画像
教えて!水戸第二高校 (掲示板)
「準特待」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申点 132 (誤差±1程度あると思います)
実力テスト 380〜410
常磐大高校 準特待
なのですが合格可能性は何パーセント程度だと考えられますか?
またもしよろしければ在校生の方の自己採点の結果を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申が高いし実力テストの点数も合格の範囲だから、90%ぐらいだと個人的には思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
先日、常磐の特進選抜コース学業「準特待」に合格しました。私も周りの人も「準特待」のレベルがわかりません。「特待」の合格レベルに届きませんでしたが、二高に合格できますか?
にゃあ@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
常磐の学力特待は、緑岡二高合格レベルなら取れてる
かと。準特で牧高くらいだったような、自分は緑岡合格
で特待取りましたよ。
質問した者@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
ありがとうございました。
二高、合格できるよう頑張りたいと思います。
質問した者@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
無事、合格できました。
第一志望だったので嬉しいです。
回答してくださった方、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クマさん@中学生 [ 2015/11/18(水) ]
水戸二高を受けるか常磐大高校を推薦で受けるか迷っています。私はできれば国立の大学に進みたいと思っています。ですが、県立は浪人生が多いと聞くので、私立で特待をもらって現役合格したいとも考えています。水戸二高は浪人率は高いのでしょうか❓
水戸@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
本人次第!
ただ私立の方が環境が整っているかな!
二高は最近レベルが落ちているので、私立特待の方が国立合格の可能性は高いかもしれないね!

あとは本人次第!
クマさん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
ありがとうございます!ちなみに、結局私は常磐大高校を推薦で受け、準特待をもらうことができました!これからの高校生活、必死に勉強を頑張って国立の大学に進学し、親孝行したいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無しさん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
今日は常磐大学高校の合格発表がありましたね。二高レベルだと常磐大学の特待生とらないと目指すのは難しいですよね?教えて下さい(´・_・`)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
準特待で受かった人いるよ
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
常磐特待とれたけど水城はssだったよ;;受験まであと少し、頑張ろうね
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
常磐特待で水城Zだったけどいまじゃ2高でビリ
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/30(木) ]
わたしは準特待で合格しました。全然問題ないと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちよ♪@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
倍率が発表され始めましたね...
去年あまり倍率が高くなかったので
今年はおそらくあがりますよね。

私は内申が高くないので
(おそらく126くらいです)
合格できるか不安で><

点数は、冬休みくらいまで
330〜370くらいだったのですが
どうしても二高に入りたくて、とにかくがんばって
冬休み明けのテストで
405点、初めて400点を越えました!
まだ安心できる点数ではないのは承知で
今も、とにかく勉強してます。

そこで質問なのですが
どんなに倍率が高くても
本番400越えていれば安全圏でしょうか?
420とれれば、だいぶ安心と聞きましたが
なかなか難しいです.....

詳しい方、先輩方、
教えてください><

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
がわいおー@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
ほんとあと1カ月ですねー((汗

過去問を解いて
受かりましょう★

もりもり@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
私、この前の実力テスト366点でした。
二校を受ける人がこの点数で大丈夫でしょうか?皆さんは何点位なのですか?

ちなみに、常磐準特待でした。
常磐を受けたかた、よろしければ結果を教えてください(*^_^*)
おにく@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
中3です
私は常磐・・・特待でしたよ!

去年は準特でも合格してましたね・・・確か・・・
ななな@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
わたしも常磐 準特でした(*_*)
最近の実力テストで40点 点数が下がってしまい 今の点数は360点しかありません(T_T)
ものすごく不安です…。
りんりん@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
学校で毎日の様にテスト問題をやっていますが、なんだかもう・・・受かるような気が全然しません。
不安です。

葵稜の結果は結構良くてSK-2でした。

でもその後受けた統一テストは最悪で・・・。
勉強しても、毎日点数が下がって行ってる気がして怖いです。
先日学校でやってみたテスト、英語60点・・・酷過ぎる。
おにく@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
今回の茨統 私も最低でした・・・
学校でやるテストの方が良いです 私の場合は・・・

過去問解きまくるしかないですよね!

4月 笑顔で会いましょう!!
あ@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
茨統そろそろ帰ってきますよね
私も悪かったです><
90点台は英語しかありませんでした汗

4月、皆さんあいましょうね!
ちよ♪@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
茨統で90点なんてすごいです!
私も見習わないと・・・!

学校でプリントとかやると、出来ないところみつかって不安になりますよね><

でもここまで来たらやるしかないですよね!
入学して友達になりましょうね☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かほ@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
こないだ常磐大学高校の準特待に受かりました。
準特待は二高に入れるレベルなのでしょうか?
やはり特待ではないと二高は厳しいでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
特待でも牧高レベル。
隼徳だとかなり厳しい。
頑張ろう。
かほ@質問した人 [ 2012/01/25(水) ]
特待でも牧高レベルですか…(>_<)
今実力で390点を取っていて先生にはラスト1ヶ月が勝負だと言われていますが不安になってきました…(T_T)
とりあえずがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2011/11/17(木) ]
私は第一志望が二高なのですが恥ずかしながら 内申点が110点しかありません(^_^;)
実力テストは一応400点前後取れていますp(´⌒`q)
やはり二高は厳しいでしょうか?(^_^;)
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しぽ@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
>>>宇宙人さん

常磐、準特待でした。

二校は、厳しいですか?
♪@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
しぽさんこんにちは!
12月4日の内緒さんです!

あきらめちゃだめですよ!
入学式で会うって約束したじゃないですか!

私は水城Sであまりいい結果とはいえませんが
ここで志望校変えたら
一生後悔する、と思い
二高で願書出しました。

最近は数学以外は80以上、90越えも出来るようになりました!
ここのアドバイスみながらがんばりました☆
あと一ヶ月、とにかく数学がんばります!

だからしぽさんも
望みは捨てないで、最後までがんばってみませんか?

宇宙人@卒業生 [ 2012/02/20(月) ]
>>>しぽさん
お久しぶりです♪
県立まであ2週間くらいですね…
最後の追い込み頑張ってください!

準特待でしたか
高校の時の友達に聞くところ安全ではなさそうです
リスクが高いと言ってました
でも私立がすべてって訳じゃないです!
私は私立失敗しましたが県立は受かりました
上で♪さんがおっしゃってるように最後まで諦めないのが大切なんです!!
今は苦しいかもしれませんが頑張りましょ(^-^)
本当に応援してます!!
しぽ@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
有難うございます!!
なんだかやる気がでてきました。

ラストの追い込み頑張ります。

♪さん、入学式で会いましょうね!

宇宙人さん、受かってきます!!
そしてここに報告します(*^^)v!

ずっと憧れていた水戸二高です。
あこがれのまま終りにしたくありません。
その場所で三年間生活できるように頑張ります!!!!!
しぽ@中学生 [ 2012/03/14(水) ]

落ちました

もう、、まさか自分が落ちるとは。

頑張る気力がなくなりました
宇宙人@卒業生 [ 2012/03/16(金) ]
>>しぽさん
でもしぽさんは頑張ったという事実がありますし、これからだってあるのです。
どうか気力をなくさないでください!

もし受ける前に行ける高校に1つランクを下げて受かったとしてもモヤモヤしてたと思います。
もし本番で行きたい高校に受かる点数をとった場合行きたい高校に願書を出せば良かったと絶対に後悔します。
中途半端な気持ちの受験と全力な気持ちの受験なら全力で受けた方がスッキリすると思います。

気力をなくさないで下さい!
しぽさんは私立に行くんですか?
私立なら同じ気持ちを持った人たちがたくさんいます。
みんな悔しくて大学は成功させよう、自分の行きたい進路に行こうと頑張ってる人たちがたくさんいます。
しぽさんも今回の経験で悔しい気持ちになっていると思います。
悔しさをバネにしましょう!!

高校は自分との戦いです。
浮かれてるとすぐ進路決めになります。
↑実際私がそうでした^_^;
もっと勉強してれば良かったと感じています。

高校受験が最後じゃないことを忘れないで下さい!
これから先だってあります!

最終的な目標向けて頑張るか頑張らないかです。

どうかしぽさんにはこれから先も諦めないで自分の進みたい最終的な進路にいってほしいです!!

長文になってしまってすみません!
しぽ@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
宇宙人さん・・。
受験のときから、いつも励ましてくださり、本当にありがとうございます。

本当に行きたいと思っていたのにそこに向けての努力が足りなかった、その結果がこれ。
でも、宇宙人さんの言ってくださったように私には、頑張った事実はあります。
それをばねにこれから先頑張れればいいなと思っています。
励ましの言葉、ほんとうに有難うございます

高校は常磐に決めました。今は準特待なんですが、高二になる時の判定テストで特待になれるように頑張ります。少しでも親孝行をしたいです。

二高を受けて良かったです!
後悔しない受験ができたのも、これからの希望をくれたのも宇宙人さんのおかげです。

本当にありがとうございました(*^_^*)!
宇宙人@卒業生 [ 2012/03/22(木) ]
>>しぽさん
いえいえ(^-^)
しぽさんその意気です!
これからも頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸第二高校の情報
名称 水戸第二
かな みとだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 310-0062
住所 茨城県 水戸市 大町2-2-14
最寄駅 0.9km 水戸駅 / 水郡線
1.0km 水戸駅 / 常磐線
1.0km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-224-2543
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved