教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:512件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
三高団地@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
倍率1、25なのは知ってる!!!!
三高ボーダー何点だったんですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/18(土) ]
平均
計260.4
国55.6
数44.5
社47.8
英50.9
理61.6
長町@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
先生は県平均240くらいと予想してましたけどね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
文武両道笑@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
らいねん三高倍率1.00になりますか!ん?定員われちくり(。-人-。)
長町@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
三高が定員割れることはないけど、ちゃんと勉強してれば倍率高くても合格できるからね、先生。先生の教え子、今年も数字の付く高校の合格者いなかったね、大爆笑。ちゃんと勉強教えてるのかなぁ?
Yahoo知恵袋で数学の大問は出来なくても二高受かるからやらないとか言ってたもんね。ダメだコリャ(´∀`)
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
今年倍率1、25と下落して不人気だからな〜三高
進研模試平均点が一高上回っていた優秀な学年ですら東北大合格人数42(30)と進学実績悲惨
東京一工国医に至っては吃驚
何と現役0、浪人0
東京一工5人、東北大現役50人みたいな進学実績が出れば倍率上昇するだろうが
内緒さん@関係者 [ 2020/04/17(金) ]
>Yahoo知恵袋で数学の大問は出来なくても二高受かるからやらないとか言ってたもんね。ダメだコリャ(´∀`)

教育力低水準3高と違って二高、一高だと公立入試の点数が振るわなかった生徒でも入学してから学力伸びるからな
二高で高1進研模試総合偏差値58から東北大現役合格した生徒
二高で高3進研模試総合偏差値50から東京外国語大学現役合格した生徒もおりますから
3高爆笑
長町@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
先生、なにをおっしやりたいのかよく分かりませんよ。なんだかまた論点変えてますよね。ご自分の都合のいいように勝手に解釈しないでいただきたい。
またご自身の言葉に酔ってますね大爆笑。🤣
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
こりゃあ倍率1倍ジャストやろなァ
来年三高ボーダーFREEかァ????
なんてったって2、25→1、25の下落率から中学生ノ三高ばなれが深刻ゥ〜!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
東京一工国医0。
東北大学現役30、浪人13人。
合格実績ヒドイから倍率下がりそう。
長町@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
先生、少し発狂してますね。もう破れかぶれで
また適当な推論(願望)語り始めましたね。とにかく倍率がどうあれ先生の生徒さんから数字の付く高校に進学させてくださいね。
陰ながら応援してます(*´∀`*)尸
五橋@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
さて、先生の動画見て勉強しようっと!!
頑張って数字の付く高校に合格しなきゃ!!
今の期間、先生の動画見て周りに差をつけよう!!
五橋@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
先生がお薦めしてる「全国統一中間考査」受けてみよっかなぁ。p(^-^)qアハハハ
長町@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
>Yahoo知恵袋で数学の大問は出来なくても二高受かるからやらないとか言ってたもんね。ダメだコリャ(´∀`)

教育力低水準3高と違って二高、一高だと公立入試の点数が振るわなかった生徒でも入学してから学力伸びるからな
二高で高1進研模試総合偏差値58から東北大現役合格した生徒
二高で高3進研模試総合偏差値50から東京外国語大学現役合格した生徒もおりますから
3高爆笑

先生、ご自分の発言に反応しちゃ、いろいろ認めてることになっちゃいましたね。よく見ると「大問やらなくても二高受かる」と「大問やらなくても一高、二高だと伸びる」って問答がおかしいですよ〜。大爆笑。
先生、荒らしの身元、ばれてますからね〜。大爆笑。
それと先生のアホさがばれてますからね〜。大爆笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん高@中学生 [ 2020/04/16(木) ]
三高わオンライン、映像授業をどう思ってンノ?
長町@中学生 [ 2020/04/16(木) ]
たかはし先生のzoom授業でお勉強します。
長町@中学生 [ 2020/04/16(木) ]
先生の今日の動画も面白かったです。仙台市教育委員会の隠蔽。ズバッと斬り込んでますね!!
さすが先生です。
これからも自分の言葉に酔ってる先生を見たいので、こまめに動画アップしてください!!
内緒さん@保護者 [ 2020/04/16(木) ]
そして、公立入試の平均点はGE明けと予想してたけど。

出ちゃいましたね😅
長町@中学生 [ 2020/04/16(木) ]
高校入試の平均点出ちゃいましたか。先生はコロナの影響で遅れるとかおっしゃってましたが、別に平均点出すのにコロナカンケーねぇから爆笑🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
しかも、先生は知恵袋で例年並みの難易度と
予想としてけど、YouTubeでは去年より40点
下がると言ってましたが、20数点の下げ
でしたよね。
尽くハズレですね(><)

あんな訛りのひどい授業、無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
高2(新高3)1月進研模試
仙台二370.1点
仙台一309.7点
仙台三309.6点。
二高と一高に差があるのはわかってましたが、一高と三高がこんなに接近してるなんて知りませんでした。一高が下がったのか、三高が上がったのかどちらなんでしょうか…?。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
旧宮一がここ数年の三高と進研模試学校平均変わらんからな〜
そんで東北大現役50人超え連発してたんだから教育力は二華>宮一>>>>>>>>>>>>>三高
内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
はいはい、分かったからね。
三高は三流でいいよ、もう。
だから大人しくしてね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
私は二高入れると学校や塾の先生に言われましたが高校を見学して三高が自分に合っている、と思い入学しました。けなし合うのではなく認め合って競い合っていければよいですね。
内緒@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
私は宮一にしとけばよかったな。激しく後悔してる。
運動部は練習長いわ。帰り遊んだり、ファミレス行ったりできなくて最低三高、定期戦は一高二高とできないわで最悪。宮一行くか一高にチャレンジすればよかったと今になって後悔。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
後悔が激しいなら三高辞めれば?
誰も止めないと思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
2つ↑嘘つき在校生(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
旧宮一の話してどおすんの?今は見るに無残な没落宮一です笑宮一信者笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
例の塾長さんに媚び諂って宮一褒めてるだけ。
わざわざ旧をつけて暗にディスってるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
三高って県で何番高校なんですか!?
内緒さん@保護者 [ 2020/04/05(日) ]
二高、二華、一高が進学校。
ウルスラ、青陵は三高より大学合格実績が上。

つまり三高は宮城で6位の高校です。すごーい。

内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
しつこいね〜

内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
日曜朝早くからがんばるねー。
内緒三@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
ナンバースクールじゃないんだよ三高ヾ(⌒(_×ω×)_進学実績だと県6位!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
進学実績ならどう考えても三校は三番ですが
二華とか高入に人権ないだろ
中高一貫は中入の一部の優秀な人が三校の上位層よりも上なだけで平均したら三校の方が上
ウルスラ?公立落ちだろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
進学実績6番なのが3高
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
東北大学合格者数2020年版

仙台第二 95 現役63 定員320
仙台第一 61 現役36 定員320
仙台3校 43 現役30 定員320
仙台二華 29 現役21 定員240
仙台青陵 16 現役12 定員140
宮城第一 15 現役12 定員280
ウルスラ 13 現役11 定員55
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
三高って進学校なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
上位層以外は悲惨です。

学年の上位30人は旧帝大等客観的に見ても素晴らしい実績を収めています。
しかし、自称進学校特有の教師の甘さ(塾に通う必要はない、学校の教育だけで十分といったもの)に漬け込んでしまった学生の実績は悲惨なものです。
現に、よく言われる文武両道を成し遂げている生徒はほぼおらず、難関大学に合格するほとんどの人は塾に通っていたり、運動部に所属していなかったりします。
教師の言葉を信じない方が身のためです。
一高二高との雲泥の差がここにあります。
長町@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
はぁ…また始まった…

内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
>正直、予備校は私も不要だと思います。参考書を使った独学で十分。
まずは、今年の現役国公立大合格者数209人、史上最多更新おめでとうございます。
ひとつ聞きたいのですが、上位の人達は、3年生になっても予備校や塾に通わないで、学校の自習室等で勉強する人が多いのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
また始まった…同じような質問だし。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
久々に見たらまたやってんだ、暇人。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
しつこいにも程がある。
大人からみても怖いよ…
ってゆーかこの人もいい大人でしょ!?
三高に何の恨みがあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
長々と文章を打てる暇人おじさん。可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
これ全部コピペですよ。省エネでデスッてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
今年三高から東大、京大、国立医医に何人合格しましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
↑お前在校生じゃないね!自慢げに書いてました?笑外大3人凄いじゃん。横国だって2人受かってるしね!お前は行けて石巻専修大笑東北大も30人も受かる高校二高一高三高以外ないよね。しかも今のご時世東北大や旧帝大で大学決めるバカはお前だけだよ。皆んな受験生はやりたい事で大学決めんの。どこの国立大だろうが国立大に入れるのは受験生のほんの一部だよ。他は私立行きでしょ!慶應や早稲田なら私立でもいいけど他の私大は行く価値ないからね。まあ明治がギリくらい、私大なんてどんなに見えはっても国立大の滑りどめだからね。国公立210はどこの国立大だろうが立派な数字だと本当の在校生の自分は思いますけどね笑お前はせいぜい頑張って私立大に行かないよう親に迷惑かけないよう今から頑張りな。先輩達に続けるように。無理かお前には頭悪そうな文章だもんな笑オッサン笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
東京一工国医0、ゼロとか3高教育力相変わらず低っ!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
進研模試学校平均常時5割超えで東京一工国医東北大現役30人は学力低下が著しくてな
最上位層が東北大(理)、(工)で爆笑
東京一工国医0は生徒の能力下げてる証拠だ
長町@中学生 [ 2020/04/16(木) ]
たかはし先生の動画見て勉強しようっと!!爆笑!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
2つ上と3つ上は先生です笑きも
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
三高の卒業生はいちいち後輩の進学先なんて気にしないよ。先生笑きも
内緒さん@保護者 [ 2020/04/17(金) ]
三高!!東京一工国医0、ゼロ爆笑
五橋@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
先生のzoom授業受けて明大中野高校を目指そうっと!!今年はダメだったみたいだけどね爆🤣リベンジリベンジ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジュニ@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
三高倍率何で1、25になって落ちたんですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/25(水) ]
優秀な生徒は二高一択だし!一高と迷っても3高に下げないからですね!
内緒さん@関係者 [ 2020/03/25(水) ]
真の文武両道を成し遂げてるのが仙台一高だという事実に中学生らが気づきはじめたからですわ
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
コレだろ
東北大合格人数少な過ぎ

内緒さん@保護者[ 2020/03/19 ]
三高、東北大合格少な過ぎ問題。
進研模試学校平均の指標から算出すると三高から東北大に現役50〜60人合格できる。
一高、旧宮一がここ五年の三高進研模試学校平均と同水準でありながら東北大現役合格者を50〜60人輩出している事実がある。
やはり共学化して10年『常に』『必ず』『毎年』東北大現役合格者数40人以下は非難されても仕方ないのだろうか。
どうして三高から東京一工旧帝合格ができないのか。議論しよう。

※参考資料
東北大学合格者数
仙台三高
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)→43(30)
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
ここの書き込みは三高批判するばしょか?
違うでしょ!
皆さん、もう少し大人になりましょうよ。
二高、一高は優秀で三高はダメとか、そんな話ないでしょ!
三高も優秀ですよ。
第一、入試を頑張って無事に合格した人や、残念ながら受からなかった人もいましたが、入試を受けた方々は三高に入りたいから受けたんですよ。
それをこの場でわざわざ後ろ向きな発言等をいうのはおかしな話です。
どうしても、そうゆう発言をしたいんであれば、教育委員会にでも発言しては?!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
教育委員会には通報済みだろ?!
三高現役ブチこみシステム変わらんだろうケドネ
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
あんまり批判書き込みしてると、教育委員会→県警サイバー捜査隊から捕まるよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>あんまり批判書き込みしてると、教育委員会→県警サイバー捜査隊から捕まるよ〜

それ三高教師な
5ちゃんでIPアドレス開示でイロイロバレてるよ三高教師
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/25(水) ]
ID:QTqvEWFI0→三高きょ〜しIDっぽいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
浪人させるカネがない家庭が3高を選択してる感じか!年収低いと進学実績に支障をきたす

その通りだと思います。
結局はそこだと・・・
浪人させて東北大へ行かせるという余裕がないからです。
ランクを下げて合格してもらったほうが助かるからです。
浪人までして、私立なんてなったらそれこそ泣きますよ。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]


東北大学合格者数2020年版

仙台第二 95 現役63 定員320
仙台第一 61 現役36 定員320
仙台3校 43 現役30 定員320
仙台二華 29 現役21 定員240
仙台青陵 16 現役12 定員140
宮城第一 15 現役12 定員280
ウルスラ 13 現役11 定員55
内緒さん@保護者 [ 2020/03/21(土) ]
先程投稿をした者です。

そうなのでしょうか。私は学校の学力という意味で捉えておりました。

ちなみに、なぜ私がが三高の投稿をみていたかというと、下の息子が今年受験生で三高を目指しているからです。

上にある投稿で、こちらの掲示板や5チャンネルで受験生を集めているということが書かれてありましたが、私の息子は高校生になってからスマホを持ち始めました。下の息子にはまだスマホを与えていません。また、スマホを持っていたとしても学校からフィルタリングの使用を勧められるので、そのようなサイトを閲覧する中学生はいないのでは、と思いました。

また、うちの子供の勉強に対する意識が低いだけかも知れませんが、子供が中学生の時は大学受験のことを見据えて志望校を選んでいるようには見えませんでした。中学生はその時その時を考えるのが精一杯で、先のことを考える余裕など無いのではないかなと思います。あくまでうちの家庭の話なので、聞き流していただいてもかまいません。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]


上位層以外は悲惨です。
学年の上位30人は旧帝大等客観的に見ても素晴らしい実績を収めています。
しかし、自称進学校特有の教師の甘さ(塾に通う必要はない、学校の教育だけで十分といったもの)に漬け込んでしまった学生の実績は悲惨なものです。
現に、よく言われる文武両道を成し遂げている生徒はほぼおらず、難関大学に合格するほとんどの人は塾に通っていたり、運動部に所属していなかったりします。
教師の言葉を信じない方が身のためです。
一高二高との雲泥の差がここにあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
疑問なのですが、ここち書き込んでいる方って名誉毀損で訴えられないんですかね。個人名書き込んでるのもやばい気がしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
加えて、学校への権利侵害で訴えられることもありますよ。気をつけてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>この三高の掲示板だけは、やたらとひがみ根性で載せてくる人が多いんです

多いというより、たった一人の自作自演だと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
そもそも、高校のランクからいっても一高が上なんだから、三高の東北大進学合格者も当然、一高が上のは当たり前!
議論するまでもないでしょ!
三高は三高で目標に向かっていけばいいはなし。
それ以上ないでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
一高二高のルーツは旧制中学だけど3高は戦後の団塊の世代対策に創られたから、議論するまでもないでしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/19(木) ]
三高、東北大合格少な過ぎ問題。
進研模試学校平均の指標から算出すると三高から東北大に現役50〜60人合格できる。
一高、旧宮一がここ五年の三高進研模試学校平均と同水準でありながら東北大現役合格者を50〜60人輩出している事実がある。
やはり共学化して10年『常に』『必ず』『毎年』東北大現役合格者数40人以下は非難されても仕方ないのだろうか。
どうして三高から東京一工旧帝合格ができないのか。議論しよう。

※参考資料
東北大学合格者数
仙台三高
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)→43(30)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/03/20(金) ]
ありがとうございます。
保護者様のお気持ち痛い程わかります。
無事合格されることをお祈り申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
その通りだと思います。
結局はそこだと・・・
浪人させて東北大へ行かせるという余裕がないからです。
ランクを下げて合格してもらったほうが助かるからです。
浪人までして、私立なんてなったらそれこそ泣きますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/21(土) ]
うちはなんとかランクを下げずに済みました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
おめでとうございます。
うちの子は来年大学受験ですが、今の実力では東北大は微妙ですが、それでも本人は頑張っていますので応援してますし、結果的に別の大学になっても応援し続けます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
お金のある家庭は余裕ですね。一浪しても結局成績伸びる人は1割程度だそうです。現役で第一志望入れなければそれがその子の実力なんだと思います。部活で忙しいからとか言っている人いますけど、部活忙しく秋までやっている子でも難関大学に受かっている子はいますからね。一浪して予備校行ってもたいして現役と点数なんか変わりないというか逆に下がる率の方が高いですからね。医学部や東京一工以外で浪人して入ってもあまり今の世の中には合わないですよ。今の時代昔と違い浪人ありきの大学受験ではないですからね。大企業も採用枠に現役のみとくくるところ多いですしね。今はレベルを下げてでも現役で国立大に入る方が得策です。将来を見据えるので有れば。ただやはり横国、筑波、最低千葉までは入った方が就職は有利でしょうね。今は現役が優遇される世の中になりました。浪人は東京一工、医学部のみ‼
内緒さん@関係者 [ 2020/03/24(火) ]
>現役で第一志望入れなければそれがその子の実力なんだと思います。

高校3年間だけで入れる大学決めろって馬鹿はそういう発想なんだ。
部活をしてようがしてまいが、桜蔭、筑駒、灘、開成の生徒は中高6年間をかけて大学受験に臨みます。
学歴フィルターが存在するので一浪して旧帝に入学すべきです。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/24(火) ]
>医学部や東京一工以外で浪人して入ってもあまり今の世の中には合わないですよ。

東北大医学科(一般)、工学部は浪人率高いですよ。
現役志向が高まる世の中であっても東北大学理系においては浪人率高いです。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/27(金) ]
>現役では保健ですら厳しい自称進学校だよ
正確な情報有難う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved