなんのメリットもありません。ただの負け組です。可愛そう爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
部外者が偏差値だの大学だのって延々と語ってますが何が面白いのでしょうか...?どうして〇〇大に入らなきゃ意味ないとか、〇〇大未満は恥ずかしいとかいうのを他人が決めるのでしょうか?客観的に自分の行動を見直してみてください。如何に無駄で馬鹿馬鹿しいことを話しているのか分かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
定期試験について質問です。
中学時代は、教科書、ワーク、プリントをやるだけで90点位は取れたのですが、高校で90点を目指すためには、学校の教材だけでは難しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
テストは点数より、順位です。

一高、二高のテストは問題が難しく、赤点続出です。
それに比べ三高は、センター試験レベルやそれ未満の基本的な問題が軸となっていますので、簡単に高得点が狙えます。

90点だろうと、60点だろうと、間違えた問題を理解し直し、類似問題を確実に解けるようにするのがテストの本質です。

点数ではなく、三高内での順位を上げましょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
回答ありがとうございます。

「学習の手引き」に5(80点以上)、4(79〜65点)・・・と書いていたので、中学時代と同じように定期テストで各教科90点くらいとりオール5になれば、AO入試や推薦とかも利用できるのかなと思って聞いてみました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
行きたい大学を受験させてくれないってホントなんですか?ランク落として現役合格の実績作りしてるのは正しい進路指導なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
二高、一高、二華は、素晴らしい高校ですよ。
私も含め友人15名、全員が東北大学理系(浪人含む)より偏差値の高い大学に進学しました。
2018年、二華は高入生から東北大学に10名以上合格していますし、公立入試で400〜430点の中学生にもおすすめです。
上位層に引っ張られる、互いに高め合える勉強仲間は大切です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
二華は400人以上いるのに東北大20人ちょっとしかいませんけどね。それに対して三高は320人で40人弱。入試の平均点も420くらいです。在校生の模試も三高は二高以外合計点を上回っています。単純に比べられないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
>二華は400人以上

ソースは?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
進研模試は、三高生でS1、S2の生徒居ないのでは?
河合、駿台、東進模試も、上位層は二高、二華でした。
なす@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
↑それは言えてますね。
実際、先生から模試の合計点の平均が県2位になったと聞きました。地学に関しては東北で5位以内に入っていたはずです。まあ、大学入試は全国での闘いなので、宮城県の偏差値だけで比べても仕方ないかと…東北大の教授も高校時代にSSHなどの研究を初めとする特別な教養を見につけた人は大学に入ってから伸びが違うと仰っていましたし。上の方が仰る通り、生徒の質や勉強仲間も大事ですけどね。この掲示板上でら他の高校の自慢や貶し合いは止めませんか?みっともないと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/05(金) ]
2019東北大学合格者数

仙台第二98(62)
仙台第一81(52)
仙台第三37(29)
仙台二華34(24)
宮城第一19(9)
聖ウルスラ英智14(13)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
一学年あたり、二華は240人、三高は320人。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]

仙台第三高等学校
国公立大学現役合格者数 186

東北大学 29
岩手大学 21
宮城教育大学 18
山形大学 17
宮城大学 16
埼玉大学 13
宇都宮大学 9
福島大学 6
新潟大学 6
高崎経済大学 6
弘前大学 5
東京学芸大学 5
横浜市立大学 5
横浜国立大学 4
北海道大学 3
東京農工大学 3
静岡大学 3
千葉大学 2
東京外国語大学 2
電気通信大学 2
福島県立医科大学 2
首都大学東京 2
帯広畜産大学 1
東京海洋大学 1
京都大学 1
九州大学 1
山形保健医療大学 1
都留文科大学 1
諏訪東京理科大学 1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
他校と交流って有りますか?
近くに高校有りますか?
なす@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
SSH指定校ですので、全国の高校と交流があり、発表やディスカッションをしていますよ。台湾には姉妹校もあり、毎年交流しています。近くに高校はないですかね…
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
台湾か〜
残念!!w
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
↑何が残念なの?
台湾にある姉妹校は宮城の高校の比にならないレベルの人達ですよ。そういう人達とディスカッションを出来ることに喜びを感じないなんて可哀想に。ウルスラ保護者かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
間違いない。ウルスラ保護者ですね!
内緒@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
たしかに
間違いない!!
内緒さん@中学生 [ 2019/07/13(土) ]
近くに高校ないんだ。
エアコンのある二高に行きます。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/13(土) ]
二高が無理なら一高。
一高も厳しそうなら二華、宮一がオススメです。
交友関係が狭くなってはいけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved