教えて!横手高校 (掲示板)
「私立大学」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
名門のイメージがある、横手高校ですが、他スレでは入学難易度の低い、私立大学に多くの進学者を出している高校という書き込みも見られます。
実際のところは、どんなレベルですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
秋田高校の馬鹿は秋田南に完璧に
打ちのめされる心配してろってw
横手高校はずっとトップで居られるが
秋田高校は無理だろw
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
↑どうしてこうなるの?純粋にスレしあってたのに…。秋田高校なんて一言も出してないよ。これが秋田ですか。うわさでは聞いてたんですが、ひどいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
↑2つ上はいつもの、横手ナントカさんのもの。発狂しているとの噂もあり、「触らぬバカに祟りなし」でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
雑誌の情報によると横手高校から今年は現役で早大に1人、慶大に1人進学だが、秋田高校
はなぜか未回答。例年現役は1〜5人進学と同じぐらいだから横手高校だけ特別少ないわけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
↑誰も読まないと思うが、いつまで続けるんだい?

大学ごとの合格人数は、各高校のHPでわかる。

早慶の合格1名が、多いのか少ないのかは各人の判断に任せればいいだろう。
内緒だぞ!@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
本当は極秘だが、特別に教えてやるよ。人に言ってはいかんぞ!横手高校は秋田県一の進学高校なのだ。マスコミに極秘にしているため知られてないが、H27/4トーダイ合格者は30人、トーホク大80人と秋田一なのだ。秋田高校が県一で、東北トップ級進学高校のように見えるが、あれは横手が世間を欺いて、真の実力を隠しているからだ。隠す理由は校長先生がそんな世俗のことなど気にせず、高校生活に集中して欲しいと考えてのことなのだ。いいかくれぐれも、この事は世間には極秘だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
呆れて、笑える。
秋田高は今年たまたま良かっただけ。
どこの、トップ高も浮き沈みがあるから、一喜一憂しない事が大切。横手は、2.3年前に秋田高とならんだが、今年の実績では、秋田に軍配があがる。
↑心無い内容だ!@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
出鱈目を書くな! 横手バカよ。
横手高校に、浮き沈みなどない! 直近でH24から次の通り、斯界のトップだ。全国の文武両道高校の鏡だ!

●横手高校はH24年度、東大・国立医学部・東工大・京大等の難関大学の合格者はすべて
完璧にゼロ。更に徹底し今夏硬式野球の県予選、勝利数ゼロ。得た得点もゼロ。
これぞ正に 「ゼロの頂点」!!!秋田県の進学高(もどき)として頂点!!
●H25年度以降も、横手高校は県下で無敵の文武両道の学校として羽ばたくぞ!
●「ゼロの焦点」を著した推理小説作家の故「松本清張」氏も横手高校の頂点を極めた凄さに、真っ青だろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
横手高校の今年の、国立医学部の進学状況はどうだったのですか?
週刊誌には、横手の名前が載ってなかったようですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
公式ホームページに載ってるね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
公式HPに載っている医学部合格者の人数は、保健学科を含めた人数です。
今年の、横手高校の国立医学部(医)の現役合格者は、3人です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
しょぼお・・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
2個上はデマ
国立医学部医学科は東北大2、秋田大4
の6人です。
どうせ秋田南に地位逆転されることが決まってる秋田高校関係者でしょう。悔しくて
しょうがないみたいだね(失笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
1個上はデマ
横手高校は、偽医学部医学科はトーホク大20人、秋田大4名、東京帝大(アズマキョウテイダイ)10名
の34人です。

どうせ秋田南に地位逆転されることが決まってる秋田高校関係者でしょう。悔しくて
しょうがないみたいだね(失笑)

※トーホク大:私立の途方に暮れる大学
東京帝大 :東京帝国大学とは全く関係のな い私立大学

横手高校は、地上最キョーの進学高校だああ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
何にせよ、ショボイですな・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
今年は、秋高が国立医学部(医)合格者数は、23名と全国公立高校で22位、東北で2位。あと大館鳳鳴も8名の合格で、同じく全国82位でした。横手高校は全国百傑に入れませんでしたが、次に期待です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
もともとは秋田高校に設置
されるはずだった付属中等部が一転、秋田南に
設置されることになって、秋田高校
関係者が転がりまくって悔しがってる
みたいだなw
ざまあみろw
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
( ´_ゝ`)

はいはい
そうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
今春、秋高の東大合格者数は12人で、全国公立高校で16位。東北・北海道では2位と他で見ました。
秋高は各県でトップの前橋高校、浜松北高校、岐阜高校と同数合格の同位だそうです。
秋高を上回ると書かれている、横手高校は前橋、浜松北、岐阜の各高と比べて、どんな点でどう上回っているのですか?
(秋高より、横高が遥かに上回っているそうですので、秋高との比較は結構です。)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
横手高校はずっとナンバー1で居られるが
秋田高校は無理

これが全て
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
横手高校はずっと秋田1のままだが、他のまともな進学高校は、無理。

横手高校は今年も、東大・慶応・上智はゼロだが、早稲田1名!(浪人だが)

これぞ毎年のことながら、秋田1(イチ)の進学高校の、横手高校だ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
慶応は1だ
ホームページ見ろ
<訂正版>@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
二つ上の内容を、一つ上に基づいて訂正版を次。

横手高校はずっと秋田1のままだが、他のまともな進学高校は、無理。

横手高校は今年も、東大・早稲田・上智はゼロだが、慶応1名!(浪人だが)

これぞ毎年のことながら、秋田1(イチ)の進学高校の、横手高校だ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
一つ上はアンチの部外者

慶応理工学部に推薦で現役合格者が1人
居ます
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
二つ上の内容を、一つ上に基づいて訂正版を次。

横手高校はずっと秋田1(イチ)のままだが、他のまともな進学高校は、無理。

横手高校は今年も、東大・早稲田・上智はゼロだが、慶応1名!

これぞ毎年のことながら、秋田1(イチ)の進学高校の、横手高校だ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
伝統校で秋田県でトップで居られるのは横手高校だけ
秋田高校は脱落が決まってるから無理
時機中高一貫秋田南が伸びてきて横手高校と並んで秋田県のツートップ
になる

県内トップ 横手、秋田南中高一貫
地区トップ 鳳鳴、能代、本荘
地区2番手 秋田、秋田北、大曲、湯沢

秋田高校関係者が横手高校にとやかく言う資格は最早無い
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
横手市トップで居られるのは横手清陵高校だけ

横手高校はヤマの様に大量の、全国の私立最低偏差値大学への入学者がいるから無理。
時機、横手城南が伸びてきて横手清陵高校と並んで横手市のツートップになる

横手市トップ 横手清陵、
地区2番手 横手城南

横手高校関係者が他校にとやかく言う資格は最早無い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
・横手高校から、毎年のように、トーダイに30人るという意味は付随コメントで、分か りましたが、トーホク大に毎年80人入ると いうのは、具体的にはどんな大学のことです か?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
次のことでしょう。トーホク大学とは、途方に暮れる私立大学のことです。(H26/4実績)

1.横手高校のHPの「学校案内」→「卒業生の主な進路」をクリックすると、次の様な日本の最低偏差値私立大学への進学状況が記載されてます。
札幌大学1名、北海道医療2、東北福祉11(多すぎ)、国際医療福祉3、明海1・・・ 私立最低偏差値大学だけで、計70名近いです。 2.まさに秋田一どころか、全国屈指の負(ふ)の進学高校です!!
ま、取り敢えずそういうことで、「秋田一の進学高校」と略称していますので・・・ )

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
普通の中学生@中学生 [ 2014/07/03(木) ]
横手高校へ進学し、その後は東北大学法学部へ進み司法試験に合格したいと思ってます。色々な人がいるみたいな、横手高校ですが、東北大学へ進むには在校生やOBからみてお勧めの高校ですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
信じる者は救われる。@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
私たちは、横手高校が地上最強の進学高校なことを確信し、心より応援しています。

大横手高校応援団
ああ横手高校!@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
↑3つ上の投稿に応えます。
その通り、横手高校は司法試験への努力は 凄い人がいます。ただ横手市の場合は、法 の字が、全国とは異なり呆というだけのこ とです。
横手高校は最強進学高校です!!!
頂点の高校!@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
●横手高校卒業生から、有名大学のホー学部や司ホー試験の合格者は県内、国内で断トツのトップレベルです。
●ただ横手は超優秀なので、全国とは異なり、ホーの字に呆をあてています。
刀を背負った鴨@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
司法試験は、超難関です。合格者は全国で右肩下がり。新聞とかに載ってるじゃん。
東京大学からも不合格多いし、早稲田から半数以上不合格とかだよ。

ものすごいエネルギー必要でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
新聞見てます。サイバー関係で高3が逮 捕されました。(福井で)
警 察でも監 視してますからね。
普通人@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
●横手高校OBから、公的に確認できる範囲で、司法試験合格者は直近でS46卒の上田先輩と、同小杉先輩がいます。各弁護士と私大の法科学院で講師をされてます。両先輩とも早稲田出身です。
●両先輩の合格から、40年以上経過してますので、その後の合格者はゼロではないと思いますが、公的には確認できません。
●司法試験は屈指の難関で、秋田高校からも年平均2、3人位の合格者数ですが、是非東北大学へ進んで、後輩達にその道を見せてあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
横手高校よりも司法試験合格者が少ない
秋タコ高校必死だな
秋田南に抜かれれることが決定して
虫の息の分際で
ホントざまあみろだなw
通行人@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
↑誤字ですよ!
横手では、諸々と全国基準とは異なります。
横手では、「法」ではなく、「呆」の字が正当です! 今後間違えないでね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般人@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
今春、秋田高校は国立医学部(医)の合格者が43名で、全国公立高校3番目と他スレで見ました。秋田高校を凌ぐという県No,1進学高校の横手高校はどんな指標で、全国の高位にあるものなのですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先

卒業生数 国公立大数
271横 手:183 東大2 京大2 一橋1 東工大1 東北大36 国医7
311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33 国医7
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2

秋田高校は国立医学部の多くが浪人だろ
去年は現役国立医学部7人だぞ
一般人@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
↑? どこがどう全国レベル?

一般人@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先

卒業生数 国公立大数
271横 手:183 トーダイ30 京産大2 二橋1 東北工大1 トーホク大80 酷医7

トーダイ:男鹿のそれ
トーホク大:途方に暮れるトホホな私立大学

横手高校の進学者の多くが、私立の最低偏差値大学だろ
去年も私立最低偏差値大学80人だぞ

311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33 国医7
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2

一般人@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
↓何と言っても、横手高校が名実ともに、21世紀の頂点の進学高校と、謳われる切っ掛けとなったのが次の出来事です。

●横手高校はH24年度、東大・国立医学部・東工大・京大等の難関大学の合格者はすべて
完璧にゼロ。更に徹底し今夏硬式野球の県予選、勝利数ゼロ。得た得点もゼロ。
これぞ正に 「ゼロの頂点」!!!秋田県の進学高(もどき)として頂点!!
●H25年度以降も、横手高校は県下で無敵の文武両道の学校として羽ばたくぞ!
●「ゼロの頂点」を著した「松本清張」も横手高校の頂点を極めた凄さに、真っ青だろう!
一般人@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
↑ やったー! これぞ究極の文武両道の学校だ!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
そうだね。
日本の進学校四天王;開成・麻布・灘・横手高校
と、世に謳われるだけあるよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
今年の横手高校の大学進学状況は、明桜高校に抜かれたとの書き込みだけど秋田南高校は、次の通り横手高校に圧勝だよ!!!
・東北大合格者は20人と、横手高校と3人差に急迫。・上智大学は秋田南が上。 ・東北大学以外の諸国立大学は横手の92人に対し103人。私立大学分野では、横高は他県の実業高校にも劣る!! 秋田南のライバルにさえなれないのが、横手高校だろう?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
秋田南はトップ層入学し始めてるから当然
の結果。そのぶん秋田高校は衰退しはじめた。
将来は横手高校、秋田南中高一貫が秋田県
のツートップになるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先

卒業生数 国公立大数
271横 手:183 東大2 京大2 一橋1 東工大1 東北大36医2
311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2

何と言おうと横手高校がダントツ。
秋田南中高は文系はグローバルリーダー 、理系は医師、研究者など育てる
と言ってるから遅かれ早かれ秋田高校は抜くだろう。
秋田県は横手高校、秋田南中高がツートップになっていくだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
はい、自演はここまでだな、Fランク底辺の旧附属高、現明桜卒、現ノース大中退のおバカさん。
上3つは全て旧経附卒の無職ニートによる自作自演。
ちなみにこの人物は、脳内「横手高卒」で、特に秋高、南高を叩き、横手を持ち上げることで大顰蹙を買っている。横手高校としてもかなりの不利益を被っており、荒らし対策すべきだろう。
真実一路@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
↑ 2つ上の( ゚,_ゝ゚)バカ者!
何度同じ事を言わせるのだ!!
横手高校は超ド級進学高校だ!! 出鱈目を書くな!! 正しくは次だ!!! 学習できない奴だな。

秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先

卒業生数 国公立大数
271横 手:183 トーダイ30 京産大2 二橋1 東北工大1 トーホク80

↑の
トーダイ:男鹿のそれ
トーホク大学:途方に暮れるトホホな私立大学のこと

311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2

何と言おうと横手高校がダントツ。
秋田南中高は文系はグローバルリーダー 、理系は医師、研究者など育てる
と言ってるから遅かれ早かれ秋田高校は抜くだろう。
秋田県は横手高校、秋田南中高がツートップになっていくだろう。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
灯台・トホホな大学ネタが好きやね〜
さてわ飲み屋のねーちゃんに言いまくってひきつり笑いを誘ってるな(涙)

ちなみにMy世代は
どごの大学行ぐ?⇒
ラーメン大学!
が定番だった
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]

わりとどうでもいい
ヘ(^o^)ノ
|/
/

真実ニチロ@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
バカ者ども!何度同じ事を言わせるのだ!
横手は
博多 明太子
札幌 白い恋人
伊勢 赤福餅
と並んで全国に誇る名物=
きりたんぽも金萬もさなづらもとんぶりも鼻息で吹き飛ばす勢いの一流グルメ

横 手 や き そ ば

があるから、やっぱり横手高校が最強なのだ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
今年の横手高校の大学進学状況は、明桜高校に惨敗ですね? 横手では一流私立大学の証、東北学院大学ですが、横手高校と明桜高校の東北学院への進学者数は全く同じ18人。明桜からは横高から合格数ゼロの慶応や横浜国立大にも合格者を出してます。明桜高校はスポーツだけではなく、学問でも横手高校を圧倒しています。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
現役だけだと半減するから
飽きた高校の奴は浪人足してごまかすんだよな
で、横手高校のは現役だけの数字。
早く飽きタコは秋田南に抜かれてしまえ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
現役難関国立大合格率で見たら横手と秋田は大差無い

横手231人 東大1 東北23 阪大1 九大1
秋田309人 東大3 東北36
↑内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
プーッ!!(笑) で北大は? 私立大学は? 国立医学部は? 東北大学では横手高校は医学部の一人以外は、保健学科とか簡単なところで、稼いでいるだけ。
「横手バカ」いいえ実態はただのバカさん! 浪人は能力があるからするものだよ、全国ではね。

H26/3国立医学部合格者数で、秋田高校は公立高校、全国で3位!!

内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
秋田高校の奴は何でこんなに他校スレ覗いて必死にアピールしてるんだ?
よっぽど何か憂うことでも有るんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
↑あんたが書き込むからだろ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
落ち着け
火種はたった一人だけなんだからよ
秋田・横手関係者同士で言い争ってたら
やつの 思 う 壺
変なかきこは完全無視でおk
極秘だぞ!@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
いいか呉呉も、極秘でな。横手高校は実は秋田県で1番の進学高校なのだ。大学進学実績はH26/4で横高はトーダイ30人、トーホク大80人、国医60人と秋高の実績を抜いて県で1番だったのだ。だが横高の校長先生が雑念にとらわれず、勉学に集中して欲しいとのことで、マスコミには、進学実績を過小に伝えたのだ。いいかこの事は、どうか極秘にして欲しいのは勿論だが、校長先生の意を汲んで生徒の皆さんは勉学に集中して欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/28(月) ]
上、読了しました。横手高校てやっぱり凄いです。感動しました。秋高より上と言ったら、東北トップ級にして、全国公立高校屈指の進学レベルですよね・・・!!
このことを誇りにして、今後も頑張っていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
横手高校は秋田県NO,1とか、地上最強の進学高校とかいうフレーズを時々見ますので、2/20「週刊朝日」と「サンデー毎日」の大学進学状況を見てみました。東京の有名私立の中央大、東京理科大いずれも東北の高校からは、秋田高校・仙台二高・山形東高校の名前が載り、全国上位の中で戦っている姿が
見られました。が、横手高校の「よ」の字も見えません・・・横高は土俵の外で、場外乱闘しているのですか・・・・?
これもロマン@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
ここは、おとぎ話の世界・・・正義の味方「横手高校」が悪の他進学高校を倒し、「横手高校こそ県No,1進学高校」、「地上最強の進学高校」と叫んでいるのです。そう夢のまた夢・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
横手高校を公平な目で見ると、地域性などから絶対数ではどうしても劣ります。
ですから、合格者数でのランクは厳しいんですよ。
数でなくて、中身で見てもらうしかない訳です。
在校生@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
質問に関係のない書き込みで申し訳ありません。
よくインターネット上で、横手高校に対する批判的な
書き込みや、また横手高校の立場から他の高校などに対してひどいことを書いているのを良く見ますが、とても心苦しく思います。在校生としてもがんばって秋田県のレベルを上げたいと思いますので、どちら側の方もそのようなことはやめて、温かく見守ってもらいたいです。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/03(月) ]
横手高校は不人気で偏差値低いのに進学面は上位層だけはよく頑張ってるなぁとおもう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
秋田南に抜かれることが決まってる
秋田高校の連中のコンプが酷いな
横手高校はお前らと違って孤高の存在だ
一般人@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
横手城南に抜かれることが決まってる
横手高校の連中のコンプが酷いな
横手高校は県内他高校と違って孤高の存在だ!
偏差値59にして地上最強の進学高校なのだ!
一般人@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
↑H25/4東北学院大学への進学実績は、横手高校3名、横手城南7名、横手の地では、私立大学の分野では東京の私大大学への進学は困難なので、一流私大と言えば東北学院大学!!!
横手城南高校は横手高校を凌ぐ名門高校だ!!!
通行人@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
結局は、横手高校から東京の有名私大への進学は、ほとんど困難なんでしょうか?
一般人@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
・↑東京に限らず、横手高校から有名私大への進学は極めて困難な状況ですが、まあ人それぞれですから・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
まあ・・・例の横手ナントカさんが、例年通り横手高校は今年国立大学に1500人入ったぞ! 横手高校は秋田県一、地上最強の進学高校だああああ〜 で締めくくって終了でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年生@中学生 [ 2011/07/23(土) ]
横手高校を志望校とする大曲中学校の3年生
です。中間、期末テストには10位以内には
入ってますが、実力テストとなると、20位ギリギリ入れるか、入れないかのせとぎわです
(中間、期末だと470点以上、実力だと360から420ぐらい)。
今のままだと(今年の横手志望者は曲中だけでも40人位もいます。)落ちるんじゃない?と母に言われたのですが、どうなのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
横手高校最強?@一般人 [ 2012/05/08(火) ]
横手高校ほど優秀?を強調するOBのいる高校他に無いね・・・
笑わせるね・・・「横手お笑い高校」とか「横手20人だけ高校」とかいう愛称にそたら?
横手高校最優秀?@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
1横手高校のHPの「学校案内」→「卒業生の主な進路」をクリックすると、次の様な日本の最低偏差値私立大学への進学状況が記載されてます。
弘前医療2名、東北福祉11(多すぎ)、東京福祉3・・・ 私立最低偏差値大学だけで、計80名越えてます。 2まさに秋田一どころか、全国屈指の負(ふ)の進学高校です!!
ま、取り敢えずそういうことで、「秋田一の進学高校」と略称していますので・・・ (横手沈没高校とも)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
2013年度現役進学者数。週刊朝日から抜粋。

横手:東大2 京大2 一橋1 東工大1 東北大35 北大7

秋田:東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大31 北大6

横手>>>>>秋田
これが現実

内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
↑横手高校開校以来の新記録で、この程度か・・・で私立大学に目をやれば、早稲田・慶応とも現役ゼロか。現・浪足しても3人・・・物悲しいばかりの虚構世界No.1進学高校か・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
↑補足しますと、横手高校は今年こそ東北大学現役合格者数の、開校以来の新記録ですが、医学部の2名を除けば、工学部とか最も偏差値の低いところで合格者数を稼いでます。これはいつも通りです。あと私立は全く駄目です。早・慶ゼロどころか、日本の最低入学難易度の大学に、毎年100人近く送り込んでいます。横手高校のHPで確認できます。

↑横手高校開校以来の新記録で、この程度か・・・で私立大学に目をやれば、早稲田・慶応とも現役ゼロか。現・浪足しても3人・・・物悲しいばかりの虚構世界No.1進学高校か・・・

内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
横手高校は、開校以来100年以上かけて、新記録東北大学現役合格36人おめでとう。
100年以上かけて、たったとは言わないが、この程度か・・・
・一方、私立大学は、早稲田・慶応現役合格ゼロ! できな過ぎだろう!!浪人も早・慶合計3人て、秋田高校の1/10以下か・・・できな過ぎだろう!
・マーチ現浪計20人以下てできな過ぎだろう! 秋田高校の1/5か、できな過ぎだろう!
・しかし横手高校から、弘前医療大学とか東北文化大学とか、全国最低偏差値大学への進学者
1学年から80人以上て、できな過ぎの極地だろう!!!!

↑3つ上補足@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
・横手高校て開校100年以上だろうに、開校 依頼の東北大学合格新記録が36人て、でき な過ぎだろう!
・早稲田・慶応合格が、H25/春ゼロてできな 過ぎだろう! 浪人で計3人は、秋田高校 の1/10以下はできな過ぎだろう!!
・マーチ現浪計20人で、秋田高校の1/5以下てできな過ぎだろう!!!
↑上の方々へ@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
どうか怒らないで下さい。横手高校はご存知の通り、この程度の学年の上位30人だけ、少し勉強できるだけの高校です。
でもそれぞれ頑張って、それでいいではないですか!
誰もそれぞれの、一生懸命を否定できないでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved