画像
教えて!宇都宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
強い意志の男!@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
僕の場合、下野模試の点数は360点位です。
学校での実力テストでは400点は超えます。
今、過去問を徹底的に潰してやってます。
こんなレベルでも宇高合格出来ますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/12(水) ]
とりあえず学校での実力テストを400点以上取れるなら、入試本番でもそれ位かそれ以上取るつもりで、過去問をやってみる事です。
下野模試の解答の仕方が下手な人はいますから、なぜ360位になってしまったのか?それも含めて最後の追い込みをするしかないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/14(金) ]
自分も質問者さんと似たような下野模試成績でした。
実際、模範解答と近いのにゼロと採点される事があって、まるで点数が伸びませんでした。
学校では最低でも400点は取れていたので、受験担当の先生も自信を持って本番に望むように励ましてくれましたよ。
私立の発表があり、最後の下野模試から県立本番まで少し日数が開きますから、その間に過去問をていねいにやっておくと良いのでは?
最後のひと月でも点数は伸ばせます。
もう少しですから粘り強くやってみて下さい。
あ@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
下野で360じゃきついでしょ(笑)
可能圏にも入ってないじゃん(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/16(日) ]
やっぱ、いるんだね下野模試の判定しかアテに出来ない人。
自分も塾へ行かなかったから、下野模試の採点法ではまるで振るわなかった。
親の知り合いの私塾へ行って、過去問などをやってチェックしてもらい、本番ではきちんと400点超えで合格しましたよ。
正しく採点出来る人にチェックしてもらう事をお勧めします。
下野模試の採点に合わないだけなら、気にする事はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
下野模試の点数について、なぜ不正解なのか自分では判らない事が多いです。
一昨日、担任の先生に相談した所、上の方の言われる事と同じ事を言われて、コメントを見て驚きました。
採点法で全然違うみたいです。
過去問も420点以上の点数が取れるのも判り(傾斜で採点してもらいました)少し落ち着きました。
しかし、油断せずにやっていきます。
しかし、下野模試ってなぜ点数が取れないのか不思議でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
下野模試の場合、ある大手学習塾では対策もしてますから、解答の仕方も適切です。
おまけに、その塾で試験を受けられるし採点もしてくれます。
まるで同じ答案用紙が大会場で受験した人と数10点も違う事もあります。
何も気にする事はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮高校の情報
名称 宇都宮
かな うつのみや
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 320-0846
住所 栃木県 宇都宮市 滝ノ原3-5-70
最寄駅 0.4km 鶴田駅 / 日光線
0.8km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
1.1km 江曽島駅 / 宇都宮線
電話 028-633-1426
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved