教えて!宮城野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
現在中学2年生です。宮城野高校の美術科を受けようと思っております。実力テストの点数が250点くらいなんですが、今から本気で勉強したら間に合いますか?美術は結構自信あって、入選されたことが結構あります。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
当日の入試で点数が取れるようでありましたら
合格は出来るのではないかと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
模試偏差値の方を
参考にして下さい。
在校生@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
中2の夏の模試で250点をとったのですが今年宮城野高校普通科に合格しました。今から本気で勉強したら全然間に合うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
調査書点と、入試の点数で
合否は決まります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
入試で点数が取れるようであれば、
合格は出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
質問者さんの能力によって、
間に合うかどうかは変わります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
間に合うかどうかは分かりませんが、
まずは入試に辿り着けるかどうかです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
間に合うかどうかは分かりません。
調査書点、入試の点数で合否は決まります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
在校生、卒業生の先輩方へ質問です。
宮城野高校の定期考査はどのくらいの難易度でしょうか?教えていただけると嬉しいです。
卒業生@卒業生 [ 2022/04/22(金) ]
平均点60点を目安に作られています。正直暗記ばかりなので覚えていないと平均点すら取れないです。理系科目は基本〜応用まで幅広く出るので平均点6割きったりします。どれもノー勉ではキツかったです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/22(金) ]
ほとんど暗記すれば9割超えます。レベルは高くありません。
在校生@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
僕の得意不得意やテストをつくる先生の違いもあると思いますが、数学は簡単で歴史は難しいです。他の教科は授業をしっかり理解してれば点数とれると思います。ノー勉は天才以外絶対だめ。対策してる人はほんとにちゃんと勉強してるし、皆偏差値が高いので一夜漬けだわ〜と言ってる人もそこそこ取れてたりします。勉強してないとか言って皆普通に点取るので自分が嫌になります。僕的に全体で30位の壁が厚い気がします。やってる人はほんとにやってるから…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
宮城野の課題ってどれくらい多いんですか?
要領が悪いのでめっちゃ不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
課題はそこまで多くないです。
要領の悪い人はここに来る
機会がないので大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
訪れる機会は幾らでもありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
思っている以上に
課題は普通に多いです。
在校生@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
多いと思います。
中学とは比にならないくらい…
毎日やらないとしんどいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
普通に多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
それがよくて、此処を選んだ
のではないですか?

宮城野は自由な校風を
謳っている学校でもありますが、
課題が多いと十分有名な学校です。
(南に比べたら大分少ないですが)。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
そんなに多くはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年生@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
宮城野高校のジャージって皆どんなの着てますか?
在校生@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
全員好きなの着てます!中学校のジャージも何人かいます。みんなスウェットとかパーカーとかふつうのジャージとかです
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
みんな好きなの着てます。
全体的にはスウェットやパーカーなど、
動き易いものを履いている人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
全体的にはシンプルで、
みんな着やすいものを着ています。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
よくあるシンプルなデザインの
ジャージ、動き易いラフなパーカー、
個性的なスウェットetc.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
宮城野美術科を受けた皆さんは実技何点でしたか?参考にしたいので教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
まず自分の点数言わないとね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
私は今中学三年です
在校生@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
74点でした。学力245で低めでしたがデッサンで何とかカバーしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
髪を染める予定の方に質問です!
入学式には髪を染めていきますか?入学式が終わってから髪を染めますか?
また、在校生や卒業生の方で、髪染めやメイクについてアドバイスがあったらぜひ教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
私は入学式の1週間後くらいに染めたいなーと思っています!
初めの方に周りから浮いちゃうと嫌なので、
あ@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
私は高校の定期テストなどの成績によって決めたいと思ってます⸜🙌🏻⸝ 勉強できないのに染髪するのはなんかダサいかなあ、と個人的に思っているので…🤕🩹
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/19(土) ]
自分の時代は、頭の良い人でも金髪にしてた
ので、あんま関係ないと思う。

自分も夏休み前に染めたけど、すぐ黒いの出て
きてだんだん面倒になってきた。
そんなんで、2年以降は黒になったよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
髪を染めるのは頭皮にあまり良くないですし、
まともな学校ならお勧めしません。

校風自体は、素晴らしい
学校であるかと思います。

勉強が出来る人、と頭が良い人は
共通点があっても違います。
宮城野はどちらかと言えば前者の方です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
自分は染めるつもりはありません。
宮城野は後者の方だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
数年前の卒業生だけど、自分のときは
ピンク・ブルー・グリーンの頭の人もいて
ビックリしたけど、そんな方々も3年次には
黒になってた。

宮城野は、染髪が認められている学校だし
染める事は違反でもありません。
学校が推奨しているわけでもないので、個人の
自由でいいと思います。

頭皮に良くない、まともな学校・・・?
宮城野に限らず、染髪が認められてる学校は
あります。
一高二高宮一とか、そういう高校もまともな
学校ではないのですか。

大学生になったら、男も女も関係なく染める
人は多いです。
大学生は良くて高校生はダメな理由って
何なんだろう。

宮城野は染めても何も言われないけど、
勿論、染めていない人もいたような気する。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
医薬品だからだよ。
抑、飲用出来ないものを
神経の通る場所に
毎回毎回塗っていたら
炎症を起こすでしょう?

年に数回程度で、オシャレを
楽しむ程度に染めるなら未しも、
短期間で、毎回毎回
色が変わっていたら、
そりゃあまともな大人は心配するよ。

でも宮城野は優秀な生徒が多いし、
頭皮を痛めないように染髪する、
先進的な技術は知っているから、
特に問題はないけど⛩️😁⛩️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
ナンバースクールって
染髪認められていました?
まあ、そんなことに
興味ある人は少ないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
「そんなこと」‥そここそが
本当に優秀な人が創りこなせる演出よ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
二つ上の投稿者が仰っていることも
十分に分かり得ますが、ヘアカラーは
医薬品ではなく医薬部外品です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
予備登校日はメイクやカラコンはしない方がいいですよね、?
元々メイクが濃いめなので迷っています。
在校生の方や卒業生の方教えていただけると幸いです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
何人かはメイクしている人もいたけどナチュラルメイクでほんとに薄化粧かな。ほとんどの人はメイクなしで入学式の後から徐々にメイクする子が増えてく感じだったよ。
メイクもカラコンもしてても問題ないけど、その学年によって目立ち具合は変わるかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
4月から入学する者です。
スーツは卒業まで何回くらい着る機会がありますか?
買うかレンタルかで迷っているので在校生の方にお聞きしたいです。
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
卒業式や、入学式などで10回くらいかな。
レンタル?聞いたこと無いけど。
内緒@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
そんなに着る機会があるんですね。
購入します。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
宮城野高校を受験した者です。
サークルには強制的に入らないといけないものですか?
在校生の方教えて頂きたいです🙇
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
いいえ、サークルは自由です。

サークル所属してても、幽霊部員は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
評定138で偏差値が58~61で普通科を志望しています。在校生の皆様に当日何点ほど取れば受かお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
自分は評定もう少し低くて、362点で合格
したよ。
偏差値はあんまりあてにできないかもね。
けっこう模試によってかわるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved