画像
教えて!日立第一高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/19(木) ]
大学受験の結果を知りたいです
文武両道の結果は出てますか?
3年後の進路が気になります。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
まだ受験の結果を伝えられていないのでわかりません。
ちなみに文武両道は嘘だと思っています。
勉強したいのなら下手に忙しい部活に入らずに、高校生活をエンジョイ出来る緩い部活に入りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
文武両道はありえません。
部活で結果を残している人と勉強で結果を残している人は全くの別人です。
文武両道を名乗るな自称進学校。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
↑でも野球部でレギュラ−クラスの投手だった人が
1浪して東大受かっていたよね?
あとラグビ−部から現役京大も。

その人たちは文武両道だわw
少ないけど文武両道出来てる人はいるな

今年は隣の明秀日立野球部から
現役で慶応商学部に受かった子がいるそうだ。

推薦入試ではなく一般入試の学力試験を受けて
合格した子だそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
この学校の文武両道はあてにならない。どちらかというと成績上位者には帰宅部なども多い(運動部生徒のごく一部は優秀な成績を収めてますが)

内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
成績上位者以外、部活禁止にすればいいんだよ。
1学年240人中120番以下の生徒は部活禁止、とかね。
だいたい日立一高で国公立に進学できる子は
上位から半分くらいまでの子だろ?

国公立に進学できないレベルの子は部活禁止
補修受けたり、予備校通ったりして成績が
120番以内の成績を安定して維持できるようになったら部活動許可…

この高校はこのくらい厳しくやらないとダメだよ。
井の中の蛙ばかりで危機感持たずに
のんびりしてる奴が多いから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
明秀の野球部から慶応現役の人は部活の方ではあまり成績を残していなかったと聞いたことがありますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
明秀野球部であまり成績を残してなくても、慶応現役なんて凄いじゃないですか!
この世代は甲子園にも行ってますから、練習時間も相当あったはず。どのように勉強したんだろう?ここの体育系部活メンバーも見習うべきだね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
・野球部でレギュラ−クラスの投手だった人が
1浪して東大
・明秀の野球部の補欠が慶応現役
野球に関しては同じレベルでしょ。
ここの野球部は弱いから
ひょっとしたら明秀補欠の方が相当上手いかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
どういう基準で文武両道というの?運動部で全国大会出場して東大レベルの大学に入ったとか?
まぁ、5月のPTA総会に参加すればわかるよ、昨年度の進路状況と所属部活がずらっと掲示されるから。
コロナの影響でやらないかもしれないけどねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
水戸一レベルでも白百合、双葉、フェリス、神戸女学院の滑り止めにもならないので、日立一で文武両道は無い。

まずは、おっとり顔したお嬢様達に進学実績で勝つ事。

話はそれからだ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日立第一高校の情報
名称 日立第一
かな ひたちだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 317-0063
住所 茨城県 日立市 若葉町3-15-1
最寄駅 0.9km 日立駅 / 常磐線
4.3km 小木津駅 / 常磐線
5.8km 常陸多賀駅 / 常磐線
電話 0294-22-6488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved