教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「子供」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
ウルスラtype1を併願に考えている者です。
ウルスラtype1生って学校内で他のコースの生徒からいじめられてるんですか?
このスレを読むとtype1生がいじめられているという書き込みをいくつか見るのですが実際のところどうなのですか?
また、それが本当ならば、なぜ勉強のできる普通なら褒められるはずの生徒が周りから馬鹿にされているんですか?
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
T1中学@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
亀レスですが、Type1生は他コースから蔑視されていませんよ。ただ、勉強漬けとかかわいそう。とは思われていると思いますが。

他コースから見れば集会時に単語帳を持ち歩いているのは「ガリ勉」と捉えられて普通だと思いますが、自主的ではなく毎日単語テストがあるので基本的にその対策です。新入生合宿で空き時間に勉強する習慣を付けるように言われ、単語なんかが丁度良いと言われるので、習慣見たいな感じですね。
合宿の食事の時に何もせずに並んでると注意されてる人いましたし(笑)

イジメの件ですが、コース間の交流はほぼほぼないです。個人的に関係を作っている人もいますが、特に何もしなければ無関係です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
type1は軽視されてなくても
type1の人は同じウルスラに見られるのが嫌だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
昔の卒業生は東北大に入れなかった
内緒さん@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
type1に普通に友達いるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]

そう思ってるのですね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
頑張れ!
涙出てきた😿
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
健気な子が多いので安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
女なのに学生服着ている子もいたしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
卒業生の@保護者[2013/04/09]
昨年タイプ2を卒業した者の保護者です。
うちの子は、中学からウルスラでした。
あるスポーツの指導を受けたかったのと勉強もしっかりがんばって欲しかったので進学させましたが、高校3年間は散々でした。
中学時代は部活も学習面も充実していて成績もどちらかと言えば良い方でした。
高校に進級するときに、だいぶ偏差値が上がってきた時期で部活動で入ってくる生徒は見込めなかったため他の高校に進学しようと思いましたが、顧問に「おまえのことはしっかり考えているから信じてついてこい」とまで言われ子供もそこまで言われれば出るわけにもいかずそのまま進級しました(成績もクリアしていたので学業特待生で)。
しかし、ふたを開けてみればその部活動に入ってくる生徒は一人もおらず試合にも出られない始末・・・。
その他にも口ばかりで・・・・
生活の中心だった大好きな部活動がそんな具合ですから、一気にすべてがどうでもいいやとなってしまったようで当然のように勉強も急降下。
とうとう精神疾患(適応障害)に陥り学校もいけない状態になってしまいました。
あれから2年以上経ちますが未だに精神科にカウンセリングに通っております。
先生方は部活のせいではなく勉強がついて行けないからそうなったと、言い訳をしておりましたが、都合が悪い状況になるとすべて本人が悪いと逃げていました。
表面上は良い顔をしているかもしれませんが、自分の落ち度をひた隠しにして、生徒のせいにしてかたづけてしまうのも事実です。
うちの子は、病状の大変な時期に受験を迎えてしまい、しかし、浪人をしても病気が悪化する可能性の方が高いと主治医の先生から言われ、落ち着く先が必要と、結局受かりそうな大学を探して何とか大学生になったという悲惨な高校時代でした。
コレも一つの事実です。

過去ログを漁っていたらこんな書き込みをみました
これって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
本当なんじゃないですか?
タイプ2で運動部も頑張るのは正直至難の技だと思います。朝は早いし、土曜も学校。運動部なら練習試合なども日曜に入るでしょうから、一体いつ休むんだ?という感じですね、きっと。その子は部活を辞められたら良かったのでしょうけどね…可哀想に。

生徒になんらかの問題が生じたら、揉み消そうとしたり、学校の責任を回避しようとするのはウルスラに限らずどこの高校でも同じだと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
あ。部活は過疎ってて結局活動出来なかった、って意味の文章でしたね。勘違いしちゃいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2013年度卒@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
この春、Type2を卒業した女子の母です。Type2理系クラスの様子について情報を少し。。。
今春は東北大学工学部(推薦)、名古屋大学理学部(一般)の2名の成績優秀者がType2理系クラスの周りの生徒をひっぱってくれていた気がします。
12月の時点では推薦で合格している生徒もいましたが、全員が受験するセンター試験に向けて、推薦合格者もまじめに勉強していました。
卒業式後にクラス全員から担任の先生にプレゼントを渡した時は、男子も含め、みな号泣していたそうです。それくらい担任の先生が親身に指導してくださっていました。娘も希望の私立大理工学部に進んで「好きな勉強ができて楽しい」と話しています。Type2はとてもいいコースだと思います。成績が合えば次女もType2に入れたい位です。
進学実績を見るとそこそこ…なのは、高校入学後にがんばる子とのんびりしてしまう子の差が激しいからだと思います。自分で勉強をする子は自分で課外時間に勉強をしていますし、部活に時間を費やす子もいます。要はやる気次第ということですね。ご参考まで…
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
今度は脅迫?ですか?
しかも、一般論としても、冤罪生むような発言・・・気をつけて下さいね。
まあ、ウルスラは保護者も含めて、こういうレベルですよ! ・・・と、言いたくなる人、少なく無いんじゃないですか・・・気をつけて下さいね、
内緒さん@保護者 [ 2014/06/02(月) ]
私の発言で混乱を招いてしまい、大変申し訳ございません。
今回の件は全くもって私個人の不徳のいたすところであり、他の保護者様や学校には何の落度もありません。
このサイトをご覧の皆様におかれましては、学校には全く落度がないことをあらためてご理解いただきたく、私の発言はたくさんある意見の一端でしかないことをご了解いただけると幸いです。
また、いろいろご指摘をいただいた皆様にもこの場をお借りして感謝申し上げます。
不適切な発言を諫めていただき、本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
脅迫?
冤罪?

意味がよくわかりません。

何がいいたいんだろう…
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
5/30日に社会科が少々不利ではないか?と書き込んだ一般人です。
例えば東北大学ではセンター試験の社会の科目で
「世界史B」「日本史B」「地理B」「倫理・政治経済」の4科目の中から
文系受験者は2科目・理系受験者は1科目を選択して受験することになっています。
タイプ2の教育課程表をHPで見ると
一年生次 「日本史A」
二年生次文理共通で「現代社会」
文系 「世界史B」
三年生次文理共通で「政治・経済」
文系 「生物」と選択で「世界史B」
理系 「世界史A」
となっているので科目のバランスが東北大向けではないような気がしたのです。
それと3年生次の時間割のなかに「情報」があるのも受験生にとっては少し負担かなと思いました。(3年生次は体育以外は全て受験に必要な科目でカリキュラムを組んでいる学校もあるので)
これが個人的な「感想」であり「釈明」です。
脅迫や冤罪になるとは思えないのですが、「保護者」様に多大なご迷惑をお掛けしたようで申し訳ありません。
HPを拝見しただけの者ですので、実情はわかりません。
実情がわからないまま書込みをしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
おそらく・・・@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
「今度は脅迫ですか?」は、タイプ2不利情報を出した人に対してではなく、「佐賀銀行デマメール事件」を持ち出してコメントの訂正を求めた保護者に対してじゃないかな? その意図が汲み取られていない時点で「と、言いたくなる人、少なく無いんじゃないですか」が空回りしてますけど。「冤罪」が何を指しているかはわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
デマメール事件・・・そういうの持ち出すのが脅迫ですよ。同じような犯罪者?にならないで、と言うのが・・・が、冤罪を生む、という事ですよ。
空回り?そういうコメントが、いつものウルスラ擁護者の空回りですよ。
@一般人の前に、適当な名前での自作自演が、この板の特徴だけど、それがウルスラのマイナスイメージになってうのに気が付かないんですかね?
「おそらく」の人@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
う〜ん、ごめん。せっかく解説してくれたけど、やっぱりわかりません。
「同じような犯罪者にならないで、と言うのが」⇒なぜ冤罪を生むってことになるの? そもそも「同じような犯罪者にならないで」は誰の発言を指してますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
デマメールという言葉を一番最初に発したひとに対してです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/28(月) ]
シュシュやカチューシャ、ヘアピンなどはどのようなものがOKですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
まあ、今の教師陣で結果出して下さいな。
ヒステリックとか在校生大人だとか、どううでもいいんですよ。
在校生さんも含めて、現教師陣と結果出せるように頑張って下さい。 進学校目指してるんですよね?ここでの遣り取りの勝った負けたじゃなくてね・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
心が病んでいるよ…
ウルスラには尚志やTYPE2もあるのを忘れてるのか、この人は?
自分の子供がTYPE1で成績伸びないのかもしれないが、教師陣の入れ替えとかここで主張しても何も変わらないっつーのに…
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
そこまで教師陣をかえたいのなら電話してみては?
ここで言っても解決しないと思いますし

大人か学生かはわかりませんが…
あなたが言っていることは所詮他人事でしかないんですよ
言うだけなら誰でも簡単に出来ます。
学生達も頑張っていると思いますし、
進学実績はウルスラ生でない私達一般人には口出しできない部分でもあると思いますよ。
タイプ1@保護者 [ 2014/05/06(火) ]
<教師陣に不満のある一般人の方へ>
おそらくあなたの発言は、ウルスラタイプ1に対する「もっとがんばって欲しい」という愛情の裏返しだと存じます。3年間を勉強に注ぎ込み、時には外野から心無いことを言われ、しかし進路実績では今一つ納得できる結果が出せていない。そういう現状に歯痒い思いは私もありますし、正直、教育方針に口を出したい気持ちもあります。
しかしこの板で教師陣の入替えを唱えても、何も変わらないことは前者お二人の言うとおりです。ましてや、ヘアアクセサリや携帯電話持ち込みなど、タイプ1の体制と関係のない質問にまで割り込んでご自身の主張を論じることは、板の利用者にご迷惑をおかけすることになります。
あなたの主張は、誰一人理解していないというわけではありません。だからもう少し冷静になり、あなたの主張を述べるに適切な質問へコメントするか、ご自身で質問を発信していただきたく、何卒よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/07(水) ]
スカートの丈守ってんのなんてtype1生くらい
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/08(木) ]
皆様沢山のご意見ありがとうございました。

校則の範囲内でお洒落を楽しみたいと思います。
スカート丈の校則については十分理解しているので大丈夫です。

ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
ウルスラの教師、他の私立よりも気合入ってるし、頑張ってると思うんだけどなぁー
内緒@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
type1でも短いひとゴロゴロいるよ
髪巻いてる子も余裕でいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
お菓子禁止らしいのだが、荷物検査ってあるんですか!?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
真面目に学校の言うこと聞いて、進学実績はイマイチだから…
可哀想過ぎるよね? 笑ってる場合じゃなくてさ?
内緒さん@保護者 [ 2014/05/04(日) ]
うちは持っていかないけど、よくもらってきますね。
検査は聞いたことないですが、抜き打ちでやるんですかね。

それにしても、進学実績にやたらうるさい一般人さんがいらっしゃいますね。
どうでもいいとはいいませんが、進学実績に関する質問だけに回答するなり、自分で質問すればいいと思うのですが。
そうじゃない質問なら、笑っててもいいじゃないですか。
ちょっと噛み付き過ぎですよ。
内緒さん@関係者 [ 2014/05/05(月) ]
うちもスクバからたくさんもらったお菓子でできますよ…あさっては連休明けだからミッキーマウスの絵の付いたお菓子かな。

バレンタインデーも普通に先生にあげる子もいますし、先生からクラス全員にお返しもあるのでお菓子禁止ではないと思いますよ。

持ち物検査なんてないですよ。

それに学校にプリンとか売ってなかったでしたっけ??
内緒さん@在校生 [ 2014/05/07(水) ]
t1だけ自販機スイーツ禁止なんだって
かわいそう
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]

type1かわいそう・゜・(ノД`)・゜・。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/21(水) ]
自販機のプリン禁止とかは言われてないみたいですよ。
昼食の時間なら問題ないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
おいおい「高校受験ナビ」だぞ、この板は。くっだらん幼稚なコメントを恥ずかしげもなく延々と…
「学校にお菓子持ってっちゃ駄目なの〜?」って小学生でも言わねぇよ。
ちなみに俺は「ウルスラはイマイチ」とか発言して叩かれてる奴じゃないけどね。別に信じなくてもいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
↑上の一般人さん、いちいちそんな説明いらないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
古川学園とtype1だったらどっちの方が厳しいでしょうか。また、合格実績はどちらの方が良いのでしょうか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
type1生って他コースの人たちから白い目で見られてるらしいよ
厳しい環境の中頑張ってるのに実績があまりよろしくないのは悲しいことですね
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
今回の古川学園は理三1、東北医3、慶応医1と、最上位層が凄いな
県北の優秀な受験生を集めてるのか仙台から引っ張ってきてるのかは分からんけど、もし後者だったらウルスラもヤバそう?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
県北が優秀…?
普通に交通の便がマシなウルスラの方が優秀な生徒が集まりやすいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
古川学園の東大理?Vは仙台の子ですよ。
仙台は私立も多いし、公立も二華や青稜があるし、五橋などはまるで私立のように越境入学者が多数います。
本当は中学校で選ばれるようにならないと、難関大多数輩出は難しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
↑↑
今の現状を見ると、ウルスラの交通の便よりも古川学園の教育の方が学生にとってはより魅力的に映ってるってことになりそうですが

(「県北全体が優秀」ではなく、「県北にいる一部の優秀層」と言ってるんじゃないのか……?)
内緒さん@在校生 [ 2014/05/04(日) ]
学院は推薦がほとんどだよ。学院もウルスラのコースみたいにクラスでわかれてるらしいが
type2や尚志が推薦をもらえるように
学院でも低いクラスで点や内申稼いでる人に推薦がいくらしく
自力でセンターを受けた人ではやはり浪人も少なくはない。

だから状況的にはどこも変わらないと思うよ。

私立はセンター通って受かった人はあの合格者の中のほんの一握り。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
難関校だと推薦もそれなりの学力の生徒さんしか受けられませんよ。
学力の劣る学生を推薦すれば、翌年度からその大学から指定校枠がなくなりますから。
ま、学院は学力高いとは思いますがね。
古学在学@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
今年の古川学園の東大理三文三のお二方はどちらも県北の人たちですよ
ちなみに、今年の実績は中入生の一期生たちの代ですが、はっきり言って学力で言えば、一期生は他の学年に比べてダントツでした
あと、理三の合格した方は驚くことに首席で合格したため、入学式で一人だけステージに立ちお話しをしたそうです
神童の中の神童ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
http://www.st-ursula.ac.jp/high/jisseki/
ウルスラは健闘してると言えるのでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
少し意味不明の部分もありますが、全体の人数より、合格者の人数ですよね? 分母が少ないから・・・はいい訳みたいでみっともないです。
しかし、ウルスラの教育方法への指摘は賛成です。
広告塔にしたいあまりに、先生陣が極端なスパルタ、そして結果出せない現状ですよね。
先生陣を替えて、進学校に再チャレンジした方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
古学だって相当スパルタだと思うけど。
分母が少ないから国立難関大の合格者が少ないってのは言い訳なのか。
もしかして、ウルスラの国立難関大合格者が少ないのは

子供を追い詰める親のせいでもあるんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
古学の子たちは親に追い詰められてないの?
同じスパルタ校でもその違いは何?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
type1生はこんなに勉強してるのに成績が上がらなくて可哀想に思います。先生たちの指導に問題がある気がします。過剰な叱咤激励や厳しい校則で生徒たちのやる気を削いでいるということも考えられますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
タイプ1可哀想(´・Д・)」
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
なんかウルスラは、偏った教育をしているように外からは見えるなあ。効率悪そう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
なんか…大変お気の毒ですね
結果が出ればいいですね☆
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
25年度の進学実績が出たね。
今年も例年と変わらず、3年間勉強だけに費やしてこの程度か?って印象です…
いや生徒達は頑張ったんだろうけど、やっぱり学校の教育方針がズレてるのかなぁ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
ナンバー受ける予定で滑り止めにタイプ1を考えているものです。
タイプ1はとても厳しいと聞くのですが仙台育英の特進、東北学院と比べたらどうですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2014/04/05(土) ]
タイプ1は大学入試は、
一般入試でしかうけれないという
コースの決まりがあり、
タイプ1の合格実績は全て
一般入試での結果です。
タイプ2は推薦などつかえますが
タイプ1はつかえません。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
だったら尚更タイプ2で成績上位の方が良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
推薦だと、就職の際区別されて不利だからねぇ。
できるだけ一般入試で大学行った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
就活で企業に提出するエントリーシートや履歴書には、大学入学時に一般入試か推薦かを記載することはありません。
就職面接で極稀に、一般か推薦か質問されることはあるらしいですが、そもそもそんなことを確認する(ケツの穴の小さい)企業は、出身大学で区別するはず。つまり一般入試で地方国立大学に入るより、推薦で東京有名私大に入った方が有利な可能性大。(タイプ1成績下位とタイプ2成績上位での比較)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
どれがいいとは一概に言えませんよ。
うちの子供は、ナンバーに合格し、ウルスラ1に行きませんでしたが、やる気??がなくなったのか勉強に身が入らないままです。
先生たちがやる気を出させてくれるほうがあっている子もいるし…言われなくてもする子もいるし…。
うちなんてウルスラ1に入れれば良かったなと。高校なんて通過点だから本当に分かりません。その子、その子によって違いますから。
ナンバーで頑張ってる子もいますし。育英だって頑張っているお友達がいますから。
入学直前@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
タイプ1からタイプ2にスライド、ナンバー不合格で凹でいましたが、ここのコメントを読んでやる気が出てきました。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
どこに行っても一緒ですよ!高校生活を楽しみながら、前に前に進んで行ってくださいね。
春からtype2
@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
type1でナンバー落ちっていっても二高一高受けた人だったら
三高宮一二華あたり入ってもビリではないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
type1に受かりました
仲の良い友達がtype2行ったんですが学校で一緒に遊ぶことは出来るのでしょうか?type1生だと他コースの生徒と隔離されてしまうんでしょうか?
あとこの掲示板に書かれてるように仲が良くないんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
全然いいと思いますよ。

頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
勉強が青春、私もアリだと思う。

人それぞれですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
何か、さみしいですね。
どっかの@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
なんだかねー。
ウルスラ生になってみないと、リアルはわからないんだろうなー。

とにかく、学校内では隔たりあろうがなかろうが、16,17,18 のそれぞれの青春を目一杯過ごしてほしいな。
隔離されてもオンオフ切替うまくやってさ。
遠巻きながら期待してます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
少なくてもふつうではないね
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
普通か普通じゃないかは個人判断。
あなたにとっては普通じゃないかもしれないけれど角が立つから心で思ってて下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
私普通ですよ。
勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
在校生さん頑張って!!
陰ながら応援していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
Type1で入学後、Type2へ転籍?することは可能なのでしょうか?また、そういう方はいらっしゃるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
転籍は出来ないらしいです。
以前、タイプ1に入ってから、思っていたのと違うと知り辞めた方が入ると聞きました。
タイプ1はどんな所か知り、覚悟して入らないといけない様ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
ありがとうございます。
そうなのですね。
学業に集中できる環境そうなので、このコースに魅力を感じております。
よく考えてみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
type1生の保護者です。

過去、何度も話題になっていますが、癖の強いコースです。
我が子は、学校生活を楽しんでいますが、中には辛い思いをしている生徒さんもいるかもしれません。

ここ数日の過去スレでかなり詳しく情報発信されています。
しっかりご検討される事をお勧め致します。

ご縁がありましたら、宜しくお願い致します。
内緒@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
今年の三年生は不作とか?
何年生の保護者ですか?
二年は豊作らしいですけど・・・
大学入試の結果がでると、今年は不作の年とか、毎年言うんでしょうね・・・
本当に、在校生が可哀想・・・
保護者の人も、一般人の人?もつまんないこと言わない方がいいのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
スレをお間違えでは?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
ありがとうございます。
他スレも読ませていただきました。確かに特色の際立ったコースですね。
子供の進路選択は、親としても悩むところですね。本人の意思尊重が第一ですが、人生初の岐路に立っているとも考えられますし、親としてはできる限りの情報収集をしてあげたいです。

また疑問点が出たら質問させていただきます。
ありがとうございました。

〆させていただきますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved