教えて!横手高校 (掲示板)
「私立大学」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
colt@一般人 [ 2010/07/04(日) ]
岩手医大の医学部を志望してるんですが、
理系で何番以内なら行けるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2010/07/07(水) ]
横手高校に入学できるレベルなら合格するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2010/07/22(木) ]
<<2
んなわけないだろ(笑)

<<1
進学先の大学の偏差値とか見比べれば大体検討つくんじゃないかな?
ないしょ@在校生 [ 2010/09/23(木) ]
私立大の医学科は殆どが開業医のご子息みたいですよ。学力以上に資金力が大事かと言われていますが真相は・・・
内緒さん@一般人 [ 2010/09/26(日) ]
私立は早慶だろうが実際は分からないよ。
私立には点数が高い方が合格なんて規則もないだろう?
運動推薦や自己推薦で入学する生徒も多いしネ
三つ上もあながし嘘じゃないと思うね。
内緒さん@質問した人 [ 2010/10/18(月) ]
私立大学は点数で合否を決めるなんて法律や規則に縛られる必要はないみたいですね。
そもそもワタクシリツですもんね。
匿名者@一般人 [ 2012/05/24(木) ]
そうだよね・・・それで横手高校から2012/3早稲田合格2人を異常なまでに、横手OBが自慢してるんだね。秋田高校からは26人合格だけど。成程横手高校は秋田高校より優秀な訳だ・・・
匿名者@一般人 [ 2012/05/26(土) ]
県No1進学高校の横手高校!
誰が何て言ったって、男鹿のトーダイ30人入ってるし、文句の言いようが無いよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/06/13(金) ]
秋田県トップ4校における
2008年3月卒業生の有力国公立大学合格者数とその割合

     卒業生数 合格者数 割合
横手高校 274   80  29.2%
秋田高校 318   74  23.3%
能代高校 234   32  13.7%
大館鳳鳴 262   32  12.2%

ー算出対象大学ー
東京大 京都大 一橋大 東京工大 北大 東北大 筑波大 埼玉大
千葉大 お茶の水女子大 東京医科歯科大 東京外語大 東京芸術大
東京農工大 横浜国立大 静岡大 新潟大 金沢大 名古屋大
大阪大 神戸大 大阪市立大 岡山大 広島大 九州大 熊本大
内緒さん@一般人 [ 2008/06/13(金) ]
消えたかと思ったころに
2ちゃんやここに出没することで、自分の存在をアピールしたいんだね。
内緒さん@卒業生 [ 2008/10/14(火) ]
 俺らの頃は専門学校入っちゃったり外国の大学でカモフラージュする落ちこぼれもいましたけど、今は優秀ですね。聞いた話では大学名選ばなきゃ「国公立大」に全員合格もできるとか・・・。どうなんですか?
団塊世代@一般人 [ 2008/10/22(水) ]
自分の同級生を、落ちこぼれ扱いするなど言語道断!
君はそれなりにステータスが高いのか!
恥を知りなさい!
横手バカ高校!@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
横手バカと呼ばれる横手高校OBが頻繁に他高欄に投稿し「横手高校NO,1」と叫んでます。スルーして下さい。ちなみに横手高校の進学実績等は次の通り、悲惨なものです。

1.横手高校のHPの「学校案内」→「卒業生の主な進路」をクリックすると、次の様な日本の最低偏差値私立大学への進学状況が記載されてます。
弘前医療2名、東北福祉11(多すぎ)、東京福祉3・・・ 私立最低偏差値大学だけで、計80名越えてます。 2.まさに秋田一どころか、全国屈指の負(ふ)の進学高校です!!
ま、取り敢えずそういうことで、「秋田一の進学高校」と略称していますので・・・ (横手沈没高校 略して横チン)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
@一般人 [ 2007/04/21(土) ]
【秋田県の高校ポイントランク】

1横手 8913
2秋田 8762
3湯沢 5823
4鳳鳴 5572
5大曲 5157
6秋田南5111
7能代 5036
8本荘 4380
9秋田北3525

(国公立合格者数×10000+東大合格者数×20000+京大合格者数×15000+
7大合格者数×10000+医学科合格者数×10000)÷卒業生数=総合合格力

※読売ウィークリー4/22から抜粋
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
評論家@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
別スレで見たが、横手高校は東大合格ゼロだが、男鹿のトーダイに30人入ったそうだし、偏差値59は謙虚な心で、「ご苦労さん」の頭から取ったそうだ。秋田県内の旧制中学からの伝統高校で東大・国立医学部合格ゼロは横手高校「ただ一つ」だけだが、これは東大(東京の)の応援歌「ただ一つ」を具現化したものだという事だ。
一般人@一般人 [ 2012/08/25(土) ]
↑東大の応援歌「ただ一つ」を横手高校が具現化した件だが、もう一つ加えると県内旧制中学からの伝統高で、H24夏高校野球県予選初戦敗退は、横手「ただ一つ」徹底してるね・・・
一般人@一般人 [ 2012/08/27(月) ]
↑もう一つ付加。横手高校はH24/春、東大は勿論、秋田県内旧制中学からの伝統高校で「ただ一つ」東工・京大・一橋すべてゼロです。秋田南や秋田北(野球部はないけど)も東工・国立医学部の合格者を出している中での話です。
一般人@一般人 [ 2012/09/16(日) ]
↑これでは、横手高校て学年上位のホンの一握りの生徒だけが、少しだけ勉強できる高校と見えてしまいますが、本当にそうでしょうか・?
横手高校は名門のイメージありますが・・・?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
少なくとも秋田県では一番優秀だ
一般人@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
↑何か、哀れですね・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
初めて来ましたが秋田県は本当に高校が大切なんですね!
社会に出たら卒業した学校なんてあまり関係ないと思いますが…
横手高校って・・・@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
横手高校第二校歌「ああ花の大横手高校」。次、「東京流れ者」の節で!♪
1.東大合格ゼロなれどお〜♪ 男鹿のトウダイ30人その名は我らが横手高〜 花の一匹人生だあ〜 ああ美入野優秀だあ〜♪
2.偏差値59なのは〜♪ ご苦労さんの59〜 ♪横手高校謙虚だよ〜 以下1番に同じ
3.医学部合格ゼロなのは〜♪卒業までに金かかるう〜こんなに先読む横手高〜ああ美入野お笑いだあ〜

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved