画像
教えて!宇都宮北高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
スクールカーストはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
私の知る範囲ではそんなつまらない事する子はいません。平和で、のどかです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
在校生です。いません、という人はもしかすると、自身がカースト上位なのでは?とも思います。カーストはあります!ものすごくここに入ったことを後悔しています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/21(日) ]
北で後悔するなら、どこに行っても同じだと思いますよ。これだけのんびりした高校って珍しいですから。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
卒業生さん、そうおもわれるのですね。私はのんびり感は全く感じません。カースト女子が怖いです。本気でこれからをよく考えてみようと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/27(土) ]
そんなの無いよ。周りに馴染めない子はいるけど、それは北高だからってわけじゃない。イジメもカーストも見たことない。のんびりです。
内緒@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
無いです。あるって在校生は個人的な問題なんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
陸上部について質問です。

中学では違う部活に入ってますが、初心者でも大丈夫ですか?大会にはレギュラーだけが参加するのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/01(日) ]
私の時は、半分は初心者でした。今も同じだと思います。安心してください。
インターハイに繋がるような高体連主催の大会は、1校、1種目3名までの制限があります。北高はあまりレギュラーって感覚は無かったですが、出たい種目に出られないこともあります。他の大会(記録会、栃木選手権、国体予選等でこっちの方が多い)は制限が無いので全員が出たい種目に出ます。
大会には出る人も出ない人も、みんなでバスで競技場に行きます。出ない人は、出る人のサポートや応援をします。
内緒さん@保護者 [ 2018/08/16(木) ]
現役部員の保護者です。経験者は大体半分です。陸上は運動部の中では、比較的、初心者でも始めやすい部活です。個人競技で戦う相手は自己ベストです。
大会の前に、みんなで話し合って出場種目を決めているようです。やっぱり強い子の希望が自然と優先されますが、出来る限りみんなが試合に出られるように仲良くやってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
男女は何人ぐらいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/19(水) ]
現役の1、2年で男子20、女子10くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/29(土) ]
今年の1年男子は長距離が多いようで、久しぶりの駅伝参加でいい感じですよ。
岩塩@卒業生 [ 2018/11/29(木) ]
北高陸部OBです。私も中学では陸上部ではなく入部当初は分からないことが多かったですが、陸上経験者の同期や先輩が丁寧に教えてくれました。
高校からゼロスタートのため、やりようによっては関東大会、インターハイを狙うことは可能です。(高校から始めた人で関東、インターハイの出場実績あり)
人気の競技では出場枠争いがあったりはしましたが、それはどこの学校にもあることだと思います。
今後のご活躍を期待しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
週刊○日の大学合格数を見ました。散々な出来ですが、これデータが間違ってるとかじゃないんですか?毎年高倍率で入学者の偏差値も上がってきてそのうち共学最高峰になるかもって期待してたのにショックです。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
倍率が高いのに大学実績があまり良くない理由がわかった気がします。ほんとこの高校に入ったら相当頑張らないと希望の大学行けませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
そのとおりですよね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
今年の宇都宮大学合格者は22名(ちなみに茨城大学6名、埼玉大学2名)と出てるので、宇大が10名というのは間違ってると思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
北高のホームページを見たら合格数が出ていて、宇都宮大学22名、茨城大学6名、埼玉大学2名と書いてありますよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
宇大10名ですね。22名は去年かと。
阪大に現役で2名入っています。素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
27年度、28年度、30年度と宇大合格者は22名ですよ!

10名合格は、去年です
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
ちなみに…阪大合格2名も、去年の情報ですね
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
卒業生です。
ホームページに集計結果が出てましたけど
今年は現役で、国立56人、公立20人でした。
週刊誌の掲載に集計が間に合ってないだけだったみたいですね。
今年は良くも悪くもなく平均って感じですね。
現役生は頑張れ。
http://www.tochigi-edu.ed.jp/utsunomiyakita/nc2/?action=common_download_main&upload_id=2968
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
宇都宮北高の女子バドミントン部の練習日や時間、雰囲気を教えてください!また、バド部は強豪と聞きましたが、中学で文化部だった人はついていけないでしょうか??
教えていただけると助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
自己採点して低くてへこみました。どなたか学校か塾で今年の合格点の話を聞かれた方いらっしゃいますか?
僕は330点位でした。今年は340点位になるとあったのですが、見込みありますかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
私もそんくらいでした〜泣
あとは祈るのみですね…笑
一緒に受かって学校生活一緒に送れることを祈ってます!笑
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
栃木女子校のボーダーも350点位になると予想されていました。いつもより低くなるのは確実みたいですね!希望も込めてそうなってほしいです!お互い合格したいですね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
周りの人達の自己採聞くと
平均20〜30点は落ちている様子
もっと低くなる予感
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
自分の周りはいつも通り〜マイナス20です。
内緒@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
いつも理科、数学が苦手な人が点数振るわなかったみたいですね
私も苦手なうえに難しくなったので、相当ダメージが大きいです。
平均20〜30点平均下がると言うことは、ボーダーも20〜30点下がると考えてよろしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
仮に県立受験者全体の平均が20点下がったとします。この場合、上位校ほど下がりは少なくなります。宇高なら10点、北高なら15点、南高なら20点という感じです。さらに内申が2割ですからボーダーへの影響は北高なら実質12点ぐらいと見るのが妥当ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
確かに、過去問と変わらなかったという人は点数の高い人が多いような気がする
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
詳しく教えて頂いてありがとうございます!北高実質ボーダーマイナス20点ということは360ー12=348点が今年のボーダーと考えて宜しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
昨年のボーダーが360、今年の全県立受験者の平均が昨年より20点マイナスという前提なら、その程度になるはずです。

ただ、昨年のボーダーも、今年の問題の難易度も色んな意見がありますね。また、他の方が書かれているようにボーダーの意味を正確に考えた方がいいと思います。

受験が全然わかんない人@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
英検はどれくらい持っていればいいですか?
3級は持ってればいいですか?
コロナで勉強が遅れて全然わかんないです。
よければ教えていただけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
hk@中学生 [ 2018/01/02(火) ]
県北に住む中3です
私は今、宇北にいくか地元の大女に行くかで悩んでいます。偏差値は下野で65前後なので、どちらも安全圏ではあるのですが地元の知ってる人が多くいる感じか宇都宮の刺激が多さを求めるかでとても悩んでいます。
大学は国立に行きたいのでなるべく進路が目指せるような高校に行きたいのですが、、、。
また北高は先生達いわく遊んでしまったり中だるみしてしまったりとあまり進められません。
地元の女子高か少し遠いけれど宇都宮の共学にいくか
どっちがいいとおもいますか??
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
ここで書くのは、申し訳ないのですが、貴女には石橋が良いと思います。通学は北高と変わらず、偏差値65はほぼ中位です。一般的に高校入試偏差値−大学入試偏差値=−10程度はほぼ正しいと思います。国公立を目指すがはっきりしてるなら、半数強の合格者をだす石橋なら中位にいても、かなり刺激的に勉強すると思います。先生に相談してみたら!
井生@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
貴女がどうしても国立に行きたいと希望があるなら、上の方が書いた様に、石橋高がいいのでは。卒業生の半数が毎年国公立進学してるし、通学も宇北とも変わらない。結構勉強をさせるビシバシ学校だが、行事も多く、先生の面倒見もよいと、石橋高校卒業した友人の息子(21歳)が話してた。大女や宇北もいい学校だが、大学進学を考えると石橋高を勧めたい。
三井由佳子@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
大田原女子と宇都宮北の選択は難しいです。ただどちらに入っても頑張るのは貴女。中弛みせず、普段からきちんと勉強してれば、実力相当の国立に進学できるのでは?貴女次第だと思います。
hk@質問した人 [ 2018/01/08(月) ]
なるほど、、
みなさん返信ありがとうございます!
やっぱり進学でいうと石橋なんですね
住んでいるのが、県北なので石橋のことはほとんど聞かないのでとても参考になります。
とりあえず、私立の結果を待とうと思います。
ご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
北高を受けようと思っていますが、合格した人の中で下野模試で何点くらい取っていたか教えてもらえますか?
また、本番何点で北高は、入ることができますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
こんにちは北高1年生女子です❗私は最後の下野模試で351取って本番374で合格しました。私の周りだと335で合格した人が多分合格最低点だね。本番は350あれば晴れて合格ですよ。本番は最低でも340かな。来年北高で会いましょう、待ってます。fight👊😆🎵
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
3年生女子です
下野模試は直前にようやく370に到達し、本番でケアレスミスが多かったのですがギリギリ358で受かりました
入学してから周りの友達に聞いてみると、知っている中では356が最低点でした

今年も倍率高いみたいですし、余裕をもって370点は欲しいですね……
普段から努力してればきっと受かります!頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/07(日) ]
栃女か宇北で迷っています。
共学の方が魅力的だし入りたい部活(チア)が宇北にしかないのですが、栃女は周りから見たら頭良くて有名な高校でセーラー服も可愛いし良いなと思うけど、女子校だからドラマのような青春は味わえないかと。
進学的にはどちらでも頑張ればいいと思っています。みなさん、どう思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/05/09(火) ]
どちらでもお好きな方で良いと思います。
見学したり先生や先輩に話を聞いたりしてよく考えてください。
うちの息子は「共学だからってリア充になれると思うなよ」と愚痴りつつ楽しそうに通ってました。
余程のモチベーションがないなら通学が楽な方をお薦めします。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/31(水) ]
北高はあまりおすすめしません。
私も共学がいいと思い、北高に入りました。
しかし、宇女などの他の進学校に行った友達に授業の内容を聞くと、北高よりも、レベルの高い質の良い授業を受けているようで、私もレベル下げずに上の高校を受ければ良かったと後悔しました。
大学入試は、日頃から難易度の高い授業を受けていた方が絶対に有利です。
行けるならなるべくレベルの高い高校に進学することをおすすめします。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/01(木) ]
うちの娘は女子校に在学中ですが、通学路などでリア充の高校生カップルを見ると、イラッとするらしいです笑
でも周りの友達と出会いがないねと愚痴りながらも楽しそうに通っていますよ!女子校でも彼氏がいる方もいるみたいですし、女子校のノリもあって見てて楽しそうです。私は宇北出身なんですが出会いもあるようでなかったので、娘の女子校ノリが羨ましくて☆

今娘は、大学で彼氏見つけるからいいんだ🎶と大学での出会いに多大なる期待を抱きながら、大学受験合格目指して(もちろん共学の大学)日々頑張っています。
大学進学ご希望ですか?大学進学を考えているなら、進学実績のある方を選んだ方が良いと思いますよ!どこの高校でも本人のやる気次第で大丈夫だとは思いますが。
受験頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
チアがやりたいなら北高じゃないですか?
やりたいことが出来ないなら充実感が得られないですよね
北高出身ですが、大学に栃女出身の方もいらっしゃたので、栃女の方がレベルは上ですが結果的には大学が同じなら北で良かったです
内緒さん@在校生 [ 2017/08/17(木) ]
ドラマみたいな高校生活が送りたいのなら、北高、栃女よりもレベルを下げるべきです。北高は自称といえど一応は進学校です、学校自体、田んぼに囲まれており、アクセスもあまり良いとはいえないでしょう。チア部は野球部の応援など精力的に活動しています。どうしてもチア部に入りたいのなら北高がいいと思います。進学することに重点をおきたいのなら、栃女をおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
女子弓道部の練習内容、曜日、雰囲気などを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
今年弓道で特色合格者はいるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
女子弓道部の雰囲気、練習内容、練習時間、曜日など教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮北高校の情報
名称 宇都宮北
かな うつのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 321-0973
住所 栃木県 宇都宮市 岩曽町606
最寄駅 3.7km 宇都宮駅 / 日光線
3.7km 宇都宮駅 / 東北新幹線
3.7km 宇都宮駅 / 東北線
電話 028-663-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved