教えて!横手高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
秋田市から横手高校に入学する者ですが、市外から通学するケースは珍しいですか?(私は下宿することになりましたが。)
ここを志願した理由は、秋田高校に合格する学力がなく秋田南高校かここで考えた時に、伝統校であるという面と、地方進学校なのになどの環境が整った南に勝るとも劣らない進学実績をあげているからです。(自分次第だと言われたらそこまでですが笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
横手高校で上位につけていれば秋田高校に行った場合と遜色のない結果が期待出来ます。秋田南高校など別に比較例に挙げる必要はないことです。横手高校を選んだ以上ここを信じて頑張ればいいだけのことでしょう。秋田市内から横手高校への通学生の多寡については学区制がなくなってから県南方面から秋田市内の高校に通学する生徒も普通にいるのですからその逆になるだけのことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
秋田南って角館高より東大合格実績が低いし
あんまり聞いたことないね
秋田県の南っていうくらいだから鳥海山の麓にある畜産系の学校じゃないのかな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
自称関係者は自分がやったことを誤魔化すな。
横手OB@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
学区制がなくなってから学力は秋田高校一局集中になってます。
それ以前は横手が不動の二番手でしたが、
少子化の影響もあって秋田市以外の進学校の合格者の偏差値レベルは大きく下がっています。
失礼ながら秋田市以外の進学校は下の子供達の学力は上の子供達とかなりの開きがあるので、
秋田南に受からない偏差値でも、十分に受かるレベルだと思う。
今は平均点では秋田南が不動の二番手になっていると思います。
但し、秋田南は事実上では、秋田高校のボーダーライン以下しかいないので、
東大などの超難関大学合格者は秋田南以外の進学校の方が上です。
但し、秋田市以外の進学校の上位10%位は秋田高校に十分に行けたけど行かなかった子供達だと思う。
と言うことで、秋田南にはそのレベルの子供がいないと言う図式だと思います。
但し、秋田南に新設された中等部は入学試験の偏差値がかなり高いこともあって、
そこから上ってきた子供達は高校進学後に秋田南高校の上位20位をほぼ独占しているらしいので、
これからは秋田南からも東大クラスがコンスタントに出るかも知れません。
横手湯沢地区の経済が復活しないと、これからは横手の上位も秋田南に離されるかも知れません。
能代、鳳鳴、本荘、湯沢には復活して欲しいですね。
秋田高校も、秋田南高校も、みんな部活との文武両道で頑張ってますし、勉強ばかりしている有名進学校には負けないで欲しいですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
秋田南に秋高のボーダーライン以下しか行かないと言うのは極論。実際は単に入試の得点だけならかなりオーバーラップしている。秋高の下半分と南高の上半分は被っているから。南高へ回されるのは内申がイマイチな生徒と敢えて冒険をしない生徒。秋高は中学校で履修する科目のほぼ80%は5だが南高は2科目しか5がないといったパターンが典型。志望校決定の際は先生にそこを指摘され安全策で南高へ行けと指導されそれに従うのが通常。実際は400〜430あたりの得点層とボーダーと400の間に合格者が4割ずつ分布し、残りの2割は430以上。9割以上もポツポツいる。東京一工は近年は2〜3年に1人出ているがそれはこの層から出る。
あくまでも今の高三までの学年の実状ね。中入生と合流した今の高二以下はかなりこれまでとは違うと思う。答えは再来年出ますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
学区制が無くなってからは、
秋田市から県南の高校に進学する子が
増えたのも知らんのか。
今でも県南から秋田高校行く奴なんかほとんど
居ないし、秋田南中等部の人気で秋田高校の
価値が相対的に下落してる。
県南優秀層が一局集中する横手高校に対して
県央の優秀層を集めきれない秋田高校は
これからどんどんどレベルが下がるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
学区制限がなくなって秋田高校の志願者は
増えるどころか激減してるんだよな。
倍率も毎年1.1倍程度。私立が併願できる
秋田市内の高校にあって最低レベルの倍率。
秋田市内でも中高一貫校に高校から
入るのが嫌、かといってセカンド校の秋田
高校もプライドが許さないといった層
は従来から変わらぬ県下一の横手高校に
来るだろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
東大合格者数ですが、秋田高校は12人で仙二高と並んで東北トップだったんですね。
横手高校からは東大合格者ありましたか?
HPには無いようですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
いつも通り、東大合格者ゼロです。
ただ判明率がまだ、89%なので残り11%の中に合格者が13名紛れ込んでいれば、秋田高校、仙台二高を凌駕して、東北トップ高校となります。

横手高校が東北トップ進学高校と呼ばれる可能性は、まだ残ってます!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/23(月) ]
東大の受験者はここのところ、年2〜3人位。
で、合格者ゼロが続いている。
いったい、どこから東大合格13人とか、東北1とか出てくるのか分からんが、不可能だよ。
秋高も仙二も、遥か遥か彼方にいるよ。

身の丈に合った思考や発言をしようや。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
秋港は東大でたまたま仙台二と同数だったが、東北大では・・・・・草
仙台二>>>>>>>>>>>秋港
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑頭は大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
秋田ごときが仙台二を語るな。迷惑だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
秋高も仙二も、今年1回で東大合格者は横手高校の20年分を一気に輩出している。
横手ごときが、進学高校のフリをするな!!
大迷惑だ!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
↑まあまあ…
横手高校は、県南では宗教と同じなのです。
横高=超進学高校=偶像信仰なのです。
ただ進学高校としての実績は貧しく、勢い他高校の嘘と悪口を言うしかないのです。
遠く、遠くから見るだけにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
各小学校の成績上位だった子供の仲間が、
南高校中等部を8人受けて、合格は2人だった。
なんとなくだけど、偏差値的には南高中等部入学者は秋田高校に入れるレベルだと思う。
と言うことは、秋田高校を目指してる子はその分は秋田高校に入りやすくなる?
甘い?かな、、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
最新の2019年の秋田県高校偏差値を、INでググると県内高校の偏差値一覧が次、見れます。
秋高71 秋田南67 横高62となります。

今後は高校の比較とか不要では? この一覧で一目瞭然ですよ。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
一つの書き込みの中に本当のことが一つも含まれてないってすごいな
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
秋田南高卒業の書き込みなんて妄想と捏造だけだし
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
南高の荒らしをし続ける貴方の書き込みのことね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
自分一人で話してるのは楽しい?

内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
三つ上の母校はスマホ持ち込み禁止騒動が一番の話題ですか。ノースアジア大学推薦合格の為の勉強が遅れていそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
横手高校は、次の秋田県の超優秀進学高校グループの一員として、秋田県の誇りと言われている。

大曲農業(D)、新屋高校(A)、横手高校(Y)、男鹿海洋(O)、秋田西高校(N)。これらを総称して、「だよお〜〜ん」という、エリート高校グループを結成している。

更には横手市内超名門進学高校の、ご三家として清陵、城南高校と共に県南に君臨している。横手御三家とも、トリオザ横手とも称されている。

内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
秋田南高卒業生の荒らしは暇だね
やっぱり無職かw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
知能不足の自称関係者は荒らしも充分に出来ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
中2の息子が将来秋田大学医学科へ進学し、県内で医師になることを志望してます。
横手高校が、通学に便利ですが進学実績から少し遠くても、秋田高校へ進学した方が大きく有利そうですが、特に現役の横高生の方はどうお考えでしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
3つ上は全くのでたらめ
ホームページ見れば分かること
横手高校から国公立医学科は7名だからな
東大よりも難関な
医科歯科1,東北大2は県内最高レベル
早慶も秋田高校から現役合格はほぼ不可能
とのこと
慶応大学現役進学も今年は横手高校が最多とのこと
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/14(金) ]
↑一つ上よ、全くのでたらめを書いて、我が横手高校を愚弄する気か?!
許されんぞ! 横手高校の進学実績はそんなチャチなものではない!
横高の今年の進学実績は、トーダイ30人、トーホク大に60人、い学部に50人入ってるぞ。
横手高校は、秋田一の進学高校じゃあー
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
↑一つ上 横高では
トーダイとは、男鹿のそれ
トーホク大とは、途方に暮れるトホホな私立大
い学部とは、どうでもいい学部のことです。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/21(金) ]
↑一人で自作自演している秋田南高卒の荒らし
こんなのがいるから秋田南高の東大合格実績は角館や米内沢、御所野学院より下となっている。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
秋田南高卒って実際、東北大でも見かけないけど、科目履修生ばっかりなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
秋田市内トップー秋田高校
周りにライバル校が全く無い
一人勝ち永遠のトップ校。
難関大現役進学率は常にトップ。
全国の有名私大全てから指定校推薦が
来る卒業生の質も折り紙付きの名門。

セカンド校ー秋田北、秋田中央
秋田高校に次ぐ。上位層分け合うが故のスケールダウンな両校。秋田市内御三家の一角。

GAMON
五城目、新屋、南高、男鹿海洋、秋田西
秋田市内御三家に次ぐ新興の秋田市中心部から外れた高校群

内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
秋田市内の進学校である秋高、北高、中央とは絆が強いよ
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]

お前が評価する秋田中央に負けたんだから本望やろ?
関西から野球やりに来ているのが甲子園にすら行けずにノースのオーキャンに参加するのはかなりアレで哀れだけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
今春、横手高校からは秋田大学医学科の合格ゼロだそうですが他の医学科に少しは、合格者出てませんか…?
年々大学進学実績が低下していくようですが…
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]

毎年主要大学の合格発表の時期になると合格者速報の形でHPに載っています。他校のように表形式ではないです。そして一定の時期が過ぎるともう見れませんからね。結局、毎日や朝日といった週刊誌でしか横手の合格状況は分かりませんが。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
秋田南からは東大ゼロだしどうでもよくね?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
↑???
そう言う横手高校も、東大ゼロ。
秋田南をどうこう言うメリットは何?
所謂、似た者同士だけど。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/14(日) ]
秋田南は東大京大オールゼロだし、角館高にも進学実績が弱い
wikipediaを見ると卒業生の勝山町具合は秋田北高や秋田中央にも負けている
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
↑一つ上 横手高校はここ数年、東大合格ゼロ。京大も似たようなもの。
東北大合格者数も年平均12名位。
横手高校は他校にとやかく言う進学レベルではないが、ここに書き込むと何か、紛れるの?

内緒さん@関係者 [ 2019/07/21(日) ]
秋田南って増田高校レベルでしょう
東大合格実績で角館に大敗の秋田南は漫画に話をそらすことが多いが
出身漫画家のレベルでは増田高校に大敗の秋田南w
与党と明桜敗退が一緒に来て飯がうますぎる@一般人 [ 2019/07/22(月) ]

お前みたいなOBがいる高校が甲子園行かないで良かったよ。苦しい夏になったなあ(けらけら)
名無し@関係者 [ 2021/03/19(金) ]
あのーすいません。
高校の進学実績について
嘘ばら撒くのやめてもらっていいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/05(火) ]
秋田高校にいずれは迫る偏差値で、東大や東北大の合格者が急増し、秋田高校に追いつくと聞いていますが、横高に入学させたら厳しい現実でした。上には上の高校が秋田市にあります。横高で学年で上位にいても、東大はほぼ不可能、東北大も困難です。に騙されたような気分です。皆さんどうですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/07(木) ]
また秋田南高既卒の荒らしですね
こんな人間しかいないのかね
やめてください。
迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
↑一つ上 君が一番迷惑な人間だよ。

私の甥っ子は横手高校に入りさえすれば、有名大学に入れると思い込み6年前横高入学したが最終二浪して、宮城の三流だか四流だかの私立大学に進学した。

以降、大学に関しては一切触れることは無くなりその代わり、自分は横手高校出身だから賢いとだけ繰り返すようになった。

一つ上の君を含めた多くの横手高校出身者に、見られる現象だね。横手高校ってのは県南では宗教と同じだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
↑こうやって暇人の秋田南高卒業生がワラワラと書き込みしてくる。
この南高ってある意味スゴいね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]

秋田南高校の人間は一切ここに関係してないのは書き込み内容を見れば誰でも判ります。
勝手に秋田南を悪者扱いにしてありとあらゆる場違いな場で秋田南への悪態を飽くことなく繰り返す。誰が見ても病気です。頭の。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/17(日) ]

あんた、もろに秋田南高卒業生ですやん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]

君さ、ありとあらゆるところで秋田南高校を誹謗中傷してるよね?10年以上。
一体何が面白いわけ?
ほんと他の人は鬱陶しくてしょうがないんだけど。別に秋田南高校の肩を持つという意味じゃなくてよ。君のその行為行動がさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
秋田高校と横手高校の差は高校入試で250点以上あると言われています。難関大学を見ればそのくらい差が大きいのが実情です。横手高校と秋田高校の偏差値の差は11以上あり、横手市内の高校入試の偏差値はデタラメです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
確かにその通り横高の偏差値を、異常に高く歪曲してます。実際には秋高の偏差値70に対し、横高は56位。猛省を促します。

産業が横手高校は県南では難関難関と誇張しているが、大学進学実績を見ると、東大医学部実績でも角館高校未満が実情。

角高未満というのは笑止千万。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/13(日) ]
秋田南は東大合格実績で角館未満だし就職多いみたい
角館未満は妥当じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
10年も経たないうちに
秋田県のトップは横手高校と秋田南になるよ
秋田高校は上位者が年々秋田南に奪われて
現在の秋田南のようなポジションに落ち着くだろうよ
これは確実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
横手高校が、その大学進学実績等より、普通高校から実業高校へ変更するという話は、本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
↑その話は選択肢の一つでしょうが、まだ具体化はしてないようです。
話の発端は、JR北海道の根室線「初牛田(はつうした)駅」が、一日の平均乗降客数が0.2名となったことより、来3月廃駅となることが決定したことです。
横手高校の東大合格者数の年平均も奇しくも、全く同じ0.2名であることより、横手高校が県南の進学高校の看板を降ろすのではないかての、話となったそうです。
ただ横手高校には、まだ頑張って欲しいでね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/18(火) ]
↑一つ上 自分が書きましたが、下から3行目「ないかての」は間違いで、「ないかとの」が正当です。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
諸分野で、0.2という数字が、重要な分岐点となるのか…
横手高校は今、普通高校か実業か正に学校創立以来の、分岐点に立っている!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
0.2を基準として、まるで横手高校と初牛田駅が同列だみたいな話になってるが、初牛田は一日平均0.2名。対するに横高は年平均でたったの0.2名。

初牛田駅を持ち出すのは、100年早いよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
秋田県の高校の序列は

秋田高校>>>>>>>横手>≒秋田南>大館鳳鳴>>秋田北

こんなもんでしょ。昔から変わらないよ。
県南の人口10万の中心都市、等の教育環境が充実している横手市内にあり、受験のために小学生から塾に通っている層が一定数いて、市役所職員や、教員、信用金庫等、教育に金をかけられる親が多めにいて教育に対する感度も情報も県南では高い。
環境はそれなりなのに、横手高校の進学実績は情けない限り。

県南に生まれたなら秋高か、横手高校の学年上位10番以内か二者択一でしょ。

横手市民はナチュラルに他県南住民を見下すけど、もしその資格があるとしたら秋高に入るか横手高校で学年10番以内が最低条件だな。

というか日本全国でみたらこんな田舎の公立高校ごときで何言ってんだという話なんだが
所属を誇るのは組織の底辺。横手市自慢は横手市の底辺中の底辺がすることだよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/05(火) ]
秋田南は東大合格実績が角館未満だし、県南では5番手クラスの下位高校だろう。
秋田南卒業生の荒らしがいてイメージが悪い
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
県内の最新序列はこんな感じ

横手>秋田南中等>秋田>鳳鳴
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
↑ ?
一体横手高校の何が、秋田南や秋高を上回ってるの!???
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
県南では北のへき地
秋田市の高校とか興味無いからな

県下トップー横手高校
周りにライバル校が全く無い
一人勝ち永遠のトップ校。
難関大現役進学率は常にトップ。
全国の有名私大全てから指定校推薦が
来る卒業生の質も折り紙付きの名門。

セカンド校ー秋田、秋田南
最も人口が多い地域に在るが、上位層
分け合うが故のスケールダウンな両校。
秋田南は中高一貫校化が成功すれば
横手と並び県下一になることも可能。

各地区トップ校
大館鳳鳴、能代、本荘
地元じゃ無敵のトップ校
進学実績がどうあれ崇拝される
一番コストパフォーマンスに優れた3校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
鶏口となるも牛後となること@中学生 [ 2018/05/29(火) ]
大仙市在住ですので、高校は秋田市でも横手市でも通えます。第一希望は秋田高校ですが、実際には合格は無理そうです。第二希望は横手高校です。第二は行けるだろうと言われてますが、秋高への憧れが断ちがたいです。
頑張れるだけ頑張って、秋高に最下位合格も不可能ではないと思いますが、秋高で最下位レベルだと横高ではどの程度のランクですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
こんにちは。私は秋高、横高いずれのOBでもなく、また長期に渡るの講師経験があります。その立場から両校の比較は難しい面もありますが、おおよそ次のことが言えます。

・横高で学年トップクラスだと、秋高の学年30番以内と受験戦線で互角に戦えます。

・同様横高で学年30番以内だと、秋高の100番以内と戦えます。

・横高で50番以内だと、秋高の150番以内と戦えます。

順次推移し、横高で学年真中位の130番辺りが、秋高の学年最下位層とほぼ同水準となります。

秋高の最下位層からでも、早慶等の私立の難関大学への合格者を出してます。
が、秋高だと学年最下位でも早慶へ合格できるという意味でもなく、地頭は良いがクラブ等の関係で勉強に打ち込めなかった生徒が、短期間の頑張りで難関突破という例が結構あるということです。
あとは、頑張るだけ頑張って自分で決めて下さい。成功をお祈りします。
鶏口か牛後か@質問した人 [ 2018/06/04(月) ]
丁寧で分かりやすい回答有難うございました!!! 感謝致します。

ウーン・・・厳しいですが、秋高は憧れです。頑張れるだけ頑張ります。

本当に有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
秋田高はやめといたほうがいい。秋田県だけでいきがってる性悪集団だに。
なにかにつけ、他高をばかにする。育ちがいいとは言い難い。そこが他県トップ高と違い。
横高よ高くは掲げるな文武両ダメの旗@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
横手高校はやめといたほうがいい。横手市だけでいきがってる性悪・頭悪集団だに。
なにかにつけ、他高をばかにする。育ちがいいとは言い難い。そこが他進学高校との違い。
鶏口より牛後@質問した人 [ 2018/06/20(水) ]
色々な意見?ありがとうございます。

まだ受験まであと1年半程あります。遮二無二に秋田高校目指し、猛勉強します!
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
去年も県内のトップクラスは横手高校勢
東北大医学部に
複数人合格できるのは横手
高校のみ
国公立大に全員合格できるような高校も
県内では横手高校のみ
この先も秋田県でトップであり続ける
のも横手高校のみ
秋田高校は中高一貫で強化される秋田南に
抜かれるだろうからな
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
秋田県で一番で居続けられる
のは横手高校のみ
秋田南に抜かれる秋田高校は格下
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
↑横手高校て何が一番なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
花沢さん@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
横手高校は本当に進学校と言えますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ホホホ@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
横手って、他の人からおかしな人が多い印象を持たれやしないかと心配になります。穏やかに、冷静に、良い大人なんだから!
カラオケ@保護者 [ 2013/11/19(火) ]
上の中学生さんの言う通りです。まるで嘘八百を並べる最近の○鮮人のようですよ。ここは、主に中学生の交流の場です。嘘付は「退場!」です。
長@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
どうせ、秋田市内でもつまはじきの秋田南高卒のネット荒らしが嫌がらせしているんだろ。
秋田市の高校のところ見てみろよ。
こいつの荒らしは酷いぜ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
秋田南とか聞いたこともない高校はどうでもいい。

秋田市内なら、秋田、秋田北、秋田中央とかの有名進学校の名を出してくれ
内緒さん@保護者 [ 2013/12/13(金) ]
御三家という文字を見たら注意してください。
それは南高校に対して嫌がらせを行う特定人物の仕業です。南関係者を装って他校を中傷したりしますが自作自演です。横手高卒も事実でなく、当スレ同様、内容もでたらめなので、読み飛ばしましょう。
独断と偏見に満ちた持論は全く理解し難いものであり、精神医学における自動思考といえるほどで、メンタルに歪みのある方かと思います。
このスレだけではなく、他校にも多大な迷惑をかけているので、本気でやめてほしいですね。
横手こそNo,1@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先は次。2014も似た状況だと思う。

卒業生数 国公立大数
271横 手:183 トーダイ30 京産大2 二橋1 東北工大1 トーホク大80

↑:トーダイとは男鹿のそれ。トーホク大とは途方に暮れるトホホな(私立)大学のことです。


311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2

県内では栓抜いてる
在校生@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
質問に関係のない書き込みで申し訳ありません。
よくインターネット上で、横手高校に対する批判的な書き込みや、また横手高校の立場から他の高校などに対してひどいことを書いているのを良く見ますが、とても心苦しく思います。在校生としてもがんばって秋田県のレベルを上げたいと思いますので、どちら側の方もそのようなことはやめて、温かく見守ってもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
横手高校さん今年の進学実績を週刊朝日で拝見しました。躍進しましたね。
京大、北大、東北大、東工大、一橋大、筑波大、首都大東京など。
難関私立大も軒並み素晴らしいです。
秋田県のレベルが上がりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved