教えて!古川高校 (掲示板)
「国立大」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
kkk@一般人 [ 2010/11/30(火) ]
トップ20入ってたら
国公立行けますかね??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
古校生@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
現在古川高校に通っているものです。
頭が良いか悪いかでいうと古高は悪いです。
一応、市では1位なんですが、この地域のレベルが低いだけで、全然良くありません。「1位」という言葉にみんな惑わされて、「あそこは優秀なんだな」と勘違いする人がほとんどです。見てすぐわかるような不良はいませんが、隠れ不良がうじゃうじゃいます。万引きなどの犯罪よりは、タバコが圧倒的に多いですね。教師たちも教え方がものすごく下手です。一人で教科書を読むほうがよっぽどましです。それに、「進学校」でありながら、まったく良い成績を残していません。毎年2、3人が東北大学に行って、4年に一人ぐらいが東大にいける程度です。
古高出身の有名人は小嶋進です(悪い意味で有名です)。ウィキペディアなどに乗っているかもしれませんね。
瞬@関係者 [ 2012/03/07(水) ]
この偏差値クラスでは、まあまあ優秀じゃない?
同等の仙台の高校(公立)と比較してみなよ。
東北大学なんていないから。
せいぜい、山大、福島大にホンの数名・・・
東北学院大がやっとだったりする。
ここは、優秀な生徒も仙台のTOP校に
通わずに来るので、そういう生徒が東北大
に合格していると思われます。
但し、下位も相当いますからね。
平均して50位になってるという感じだね。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/17(火) ]
下位の偏差値は40前半もいるんだろうね。
でも卒業生など関係者のプライドは仙台のナンバー校並という凄い温度差。
他の郡部拠点校もそうだけど、何だかなーって思う。
ヒロ@中学生 [ 2012/08/13(月) ]
古校は頭いい人と悪い人の差がすごいあるって聞きました。ホントなんですか。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
下位は仙台地区でいえば泉高の下位より
悪いイメージがあるがどうなのかな?
黎明に行った方が良さそうな気も…。
内緒さん@関係者 [ 2013/10/05(土) ]
古高で20番以内に入っていれば国立大学には確実に合格できるでしょう。年々古高の進学実績もよくなっているので、ただ単に国立大学合格を目指すのではなく理想を高くもってより上の大学めざして努力してください。古高はそんな人を最大限に応援する環境にあるので現役で合格できるようがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
仙台のナンバースクールは200番台でも国公立に
ばんばん合格者出すからなあ。
古川高校は仙台西くらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
自分の時は共通テストで64%しか取れず古高で受験者240人中80位(学年360人時代)だったけど東北大工学部に現役合格した者がいたよ。共通テスト一次のボーダーラインは77%だったけど、二次試験の数学と理科2科目だけ勉強したと言っていた。
二次試験の数学と理科は満点に近かったみたいだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
古川高校の情報
名称 古川
かな ふるかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 989-6155
住所 宮城県 大崎市 古川南町2-3-17
最寄駅 0.9km 古川駅 / 陸羽東線
0.9km 古川駅 / 東北新幹線
1.8km 塚目駅 / 陸羽東線
電話 0229-22-3034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved