画像
教えて!緑岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
来年度受験生となる者です。 初めて質問させていただきます。
突然ですが私の夢は小児科医です。
この高校では医学部の進学率はどのくらいでしょうか?
また、この高校はどのような校風で、どのようなタイプの人があっていますか?
回答の方をよろしくお願いします。
アナコンダ@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
ここの高校は進学校なだけあって勉強に対する意識が非常に高いです。
また、SSH、理数科配置高なので、医学部系を狙うのにはよいと思います。
ちなみにぼくもいがくぶをめざしています!!(夢は精神科医ですけど)
お互いがんばりましょう。
中学生@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
アナコンダさんありがとうございます。
お互い頑張っていきましょう!!
アナコンダ@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
すみません(−−;) 変換忘れがありました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
医学部への合格率は非常に悪いです。

平成20年3月卒から25年3月卒の間で医学部や医学学科に進学したのは現役で2名、既卒で2名です。

医学部志望でしたら水戸一、水城、水戸葵陵の医歯薬の方をオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
てか緑岡って進学校なんですか?
進学実績もよくありませんし、自称進学校ってところなんじゃないですか?笑
くりや@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
こういう質問に答える人って、たぶんHPやこの掲示板などで情報を集めて回答してるよね?
卒業生や在校生ではない人だよね?
入試の合格安全圏(点数)とか、いくつかの掲示板を見れば、偏差値60だったら入試で何点必要なのかわかってくるし、それを解説者風に言ってるだけだよね?
まぁ、合っていればそんなのどうでもいいけどね。
「一般人」ってのが、ちょっと気になっちっゃて…。
くりや@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
「一般人」ってしておくと無難だからだろ?
内緒@保護者 [ 2014/03/13(木) ]
緑岡は進学校です!入りたくても入れない人も沢山います。『自称進学校?笑』の方は、馬鹿にされているようですが、自分がどれだけの実力なのか?説得力が感じられません。
中学生@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
緑岡では医学部進学率はあまり良くないんですね...。
しかし、うちは母子家庭なので、私立のようなお金のかかるところはちょっと...。
私も、私立の進学率のよいところにはいりたいんですが...。
まるも@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
そもそもさ、点数なんてんくらいとってんの?
中学生@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
学力テストで390~410くらいです...。
さしすせそ~すまん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
かねないの?(笑)
中学生@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
親には出来るだけ迷惑かけたくないです。
内緒@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
なんでいしゃになりたいの?
それによっても、色々変わってくるじゃん?
中学生@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
自分が内科系の病気だから
内緒@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
かねないの?ってひどくない?
同感者@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
確かに。 少なくとも相手のことを思う事の出来る人間じゃない。
やほー@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
本題に戻ってやろうぜ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
いろいろ失礼なこと言っている人がいますが緑岡でもトップクラスであれば国公立の医学部狙えないわけじゃないと思います。ぜひ頑張ってください。若いうちから明確な目標を持つことは悪いことじゃない。成人しても職にも就かず生活保護を貰って犯罪を犯すようなどうしようもない奴もいる。それに比べて質問した中学生は立派だ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
390〜410を現在取っているのなら、あと一年相当の努力をすれば水戸一高に入れます。医学部へ進学したいなら、誰がどう考えても緑岡高校へ行くよりも一高へ行った方がいいです。一高と緑岡の偏差値約10の差はだてではありませんよ。
杏@卒業生 [ 2014/03/14(金) ]
つまらないコメントしてる人って、緑岡ザンネン賞だったのでしょうか。かわいそう。

本題です。
上の方が言ってるように、あと一年あるならもう1ランク上を狙えるのではないでしょうか?
それか、水城のSZSや葵陵の医歯薬なら、学特で授業料も免除になるし、かえって経済的な負担が軽くなると思いますよ。
頑張って患者さんの心に寄り添えるお医者さんを目指してください!
中学生@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
やほーさん 本題に戻してくださりありがとうございます。
最後から3番目の内緒さん りっばなんていわれたのはもしかしたらはじめてかもしれません。 (可哀想としか言われてこなかったので...。) 素直に嬉しかったです。ありがとうございます。
最後から2番目の内緒さん こんな私でも水戸一をねらえるんですね!! 水戸一は中一からの憧れの高校でした。 公立志望で目指してみようと思います。 ありがとうございました。
杏さん 医歯薬だと、授業料が免除になるのですね!!知りませんでした。 私立の志望として目指してみようと思います。
皆さん親切に色々なことを教えて下さりありがとうございました。
あと1年、そしてその後も夢を叶えるために頑張っていこうと思います。
千倍猫@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
中学生さん、あなたは素晴らしい人です。 可愛そうじゃありません。 私はあなたになんの面識もありませんが、私が思うにあなたはとても輝いていると思います。
医師の道は厳しいです。 たまには諦めたくもなるでしょう。
でも諦めないでください。 応援しています。
中学生@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
千倍猫さん ありがとうございます。
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
中学生さん、君は可哀想なんかじゃない。
立派な将来の目標があって、それに向かって黙々と努力しようとしている将来有望な青年だと思うよ。
一年は長いようで短い。
どうか悔いのないように勉強に励んでください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
医学部や超難関大を目指しているならここはやめた方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
上に同感。もっと頑張って意識の高い進学校に行こう。
内緒@卒業生 [ 2014/03/30(日) ]
どこの学校行っても結局は自分次第なのでは?
そういう意味では、ある程度自由にされる公立より、いやでも厳しく見張ってくれる私立のほうが確実なのかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
緑岡高校の情報
名称 緑岡
かな みどりおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 310-0852
住所 茨城県 水戸市 笠原町1284
最寄駅 2.5km 偕楽園駅 / 常磐線
3.2km 水戸駅 / 水郡線
3.4km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-241-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved