教えて!東北学院高校 (掲示板)
「学費」の質問数:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
か@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
公立落ちたら行くことになるんですが、三年間で金はどのくらいかかりますか?
貧乏なので、気になります。
塾長が言うには、よい先生が多く学校の雰囲気が良いそうなのですが本当ですか?
ちなみに塾長は学院出身です
じん@卒業生 [ 2012/02/23(木) ]
160万〜170万位だと思います。
学校の雰囲気は、とても良いですよ。
クラスでの連帯感があり皆仲がいいです。特に行事の時などは男子特有の盛り上がりがあって楽しいですね。
学校の先生も良い先生が多いですよ。教え方が上手い先生が多く熱心で面倒見がいいです。
青森@卒業生 [ 2012/02/23(木) ]
学校の雰囲気はとても良いです。生徒の自主性を重んじてくれる校風ですし、先生方の教え方も懇切丁寧てとてもわかりやすいです。私も、おかげで地方の国立大学に合格できました。
ですから、たとえ公立を落ちたとしても悲観することなく、我が学院高校へ入学して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/07(月) ]
受かりました!!

ここで一生懸命勉強して東北大学あたり行きたいです。
ですがやはり学費は高いですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/07(月) ]
合格おめでとう!

学年で6番内に入れば学費のほぼ全額を免除してもらえますよ。(高入生の場合高校一年の一学期の期末テストで3番内に入ると一年間免除になります)
是非頑張って3番内に入って下さい。
でも、特待生にならなくても塾に入ったと思えば、それなりのことはしてくれる学校なので高いとは思わなかったですね。

進路資料に書かれてある先輩の合格談を参考にしながら勉強計画を立て東北大学目指し頑張って下さい。
青森@卒業生 [ 2011/02/25(金) ]
私も先生方の親身な指導のおかげで、地方の国立大に合格できました。だから、ぜひ東北大合格目指して頑張って下さい。「意志ある所に道あり」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東北学院高校の情報
名称 東北学院
かな とうほくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 983-8565
住所 宮城県 仙台市宮城野区 小鶴字高野123-1
最寄駅 0.9km 小鶴新田駅 / 仙石線
1.2km 福田町駅 / 仙石線
2.0km 東仙台駅 / 東北線
電話 022-786-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved