教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「子供」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
ウルスラの掲示板は殺人事件の前から体罰やいじめなどの黒い噂がたって盛り上がっていましたよね
あれらの書き込みはこの事件の予兆だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
なわけない。
みんなここぞとばかりに攻めてくるね。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
体罰なんかないし笑

いじめとかもないですよ

ウルスラ嫌いなアンチが適当なこと言っただけじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
そうですね。隠蔽体質の学校みたいですから
いじめや体罰も在校生や保護者には
知らせないのでしょう。

HP上で何も説明がない所に
この学校の対応の悪さが伺えます。

ウルスラの生徒さん達が可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
どこにでも、いつの時代にも イジメはある。
大事なことはどうしたら上手く乗り越えられるかってこと。
事件があるとすぐに学校攻撃する人がいる。たまたま加害者がウルスラを卒業していた、ただそれだけ。問題は家庭にあるのでは?親なら子供の異変に気付きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
↑情けない。この程度の学校なのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
学校関係ねえだろ

問題あるのは事件起こした人と騒いでる誰かもわからないアンチだけ
FF19@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
私は東北高校泉出身だけど、こっちの方が酷いですよ
体罰、いじめ、こっちの方が限ってますよ
私も被害者の一人だし
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
あなたの言う「こっち」は東北高校?ウルスラ?
「限ってます」ってどういうこと?もしかして「たぎってます」と言いたいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
英智になる前の
ウルスラがよかったな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
私たちウルスラ生はこれからどうすればいいのでしょうか?
バスや電車の中でウルスラの制服を着てたら「あのサイコパスを生んだ学校の生徒だ」という目で見られてしまうのでしょうか?
大学入試でも推薦枠がなくなったり、ウルスラ卒というだけで落とされたりするのでしょうか?
毎日一生懸命勉強してるのに、自分勝手なサイコパスと保身に走る隠蔽高校のせいでこんな不利益を被らせらて、ウルスラと犯罪者に対する怒りでいっぱいです

隠蔽高校だと知っていれば学院や育英東大を滑り止めにしていたのにと悔やんでも悔やみきれません

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
受験の大切な時期にこのような事態になり大変残念に思います。ウルスラ高校がここ数年の間に勉強、スポーツに音楽と素晴らしい成績を残せる学校になったことは在学している子供達の向上心やる気それを応援する父兄の高い教育に関する考え方そして何より先生方の熱心で一生懸命な指導の賜物であると私は思います。ウルスラは男女ともに仲良く落ち着いた学校です。子供は大事な存在です。親御さんの考えで入れたくないとおっしゃるならそれでいいと思います。ただ今回の事件でウルスラを卒業した子供達、今在学している子供達が胸を張ってウルスラですと言えなくなる状況だけは世間が作り上げてしまってはいけないと思います。事件の真相を明らかにし適切な対応をして頂けることを望みます。今まで以上のより良いウルスラになりますように
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
今回の事件で学校自体の意識改革が始まるだろうと思っています。学校長の考え方学校の在り方への姿勢に感銘し入学した父兄、子供達の期待を裏切ってほしくないです。
事件はショックだったけどこの事件を通し学校も在校生たちも色々考えて答えを出していくでしょう。数年後 ここを選んで良かったなという気持ちにさせてほしいですね。
在校生もこの事件はとてもショックだったと思うけど負けず 今後 自分たちが新しい学校をつくるんだという思いで頑張っていってほしいと思っています。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
私達の高校時代ウルスラはレベル的には低い(すみません)高校でした。娘の受験でウルスラが吹奏楽でトップレベルにある事やスポーツで活躍している事そして進学に熱心に取り組んでいることを知りました。この実績には生徒のみなさんの計り知れない努力と先生方の指導があるからだと思います。この事件で必死に努力してきた卒業生在校生の皆さんを安易なコメントで傷つけること無いようにしましょうね。。入学辞退するなら黙って辞退して下さい。わざわざご丁寧に伝統が浅いからだの学院にするだの書かなく良いから。推薦決まった子もいるんだし同じ子を持つ親なら自分の子のことだけでなく周りの子の事も考えましょうよ。お願いですから。うちの娘も最終的にウルスラにお世話になる場合のことを考えてこの問題に親としてどう立ち向かえば良いか今から腹をくくって考えています。校長先生先生方も生徒の為に解決策を真剣に考えて頂きたいと思います。ここは質問する場所でしたね。すみません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/01(日) ]
良いこと以外はなにも言うなってことですね。
はいわかりました。

うちにマスコミ来ませんでしたよ。大学でみんなに何も聞かれませんでした。いじめもないしひいきもない素晴らしい学校でした。また入学したいです←棒読み
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
>>同じ子を持つ親なら自分の子のことだけでなく周りの子の事も考えましょうよ。
??

で、被害者の事、どう考えてんの?結局自分の子の事だけじゃん。やっぱ、学校の体質なんだよ。悪いけど、組織とはいえ、ご立派な先生方も校長に右習い!隠蔽に右習い!とは情けない。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
言葉が足らなくてすみませんね。被害者の方については将来あるお子さんが自分の意に反して視力を失ってしまった事、夢や希望を絶たれてしまった事、そして何より信じていた友に裏切られた事どれだけ悔しかった事でしょうか。
でも当時警察が調べても証拠になる同じ薬物が学校にはなかったそうですよね。じゃあどうしたら良かったと思いますか?いつもジュースを持ってきてくれる友を疑う事はできたと思いますか?全校生徒の前で生徒が失明した原因が薬物でした。と公表した所で混乱を招くばかりで何の解決にもならないでしょう。はっきりと原因が分かっていたのに学校が隠したのならそれはあなたが言う隠蔽ですよ。よく言葉の意味と経緯を理解もせずむやみやたらに隠蔽なんて言葉を使う方が情けないと思いますよ。よ〜く落ち着いて考えて見て下さいね。長くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
ウルスラは、イタリア生まれの400年の伝統ある、学校なのです。今回の事件は、創立以来、初めてで、校長先生はじめ、戸惑っていらっしやるとおもいます。私学文書課に問い合わせたところ、今後は、皆さんで、学校を盛り上げて下さいとの事でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
😊💝💝💝色々コメントがあるようですが、何事もハートです。宮城県は、震災もあったし、事件もあったし、大変ですが、皆さんで、これから、ご自分の学校を盛り上げて下さい。前に前進しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/30(金) ]
ウルスラ生はこれから蔑視され続けるのでしょうか?
耐えられません。
容疑者と隠蔽した学校のせいで何の罪もないうちの子供が貶されるのは許せません
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
笑うのは不謹慎です。
関係者からすれば毒物を盛られて気の毒なことになった生徒の件で大ショックだと思います。
毒物による中毒だと医師から指摘されたにもかかわらずロクに内部調査もされずに犯人はそのまま卒業して大学生になり今度は殺人事件を犯した。
なぜこの子は放置されちゃったのでしょうかね?
少なくとも高校時代にこの事件が明るみに出てこの子が逮捕されていれば殺人事件は起きなかったのですが学校側の対応はどうだったのでしょうか。
学校側は緊急保護者会を開催して生徒側・保護者側に伝える責務があります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/31(土) ]
先生は授業以外教室にはほとんどいないし目に入らなかったんじゃないかな…っても思うけど
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
校長が「生徒たちが動揺しないように考えて公表しなかった。」って会見で言ってたけど、今、動揺してるってわかるくせに、ホームページは封鎖、保護者への説明なし。これが学校の本質。今は、高校合格者の手続き人数の方が心配なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
>ウルスラ生はこれから蔑視され続けるのでしょうか?

そんなことはないと思う。
生徒として蔑視されるべきなのはたった一人の女子卒業生だけだから。むしろ高校時代に被害にあった男の子のほうが心配。
学校の体制みたいなものはしばらくの間叩かれるね、きっと。
在校生は犯人とは関係ないんだから、胸張って勉強していればいいと思う。保護者の方は外部からお子さん方を守ってあげて。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
ウルスラの在校生、卒業生を叩いているのでは無い。
あくまでも学校側の対応の悪さを糾しているだけ。
在校生は堂々としていなされ。
校長始め、教職員には孟反省を促したい。
「生徒を疑いたくない」などとの綺麗な言葉の裏で必死に保身の隠匿だもんね。

警察もしっかりせんかい!殺人未遂だったんだぜ。
その後に本当の殺人をしたわけだ。
もし、高校時代に毒物事件を起こしていなければ、「名大の女子学生が殺人を犯した」で済んだはずだよ。
隠蔽したのが裏目に出たんだね。
在校生を非難するのは低能の奴らだから、相手にしないでおきなされ。

高校名より最終学歴の大学名が重視されるのだから、気にせず勉学に励むべし!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
生徒は悪くないよ。むしろ被害者だろうが。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
いくらでも、優秀な学校があるので、そこにいかれた方が良いと思います。ただ、在校生には、罪は、ないので、絶対にいじめないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
「優秀」?
ノーベル賞を輩出している名大・理学部物理学科に在籍しているそれこそ「優秀」な女子学生がしでかした今回の一連の事件。
「優秀」な学校だから、「優秀」な学生だから安心できるということでは全くない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
悪いのは やった犯人‼︎‼︎‼︎
今の在校生は一切関係ないし何も悪くない
学校の対応は後から議論すべき
まずは犯人がどんな人間なのかを知るべき
あとは家庭状況とか
この状況にかこつけてウルスラを一概に悪く言うべきではない。
ウルスラに入ったら殺人者になるとか、受験生の人生が狂うとか常識的じゃないことばかり言うのも如何なものか
それにこれは私の個人的な意見だけど、ここは所詮宮城だよ。
そんなにウルスラが嫌なら首都圏のもっとレベルの高いとこに変更すればいい。
あくまでも、今の自分には限られた選択肢しかないってわかっているから受験するんでしょ?
その点も考えていろんな人には発言してほしい。
内緒@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
ニュースで被害にあった男子生徒は、視力が戻らず養護学校に転校したとか…。医師も警察に通報したとありましたし、学校側は少なくとも、聞き取りなどを行っていれば女子生徒の事は耳にしていたはず。
男子生徒の事を考えただけで悲しくなります。未来があっただろうに、親御さんの気持ちも計り知れない悲しみで、この事件が発覚しなければ、この視力低下の事件もないままにされていたと思うと、とうてい考えられません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
上の内緒さん(質問者さん)の仰る通りに、「悪いのは やった犯人」でしょうが、隠蔽した学校側に責任が無いとは言えないのでは?

「学校の対応は後から議論すべき」とも主張されてますが、受験生と、受験生の保護者は「入学するか、していいのか」の判断材料にしたいから、事実を知りたいだけ。
今後ウルスラ受験を考えていた現中1・2生にとっても、ウルスラ側の対応次第では受験校の変更も有り得るだろうし、事実を知った上で納得出来れば、入学も躊躇しないと思う。

決して、ウルスラを一概に悪く言っているわけでは無いよね?
内緒@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
ウルスラ高校が嫌いとか、在学生が悪いとはどなたも言っていないし、考えていないと思いますよ。

ただ、普通に考えれば、この事件が12月に公になっておれば、ウルスラを目指していた受験生の中には不安を感じて、同程度の他校を受験する子もいたでしょう。

クラスの男子学生に失明などの普通では考えられない異常事態が発生し、宮城県警の方が、学校に行って捜査したり、校長先生からも事情聴衆したりしているわけで、
その時点で、当時の在校生の保護者、子供達に今起きていることを、きちっと校長先生から説明報告すべきでなかったかという事を皆さんは言っているのだと思います。

校長先生は、動揺がおきると思い公表しなかったとマスコミに話していますが、

窓口のホームページをすぐ閉鎖したり、
教頭先生が新聞記者にそのような事があったと聞いています等と話しているのでは、何か他人事のように聞こえますね。
そんな事からも、騒ぎを大きくしたくない一心から隠蔽を図ったのではないかと思われているのではないかと思います

更に、学校独自にこの事件を解明するためにどんな方策をとったのか、何もしなかったのか、
学校からアナウンスされていない事も輪をかけていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
でも、これだけ騒がれてるのにも関わらず復活したサイトは入試要項のみ。

これって受験生だけじゃなく在校生もバカにしてると思わない?

今日我が家は入試でしたが、親としては正直騙された
気持ちで一杯です。

内緒さん@保護者 [ 2015/01/30(金) ]
学校からはいずれ説明会があると思います。
もしなかったら・・・それは本当にダメな見本。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
学校の対応がグダグダなのはしょうがないよ。
学校も急な事件で今どうしていいのか混乱してんじゃない?
特に私立は学校の存続のためには隠蔽がやむを得ないこともあるでしょ。経営だもん。

他の在校生が少しも悪くないのはみんなよくわかってるよ。むしろ被害者だと思っている。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
隠蔽がやむを得ないこともあるでしょ。経営だもん。 勇気あるお言葉!なかなか言えないですね。<笑>不謹慎かな、申し訳ない.
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
↑不謹慎以前の問題。ただただ頭のおかしい人ってところだね。
申し訳ないって言うなら言わなければいい。
あ、申し訳ないなんて思ってるはずないよね。頭弱そうだし。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/01(日) ]
在校生さん、君?ほんとに在校生?現役だったら、こんな時間にこんなくだらないところにいちゃあダメだよ、ウルスラはいい学校なんだから。
自信持って勉強頑張って下さいね、楽しい学生時代を送るのは、あなた次第だよ。
内緒@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
一般HP、間も無く再開します。皆さんお静かに、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/29(木) ]
明日B日程で大変な事になったと保護者としては思ってます。こういうことがあったという事は、人間関係なども問題がある学校という事でしょうか。私立の第一希望としていただけに、親としては学生生活がきちんと送れるのかと心配でなりません。受験生はこの事件ちゃんと知ってます。
辞退したってお金が戻ってくるわけでもない。きちんと学校側の説明を求めます。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
一番の問題は学校の対応だと思いますが気にならないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
殺人事件を起こすのはアスペルガーと決めつけるのは偏見の元ですからやめましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
アスペは親の育て方でなるもんじゃないよ。
学校の対応も本当のところは私たち一般人にはまだわからない。
被害に遭われた方々が本当にお気の毒だけど、それ以外は真相の究明を待つべき。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
アスペルガー症候群の方が犯罪を犯す確率が高いというデータはありません。そんなことをお子さんと話して、お互い納得されているのですか?

今回の事件は報道を聞く限り当時の学校の対応に問題があるのであって、在学生、入学してくる生徒には何の罪がないのは当たり前ですが、ウルスラの生徒さんを見て殺人学校の生徒だと思うのと、アスペルガー症候群の方を犯罪予備軍として見るのは同じ偏見です。

他のスレで現在の在校生の状況や今後予想される不遇について伺い知れますが、もし入学して今のままの偏見に満ちた考えならば、世間の目も変えることはできないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
そうだね。
アスペルガーを犯罪予備軍扱いするのは偏見だね。
天才として名を残した人も多い。
犯罪などは犯さずにね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
>>入学して今のままの偏見に満ちた考えならば、世間の目も変えることはできないでしょう。

同感!

アスペルガーうんぬんの「内緒さん2保護者さん」あなたの親としてのレベルが分かりますよ。
慎重に書き込みして下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
今回の事件の事実、真実全て本当の事を把握した上で発言している方いらっしゃいますか?本当の事など何も知らず殺人犯の出身校?地元ではあっあのウルスラ?と嘲笑される?そのように言ったり思ったりする質の悪い人間の方に問題があるのであってウルスラ出身の子供達には何も問題はありません。学校の良し悪しはそこに通ってる生徒が作り出すもの。ウルスラの生徒さんきちんと頑張ってる結果がでてます。スポーツや勉強その時は色々苦しい事があっても結果良いことになるものです。卒業生の皆さん在校生の皆さん今まで通り自分の夢に向かって胸を張って頑張るのみです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
すぐ上の内緒さん@一般人さんの言うとおり。
というか多くの人間がそう思っていると思う。
おかしなこと言って学校叩きしている人はほんの一部だし、おそらくその手の書き込みは一人何役もやっていることが多いから、ウルスラ生徒さんや卒業生さんはここの掲示板見ても気にすることないからね。
春には自信を持って新入生を迎えてあげて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
在校生です。事件関連の話で、在校生や教諭、学校を中傷するのはやめて下さい。とてもつらいです。隠蔽は、学校側も非があったと思います。でも、生徒は悪くありません。やめてください。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
横浜にいる卒業生@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
ウルスラはいい学校でしたよ。
子供がいたら、私もウルスラに入れたかった。
親子のウルスラ同窓生!素敵ですね,羨ましいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
↑非常識な卒業生が多いウルスラ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
非常識な一般人も、世の中多過ぎますね。
言いたい放題って、気楽なもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
生徒さんは誰一人として悪くないですよ。保護者の方々も。学校にもどうしようもなかったところが多いと思います。
叩きたい人は何か叩けるものをさがしては叩いてるだけ。こういうことって明日は我が身だから、いつ自分たちの身に降りかかるかわからないのにね。
しばらくの辛抱です。誇りを持って自分の学校で勉強し、部活に励み、お友達とよい想い出を作って卒業してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
失明して泣いている生徒がいるというのに
自分の事ばかりですか
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
事件の流れと真実がはっきりするまで無責任な発言は控えたほうがよろしいかと思います。全て想像の範囲での誹謗中傷…卒業生、在校生自分の学校に誇りをもてなくてどうするのでしょうか?ウルスラの生徒は今時めずらしく素直で落ち着いた子供が多い学校です。とてもいい学校と思います。そんなに嫌と思うなら辞めて他の学校にいくべきです。誇りのもてない学校と思って一生いくほうが不幸な事ですから
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/01(日) ]
昔々、ウルスラに幼稚園と小学校しかなかった時代の卒業生です。上の方,あたたかいご意見ありがとうございます。心配で、慣れないパソコン覗いてみたら悲しくなりました。子供たちの動揺が心配です。もっと大人が大人になってほしいものですね。60年近く過ぎましたが、怖くて厳しくて愛情あふれた先生方を今でも時々思い出して感謝しています。良い小学校でした。

内緒さん@保護者 [ 2015/02/03(火) ]
こんな事件があった後じゃウルスラのすべてが胡散臭く感じてしまいますね
入学させたのを深く後悔してます

親が子供を励ます前に後悔したり学校を恨んだりしたら子供はどこへ向かえば良いのですか?
どこの学校でも多かれ少なかれ問題はある。社会に出ても会社のスキャンダルに巻き込まれる事だってあるでしょう。こんな時こそ一番大事なのは毅然とした態度と平常心!親がギャーギャーこんなとこに書き込んでる暇があったらお子さんの話を少しでも聞いてあげたり明るく振舞ってあげたらどうなんですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
DQN@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
犯罪を知った上で隠蔽してでも学業優秀であれば有名大学進学率を上げる為に卒業させる学校なのでしょうか?

慌ててホームページ閉鎖してもムダだと思いますが
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
サイコパスでしょ。

高校在学中の対応が問題になるのは、佐世保で診察した病院の対応が問題になったのと同じようなもの。

結局、ことが起きないとどの機関も動けない。もし在学中に逮捕されても、こういう人間は社会に出てからきっと殺人犯すのではないかな。殺人願望あるんだから。

起きる前に@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
今、宮城テレビ系列ミヤネ屋で解説しています
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
全国のコメントでも学校の責任は重いと言われています。こんな学校に入れたいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
それは本人や家族が決めること。外野がとやかく言うことではない。
仙台転勤経験者@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
生徒さんへのいわれのない差別などがないように配慮しつつ、白黒はっきりつけた方がいいと思う。被害にあった男子生徒や、その親御さんも可哀想。この女学生捕まえて使用した薬品などわかれば、失明も逃れたかも。恐ろしい学校だ。
30年前の卒業生@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
私は、理事長先生に、謝罪会見をしていただきたい。兵庫教育大学学長、文科省の審議委員など、心理学を教えていらしたなど、立派な先生がいらっしゃるのに、どうしてこんな痛まし事件に発展してしまったのか?悔しくてならない。
30年前の卒業生@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
また、30年前に卒業し、とっくにおばあさんになっているのですが、私は、若く見られているのかわかりませんが、それでも、私の友人も、ウルスラ生だったと言うだけで、全く罪もないのに、避けられるようになり、とても悔しい思いをしております。
30年前の卒業生@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
お忙しい中、ウルスラを心配して投稿してくださり、誠に有難うございました。また、大変ご迷惑をお掛けいたし、お騒がせいたしました事を、心より、お詫び申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名古屋大学@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
昨年春に卒業した先輩が本日殺人で逮捕されました
動機は「人を殺してみたかった」と言っているそうですが
在学時からおかしな人だったんでしょうか
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
中学の時から斧を所持していたということは事件起こした奴はウルスラに入る前からおかしい奴だったってことは簡単に分かると思うんだが?思考停止でウルスラの教育方針に文句つけてるのは何なの?まぁメチルアルコール飲ませた校長はありえないけどな
不安な@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
明日…というか、今日の朝にウルスラのタイプ2に受験する者です。なんというか、やはりどこもこの話になると不穏な空気ですね…
私の習い事の先輩にもタイプ2を卒業された方は居ましたが、その方は逆に感謝しているとおっしゃっていました。そこから考えるとやはり、ウルスラがわるいのではなく、そのお方が少々(かなり)おかしかったのではないのでしょうか。
しかしながら、その本性をウルスラの先生達が見抜けなかったのも事実です。今後も、もしかしたら永遠に学校の恥として語られ、ウルスラ在校生やこれから受験する人たちにも影響するだろうから心配です…。でも、私はこれから全力で受験して、無事に受かるように頑張っていきます!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
頑張れ中学生さん!
中学生@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
不安@中学生さんのような方がいると、本当に嬉しいです!学校が隠蔽したのは悪いことですが、学校自体は綺麗で過ごしやすいですし、生徒達も楽しくやっています笑あくまで中学校ですが。
35年前の在校生@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
随分前の方と同じく、昔世話になった者です。中2で転入、中3夏に転校と少しの間しか在籍していませんが、ウルスラは家庭的で居心地のいい学校でした。転校先が合わなくて苦しんでたとき、何人もの友が時期をずらして東京まで会いにきてくれました。今も感謝しています。
ウルスラのみなさん、周囲から心ない言葉で傷ついていると思います。つらいですね。本当にかわいそう。今はこの話題ばかりでしょうが、時間がたつにつれ、人は忘れていきます。だから人が忘れるまで、なんとかふみとどまって下さい。がまんが限界のときは、きちんと話をきいてくれそうな大人に相談して下さい。一日も早く皆さんが笑顔になれるよう、心から祈っています。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
なんか本当に自分のことばかり。被害者のことは関係ない文面ばかりで、この学校だとこういう人間になるのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
未だにこれが投稿されたいる。よほど、暇人なのだろう^_^
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
今までこれを掲載するつもり?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴーたん@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
ウルスラ高校Type2推薦入試の作文って、どういうお題が出されますか?
「〜です」「〜ます」で書いたほうがいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
奨学生推薦でしょうか?
でしたらお題は一般的なものです。書き方は中学校で指導されると思います。中学校長の推薦がある時点で、よほどじゃない限り合格するので安心してください。

うちの娘は昨年推薦で受けましたが、面接も試すというよりは奨学生として〜こうしてください、という指導的な内容でしたよ。

ぴーたん@質問した人 [ 2014/12/13(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
ぷーさん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
尚志コースの推薦入試を控えております。親子面接どんな質問でしょう?
子供は学校で面接練習ありますが、親はないので・・・・・

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
MoMo@一般人 [ 2014/11/09(日) ]

掲示板を見ていると、ウルスラはほかの
掲示板に比べて言い争いがとても多い
ようで、なんだか怖いです。

タイプ(コース)が違うと、保護者も
子供も仲が悪くなってしまうのですか?

どのコースも個性があって、素敵なコース
だと思います。

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
合格実績は、がり勉してない古川学園や東北学院に負けるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
受験を考えている方は、ネットの噂に惑わされないでくださいといいたいです

在校生や保護者から直接話をきくのが一番ですよ

内緒さん@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
勉強少年院ですから入ると後悔するかもしれませんよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
この板が荒れて怖いように感じるのは、そう感じるように誘導する意図を持った人が書き込みしてるからでは?
何が目的かはわかりませんが。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/13(木) ]
いちいち反応しないの!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
名前欄だけで根拠は無いですけど私は在校生です
雰囲気も恐怖政治的な感じで最悪ですしみんな日々の勉強や理不尽なお怒りでクタクタです
内緒さん@保護者 [ 2014/11/14(金) ]
在校生はまだ授業中では? 現在PM18時。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]

余計なこと言うから
2つ上の方
恥ずかしくて引きこもっただろ?
謝らんかい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved