教えて!秋田南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
じゅけんせー@一般人 [ 2009/09/23(水) ]
英語科はどんな生徒を希望しますか?

また
自分の家に外国人を呼ぶ?みたいなこと
するんですか??
英語科OG@卒業生 [ 2009/10/13(火) ]
英語科卒業生です。

英語科が掲げる希望生徒像みたいなのは
特にありませんが、やはり英語・国際系
に興味のある人が多いです。
というか、英語の授業が多いので、英語
好きじゃないときついかもしれません。
基本文系のクラスです。
とは言っても、必ずしもみんなそんなわけじゃないです。
楽しそうだから、なんとなく、で英語科に来た人もいました。兄弟姉妹で英語科という人も多いです。

ホームステイに関して
1年生の夏に、韓国の姉妹校の学生が日本に
来るのですが、その時にホームステイ受け入れを頼まれます。(女子限定ですが)
私のときはクラスの半分ぐらいの生徒が
受け入れていました。
事情があってできない人もいますが、もし受け入れられれば、秋に自分たちが韓国に行ったときにその子の家にホームステイできます。

これ以外にも、よく留学団体などから
ホームステイ受け入れのお願いなどが
来ていたと思います。
こういう話は、大抵英語科に優先的に
回ってきてました。

受け入れは強制的に頼まれる
ないですが、もし受け入れてあげたら
素敵な体験ができると思います。
全ては自分次第ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved