画像
教えて!水戸第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
水戸一受けるつもりの方、普段は実テはどのくらいですか?
他にも外部模試などもあれば参考に教えてください!

自分は茨統460前後、実テ波あり440〜470
年間平均は450弱です。
危ないかな、、、
じゅけんせー@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
自分も同じくらいです!
茨統は平均460程、実テ最低445最高473 年間平均456くらいです!
お互い頑張りましょう!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
同じくらいですね!
頑張りましょう!!
ちなみにこのくらいだと先生からは大丈夫そうと言われてますか?
じゅけんせー@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
ボーダーラインだと言われています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
このくらいがボーダーということですか?
やっぱりみんなもっと高いですか?
じゅけんせー@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
450点位がボーダーだと先生は言っていますので、自分は水戸一、緑で迷っています。
水戸一突撃で落ちたら茨高に行きます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
緑と悩みますよね。結構下げることになるし…
でも受けようと思ってますか?

落ちたら茨高ですか!
私は落ちたら水城ですね。でも思ってた特待取れずで悩んでます。
じゅけんせー@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
最終倍率見て、1.3倍以内であれば突撃、それ以上の倍率だったら緑にします。
どちらの高校に行こうとも1年から河合塾に通う予定です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
すでに1.6倍ですね。
緑に変えますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
河合塾に行くんですね!
やっぱり塾に行かないと授業難しいのかなぁ。
そもそもこの点数でこの倍率、受かるのか不安です。
じゅけんせー@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
1.6じゃちょっと厳しいです…
緑に変えます。。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
どうしよう、緑に変えた方がいい気もしてきた
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
河合塾は水戸一と緑岡ではクラスが違いますよ。
水戸一が受講できる難関校クラスを緑岡は受講できません。
塾の力を利用したいならやはり水戸一に進学すべきだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
高校によって受けられるクラスが違うんですね。
緑に変えるのかな。
受けるの怖いですね。悩んでばかりで勉強できない
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
ちなみに水城茨城日立一も難関クラスに入れませんか?

じゅけんせー@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
緑に変えたはいいが緑も高倍率
じゅけんせー@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
日立一も高倍率だし、今年は優秀な生徒が多い年なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
内緒さん@中学生へ

とりあえず河合塾の説明会に行ったらいいと思う。
私(当時一高)と幼馴染(当時緑岡)で聞きに行ったら、説明の時点で入会コースが分けられていました。
外部のテスト結果なども聞かれたので(既に河合塾のテストデータがあったのかも?)、それを元にクラス分けされたのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
水戸第一高校の情報
名称 水戸第一
かな みとだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸3-10-1
最寄駅 0.4km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.4km 水戸駅 / 常磐線
0.7km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2254
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved