教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:243件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
私は大学に入りたいと思っています。ですが親から私立大学は無しと言われてしまいました。

尚志コースなのですが、バイトをしたいため、部活に入る気はありません。

尚志コースは部活の優秀な成績などで大学に推薦で行けると聞きましたが、部活に入らないとやはり尚志コースからの大学受験は厳しいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/24(木) ]
部活に入らなくとも、成績さえよければ、推薦してもらえます。頑張って下さい。
内緒@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
バイトは禁止ですよ。冬の郵便局以外は。
やってる人もいますが、バレると毎日先生や校長先生と面談をしたり、反省文をかなりの量書かされます。
あと部活はやってなくてもいいと思いますが、なにか高校時代のアピールできることがないと面接で困ります。それがバイトとはまさか言えないですしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
タイプ1、国公立大31名。タイプ2、国公立大8名。尚志0名。という結果をみなさんはどう思われますか?タイプ1の方は、コツコツ努力して合格を勝ち取った結果だと私は思いました。どのコースにしろ、将来を考えて、勉強頑張って下さい。大人になっても勉強です。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
もう5月も終わろうとしてるのに、ウルスラのHPの進路実績はなかなか更新されないね。
タイプ1の昨年と今年の差がデカいから・・・じゃないとは思うけど。
まぁ更新されたらされたで、この掲示板で叩かれる材料にはなるんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
>今年度の卒業生は、幅が広かったということではないのでしょうか。

幅が広がったんじゃなくて、優秀な生徒と不出来な生徒の差が広がったとみなすべきでしょう。TYPE1の指導力・サポート力が落ちた?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
もう6月も終わろうとしてるのに、ウルスラのHPの進路実績は全然更新されないね。
看板のはずのタイプ1がダメダメだったからかな。平成27度卒は黒歴史にされてしまうのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
トップは断トツだったよね。二華や二高と張り合ってた。
でも他はもう忘れましょう
来年に期待です!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
毎年、ウルスラ小のトップ層が二華中に行くけど。
何とか残ってもらえないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]

カリキュラムはウルスラ中も良いが、周りの生徒のレベルは二華中が良い。
友達が全員優秀で志の高い話をしていると自分も伸びるので友人は大事かな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
青陵は6年間同じ生徒で
質の悪い高入生がいないのでお勧めですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
そうなんですか
調べてみますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
大学進学選抜クラスをねらうものです!
上位30位以内に入らなければいけないのは分かったのですが、何点くらいとればいいですか?
入れた人の点数を教えてください!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
1科目、100点目指せば合格出来るのでは?
頑張って勉強あるのみです。意外とウルスラは、夏休み明けとかも実力テストがあったりして、その結果次第で、英語と数字のくらすが成績順、グレード別に分かれたりしていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
尚志の「大学進学選抜クラス」はどうやって決まるのですか?23日の学力テストで決めるのですか?
それともすでに該当者には合格通知とかで通知されているのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
学力テストも大事です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
どうやって決まるのかはご存じないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
私の時は、成績順でした。それによって、英語数学がグレード別に別れるのです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
英語数学だけですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
成績順というのはいつの成績順ですか?
3/23の学力テストの成績順のことでしょうか
また、一回決まるとリベンジはできないのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
また、夏休み当たり、実力テストがあれば、リベンジ出来ます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
申し訳ありません。

〜23日の学力テストで決めるのですか?
それともすでに該当者には合格通知とかで通知されているのですか?〜

についてのお答えしていただける方はいらっしゃいませんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
勉強あるのみです。頑張って下さい。もしかしたら、英語国語、数字ではありませんか?これもウルスラのデントです。細菌の情報を、どなたか提供して上げて下さい。また、わからないことは、学校に問い合わせて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
質問です。
他のコースとの交流はありますか?
休み時間などに他のコースの所へ行くことは可能でしょうか?
コースごとのクラス数と1クラスあたりの人数を教えてください。
質問を並べてすいません。よろしくお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
そうなのですか。たくさんのご回答、ありがとうございます。仲がよくないのですか。では、他のコースの階に行くことが可能ということですが、他のコースに行く人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
あの事件は、タイプ2の方でした。本当は、ウルスラとして世間の目は見られるのに、去年の事件以来、タイプ1の生徒さんたちは、あれはタイプ2の卒業生だと言っています。この事は、学校の体制にも問題があります。
どのコースにしろ、みんな仲良く学校生活をやっていくのが理想だと思います。また、私は、何かの形で、学校側に提案して行きたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
全ての階に特別教室があるのでどの階にも行きますよ。

部活の連絡や友達を呼びに他のコースの教室に行くこともありますが、呼び出すくらいで、だべったりとかはしにくい感じはあります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
そうなのですか。ありがとうございます。
二つ上の方に質問なのですが、『あの事件』とはなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
「ウルスラ 名古屋大 タリウム」で検索してみ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
そういうおバカな卒業生もいたんですよ。
去年の5月位までは記者が来たりして
バタバタしたりもしましたが、
そのうち県警の手落ちが表面化してきたこともあって
学校の方は落ち着いてます。

過去に1人おかしい卒業生が居ただけで、
みんな普通の生徒ですよ。
ネット上ではいろいろ書かれてますが、
type2は普通に楽しいです。

気になるところもあるでしょうが、
自分の目で確かめて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
噂になっている生徒会誌を見たが、"タリウム","斧"などのウルスラの卒業生が起こした事件に関連したワードが特に入ってるわけでもなく、別に空気も凍らなかった。
確かに内容はあまり面白いものとは言えないが、殺人=ウルスラの卒業生が起こした事件とすぐに結びつける短絡的な考えの方がちゃんちゃらおかしいと思う。
Type1批判をしたいなら内輪でやって、どうぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
したいなら
ではなく、したいだけならでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
今日、一高落ちました(;_;)
ウスルラもタイプ1スライドでタイプ2で合格となりました。尚絅の特進も受かりましたが、そっちは蹴っているのでウスルラタイプ2に進むしかありませんが、まだ心の整理がつきません。
友達にも報告出来ていなくて、ラインは今日触ってません。タイプ1スライドのことも言ってないので、一高落ちてもタイプ1行くんだろうなとか思われてそうで、情けなくて、どうしていいか分かりません。

同じような状況になった人はいますか?どうやって入学式までに気持ちの整理をつけましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
無理に友人に報告する事ないです。あなたがタイプ2と言わなければ誰もわからないですし、2でもたいしたもんですよ。何か好きなことをして、おいしいものでも食べて、入学式に望んで下さい。また、このコースは、部活動ができるし、大学に推薦して貰えるので、とっても楽です。頑張って青春を謳歌して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
失恋と同じ。時間が解決するよ。

タイプ2でも意志がしっかりしてれば、難関大学も目指せるし、学校もしっかり面倒みてくれる。ウルスラって、ホントに手厚いフォローしてくれるから安心して!

タイプ1は残念だったけど、物は考えよう。
タイプ2に入ったおかげで、タイプ1とは違った高校生活が送れるよ。勉強、部活、友達、恋愛、etc.。高校時代は忙しい。その時その瞬間に精一杯熱中して!

いまは頭がいっぱいいっぱいで理解できないかもしれないけど、若いうちは失敗や挫折はどんどんした方がいい。あなたの人生で、今回のことがマイナスになることはほとんどないと断言できる。今を乗り越えた時、あなたは2倍も3倍も成長するし、人の気持ちがわかる素敵な人になれるよ。

3年後、リベンジしよう!
頑張れ!応援してます!!

内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
高校受験で自分の人生が決まるとか、そんなことないです。むしろ通過点くらいの軽い気持ちでいてください。あなたの頑張りようで未来は決まります。高校じゃありません。そしてあなたは情けなくなんてありません。そこまで本気になれたことは、むしろ誇るべきことです。ただ、過ぎてしまったことをいつまでも悔いて自分を責めるだけでは何も得られません。現実をしっかり受けとめることが大切です。あなたは頑張りました。そしてこれからも頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
Type1は確かに勉強に打ち込むことができ、ある程度の将来なら約束されているかもしれませんが
拘束時間はとても長く、そのような辛い学校生活に耐え切れず転校してしまう人もちらほら出るほどです。
その分Type2のほうが自由も効くし、青春も謳歌することができます。
Type2だからType1の生徒より頭悪いなんてことはありません。Type1の生徒も上から下までいます。
先生も面白い方々が沢山いらっしゃいますし、学校行事もとても楽しかった思い出があります。
是非、充実した3年間を送ってください。
内緒@中学生 [ 2016/03/31(木) ]
私も4月から聖ウルスラ学院英智高等学校特別志学type2の特待生として入学することになりました。

早速ですが、
学校説明会のO・H先生の「東大を出たからと言って、その人の人生が必ず保障されているとは限らない。大切なのは今を努力することである。」という発言から、過去の失敗を捨て、今この瞬間をを精一杯に頑張ることがとても重要なのだと思います。本当の勝負は今から三年後にあるので、お互いに頑張っていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
頑張れ、若者達!!

色々な失敗や挫折、絶望してとても乗り越えられそうにないと苦しむこともあるだろう。でも、それは君達が成長していっている証でもあるんだよ。

私みたいな年寄りから見ると、君達がまぶしく見えて仕方ない。君達には輝かしい未来が待ち受けている。自分で切り開いて行ける未来があるんだよ。

世の中には色んな大人がいるけど、素敵な大人は、まず間違いなく、数多くの失敗や挫折を経験している。その経験が多いほど、人間って磨かれていくんだよ。

大丈夫。君達なら乗り越えられる。
ほんのちょっとだけ、勇気を出して一歩踏み出してみよう。きっと素敵な未来が待っている。

頑張れ!!若者達!!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
わたしは、一高とウルスラtype1を受験して、一高には落ちてしまいスライドでtype2に入学したものです。
わたしも最初かなり落ち込みました。友達にスライドとか言えない、一高にも落ちた、学校行きたくないと思ってました。

でも新入生説明会で、ある先生が「きっとこの中にはウルスラを1番に志望していなかった人もいると思います。少し複雑な気持ちで入学する人もいるかと思います。でも、私は神様は皆さんにとって1番良い道を与えてくださると信じています。これからの高校生活をどう過ごすかは皆さん次第。最高の高校生活とは皆さんが自ら創り出すものです。私たちは皆さんが最高の高校生活を創るお手伝いをします。門を叩けば私たちはそれに応じます。自ら行動し、高校生活を良いものにしてください。」と言いました。この言葉は今でも忘れません。私はいま2年生ですが、ウルスラに入学して良かったと思っています。とても楽しい高校生活です。少しでも参考になればと思います。入学、おめでとうございます! 長文失礼しました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
英語の参考書について
4月より入学するものです。スライドで尚志コースになりました。大学進学を目指しているだけに残念です。
最初が肝心なのでうかがいますが、副教材として英単語や文法の指定参考書はあるのでしょうか?23年になってからの話でも結構です。type12のことでも結構です。詳しく教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
ご入学おめでとうございます。尚志だって、大学進学している人、いくらでもいます。むしろ、内申書良くなるよう、頑張って、推薦で、上智、清泉、聖心、白百合などなど、いくらでもありますよ。部活動もできるし、高校生活を楽しく謳歌して下さい。お友達も、いっぱい作って下さい。頑張って下さいね。🌸

内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
ありがとうございます。がんばります!
質問の内容についてはご存じないです?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
ウルスラ尚志コースに行く予定のものです!
スマホの持ち込みや禁止されていることなどを教えてくださいm(_ _)m
基本的なことですいません、、
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
>去年の卒業生ですが聞いたことないですよ?

↑絶対ウソ。掲示板検索すれば簡単に出てくるよ。
TYPE1の10期生がやらかしてかなり問題なった。昨年の卒業生が知らないわけない。やっぱり隠蔽体質だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
学校の体質は、どこの学校でも隠しますよ。でも、東北学院大、尚絅学院大学など、プロテスタントの学校は、退学ですけど。その点、ウルスラは甘過ぎかも。例の事件もしかりで、退学させればよかったとおもいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
結末は知らないんですが、似たレベルの騒動だと一高で文化祭AV放映事件があり、警察からの指導が入るなど大事になりましたが、首謀者の生徒って退学になったんですか? 高校で退学って相当の事がないと難しいんじゃ。底辺高校で警察沙汰起こした生徒もどちらかというと自主退学に持ち込んで終わるときますし。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
そんなことがあったんですか…(^-^;
回答ありがとうございます!
話をさえぎって申し訳ないのですが、
長い髪をおろすことは禁止されていますか?
あと、部活動は必ず入らなければ行けないのでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
部活動は自由です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
髪を下ろすのは一応校則違反ですが、みんな結構下ろしてますよ。

集会などしっかりした服装で行かなきゃないときだけ結びます。スカートをチェックのと無地のを買わされたと思うんですが、無地のを履くように指定されたときは髪をくくります。
あと、面接練習のときも髪のチェック入りました。

タイプ1だけは服装チェックがあるらしくそこらへんが厳しいとききましたが、尚志は全然です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/31(木) ]
すいませんが、小学校、中学校からの子たちは、ほかの学校を知らないので、タイプ1のカリキュラムをたんたんとこなし、お陰様で、第一希望の国立大学に合格出来ました。東大合格した子は、たいへんなタイプ1の勉強の他に、東進に、東北大医学部合格のこは、さらに、四谷に通塾していたようです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/08(金) ]
↑それは質問に対する答えですか?
それとも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
こんにちは。
いよいよ国立大学の結果が発表されましたね。
ウルスラT1からはどのくらい国立合格者がでたのでしょうか?
学校のHPに進学状況が記載されるのはまだ先ですよね。
東北大、東大の合格者でたのでしょうか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
学校というものは、卒業してから有り難みがわかります。確かに色々あると思いますが、先生方は他の先生のことを、悪く言いたくないのだと思います。でも、ウルスラは英語が強かったし、むしろ、私大の方が強かったんですが。でも、一つ言えることは、勉強出来る事自体、非常に恵まれている環境にあるという事を忘れないで下さい。学校、先生方は、あくまでサポートですから。あとは、本人の頑張りしだいだとおもいます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
今年は、はじめてウルスラ出身のバトミントンのダブルスの2人の選手が、リオのオリンピックにでれそうです。全英オーブン戦で、38年ぶりの優勝をしたからです。バド部は、休みもなく、部活動をしており、その合間に勉強もして、宮城教育大、早稲田大学、明治大など、頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
在校生のコメントは、ヒンシュク保護者とは対極の内容だけどリアルだね。在校生のナマの意見はTYPE1の実態を知る参考になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
公立の滑り止めですから、そういえば、今日、公立高校の合格発表の日です。ウルスラがいやであれば、通信教育の高校、中学出て働く、大検を受ける、などなど、ウルスラも月謝が高くなったので、その方が親孝行でしょう。大学は、私大は、高いところで1,000万円しますから、中学、高卒の方が親孝行でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑性格悪。ヒンシュク保護者がヒンシュクを買うゆえん。
「自分の考えに沿わないコメントは排他する書き込みには辟易です」って言われたろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
国立大に入って貰わないと、お金が大変です。事実を申し上げています。子供たちには、無事に卒業して欲しいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
>国立大に入って貰わないと、お金が大変です。

そんなの家庭の事情によって違う。ウチは子供一人東京私立に出すぐらいは問題ない。
せっかく在校生がコメントしてくれたのに、あんたの価値観で、ウルスラが嫌だったら中卒で働く方がいいとか、私立行くより中卒・高卒がいいとか、余計なお世話もいいところ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
ヒンシュク保護者って、自分は首都圏上流層だと自慢してるけど庶民なのか。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生の@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
すみません、質問ではありません。

2月26日 読売新聞 21面<人生案内>−−−−−−

高校生の男子。通っている学校に満足できず悩んでいます。
電車通学で1時間ほどかかる私立高校です。大学受験に力を入れており、難関大学に合格したいという希望をかなえてくれると期待して受験しました。ただ、あくまでも滑り止めでした。
本命は近くの公立高校でした。自由な校風でありながら、勉強を大切にするところが魅力的でしたが、不合格でした。落ちた自分が悪いと割り切り、大学受験でリベンジして見返してやると、入学した頃は考えていました。
しかし、勉強漬けの毎日なのに思うような結果も出ず、将来への不安を感じるようになりました。公立高校に合格した友達を見るたびに悔しさがこみ上げます。自分は何をしてるのだろうと引け目を感じ、避けるようになりました。
本当はやらなくてはいけない勉強に力が入らず、1年がたってしまいました。残された2年間、どんな思いで過ごせばいいでしょうか。

宮城・S男
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

TYPE1を卒業したウチの子とそっくり。ウチの子も同じような状況に陥り、全く勉強できない時期がありました。小中学校で成績が良かった分、中途半端なプライドがTYPE1での自分を受け入れられなかったのだと思います。
ウチの子が立ち直ったのは開き直りです。公立高校に合格した友達やTYPE1での順位を気にすることをやめました。リベンジの大学進学ではなく、自分が将来何をしたいのかを見つけそれをモチベーションとして勉強しました。やりたいことを見つけた生徒にはTYPE1は強い味方になります。

新聞に投稿した生徒さんがこの掲示板を読む可能性は低いかもしれませんが、残りの高校生活を有意義に過ごしてもらいたくて長々と書き込みました。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
私もこの人生案内を見て「宮城……この私立Type1だ!」と直感的に思いました。自由な校風という事から一高でも落ちたお子さんなのでしょうか。
子供が春からウルスラに通うので、この欄を一緒に読みました。
増田明美さんのエールのような回答も良かったです。
マラソンだって走り始めてゴールばかり考えていては辛くなる。毎日の小さな目標を持って頑張って!という内容だったと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/29(月) ]
ウルスラ高校は、昔から主に、二華高校の滑り止めです。いつの時代も同じですね。やはり、第一志望に入れなかったシヨックは大きかった人がいましたよ。私の時でも、とうきょうの大学にいく人は少なかったですが、宮教育大学、東北大を現役で合格しています。数学国語英語がグレード別で、いつもぼやぼやしていられませんでした。ですから、伝統的に厳しい学校でした。附属中からきた友人は、英語が一番難しいと言っていました。でも、ウルスラにもなれ、それぞ友人も出来て、高校せいかつをエンジョイし、それなりの大学にも入り、立派な社会人になって、バリバリ働いています。最終的には、社会人になって、バリバリ働けるかと言うことだとおもいます。私は専門学校に勤めていますが、高校に入れなかった人も、経済的事情で、満足に勉強出来なかった人も、いくらでもいます。その点、ウルスラに入学出来る生徒さんたちは、とても幸せだと言うことを感じて頂きたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
お陰様で、国立大、第一志望合格しました。小さい時から念願だった、希望の職業です。うちの子は、小学校からウルスラだったので、また、違った厳しさがありました。でも、お友達も出来て、高校の時は、休みの時は、たまにカラオケな行って、ストレス解消していたようです。また、高校1年の時は、数学で赤点を取ってしいましたが、先生が親身になって教えて下さり、何とか、無事に、第一志望の国立大に合格出来ました。ありがとうございました。在校生の皆さんも、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
合格おめでとうございます!
今年は、女子が多いにも関わらず医学部志望が多いと聞いています。全員桜咲けばいいですね!
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
ありがとうございました。うちの子も、医学部の保健学科です。私立と違って、お金が全然違い、30万弱です。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
おめでとうございます。高3生を囲む会、子供たち準備してるようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
厳しい環境のせいか結束は強いですよね。うちは去年卒業の10期生ですが、後輩との繋がりも結構あったようです。卒業してからも、帰省時には学校に集まったりしてますよ。後輩に助言したりしてるみたいです。

同級生とはホントに仲良しで、つるんで遊んでるみたいです。彼等とは生涯の友になりそうです。

厳しい高校時代でしたが、本人にとっては本当に充実した時だったようで、いま生き生きと大学生活を送っているのを見ると、type1は正解だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved