教えて!秋田北高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
心配@一般人 [ 2011/06/21(火) ]
早稲田大、慶應大は狙えますか?
今年はどうだったのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
大館鳳鳴 早4慶1、本荘早2慶1、能代早1(過卒)慶0、秋田北早0慶0

確かに上位層の差はありますね。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
国際教養は英語科のある秋田南よりも秋田北高の方が
合格者が多かったですね。
北高は上昇の過程にあります。今後の発展が楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
有益な情報ありがとうございます!
秋田北高は英語教育も充実しているのですね。
参考になります。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/04(月) ]
北高が発表した秋田県立秋田北高等学校中期ビジョン(五カ年計画)には平成22年度卒業生で国際教養合格者1と記載されています。
この1人で英語教育が充実しているというのは早計では。
体育大に1人でも合格すると体育教育が充実しているということになりますが。
閑古鳥@在校生 [ 2011/07/05(火) ]
鵜呑みにするなよ。
そんなわけないからよ。
本人の努力だし、そこまでハイレベルは、
出てないぞ。
心配さ@さんへ@一般人 [ 2011/07/11(月) ]
2010年秋田北高校の大学合格実績。国公立大と私立大に分けて合格実績者数の多い順は以下です。

国公立大学への合格実績:・秋田大学(50名)・新潟大学(5名)・札幌学院大学(4名)・北海道医療大学(4名)・岩手大学(3名)・弘前大学(2名)・宮城教育大学(2名)・山形大学(2名)・筑波大学(2名)・国際教養大学(2名)

私立大学への合格実績:・東北福祉大学(18名)・宮城女子大学(15名)・東北学院大学(7名)・東京農大学(7名)・実践女子大学(6名)・帝京大学(4名)・東北芸工大学(3名)・文教大学(3名)・新潟医福大学(3名)・尚絅学院大学(2名)
との、記事を見ました。
質問日から、日数がたっていますが。
一度解決したように、お見受けしましたが、
正確せ、具体的な情報をと思いましたので。

心配@さんへ@一般人 [ 2011/07/11(月) ]
追加で、ご覧になってお分かりかと思いますが、ご質問の早稲田大、慶應大は、おりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
昔の女子アナに慶應、既卒生で去年早稲田二人います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
タッチ@一般人 [ 2011/06/05(日) ]
秋田北高校に硬式野球部をつくってくれませんか!?(部員はもちろん全員男子生徒)由利高校と横手城南高校にあるのですから、秋田北高校にもつくってください!
ただの@一般人 [ 2011/06/05(日) ]
私も同感です。
ただ、北校には野球が出来るグランドがありません。
せっかく男女共学になり、年々男子生徒も増えつつある中で、
場所(グランド)が無い・・・等と言う理由で部活動および同好会の活動が制限されるのは、
大変残念に思います。
内緒さん@在校生 [ 2011/06/19(日) ]
なにいってんだこいつら・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/06/19(日) ]
結局男女共学とは名ばかりで、環境面については何も考えていなかったと言うことでは。本来、先を見越して、今ある位置ではなく、別の所にグラウンドも整備してつくるべきだったのです。「高校生活」という、大事な次期の内容にまで触れずに共学にしてしまったということでしょうかね。
生徒にとっては可愛そうです。吹奏楽部もないですし。まあ、割り切って入学しているとは思いますが。だから、男子生徒も入りにくいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/19(日) ]
秋田市内では、難関大合格実績が秋田高校に次ぐ存在となり、秋田大学合格はトップクラスということで、進学に力をいれている学校ということでいいのではないでしょうか。部活動もいろいろ盛んですし、ないものねだりをしてもしょうがないですから。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/21(火) ]
グランドを確保したい、秋田大学合格トップクラスということで、秋田大学附属高校になれば解決するのではなでしょうか。

附属幼小中、手形キャンパスの中間ですから両方のグランド使用も可能ですし、一貫教育も実現できます。
閑古鳥@在校生 [ 2011/07/04(月) ]
できるわけないじゃん。
常識でわかるじゃん。
入学する男子も割り切って、入ってくるのに。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/04(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2011/06/21(火) ]です。

おっしゃるとおり在校生が「できるわけないじゃん。」「常識でわかるじゃん。」「なにいってんだこいつら・・・」では無理ですね。
外部が考えることではなく在校生が提起して実現することでした。
望んでいないハコモノを外部から与える必要はないし意味がないです。
生徒の素質に過大な期待をしてしまい反省しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2011/04/05(火) ]
22年度の大学合格状況について教えてください。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/06/20(月) ]
難関大あるいは秋田大の合格状況を見れば、秋田市内であれば、御三家の秋高、北高、中央高から選択するでしょうね。
私学は聖霊、明桜あたりを押さえで。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/21(火) ]
確かに秋田大をメイン及び少数の難関大を希望するなら中央、北が賢明な選択です。
ただ秋高は秋田大はメインではなく難関大がメインですからこのグループから外れます。

明桜は特進αβコースに別れましたが、最大第4希望まで選べ、中央、北受験レベルなら全入でしょう。
ただし、その状況でなんとか合格しても難関大狙いは困難なことになります。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/23(木) ]
まずは御三家レベルの合格力を確実にすることですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/29(水) ]
秋田南に失礼すぎる。北高も優秀だけれど、南より偏差値は高くない。(学校や塾に聞いてみて下さい。)争うつもりもないけど、秋田南に対する不適切な書き込みだけはやめてほしい。両校とも頑張ってるんだからそれで良いでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2011/06/29(水) ]
秋田南に何か恨みでも?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/01(金) ]
北高の公式HPの中期ビジョン(五カ年計画)に記載されました。
その公式発表によると
●秋田北:
【東京一工0、その他旧帝4、国際教養大1】
です。

5年間の目標は難関大学合格者10名以上と書かれています。

国際教養大の話しが出ていますが発表された数字は前出のものより少なく、南高は外大トップの東京外大合格者もいます。
またその南高は国公立の合格者数が多く、北高はデータ的には短大各種学校から四年制大学への志向が高くなったようです。
後期合格者、理数探求クラスが難関を狙えたとしても、これを除けば秋田大、中堅私大が中心です。

今後に期待します。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/01(金) ]

訂正します
誤>正

短大各種学校>短大専門学校
理数探求>数理探求
閑古鳥@在校生 [ 2011/07/04(月) ]
何か色々ごちゃごちゃ書かれてるけど、
俺の友達、北高志願してたが、倍率が高くて、南高に変更したぞ。
合格したけど・・・
別に南高の肩入れするつもりはないが・・・
北高の掲示板、南とでると、過剰に敬遠するからよ・・・
俺達、別にどっちでも気にしてねぇし・・・
南に行った奴に失礼だろう。
他校の掲示板で、こんなののしりあい無かったぜ。
呆れるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2011/03/29(火) ]
今年の高校入試のボーダーライン。能開では、北高が305〜310。秋高は350と見ているようですが、何か情報ありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/06/14(火) ]
能開では、南が2番です。

内緒さん@中学生 [ 2011/06/15(水) ]
なるほど、秋高の次は北高ですか。
ますます入学したいと思うようになりました!
シビア@一般人 [ 2011/06/16(木) ]
内緒さん@中学生は、北高に入学した方が良さそうですね。
エリート@関係者 [ 2011/06/16(木) ]
難関大学合格実績が市内でワンツーの秋高、北高に入れたら、優秀な生徒さんと切磋琢磨できますからね。たしかに北高はおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/18(土) ]
今年1月の第5回秋田県統一模試

秋田(普通・理数)可能圏60% 391点
秋田南(普通)可能圏60% 334点
秋田北(普通)可能圏60% 325点

以上です。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/23(木) ]
北高が難関大学合格で飛躍しているのは頼もしいですね。でも市内には秋田高校という最後の高い壁があります。是非とも乗り越えてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/05(火) ]
北高は中央高と双璧をなす立派な中堅校です。
高い目標を持って是非とも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/26(金) ]
北高男子は、原罪では、南高よりレベルが高い(学力優秀)ですね。
女子も、優秀な生徒が多いです。
入学後の教育が、結果になってるんでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
秋田北高校に今年受かった人に聞きます。
教科書と一緒に配布される課題の「first access」のことについてです。

みなさんに配布されましたか?
私にもきっと配布はされたと思いますが、見つけることができませんでした。

配布された方、それはどのようなものでしたか?教えてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2011/03/29(火) ]
どこの大学に何人とかは本人にとってはどうでもいいことで、あまり関係ない。どんな生き方をした人がいるのか。そんなところを大事にしたいですね。数字にあらわれないところ。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
北のHPで、進路状況確認したいですが、大学名・人数って載せてますか?どこを見たらわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
HPの進路状況を見てみましたが、国公立大何人、私立大何人とかで詳細が無いですよね。他の高校では詳しい大学・人数が見ることが出来ます。北でも公開して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/02(月) ]
某雑誌の情報ですか。南高の北大合格者いますよ。他の高校と比較大好きですよね、北って。見てて気持ち良くないです。
内緒さん@一般人 [ 2011/06/18(土) ]
ほんと墓穴掘っているよね。
内緒さん@関係者 [ 2011/06/23(木) ]
難寛大学合格で北高が南高を逆転したのも納得ですね
内緒さん@一般人 [ 2011/06/30(木) ]


…初めて聞く大学名ですがそこの合格なら逆転するのもわかる気がします。
PPA@関係者 [ 2011/07/07(木) ]
根も葉も、根拠のないことを、北高掲示板に書いている方がいる。
北高側ではなく、一部の部外者(おばさんの根拠もない噂話)と思っって、無視するのが
適切です。
あまりにも、過度な書き込みがある場合は、(信用妨害)(侮辱)
サイト運営者を通して、然るべき処置を
とって頂く
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
父兄@保護者 [ 2010/12/03(金) ]
北高ボーダーは、能代高、本荘高と同レベルなのに、進学実績は後者2校とは雲低の差があり比較対象になりません。何故?
内緒さん@一般人 [ 2010/12/04(土) ]
ボーダーとは、合格最低ラインです。それぞれの地域性から、秋田市内の上位の生徒は他の秋田市内進学校に入学するケースが多く、北高はボーダー+α近辺に生徒が集中していると思われます。逆に能代、本荘は、その地域の伝統あるトップ進学校であり、通学等の事情も考慮し、その地域の最上位(本来であれば秋田市内トップ進学校に入学できるレベル)の生徒も多数入学していると思われます。ですから、難関大学に入る生徒の数も必然的に多くなります。その地域でどのレベルに位置するかということが大きな要因ではないでしょうか。(常識的な回答ですみません。)
@@一般人 [ 2010/12/04(土) ]
女子校であるという理由で選択して入ってくるレベルの高い子も多いこともありますし、教育レベルが高いおかげで個人の頑張りで相当成績がよくなり目標が高くなる子もおります。
ただ、その進学実績は長年の女子校時代の実績ではないでしょうか。
本人も家族も秋田にとどまらせる傾向があるように思います。
それが近辺の大学の進学率が高い理由です。
そういった人たちが他県の大学に進学することも可能であったと考えれば、
大して変化はないのではないかと思います。
実際、380人中100人以上は国公立大学に進学しているわけですから。
内緒さん@保護者 [ 2010/12/06(月) ]
秋田大等、地方国公立大でいいなら、北高でも十分ということでいいのでしょうか。
難関大は所詮無理ですか。
匿名@在校生 [ 2010/12/07(火) ]
秋大なら安心して
受験出来る位の学習は
確実にやれます。
難関大なら年に
約十数人くらいしか
合格出来ていないのが
現状ですね('-ω-`)
内緒さん@保護者 [ 2010/12/07(火) ]
多くのご意見ありがとうございました。
私的見解ですが、難関大合格レベルの地頭力を持つ生徒は、成績上位及び後期合格者しかいないのでは。前期入試(スポーツ一芸)は論外ですね。
内緒さん@一般人 [ 2010/12/07(火) ]
1 秋田大学は非常に優れた大学です。特に女子で北高or南高→秋大卒ならば、県内企業への就職実績は相当良いです。
2 「地頭の良い」は「相当頭が良い」なので、恐縮ですが、私の物差しでは他の高校の生徒かなと思います。簡単に使う言葉でないので、できれば東京都か京都府所在の国立大学法人4校程度に入れる生徒に使いたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
今日北高の後期を受けてきました

みなさん開示でどのくらいとっているのでしょうか
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秋田市民@一般人 [ 2010/06/30(水) ]
マスコミの情報に躍らされちゃいけない。

子供が伸びる時期というものも十人十色。北高の1学年240人全員を一緒くたに論ずるのも無理がある。

現状は必ずしも真実を表現することはなく、現在在籍している生徒たちは現在進行形で生き、学んでいる。過去の北高の実績から現在学んでいる生徒たちの未来を negative に断定することには憤りを感じる。

高校時代に良い友達に出会い、高校時代に良い教師に出会い、人生が変わる例は少なくない。チャンスは全員に公平に注がれている。

普段 negative に生きている、下を向いて生きているとそのチャンスを逃すことが多い。しかし、目標を明確に持ち、positive に考え、物事を見、上を向いて生きるなら、必ずチャンスを掴める。

変わるのに遅すぎることは無い。

人間は理想を失う時に老いがくる。情熱を失う時に精神はしぼみ、不安や恐怖、失望は心を腐らせ、人々を老いさせる。たとえ15歳であっても、夢や情熱を失えば老人と同じだ。
しかし逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心、安易を振り捨てる冒険心を持つなら、70歳、80歳になろうとも人間は若く、そして成長する。
関係者でもあり@保護者 [ 2010/06/30(水) ]
一般市民@一般人さん が

>この学校にそんな根性のある子はいないでしょ。プライドは高いけど。

って書いていますが、たしかに根性ある子は少ないかもね。
でも、昔に比べたらプライドの高い子は少ないんじゃないかな。
千秋@卒業生 [ 2010/07/01(木) ]
秋田市民さんのご高説はOGとして大変ありがたいのですが、あくまでも「理想論」であって、今の子たちには響かないですね。
成功者や何の苦労も知らないセレブ。
世間知らずの教員が好んで使うフレーズです。
上を向いて歩いたら必ず成功を掴める、、だの世の中そんなに甘くはないでしょう。
「身の丈」というのが大事ですよ。
>マスコミにおどらされるな<
正確な情報ですよ。論評でもない正しい数字なのですから踊らされるもなにも関係ないですよ。
進学だけがすべての価値ではないのですから、北高がいい高校だと感じている人が多いのだから其れだけで充分です。
ご高説は小学生に聞かせてあげてください。
高校生には笑われますよ。
ちなみに私の時代では、
東北大学に1人。マーチクラスに各1人いるかいないか。
ニッコマクラスに4,5人。その他東京私大に20人ぐらい。
秋田大学に30人。その他、仙台、秋田の私大短大に4.50人。
三分の一は専門学校、就職でした。
「プライド高い」時代でもこの程度でしたから、一流大学など夢のまた夢ということ。。
秋田市民@一般人 [ 2010/07/02(金) ]
千秋@卒業生さん、コメントありがとうございます。色々コメントしたいことがあるのですが、ひとつだけ

>「身の丈」というのが大事ですよ。

同意します。
でも、「身の丈」って客観的に決められますか? 「身の丈」は成長しませんか?

成功を指向する人たちは問題が生じたときは「まだまだ自分は小さい」と考え、「もっと成長しよう」と「身の丈」を大きくしようと考えるのだそうです。

私は今後の北高の「身の丈」が大きくなることを望みます。

おつきあいくださりありがとうございます。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2010/07/03(土) ]
身の丈か・・・。
そもそも学校間で教科書がちがうからね。
取り扱う内容がちがうし。
たとえば数学なら、秋高は計算で項が4つある問題までするけど、北高は項が3つまでの問題しかしない、とか。秋高は分数も絡めるけど北高は絡めない、とか。
だから進学先がある程度固定されますよね。たとえ生徒にやる気があっても学校で対応していないんだから。
個々の身の丈が大きくなるのは期待できるけど、北高の身の丈を大きくするのは無理。
千秋@卒業生 [ 2010/07/04(日) ]
秋田市民さん。北高生への愛情あふれるコメント、ありがとうございます。
目標を持って努力するのも「身の丈」の内だと思います。たとえかなわなくても。。
私も失礼なこと書いてすみません。
通りすがりの@一般人 [ 2011/07/06(水) ]
北高は、名の高い進学校だと思う。
が、過剰評価をしてはいけないと思う。
マスコミに踊らされて、過剰評価をしている方がいるようだが、秋田の事を知らないメディアに惑わされてはいけない。
大切なのは、自分自身で、正しいものを、判断する目、耳、力(全てを能力という)だ。
北高は、普通高校でもなく、実業高でないことも、常識ある秋田の方なら、充分ご存じであろう。男女共学となり、レベルアップし、
県内でも有数の進学校なのは確かだ。
ただ、東北6大学は無理なのだ。
秋田高校現役ですら、トップわずかしか、合格できないのが、秋田の内部事情だ。
小、中学までは、全国1位の学力の県であるだけに、悲しいが・・・
ただの人@一般人 [ 2011/07/06(水) ]
こんなに言い争いになって・・・
北高のサイトでありながら、無縁のことで、
真面目に観覧してられない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
南秋女子@中学生 [ 2010/01/22(金) ]
秋田北高理系と、能代高理数科ですが、難易度はどちらが高いのでしょうか?
将来 医療系の仕事(臨床検査等)につきたいのですが。
通学はどちらも同じ距離です。
内緒さん@卒業生 [ 2010/01/23(土) ]
若干秋田北のほうが難関かもしれない。
でも社会に出ると能代高>秋田南>秋田北という現実を嫌というほど思い知らされるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/17(水) ]
社会に出ると秋田北>秋田南は未だに変わらないと思います。
県内では秋田=横手=鳳鳴>秋田北=能代>本荘=秋田南>中央・・・という感じだと思いますよ。
赤本@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
最終倍率を見たが、ある程度の予想はしてました。(私の予想では1.6倍前後)
この数字にびびってしまった受験生、父兄の方も多いと思います。志願変更となれば、当然のごとく進学校、ましてや、西高、新屋高への都落ちは、プライドが許さないと思います。近隣の進学校は、能代高、大曲高、本荘高があります。3高とも難易度は北高と同レベル前後ですが、進学実績は北高よりはるか上です。通学に関してもそんなに遠距離ではないので一考の価値はあるはずです。
○秋田市北部、南秋地区→能代高校
○秋田市西部、雄和河辺地区→大曲高校
○秋田市新屋、下浜地区→本荘高校
*能代高は特に注目(1.01)
内緒さん@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
秋田市以外では未だに秋田北は秋高の次という認識ですよ。伝統が違いますしOBの顔ぶれも素晴らしい。ただ思っていたより進学実績がイマイチですね。私の主観では秋田・鳳鳴・横手の次は秋田北がきます。倍率高いけどあきらめず頑張れ受験生。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
現在の常識から三十年はずれていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
.@中学生 [ 2010/01/17(日) ]
秋田北高校から慶應義塾大学に
行くことは難しいのでしょうか??

今までに北高から
慶應義塾大学って
出たのでしょうか??

あと今までに
最高でどこの大学に
北高から出ていますか??

教えて下さい!
父兄@保護者 [ 2010/01/18(月) ]
私のわかる範囲で回答しますね。
国公立なら、東北大、御茶ノ水女子大、筑波大、新潟大、都留文科大。
私学は、早稲田大、MARCHクラス。
地域柄 秋田大が圧倒的に多いですね。
過去と比較すると、実績は落ちてますが本人の努力しだいですよ。
共学化し、かつ理系に力をいれてますので、今後に期待してます。
アキ@卒業生 [ 2010/01/28(木) ]
私の知っている限りでは少し難しいと思います

本人のやる気をサポートしてくれる環境とは思いますが…周りの先輩やそれに影響されている同級生に染まらないこと…それができれば、何とか…

しかし、他のスレでも言いましたが、進学以外での北高を志望校にする理由があるなら、私も出身校である北高にはいい所は沢山あると思いますから応援しますが…純粋に大学進学を目指すのが目的ならば、秋田市内ではないけれど中学の成績が同じ位で合格できるま実は同じ学区内で進学内容は南高にヒケを取らない本荘高校があります

今からでも間に合いますし、一度検討してみてはどうでしょう?
.@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
やっぱ難しいんでしょうかね。。。?

でも早稲田も出てるんですね!!
知りませんでした〜

市内なんで本荘は無理そうです;;;

今秋高と北高でちょっと悩んでて...
一応秋高で出したのですが
北も気になっちゃって。
いい高校だって聞いたんで。。。
でもやっぱ
お二人様の意見を聞いて考え直しました〜

ありがとうございました^^
すごく参考になりましたー^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生 男子@中学生 [ 2009/02/04(水) ]
ぶっちゃけ、何点とれば合格可能?
先生は、中央と同じくらいと言ってますけど。
??年@在校生 [ 2009/02/07(土) ]
んなわけねぇだろ??

去年の入試のボーダーは北高が南高上回ったんだぞ

中央高校レベルが簡単に入れるくらいあまくねぇよ??
通りすがり@一般人 [ 2009/02/09(月) ]
受験生君。先生の仰るとおりですよ。中央と変わりないと思います。
大学受験なら、中央のほうがイイと思います。北高は芳しくありません。

在校生君。品性下劣なコメントですね。
こういう生徒が在学してるようなら、まだまだ凋落は続きそうですね。
かつては、名門校と言われてたのに。。。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/10(火) ]
どうせ在校生は明桜君でしょう。
秋田県のスレ荒らしは唯一人こいつです。
受験生の皆さんはこいつのガセネタには
要注意。と言っても今の情報化時代の受
験生でこいつの口から出まかせを信じる
人などいないでしょうが。
中学2年@中学生 [ 2009/02/19(木) ]
南高校スレで
北高は明桜よりレベルが低い。と書かれています。
私には信じられません。
噂されてる明桜クンの仕業ですか?
北高を来年受験したいと思っているものですから、驚きました。明桜生には悪いけどあの高校にだけは入りたくないと思ってます。
大学進学は、
明桜>北高というのは、ホントはどーなんですか?
OG2号@一般人 [ 2009/02/21(土) ]
南高校、中央高校の躍進により、かつてよりは、進学実績は落ちてはきていますが、進学校のレベルは保っています。進学だけがすべてではありませんし、そういう意味では、よき伝統は継続されていると思います。
私は、明桜のことはよく知らないので、コメントはできません。上とか下とか意味があるんでしょうか?
「明桜」くんといわれる人のアラシは各高校スレで取りざたされているようですが、
止めていただきたいです。恥ずかしいです。
(^ω^)@一般人 [ 2009/08/17(月) ]

進学は中央より
北のほうが断然いいと
おもいますよ(´_ゝ`)?

模試偏差値とか
北のほうが上です。
国語とか英語
南よりも上です。

内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
北高を、ここまで悪く書き込みする、2/9さん、あなた北高に恨みでもあるの?明桜が、北高より上なわけないでしょう。
偏差値をみれば、一目瞭然だし、明桜は、
はっきり言えば、公立落ちた人、他に行く学校がなくて、前期選願で行くところなのは、
誰でも知ってるよ。北高男子のことも、ありもしないこと書き込まないで。落ちて、恨みでもあるんでしょう。北高は毎年倍率が高いから、偏差値も中央より上だし、今じゃ南も越えてるんだよ。高校に入ってからも、毎日頑張って勉強している北高生、学校の事の、いい加減な書き込みをしないで!
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
すいません。↑、在校生君に対してでした。
在校生のなりすましでしょう。
北高に、こんな生徒はいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/26(火) ]
追加で、中央より、北高が進学は断然いいです。中央は、違った意味での高校ですから、
学習にも、進路にも、北高のような指導はされませんよ。ストレートに言えば、推薦がほとんど。学力や、進路指導も、北高がはるかに、いいよ。
めろん@在校生 [ 2012/08/28(火) ]
北高いいですよ!先生達が全力でサポートしてくれます!!

ここ数年進学実績上がってるので,ぜひ詳しい進学先とか調べてみてください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved