画像
教えて!宇都宮女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/09(月) ]
宇女高楽しいですか?、
内緒さん@保護者 [ 2012/07/09(月) ]
4月に娘が入学しましたが、毎日超〜楽しいそうです。
市立中と違っていい仔ばっかりだし♪
ただ、勉強はすごく大変そうですが。。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/13(金) ]
退学する人もいますし、人によると思います。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/21(土) ]
中学時代は無双だったのに
高校入学後、ハイレベルな周りと
進みの早い授業や難しいテストに苦しんで
病んでる人も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/24(火) ]
やはり…そうでしたか…
勉強は大変ですよね…
内緒さん@在校生 [ 2012/07/26(木) ]
友達も先生も個性的で楽しいよ!!
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/27(金) ]
個性的な友達に囲まれて毎日が刺激的で楽しかったですよ。
どこの学校に行ったって勉強は大変です。ぜひ宇女を目指してください!私は宇女を卒業して本当に良かったと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/21(火) ]
色々な意味で個性的と言うか、個人主義な生徒が多いです。大学の先生的な教師が多く、進路相談などの面倒見は良くなかったです。宇女高だけが高校ではないので、「偏差値」や「ネームバリュー」にとらわれず、よく校内事情を調べてから進路先を決定することをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/22(水) ]
部活と休み時間は
とっても楽しい(^o^)
(´・ω・`)@在校生 [ 2012/08/25(土) ]
部活は楽しいです。が、勉強のほうがほんとうに大変です。毎日泣きたくなります。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/30(日) ]

質問者です。解答ありがとうございます。実は在校生です。

私は宇女高大っ嫌いだ。

勉強出来るか否かだけで人の価値を測るみたいな雰囲気というか、価値観。
他の高校とか同中の友達を馬鹿にするような選民意識。
ぬるいしトロいし常識無いし。どことなく世間離れしてるし。人間としてどうなんだろうってよく感じる。

だけど絶対辞めないから。周りのせいにするのも勉強出来ない言い訳みたいに思われるのもカッコ悪いからね。
こういう世界もあるんだ、って受け入れるでかさと、良い面見つけてく余裕を手に入れたい。

長々と書いてしまったけど、こういう一面もあるかもしれないんだな、ってことで中学生の皆さん、保護者の皆さん、頭の片隅に入れて置いてみて下さい。あくまでも一在校生の偏見ですが。

で、雰囲気とか学校のスタンスもしっかり見たうえで、後悔のない高校選びが出来ることを願っております。

内緒さん@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
トップ高というブランドだけで判断すると
、いろいろ後悔することになるかも。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/19(月) ]
親の反対で県外に進学できずここしか入るところがなかった。嫌で仕方なかった。今でも思い出したくないくらいだ。
教員は非協力だから、上位の大学を狙う自分は孤独に試行錯誤しながら勉強するしかなかった。他の受験生と比較して相当不利だった。
歪んだ選民意識にも寒気がした。生徒の自転車のマナーが悪いと近所の方から苦情が来たとき、「お前達は妬まれてるから文句を言われやすいんだ」と教員が言ったときは耳を疑った。
教員や在校生の下品な訛りがひどく最初の頃は聞き取れなかった。とにかく苦しい3年間だった。
複数の選択肢から自分に合った上位の高校を選びたかった。東京に生まれればよかった。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮女子高校の情報
名称 宇都宮女子
かな うつのみやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 320-0863
住所 栃木県 宇都宮市 操町5-19
最寄駅 1.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.6km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
2.4km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-633-2315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved