教えて!山形東高校 (掲示板)
「募集要項」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
評定が44か45で、いつも実テは430くらいです。
東受かりそうですか、、、、、?
また、評定が44あたりだと本番はどのくらいの点数をとればいいのか教えてくださると助かります!!
内緒さん@関係者 [ 2024/02/20(火) ]
東高探求科 普通科で変わって来ます!また昨年度の難しかった問題や倍率によっても変わってきます!あくまでも、目安として参考にして頂ければ幸いです!
東高6対4、内申点44で195.5
探求科総合点 440となると本番テスト点数 410点
普通科総合点 420となると本番テスト点数 380点
と計算しました🙇‍♀
昨年度は内申点45〜44の方は、テスト点数400点でも、探求科合格 普通科370点でも合格と聞いております!難易度高いと内申点良い方が有利ですねm(_ _)m
ただ入学してから、学力向上させないとついていけなくなる現状ですね!受験日まで気を抜かずに、ラストスパートかけてください🙇‍♀
合格祈念いたします😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
本当にありがとうごさいます助かりました😭
本番はいつもの実テより採点が厳しいと
聞いたのでもっと余裕を持って合格出来る
ように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
東校は、7対3です。
県の募集要項で確認してくださいね。
昨年の点数は、探求最低点417くらい、普通は370点と聞いてます。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/20(火) ]
ご指摘有難うございましたm(_ _)m
東高7対3でした🙇‍♀
内申点44で146.6探求科総合点440とすると、テスト点数430
普通科総合点420とすると、テスト点数400点でしたm(_ _)m
上記の方の回答の通り 昨年は内申点高い方が探求科 普通科共に有利でした🙇‍♀
頑張ってくださいp(^-^)q
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
回答ありがとうございます!!!!
普通科合格を目指してるので少なくとも
370以上が取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
推薦入試での大学受験で、評定は年度末に出た数字がそのまま使われるのでしょうか?
その数字が大学で提示される評定に足りない時は推薦していただくことはできないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
なんでそんな当たり前のこと聞くのかが分からないのでレスついてないんですよ。
評定がいつのものかは大学の募集要項を見ればわかるでしょう。
評定が基準に満たないのに推薦されるわけないでしょうが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
探究科か普通科で迷っています。
第一志望を普通科で出願予定の方はいらっしゃいますか?
できれば理由も教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
みんな知ってることを
ドヤ顔で。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
東北大までで良いなら普通科、それ以上の東大京大医学部などを目指したいなら探究科でいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
入学後の探究科と普通科の生徒同士の関係って、どんな感じになるんだろうね。
やはり探究科がエリート意識むき出しで、幅を利かすのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
それは始まってみないと分からないけど、ないとは言えないだろうな。
理数科とは違って文理合わせて探究科なので文系志望だからという言い訳は聞かないし、学校側も探究科の方がより受験に有利とまで言ってるから力を入れるだろうし。
高校卒業した身で言うと、面倒そうに見えても探究科で特別なことをやった方がいいと思うよ。
部活は運動が得意じゃないなら手を抜けるところでいいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/05(金) ]
探究科うらやましいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
結局、普通科でも探究的活動するんだったら、
探究科っつうネーミング自体、ミスリードじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
中学校側から、第二志望まで書くために、
「駄目元でみんな第一志望探究科で行こう」的な指導が入らないものだろうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/07(日) ]
探究科がこれからどうなるかは正直本当に誰もわかっていない状況です。ただ、気持ちの持ち方として定員160の普通科オンリーで勝負に出るより定員240の普通科+探究科で勝負に出るほうが安心感があるかも…?まあ探究科の方が大変そうですが充実した高校生活が送れると思います。いずれにせよ受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
合格発表はどこで行われますか?
生徒通用口ですか?それとも遊学館の方ですか?
通りすがりの@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
山形東校HPを見てください。

諸情報→中学生の皆様へ→H27年度募集要項に書いてあります。2枚目8番をちゃんと読んでくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
そんなことくらい教えてあげればいいのに。

高校生になったら自立も大切だけど、親切心はもっと大切だよ。
ギスギスした大人にならないでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形東高校の情報
名称 山形東
かな やまがたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 990-8525
住所 山形県 山形市 緑町1-5-87
最寄駅 1.5km 北山形駅 / 左沢線
1.5km 北山形駅 / 奥羽線
1.8km 山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-0419
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved