教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:512件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]


三高史上最強無敵世代、遂に御披露目。
頑張って難関大合格を、勝ち取ってもらいたい。
٩( ºωº )۶三高現高三目標9選٩( ºωº )۶

東京一工合格者数5人超え
旧帝一工早慶筑横千合格者数100人超え
東北大学合格者数80人超え
東北大学現役合格者数60人超え
センター試験学校平均675点(75%)超え
仙台三高1人目の東大現役合格
東北大学合格者数全国2位
東北大学医学部医学科1人合格
国公立医学部医学科合格者数5人超え
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
でもねえ、二高ムリが一高三高にダウンするのでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
大体の中学校において上位10人は二高、一高志望だ。
二高、一高に臆した中学生が受験するのが3高だな。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
三高って何故か不思議と優勝な中学生が誤って志望するんだよ
進研模試平均点が現一高、女子校時代の宮一と同水準だからね
史上最強学年の高3なんて一高に進研模試平均点勝ってて訳わからんかった

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
567@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
三高ってどのぐらい合格実績をだせる団体なんですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/09(月) ]
進研模試、河合模試の学校平均点から算出した三高の本来達成すべき進路実績は、
東京一工 現浪5
東北大 現役55 浪人35 現浪90

内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
女子校時代の宮一
共学化してからの一高と合格実績が互角にならなくてはいけないんだよなあ
何故なら進研模試、河合模試平均点が旧宮一、現一高と拮抗してるからさ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
自分の為に三高に通ってる。大学受験もそう。合格実績あげる為に受験なんてしないけど?他人の進学をどうこう言っても自分の過去は変えれないしいい加減諦めて今の自分を受け入れたら?今から出身校かえれないでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
今年受験したものの親です。

自己採点→だいたい350点
調査書点→162点

本人は
落ちたと言っていましたが
希望はないでしょうか。

ちなみに
漢検3級
英検3級
泳力検定1級
3年間県中総体出場 です。

皆様の
点数などを教えていただきたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
正直、厳しいですね…
漢検英検3級は特にプラスにはならないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
350なら合格です!
3高ですからね!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
三高普通科なら下位61人
理数科なら下位52人しか落ちません
350点合格してるかもしれませんねぇ
内緒さん@関係者 [ 2020/03/10(火) ]
点数が何点であろうと、落ちてウルスラを除いた私立に進学する羽目になると東北大はほぼ無理、下位国立大にすら進学できなくなります。

『勉強する人間』を侮辱する生徒が多い学校に入学すると終わりです。

二高、一高、二華、宮一、ウルスラ、三高に入らないと学習環境が悪いので、最低でも三高に入りたいですね。

内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
不謹慎かもしれませんが、私の友達は去年、評定4.6で点数412で不合格でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]

3高教師キター!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/15(日) ]
412でおちた!?
マジかよ〜
三高どんだけ優秀なんだよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
3つ上 これ嘘だわ
その点数だったら、一高受かっとる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
今年は倍率も高くないし、結構難しかったようなので、評定170以上で390点取ってれば合格でしょう!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
せやかて工藤@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
>受験生は心配なんですから・・・
この一連のかきこみに受験生関与してないやんけ
受験生のかきこみどれや?ん?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
受験生限定なんてなってませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
>そもそも今回の三高合格ラインを言ったまで
評定170以上ならば360点で今回三高合格するよ
去年倍率2.25なのに今年倍率1.25
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
それは、安全とは言えないな。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
うちの子が自己採点で370ぐらいでしたので、受かる可能性あるということですね?
ちなみに、内申は160です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]

三高合格おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]

どうしてそんな無責任なことが言えるのかわかりません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
370での合格は厳しいかなと思いますよ。
いくら問題が難しかったとしても、最低380取らないとですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
三高から東北大何人うかるかな?
uts1@関係者 [ 2020/03/08(日) ]
現役30、浪人9、計39と予想。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
予測するに現役33浪人9
んで東北大42人爆死
内緒さん@関係者 [ 2020/03/08(日) ]
一高より模試平均高かった世代だから
きちんと学力伸ばせていれば
東北大現役50〜60人だな
内緒さん@関係者 [ 2020/03/09(月) ]
生徒の能力だけで判断すれば東北大現役50人は合格してるだろうよ
3高教師ぃ〜何人合格したか早く教えて〜!!!!
uts1@関係者 [ 2020/03/09(月) ]
東北大AO今年爆死したから高受ナビ、5chで情報ださなかったからな三高関係者
東北大合格者数多い年は決まって内部関係者が5chで情報漏らしちゃってて草
内緒さん@関係者 [ 2020/03/09(月) ]
今年は一高に模試勝ってたからな。
浪人足して東京一工5、東北大70人は合格するだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
Aランク高校
二高、二華、一高、宮一、ウルスラ

Bランク高校
三高、宮城野、泉館山、仙台向山、仙台南、泉、育英、東北学院

一流進学校とBラン3高ってどれ位差があるんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
二華→東大現役合格8名
3こう→東大現役合格累計0人
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
一高から東大理三に2年連続?
70年くらい昔の話ししてるんだよな?
お爺さんは介護士さんにオムツ交換してもらって
さっさと寝なさい。
今は東大理三どころか岩手医科大にやっと受かるレベル。国立医学部現役なんていないから。(笑)
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
仙台一高→2006、2007年2年連続東大理三合格
3校→約60年東大現役0!ゼロ!無!
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
H27〜H31年
東北大学合格者数

仙台3こう(三流)
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)
5年合計東北大合格者数191

仙台一高(進学校)
東北大90(63)→80(53)→89(46)→63(34)→81(52)
五年合計東北大合格者数403

この二校実は、全員受験の進研模試平均点互角。
教育力低水準な3高爆死
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]

三流三高教師東北大AO失敗した挙句イカれてて草。
東京一工現役10人合格するのたのしみだなぁ。ヽ(・∀・)ノ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
↑全然参考教師じゃないんだが。
思い込みで激し過ぎで笑笑。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
✖参考
○三高
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
三高教師には全く相手にもされてないね
かわいそうに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
数学撃沈しました
なんであんなに難しいんですか
生ハム@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
受験お疲れ様です。
私も数学難しいと思いました・・・
でも難しい問題は、それだけまわりの人も点数が低いと思うのできっと大丈夫だと思 います!!〔そう思いたいです・・・(・・,)〕

内緒さん@保護者 [ 2020/03/04(水) ]
受験、ご苦労様でした。
うちの子も数学が1番悪かったようです。
それ以外の教科も、いつもより低く、全部合わせると想定点数より25点くらい低かったです。
平均点が昨年より大分下がって欲しいです…
うちの息子@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
うちの息子も数学が難しかったと言ってましたね。
数学は70点位だったみたいです。
速報採点で390〜400の間みたいです。
評定は177なので、受かるか心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
三高現3年!定員320人全員が390点以上の優秀な世代!全員受験の進研模試平均が一高上回っていた優秀世代!東北大現役60人合格くるか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
お前しつこいよ。何回同じ書き込みしてんだよ?
お前の方こそ教え子のグーグル君受かったのかよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
教育力格付
Aランク高校
二高、二華、一高、宮一、ウルスラ

Bランク高校
三高、宮城野、泉館山、仙台向山、仙台南、泉、育英、東北学院
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
進研模試で、校内40番くらいで県280番とかだった。上に一高二高が200人くらいはいると思うけど、二華とか宮一ってそんなにすごいのかな。。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/24(月) ]
二華高入
入試点数300点台〜合格→定員135→東北大12人

3高
入試点数390点超えなきゃ不合格→定員320人全員が390点以上→東北大37人
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/24(月) ]
>進研模試で、校内40番くらいで県280番とかだった。上に一高二高が200人くらいはいると思うけど、二華とか宮一ってそんなにすごいのかな。。

公立入試で390点超え320人獲ってるんだし進研模試県上位400位に入る生徒が数人居て3高は当たり前
公立入試で300点台の生徒も多く入学しているのに高二進研模試学校平均が3高より高い二華は教育力高いよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
>定員320人全員が390点以上

の学年は確かまだ高1ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
まずはあなたの生徒にきちんと基礎学力をつけさせてはいかがですか?
高校に入ってから困らないように、そして大学入試のことも考えて中学生の指導をしていただきたいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
高校受験の段階で、早くから英語を捨てるとかありえないです。生徒さんがかわいそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
三高って優秀な代、イマイチな代が交互にくるんだね!

現高3→三高史上最強世代!一高を進研模試平均で上回る優秀世代!東北大現役50〜60人は合格するレベルの指標!

現高2→二華総合、一高、ウルスラtype1に進研模試平均点離されているヤバい世代!

現高1→高倍率2、25を勝ち抜いた優秀世代!

現中3→普通科倍率1、25
内緒さん@関係者 [ 2020/02/22(土) ]
三高は難関大学合格実績が良いと優秀な中3が志願する
逆に去年みたいに難関大学合格実績がふるわないと低倍率になるのです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
今年は理数がすごいらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
理数科で優秀なのは三高だけになってしまいましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved