画像
教えて!水戸第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
自己採点で、国語の作文と怪しいところは全て罰にして、430ちょっとでした。
厳しいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
合格してるといいね。
秘@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
今年は平均点どのくらいですか。何点くらいで受かるか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
440後半が今回の平均点らしいです。茨進情報では
オワタ@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
受験生さんと同じです。今年は420位はザラらしいです。いっしょにうかるといいですね
内緒@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
440くらいは受かりますか。
中学生@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
平均点が440後半?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
それって何点なら受かるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
420点ぐらいが、合格最低点になるかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
平均が440後半って凄くね ? それ茨進何を情報に言ってるんだろ。430~435だと思うけど…。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
いばしん情報の、平均点440後半なら、
平均点440後半=受験者中250番ぐらい?
A群が256番ぐらいまでだから、440後半とれればA群合格で、その数点下ぐらいまでの60名が、B群敗者復活戦ということ?ボーダーには毎年100人以上並ぶと言うけど、合格最低点は440後半付近になると考えるのかなぁ…?不安すぎる~(>_<)

内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
昨年の問題よりも難しいし、茨進も高めに平均出してるかもしれないし、自己採もみんな低めにしてるから、不安にならずに、待ちましょう。一高を受験した実力があるのだから、どこに行ったって優秀であるのにはかわりないのだから。それにいつも450以上の人も430とか回りでは何人もいますからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
A群はまぁ内診も加味するので200人くらいでしょう。それで残りの半分いない位をB群はですね。
受験生@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
B群でなんとか滑り込めるように祈ります。
内申は良いので、それでなんとか…ってところですかね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
受験生平均425~430 合格者平均435くらいかな。
ある年は444が合格者平均点らしいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
444とかミラクルだわ(笑) 今年で427とかになったら軽く伝説だな
受験生@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
合格しました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
水戸第一高校の情報
名称 水戸第一
かな みとだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸3-10-1
最寄駅 0.4km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.4km 水戸駅 / 常磐線
0.7km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2254
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved