画像
教えて!宇都宮女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:325件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/11/21(木) ]
宇都宮女子高校はカンニングを許す学校です。
内緒@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
宇都宮女子に限らず、どこの学校でもカンニングを許す学校はない。バレたら厳しい処分があるよ。
内緒@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
まあ、今年の3年生で先生が定期テストのカンニングを認識していたにもかかわらず、推薦で合格した人がいたみたいですけどね。
内緒@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
今回は先生がカンニングに気付かなかったのではないか?と思う。今回カンニングやった女生徒は、罪悪感あれば反省し二度とやらないと思う。次バレたら厳しい処分が下ると思う。
秘密@卒業生 [ 2019/11/27(水) ]
カンニングしたところで、点数が取れるような簡単な問題は出ませんよね?推薦が取れるほどの点数にもならないと思います。
している子がいたとしても馬鹿だなと思うぐらいでずるいとか思わなくないですか?
どうせ底辺の子だろうから相手にするだけ無駄ですよね。

あはは@卒業生 [ 2019/12/01(日) ]
1番最初の在校生さんは指定校の校内選考落ちてしまった人とかですか?よほど恨みがあるんですねw
人は人で放っとけばいいのにわざわざ言うってことは僻みかなって思っちゃいます。それより自分の勉強頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/01(日) ]
2番目の在校生も同一でしょ。ダンス部の時といい、この手のトピは自演。
保護者@保護者 [ 2019/12/18(水) ]
カンニングしていた生徒が指定校推薦を取ったって事ですか?
事実なら、そういう子は罪悪感なんて感じる訳ないでしょ。不正をしてでも指定校の権利を得ることが当然と考える家庭で育ったんだから。
放っておくべき。
不正して進学した事実を一生負わせておけばいい、と僕は思う。
君は気にせず、あははさんが言うように自分の勉強頑張って、良い進路実現して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/20(金) ]
1回のカンニングで指定校推薦は変わらないでしょう。一般入試じゃないですから。
他人の事をとやかく言っても、母校を悪く言っても、あなたの成績も進学も変わらないですよ。
吹雪士郎で致しました@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
定期テストカンニングするような奴が学校から推薦貰えるっておかしくない?
気づかなかったとしてもそれは高校側の甘さが原因だしね。
これが公になったら宇女高の信頼はガタ落ちだね、学校から推薦された人がテストでカンニングするような規則を守らない奴なんだからね。
来年から推薦枠貰えなくなるみたいなことあるかも。笑
勉強出来る出来ない関係なく、決まりごとを守れない人は人間として終わっていることに気付きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
奴とか書く時点で掲示板のルールを守れて無いのでは?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/30(月) ]
そもそも「いたらしい」でしょう。
直接質問者様が、定期テストのカンニングを目撃し先生に知らせたわけでも、指定校推薦で必要なその子に対する学校長からの推薦状を見たわけでもないんですよね。
全て未確定なのに、噂程度でこのようなところで公表したり、騒ぐべきではないと思いますよ。
確か学校の進路説明会では、小さなことでも素行に問題があって生徒指導を受けたことのある子は、推薦は受けられないと聞きました。
なので何かしら情報が間違っているのではないでしょうか。

また、他の子がどんな方法でどんな進路を進んでも、質問者様には全く関わりのないことでは?
宇女高生って賢いから、自分自身の力をつけることに集中していて、他の子のことはあまり興味がないというイメージでしたが、中にはそうじゃない子もいるんですね。

この時期、ピリピリして色んな噂に敏感になりがちだとは思いますが、他の子の噂などに振り回されず、自分の目で見たものや自分のこれまでの努力だけを信じて、自分自身の将来をしっかり見据え頑張りましょう。
今が大切な時期です。
つまらない噂などに振り回されてしまったら、あなたの負けになってしまいます。
たとえ気に入らない同級生がいたとしても、3ヶ月後には全く関わることのない他人です。
その子はその子、質問者様は質問者様の信じる道をしっかり歩んでいけると良いですね。
応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
カンニングした生徒さん、そこまでして指定校推薦が欲しかったんですかね。何か痛いですね…。
それを認識していた先生も悪いですが、そのカンニングをした生徒さんの人間性を見抜けず指定校推薦で推薦した学校もどうかと思います。
自由な校風に憧れて宇女を受けたという話をよく聞きますが、自由な校風がカンニングをするような生徒さんを生んだとは思いたくはないですね。
宇女を受けるのはやめようかなと考えさせられました。
秘密@卒業生 [ 2020/01/02(木) ]
あなたが3年生ならこの時期にこんなことに時間を費やしているのは、無駄だと思います。
他人のことより今は自分の将来だと思います。
大事になってもいいならあなたではなく、友達が書き込みをすればいいのではないですか?
あなたが振り回されるのは避け、受験に専念してください。
この件の事、学校に伝えてみようと思います。
内緒@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
受験生が志望校を決める大事な時期に、このような問題がおこり残念です。ただあなたや友人の方は3年生。自分の進路実現の為に、まず受験勉強そして合格目指して頑張って下さい。それしか言えないが。
匿名@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
在校生の1人です。私もカンニングの件は目撃した人を何人も知っています。学年で噂は徐々に広まり、不信感が募って学校に働きかけた子も何人かいたみたいですが学校側はなんの処分もないということです。確かに皆さんが言っている通り自分の受験に集中した方がいいという意見もわかりましそれは学校に働きかけた子もわかっているみたいです。しかしカンニングして大学が決まってしまった子と同じ学年である私たちにとって、ましてやカンニングされた張本人にとって、テストの度にカンニングをして受かったあともスマホや漫画に勤しんでいるというのは許せないことであり、だからといって何か出来る訳では無いので先生を頼ったのでしょう。それにも関わらず学校からの処分はなく好き勝手に行動されていることを問題視しているのだと思います。学校の評判を下げることになると思いますが、何も処分をしないのであれば仕方がないと思いますし、個人の意見でなく一般的に考えても咎められるべきカンニング行為がそのままになっていることは問題です。しかしもうそれで大学が決まってしまったことはどうこうできるわけではないことは皆わかっています。しかしそれに対し何も処分をせずそのままにしていることを問題視しているのです。それをわかって頂きたいです。学校に直接働きかけた私たち在校生からの力でも何も出来ないのでこの掲示板を見た方々から学校に伝えて頂いたり何らかの形できちんと処分されるなら少しは報われるのでは、と思います。
匿名@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
冒頭で言いましたが、あくまで噂とおっしゃっている人がいるみたいなので。私は実際にカンニングをしているところを見た人を何人も知っていますし、何人かはカンニング手段、カンニングをしていた時期も何人かの生徒は知っていますし、私も知っています。実際にカンニングをしているところを見た人が学校に働きかけました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
カンニングして推薦うんぬんで大学合格は分からんけど授業中スマホとか漫画読んでるの放置してんのか笑
この時期そういうやついると目障りだから来なくていいのにね。
誰か授業中スマホで動画とってそいつのこと晒したら?言葉よりも実際そういうのあった方が説得力あるし周りも動くかもよ
処分が下って推薦取り消されたら周りのみんな勉強のやる気アップするだろうな笑
匿名@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
宇女高このこと知ってて黙認してるってこと?やばくない???
秘密@保護者 [ 2020/01/04(土) ]
真実であったとしても、この書き込みちょっと危険だと思います。
親が重役とかその他の特定されてしまう情報が書かれてしまっていますね。
推薦ではないのに推薦と、間違った情報も書かれてしまったり。
学校側と本人の話し合いの場にはいなかったのに感情で動いてしまったとしたら逆に訴えられることにもなると思います。発信した子が心配です。
保護者会や学年保護者会など自由に発言できる場があったはずです。学年は違いますが、学校もきちんと対応もしてくれています。
時期が時期なので今は受験に専念をと思います。
他の受験生を混乱させることも避けた方がいいと思います。
親に相談し任せてはどうですか?
あなたの将来を大切にして下さい。
かくかく@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
実力でいい大学に入れればいいのでどうでもいいよ!って思います。
大していい大学受かったわけではないのでは?
社会にでれば、もっと理不尽なことあるよ。
大学でだって汚い手使っていい所に就職したり、教授に気に入られたり。
正直者が馬鹿を見てしまうこともあるけれど、きたない人はいつか地獄をみるよ。
馬鹿な人に振り回されるだけ損。
たむたむ@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
カンニングして不正の成績表で大学合格?した宇女生徒を擁護する意見がたくさんあってとてもビックリしています。
明らかに不正をしている女生徒とそれを見て見ぬふりしている学校側が悪いと思うのですが.......
受験生は勉強しなさいと言う意見はわかりますが、その理由でこの訴えを突き放すのは違うと思います。
何人かの生徒がこれだけ的確に言っているのであれば確実に事実でしょう。嘘をついているとは思えないし、意味の無い嘘です。
学校を信じても何も対処してくれなかった、ここに書き込むことで何かが変わるのではないかという生徒の思いを簡単に勉強に専念しろで済ませていいものなのでしょうか?とても可哀想です。
宇女高は信頼を失われてもしょうがないと思います。
内緒@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
その人のカンニングのことは学校では有名
みんな先生たちにも呆れているしガッカリしています
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
こんな掲示板に何を求めてるの?
この掲示板を見ている人に何を求めてるの?

あなたの志望大学で入試に不正があったら、志望校変える?就職だって同じ。自分と未来は変えられても、他人と過去は変えられない。
ただのストレス発散だったらともかく、変えられない事にとやかく言っても仕方が無い。仕方が無いから変えられる自分の事に専念するように教えてくれる人に反論するのも意味が分からない。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
別に掲示板になにか求めてる訳じゃなくて、こういうことが起きた事実を志望してる中学生にこんなことが起きてる高校だから覚悟してねって伝えたいんじゃないですかね
匿名@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
これから受ける中学生がみたら衝撃うけるだろうな...

不正は絶対にダメなこと。学校は許すのであっても自分なりに誠実に勉強と向き合って頑張ってほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
本来であれば厳しく処分されるべき行為を黙認し、何の対応もしてくれない学校には不信感しかありません。

ここに書き込むことで何か変わればいいなという思いももちろんありますが、宇女高を志望している受験生の方にもこういう事実があるということを知っておいて欲しいです。

内緒さん@関係者 [ 2020/01/06(月) ]
この話において問題にすべきは不正をして大学に合格した人間と学校のことであるはずにも関わらず、質問者さんに対して人のことは気にせず今は勉強をしろという旨の発言をしている方が大勢いて驚いています。お門違いも甚だしいですね。そもそも質問者さんは既に合格が決まっているかもしれないとは思わないのでしょうか、そうでなくともそんなこと言われる筋合いはないと思わないのでしょうか。
今更変えられないことに文句を言っても仕方が無いとか、他の人がどんな方法で大学に合格したかは質問者に関係ないだろとか、その人なりの正義で正しい道に導いてあげたと思っているかもしれませんが、論点をすり替えないで頂きたいです。他の人が行った不正を指摘することが「賢くない」かのように言われているのを見て、おかしいことをおかしい悪いことを悪いと訴えてくれた質問者さんが不憫でなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
↑その方法がネット掲示板?
自分がこれから宇女にTELでもしたら?
ここに書けるのはその後でしょ。
かけてもしょうが無いって思うなら、偽善者だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
実際に在校生が直接学校に働きかけてもなんの対応もなかったからここに書き込んでるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
在校生はね。
あなたは?

在校生はここを見て動いてくれる人を期待してるんでしょ。ネットのみでリアルな世界では外野を決め込むなら、質問者さんをフォローするのは無責任な偽善者でしょ。掲示板にそんな事書くもんじゃないって指摘する人の方が自己矛盾がない。言動一致で責任を持ってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
まずは宇女にTELして、カンニングと推薦の事実関係を確認するべきじゃないの?一方的な匿名掲示板の情報のみを鵜呑みにして論じる問題?
それもしないなら、ネットでも外野に徹すれば良い。
私は全てがデマとは思わないけど、そんなに単純に「宇女はカンニングを許す」なんて思えない。「訴えたけど何のお咎めも無し」だって「らしい」で又聞きの情報。どこまで信じる?
カンニングをしたって言われている生徒が「していないのに疑われて辛い思いをしてる」ってここに書き込んだら、どういう判断するの?その子がそれこそネットの情報で苦しんで自殺でもしたら?
3Aでネットの情報でコロコロと態度を変えた無責任な連中と同じ。
本人と学校の言い分を聞かないで判断なんてできる訳がない。そして、それをする努力をしない人が質問者さんをフォローし、学校とその生徒を批判するのはおかしい。そんな事気にするなって言う人の方が、実際の社会で生きていく方法を正直に言っていると思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
もうはっきり書きますが、これは「らしい」だけの噂の話ではなく事実です。カンニングをして合格した生徒がいることも学校に訴えたもののなんのお咎めも無いことも事実です。
在校生のコメントでは(個人を特定できないようにするためだと思いますが)曖昧な表現が多いのでただの噂と思うのも分かりますが信じて欲しいです。
匿名@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
本人がカンニングをしたなんて認めるわけないと思います。
カンニングは何人もの生徒が目撃していますしカンニングをされた生徒もいます。噂だと思うなら学校に電話して頂ければいいと思います。実際に目撃者やその保護者が学校側に働きかけた訳ですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
だとしたら誰も責任を持たない匿名の掲示板で同士を探すのは間違いです。まずはあなたの親を動かすべきでしょう。親が動かないのにネットであなたの情報を鵜呑みにして動いてくれるくれる人を見つけるなんてナンセンスです。ましてや、ネットの掲示板にそんな事書くべきじゃないと言う人を非難なんてできないでしょう。
私はあなたの書き込みが嘘だとは思いませんが、100%を表しているとは思えません。ましてや「宇女はカンニングを許す」学校だなんて単純な決めつけは到底できません。また、学校と本人の間でのやりとりだって情報がありません。単純に「お咎め無し」って言えるんですか?推薦が取り消されなかったのが事実だとしても、それを「お咎め無し」って単純な表現をできるんですか?
誰にだって自分が悪くて人に知られたら困る事があるはずです。それでも、自分の言い分があるはずです。ネットの匿名掲示板で一方的に情報を流されたらどうしますか?自分が見えている範囲で信じる事実だからって単純に何を書いても良いってものですか?カンニングは事実だったとしても、その本人の話、学校の見解を聞かない限り、何の判断もできません。
さらに、今、誰かが動いて今回の件で推薦が取り消されれば満足ですか?私は違うと思います。今、推薦を取り消すなら、その事情を大学に伝える必要があります。来年からその大学の推薦枠は無くなるでしょう。そのデメリットは後輩が受けることになります。それで満足ですか?世の中のほとんどの事はメリットとデメリットがあります。どこかで落としどころを探します。現状で推薦を取り消すなんてできるはずがありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
繊細な話だからこそ、もっと論理的に考えるべきです。

>私は実際にカンニングをしているところを見た人を何人も知っていますし、何人かはカンニング手段、カンニングをしていた時期も何人かの生徒は知っていますし、私も知っています。

あなたが直接見たんじゃないですね?
本人と話したわけじゃないんですね?
あなたが学校に聞いたわけじゃないんですね?
あなたの親が学校に働きかけたわけじゃないんですね?

それでは、3Aレベルじゃないですか?
「宇女はカンニングを許す学校」って単純に言えるんですか?自分の事で一方的な情報のみで、自分の言い分も聞いてもらえず、辛い思い、悔しい思いをしたことはありませんか?
誰も責任を持たないネットの匿名掲示板で解決する問題ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
後輩達の推薦枠が無くなることは申し訳ない気もしますが、真面目に努力している人が報われない現状を放置する方が大きなデメリットだとは思いませんか?
匿名@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
保護者は動いています。上記にありますが、別に訴えている人は推薦の取り消しを望んでいる訳ではありませんよ。ただ事実であるにも関わらず適切な処分がされない事を疑問視しています。先生に直接はたらきかけてもダメ、保護者を通して働きかけてもダメ、それならどうすれば良かったのでしょうか。言ってみれば最後の手段で勇気を出してカンニングという不正を訴えたのに、今度は掲示板という手段についてどうなんだ、と言われるのは不憫でなりません。ここに書き込んだことは未熟だったかも知れません、なら間違っていると言うならどこに不正を訴えればいいのでしょうか。教育委員会や大学にでも電話をすればいいのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
「真面目に努力している人が報われない現状を放置する方が大きなデメリット」

デメリットの方が大きいとは思いません。
その表現も極論です。「真面目に努力しないのに推薦をとった生徒がいる」だけで「真面目に努力した生徒が救われない」と言えますか?もちろん、その生徒の推薦枠を取れなかった生徒が1人いますが、真面目な努力をした全員は報われなかったかのような表現は適切ですか?

今回の件が事実だとして、カンニングをする生徒が増えると思いますか?万引きで捕まらなかった人の話を聞いて万引きをしますか?
カンニングが事実なら、宇女の生徒全体の文化ではなく、その個人の問題です。その個人の問題で発生する後輩のデメリットの方が大きいと思います。

また、基本は「疑わしきは罰せず」推定無罪です。カンニングを学校に訴えた生徒がいる。カンニングを疑われた生徒がいる。までは事実だとしても、確証が無く本人も認めないなら、学校に何ができますか?
匿名掲示板で何が変わりますか?メリットが無く、デメリットしかありません。ましてや「宇女はカンニングを許す学校」と苦渋の決断をされたかも知れない先生方の心中を察することもせずに、悪意を持って母校を表現し、不特定多数を煽る気持ちは理解できません。

重要な以下の質問に回答はもらえないんですか?
>あなたが直接見たんじゃないですね?
>本人と話したわけじゃないんですね?
>あなたが学校に訴えたわけじゃないんですね?
>あなたの親が学校に働きかけたわけじゃないんですね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
「ただ事実であるにも関わらず」
事実と断定する根拠は何ですか?
多くのえん罪事件は世間の大多数は有罪と信じていた状況です。最低でもあなたが事実と断定する根拠は何ですか?

「なら間違っていると言うならどこに不正を訴えればいいのでしょうか」
論点を変えています。「変えようがないからほっとけば良い」であって他に訴えるべきとは言っていません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
「なら間違っていると言うならどこに不正を訴えればいいのでしょうか」

混雑していて駐車場がない場所に自ら車にでかけ路上駐車。違法駐車でキップを切られて「じゃあ、どこに駐めればいいんですか?」って聞きますか?繊細な内容の話で感情が先行していると思います。1人の人間の人生と母校の名誉がかかっている問題です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
実際見た事ありますから、事実ですよ
秘密@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
カンニングしていたのは噂ではなく事実です。その生徒への指導を学校がちゃんとしていたら良かったのでは?と思うだけです。
噂に過ぎないと思うようであれば、何人かの先生は目撃しているので前の書き込みにもあった通り、電話してください。というかそれが早いと思います。生徒たちは必死に訴えていましたので、学校がしらを切ることはないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
カンニングの現場を直接見たわけじゃないのならネットの情報を鵜呑みにするのは良くないという趣旨の意見が多く見受けられますが、常習的にカンニングが行われていたというのは不確かな噂などではなく完全な事実です。

実際にカンニング現場を目撃しているのは生徒だけではありません。一部の教員も目撃しています。

それを黙認している学校の対応が問題です。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
では、その際(その後でも)、先生に訴えたんですね?そして、その後のテストでもカンニングが行われたのを見たんですね?
通常は、その後のテストでその生徒の監視は強くなるはずです。保護者が動いたという後のテストでもカンニングはあったんですね?

「何人かはカンニング手段、カンニングをしていた時期も何人かの生徒は知っていますし、私も知っています。」
この表現を見る限り、全てが終わった(推薦も決まった)後に訴えたとも受け取れます。全てが終わった後では、本人が認めない限り学校は推定無罪とするしかないはずです。それなら「宇都宮女子高校はカンニングを許す学校」とは言えないはずです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
学校や個人の名誉のために不正を黙認しろとも取れる発言が多くて驚きました。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
>一部の教員も目撃しています。

その根拠は?
教員がその旨を生徒に話すとは到底思えません。
と@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
本人に直接聞いたかって言ってる人いるけど本人がカンニングしたこと言うわけないでしょそういうことして大学決まっちゃうほどずる賢い子が。
直接みたのか、働きかけたのか、などはそれを言ったらその子の特定になるからはっきり言えないんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
>学校や個人の名誉のために不正を黙認しろとも取れる発言が多くて驚きました。

なぜ、極論するんですかね?
あえて私が極論を書くなら、「たった一人の不正のために、自分がもう卒業するなら、学校や後輩はどうでもいいって在校生が多くて驚きました」と書きます。でも、そんな訳がないって分かっているので書きません。感情先行で人を煽るなら、なおさら掲示板でやるべき話題じゃありません。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/06(月) ]
必死に反論してる一般の方は当事者の親御さんかな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
>本人に直接聞いたかって言ってる人いるけど本人がカンニングしたこと言うわけないでしょそういうことして大学決まっちゃうほどずる賢い子が。

だったら現行犯で無い限り、推定無罪です。
そうでもないなら感情先行の私刑です。

>一部の教員も目撃しています。
重要なのはこれです。
その根拠は?
教員がその旨を生徒に話すとは到底思えません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
>必死に反論してる一般の方は当事者の親御さんかな

こういう煽りをする人がいる掲示板でやるべき話題ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
カンニング目撃していた何人かの生徒は2年生の時から先生に報告してました。信じ難い事実かもしれませんが、先生が動かなかったのです。報告した生徒も学校から自分の勉強に集中するように言われてたようですし、カンニングした生徒への指導ではなく訴えた生徒を落ち着かせることをしていました。一部の先生で事実が止められていて、知らなかった先生も多いように思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
>報告した生徒も学校から自分の勉強に集中するように言われてたようですし、
ここは理解でます。

>カンニングした生徒への指導ではなく
この時点で断定が入っていると思います。
繊細な問題です。先生も不用意に「君はカンニングしたそうだな?」と言えるはずがありません。本人が否定し、その保護者が反撃して来た場合を想定するはずです。
いわゆる現行犯の状態で、その場で本人にのみ教師が現認した事を分からせ、テスト終了後に本人を呼び出すのが常識です。

だからこそ、これが重要です。

>一部の教員も目撃しています。
その根拠は?
教員がその旨を生徒に話すとは到底思えません。

これがもし事実であり、その教員も特定できるなら確かに動くべき事案だと思います。ネット掲示板ではなくです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
事実だと何度も言っていますし教員に報告した(しかし動いてくれなかった)とも何度も何人も言っているじゃないですか。特定もなにも、報告した生徒がいるんだから確実に不正の事実を知っている教員の名前あげるのなんて簡単ですよ
ネット掲示板ではないところで動くべき事案だと思うと仰っていますが、もう動いた上でダメだから最終手段でここに書き込んでるんですが
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
>一部の教員も目撃しています。

「目撃した」と「報告を受けた」は同じですか?「不正の事実を知っている」と「不正の訴えを受けた」は同じですか?全く違います。現代文の問題と思って、言葉を言葉の意味のとおり考えてください。

「教員自身が目撃した」んですね?その旨を生徒に話したんですね?

内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
>もう動いた上でダメだから最終手段でここに書き込んでるんですが

その選択は間違いだと指摘しています。その根拠も書いています。根拠に対して反論しないのなら議論と呼べません。議論するつもりがないなら、書くべきではありません。

あなた自身の保護者が動いたんですね?自分の保護者が動いた上でダメなら、厳しい表現ですが、あなたにできる事はありません。個人にできる事にには限界があり、未成年であればその枠を決めるのは保護者です。
あなたの保護者が動いていないなら、あなたの保護者を動かすべきです。そして、あなたの保護者が「関わるな」と言うなら、従うべきです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
教員自身が目撃したことも事実です。ですが根拠となる話をすると個人を特定されてしまう可能性があるため詳しい話はできません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
教師が目撃した旨を生徒に話したわけではないようですね。「教師が目撃したはずだ」「教師が目撃した所を目撃した」「カンニングの指摘をしたが先生は否定しなかった」とは違います。最低でも、「目撃した」と話す教師は現在はいないものと受け取りました。

また、詳しい話ができない事は分かります。だからこそ、掲示板でやるべき話題ではありません。一方的で中途半端な情報を元に、誰も責任を持たない話が一人歩きします。

最後に、これ以上の反論がないなら、無意味な煽りをする人がいますので、これで終わりにします。誤解があるようですので、私自身の事を書きます。私は特定分野の法律を専門として仕事をしている卒業生です。私はおそらくカンニングは真実だろうなという心証を受けています。しかし、内容は繊細です。実際にカンニングの指摘に起因する訴訟は珍しくありません。教師によるカンニングの注意から生徒が自殺してしまい、国家賠償請求を起こされたという事例もあります。教師であれば当然知っているはずです。だからこそ、感情先行で安易に「動いてくれない」とか母校を「宇都宮女子高校はカンニングを許す学校です。」と書くことを許容できません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
お仕事の関係で法律には詳しいかもしれませんがこの事実に関してはこの掲示板の情報しか知らないですよね?それとも関係者ですか?そのような方に感情先行で安易に「母校を〜許容できません」などと言われることは私が許容しかねます
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
困りましたね。
「事実」とは双方の認識が一致した事を言います。「事実」とするには論証が必要です。論証できないことを公開の掲示板に書くことが正しいですか?論証できるなら、正面から学校で突破できたはずです。そうでないなら私刑です。

だからこそ、以下について回答を求めています。
>一部の教員も目撃しています。

これが事実であれば、話は違うと書きました。
論点をぶれずに進まなければ、結論は出ません。

>この掲示板の情報しか知らないですよね
関係者以外にも知らせるために掲示板を使ったんですよね?それどころか「宇女高を志望している受験生の方にもこういう事実があるということを知っておいて欲しいです。」と書いてあります。矛盾してませんか?

>そのような方に感情先行で安易に
安易だとする根拠を十分に書いたつもりです。一言で言えば、推定無罪です。以前、ある部活の話で炎上がありましたね。その時は感情のぶつかり合いでやれば良いと思っていましたが、今回は次元が全く違うということを説明しました。保護者の方が学校に働きかけた場合、大人の判断として私と同じ事を学校に言われたら、不満であってもそれ以上は何もできないと判断するであろうと推察します。反論するのであれば、私の書いた根拠を引用してピンポイントで行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
うーん、振りかざしてる“法律”とやらを簡単に纏めると「カンニングは現行犯以外は捕まえられないから諦めろ」ってことですかね???
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
悪意のある表現しかできませんか?
二者択一で答えるなら、答えはYESです。
前提をつけるなら、「ネットの掲示板」で解決することは諦めろです。

逆に二者択一でお答えください。

1.確証が無いことでも教師は生徒がカンニングを訴えたら本人に「君がカンニングをしているという生徒がいる」と話すべきですか?

2.確証が無く学校で解決しなかったことはネットの掲示板に書くべきですか?

3.「宇都宮女子高校はカンニングを許す学校です。」と表現するのは適切ですか?

4.法的に間違いだと思っても、匿名掲示板であれば書いてOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
何を持って「確証が無い」と仰っているんですか?

また、私以外の在校生の皆さんも別にここで解決しようとはしていないと思うのですが
秘密@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
個人情報を流さないように配慮して在校生は言いたいことの全てを言っている訳では無いということも少しは考えてくださると嬉しいです....(; ;)
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
5.教師が確証もないのに生徒に話すことは既に書いたように大きなリスクがともないます。生徒同士なら大きなリスクはありません。それでも、生徒同士では話をせずに教師にそのリスクを負わせますか?

6.教師がそのリスクを負わない場合は、ネットの掲示板に書くことが正しいですか?

7.いざ訴訟となった場合に、私はここの書き込みが特定されても構いません。皆さんも「関係者」として同じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
>個人情報を流さないように配慮して在校生は言いたいことの全てを言っている訳では無いということも少しは考えてくださると嬉しいです....(; ;)

であれば、最初からかくべきではないと書きました。ネットの掲示板は情報が一人歩きします。「見る人が見れば容易に特定できる」話であれば、十分に名誉毀損です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
>何を持って「確証が無い」と仰っているんですか?
確証を示すのは、そちら側です。確証が示されていないと指摘しています。だからこそだ下について回答を求めています。
>一部の教員も目撃しています。

これが事実であれば、話は違うと書きました。
論点をぶれずに進まなければ、結論は出ません。

>また、私以外の在校生の皆さんも別にここで解決しようとはしていないと思うのですが

結論は何でしょう?目的は何ですか?以下の文章と矛盾してませんか?

>この掲示板を見た方々から学校に伝えて頂いたり何らかの形できちんと処分されるなら少しは報われるのでは、と思います。

>もう動いた上でダメだから最終手段でここに書き込んでるんですが

内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
悪意ではなく素直な疑問を述べただけですね、申し訳ないです。
質問にお答えしますと、
1、答えはイエスです。法というものでどう規定されているか分かりませんが、多くの人間に疑われる時点で、少なからず怪しい行動をとっていることは明白です。その疑いを晴らすため、或いは事実確認のために話すべきです。逆に疑われたままそのままにしておくというのは良いことなのですか?
2、ここは良くも悪くも「ネットの掲示板」です。それが嘘であれ本当であれ、嫌疑が出た上で大きな噂になった時点で誰かしらTwitterやInstagramなどのSNSに書き込むでしょう。それと何が変わるんですか?
3、2とあまり変わりませんがここはネットです。普通であれば、小中高と「ネットの情報は鵜呑みにするべきではない」と習ってきたはずです。この情報を真と捉えるか偽と捉えるかはこのコメント欄を見ることで皆判断するでしょう。それが他のコメントの揚げ足を取っているようにしか見えないコメント主にとって良い方向か否かは分かりませんが。
4、「法律関係で働いている」という貴方個人が“法的に間違っている”と述べているだけで、我々その他利用者には、それは本当に法的に間違っているのか、そもそも貴方が本当に法律関係で働いているのか、法律関係の知識があるのか、というものを確認する術がありません。故に、それを適切かどうかの判断は貴方の言葉を信じるかどうか、他利用者の言葉を信じるかどうか、即ち2、3と同じく自分の判断に委ねるしかないと思うのですが如何でしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
>逆に疑われたままそのままにしておくというのは良いことなのですか?

既にNoと書いています。対処は万引きと同じ。次回、現行犯とすべきと書きました。

>TwitterやInstagramなどのSNSに書き込むでしょう。それと何が変わるんですか?
変わりません。Twitterなら良いと私が考えているようですが、その根拠は何でしょうか?

3に関しては主張が分かりません。「ネットの情報は鵜呑みにしないのが常識だから自己責任。故に書く側は何を書いても良い」という意味ですか?

4に関しては私の主張が法的に正しいとは書いていません。以下のとおり、各自の判断をとおした上での質問になっています。
>4.法的に間違いだと思っても、匿名掲示板であれば書いてOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
論点をぶらさずに、など、あなたが言えたことでしょうか
ここでは根拠など、ましてや教員が目撃したかしていないかは関係ない気がします。ある生徒が不正を行ったにもかかわらず学校が見逃し、さらには推薦で大学に合格したという事実があるからです。

この掲示板だけで解決しようとはしていない、という話です。最終手段というのも掲示板を見た方から学校に伝えて頂いたり云々というのも結局掲示板に書いた目的は解決のきっかけになったら、というだけであって勝手に推測されたいわけでも仲介してほしいわけでもありませんし、法的には〜と結論出してあげた気になって欲しいわけでもありませんよ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
>この掲示板の情報しか知らないですよね
関係者以外にも知らせるために掲示板を使ったんですよね?それどころか「宇女高を志望している受験生の方にもこういう事実があるということを知っておいて欲しいです。」と書いてあります。矛盾してませんか?

矛盾してないですよー
こういう事実があるということを受験生に伝え、私たち在校生やその保護者ではどうにもできなかったこの状況が少しでも変わればいいという「期待をかけて」いるのです

この場で解決するためだとか、1卒業生にこの掲示板の情報に基づいて推察をして頂くためにみんな書き込んでいるわけではないです......
秘密@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
> 私はおそらくカンニングは真実だろうなという心証を受けています。
事実だとは思ってるのに、法律で規定できない、訴訟には不十分という理由でカンニングした生徒と学校側を保護してるのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
Twitter等SNSの件に関しては私の先入観です。謝罪します。
3に関しましては、それが誹謗中傷であれども、“個人”を特定しない限り、つまりは「宇女はカンニングを許す学校です」と書く分には問題ないと思っています。故に私はカンニングをしたとされている人間を擁護する側には立っていないのです。言葉足らずで申し訳ありませんでした。
4ですが、貴方の文章の書き方的等で「法律関係の職に就いている」というようなことを語ったコメント主さんだと思っていたので、法的に正しいという主張である、と判断した次第です。その方は法律というものを振りかざしていたもので。
法律関係の職に就いていると語った方と同一人物ではないのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/06(月) ]
議論にならないようですね。
学校とカンニングをした生徒を擁護していると解釈できるのが不思議です。それでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
ザ女だね笑
男子校だったら放置でおしまい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
貴方が学校とカンニングした生徒を擁護している、とは一言も書いていないのですが……
私は私の立場を「カンニングを擁護する立場にない」と言っただけです。先のコメントには私が貴方の立場として捉えているものを一切明示していません。
議論にならないのはどちらでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
議論にならないのはあなたの方ですので去っていただけてありがたいです
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
きっと女はしつこいみたいなことを言いたいんでしょうが、男子校で同じことがあったわけでもないのにあなたの想像だけでそのように言われるのは在校生として大変不愉快です
秘密@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
誰もあなたの議論のために書き込みしていません。
いなくなっていただいて問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
面白いな
議論にならないって言われたのこっちでしょ
都合が悪いと誰も突っ込まないの?
それとも誰も理解できてないの?
ザ女のイジメの構図と一緒だね笑
「宇女はやめとけ」って先輩が言ってた意味がよくわかる

>事実だとは思ってるのに、法律で規定できない、訴訟には不十分という理由でカンニングした生徒と学校側を保護してるのか。

あっ、「こっちの方こそ」って条件反射の
ザ女で反撃するでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
あ、二つ上の「秘密@一般人」さん。あんたでしょ。議論にならないって言われたの笑
悪質だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
>きっと女はしつこいみたいなことを言いたいんでしょうが、男子校で同じことがあったわけでもないのにあなたの想像だけで

いやいやしつこいじゃなくて、頭より心でモノを考えんだなーって。自分と考えが違う人が居て、自分が多数派だったら理屈も関係ない事を平気で書けんだなーって。想像だけで書かれて男子校生として不愉快です
呆れた@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
大の大人が寄ってたかって高校生の主張、意見に難癖つけ、揚げ足ばかりとるなんて相当な暇人ですね。そもそも匿名性の高い掲示板で細かな意見、主張に根拠をいちいち問うのが間違い。極論、極論ばかり言っているが、国家損害請求の話も十分極論では?
そして最初に自身の高校を貶すような発言をした人とこの場にいる在校生の方が同一人物とは限らないのに、その発言の責任を追及しても仕方がない。一方の意見の揚げ足をとり、論点をすり替え一方的に在校生の方の立場を悪くしている方々、他人にリテラシーがどうとか諭す前に自身を省みては?
最後に、OGか関係者かは知りませんが件のカンニングの主張に噛み付いている方々へ。この件が全て事実かは自分にも分かりませんが、このような事態になってしまったという現実を素直に受け止めて、今後どうしていくのが良いのかについて意見を出し合う方がより建設的なのではないでしょうか?(まあ、お前もたかが掲示板で何を、と思うのでしょうが)
指定校水洗便所@関係者 [ 2020/01/07(火) ]
勘違いされてる方が多いようだから一応補足。
カンニングをした本人は指定校推薦ではなくAO入試のため、学校に訴えても合格取り消しや来年の推薦枠が減るということはおそらくない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
> まあ、お前もたかが掲示板で何を、と思うのでしょうが

笑えるな
典型的なブーメランの予防線
そういうあなたは?だろ

大の大人のあなたのコメから在校生達が学ぶ事は何もないんじゃない?反対に法律家?の卒業生の方からは大人と戦う事が簡単じゃないって分かるんじゃないの?こんな掲示板でちゃんと戦えないなら学校をどうにかするなんてできないでしょ。保守的な公務員集団だよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
勝手に在校生代表して自分達が正義って思ってるなら迷惑です。こんな所に書いたら荒れるのは当たり前。学校の評判が悪くなるだけ。やめてください。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/07(火) ]
質問者さんを始めとして在校生の方に否定的な意見をしている大人の方は、在校生さんを責めているって皆さん感じるのでしょうか?
齢を重ねると世の中の理不尽な事も受け入れて自分の中でバランスを取るようになりますが、在校生の皆さんに実益の無い事でトラブルに巻き込まれないで欲しいと考えているように私は感じます。
この件は娘から聞いていますが、親子ともに人は人、自分は自分って考えています。
指定校水洗便所@関係者 [ 2020/01/07(火) ]
カンニングされた方を始め、在校生の方には残酷な事実かもしれないが、もうカンニングした本人に対して何かできることはないですよ。合格を取り消しにすることはおそらく不可能。法律だなんだ言ってるやつもそう。沢山の人が口を揃えてカンニングがあったと言っている。このスレの結論は、カンニングがあったという事実が存在する、それだけで良くないですか??信じられない、信じたくない人は信じなければ良い。ネットの情報なんてそんなものじゃないですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
1年生です。噂は聞いてましたがAOなんですね。カンニングが見つかったら、その科目だけでなく全科目ゼロ点だって聞きました。今から大学に連絡出来るわけが無いはずですから、納得できないけど、カンニングした人の勝ち逃げだと思います。
不思議なんですが、この話を広めることは、これから入学する人も含めて後輩達が「カンニングを見つけて先生に言ってもムダ」って考えるんじゃないかなと思います。先輩の話を聞いて、自分達は別の方法で何とかしようなんて思う強い人いるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
>カンニングがあったという事実が存在する、それだけで良くないですか??

学校がカンニングを許したという事実のほうが問題だと思います。

また、なぜそんなに法律を教えてくれる卒業生の方を責めるのか分かりません。不正を学校が処分してくれないのなら、裁判でAOが取り消せるのならその方がいいと思います。

それにそんなハンドルで説得力あると思いますか?バカにされているように感じます。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/07(火) ]
'指定校水洗便所@関係者'ですか。馬鹿にしていると言われても仕方ありませんね。どんな関係者なんですか?

私も法律を語る卒業生さんが間違えてるとは思いません。職業柄なのか、高校生相手に表現がストレート過ぎるかなと感じる所はありますが。
学校に訴えても変わらなかったのなら、もはや正義やモラルの問題では何も変わりません。唯一考えられるのは大人の喧嘩、法律です。何も具体的な解決策を示せない、自分で何も具体的に動けない評論家のコメントよりもちゃんと正面から高校生に向き合っていると思います。でも、法律の問題なら子供の背中を押すなんて子を持つ親ならできません。
内緒@保護者 [ 2020/01/07(火) ]
頻度や方法などはここだけの一方的な書き込みじゃ真偽は分からないけど、一切なければ話題にもならないでしょうし、カンニングの事実はあったのでしょう。

ただ学校は何もしなかったわけではなく、カンニング被害を訴える子からその子のクラスを離すという対処をしたのでしょう。

また指定校じゃなくAOということは、その子はカンニングしてまで指定校が欲しかったはずなのに、もらえなかった。
選ばなければいくらでも指定校はあったにもかかわらずです。それは、カンニングをしても成果はなく評定も悪かったのでしょうし、学校はその生徒を許したのではなく「指定校は受けさせない、推薦しない」という対処をした結果でしょう。
AOは一般入試と同じで個人の自由意思に基づく出願であり入試方法のため、在籍校が出願を許可しないということは不可能です。

このことに限らず冷静に考えて、第三者である一部の生徒や保護者が、当事者と学校の処分にいくら不満があっても、当事者を裁いたり処分する権限や、学校の判断を左右する権限はないですよね。
公立高校ですし、それをやったら私刑であり腹いせや単なるいじめになってしまいます。

理不尽だとは思いますし、なかなか納得いかないかもしれない。
でも、もしも私が書き込みをしている子たちの親だとしたら、やはり「人は人、自分は自分」と考えられるように諭すと思います.

内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
DTでーーーっす!
頭より心でモノを考えんだなーって。自分と考えが違う人が居て、自分が多数派だったら理屈も関係ない事を平気で書けんだなーって。
って書いたけど、

形勢逆転しちゃった?多数派じゃなくなると、急に大人しくなるんだね。ザ女のいじめの構図とやっぱ一緒だ笑

結局、誰かが個人情報晒してネットリンチになるのを期待してたんじゃないの?自分で晒す度胸はないから正義の弱者ぶって書いてるだけで。頭で考えれば誰だって保護者の人達と最初から同じ結論しかないもん。一番笑えるのは無責任に子供を煽ってる大人。本当に高校生に何かできると思ってんの?大人が自分でできないくせに子供煽って楽しんでるだけじゃん。悪質だね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
2つ上の保護者さん、勝手な推測はおやめになった方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
長いから誰かまとめて
高校生側
カンニングがあった。高校はカンニングに対して然るべき処置をしない。その生徒は授業態度も不真面目でムカつく。来年宇女来る人は心して入ってね。

外部の人達
そもそもカンニングあったの?こんな所で言っても意味ないよ。宇女を落とす発言やめろ。名誉毀損になるよ。もう相手をどうすることも出来ないし受験に専念しな。

今議論がヒートアップしておりますが、在校生の方大事にしたいのならメディアなどに訴えるのはどうでしょうか?そこまで........というならばこの件を知った保護者会の方達に後は任せて受験や自分の勉強に集中してみては?外部である自分にも宇女がカンニングを許す高校かもしれないというのは伝わってきました。多分これで質問者さんの意図としては満足かと思います。これ以上は何を議論しても時間の無駄かと思われます(*^^*)
内緒さん@保護者 [ 2020/01/07(火) ]
誰かまとめてって言いながら自分でまとめるんですか?まとめた内容にみんな納得すると思いますか?それぞれの立場でまとめてますが、あなたの立場は?保護者ではありませんね。メディアが取り上げると本当に思いますか?思うのなら、あなたがやったらいかがですか?

中途半端な偽善だと思います。在校生はここが最後の手段のはずです。ここで誰かが動いてくれる事を期待していたと訴えています。そして、それに応えられる大人はいないですよね?在校生が書かない限りもう何も書くべきではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
こんなこときっと数年後には皆気にしてないと思いますが。
解決策より共感が欲しいのでは。情報を与えたいだけでは。
そこまで皆馬鹿じゃないからいじめにはつながらない。
大人の方々、真剣に反論せず見守ってください。この内の本当に賢い生徒は無駄だとかわかった上で愚痴りたいんです。掲示板に解決策なんか求めません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
保護者さん自分そもそもこれ以上の議論は無駄って言ってるのに同じ結論持ってこないでください。
>>まとめた内容にみんな納得すると思いますか?
論点そこなのwwあなた当たり屋と変わりませんよ。話逸れるんでやめてください。あとみんなとかつけてあたかも総意だみたいになってるのが勘違い甚だしい。
>>それぞれの立場でまとめてますが、あなたの立場は?
私は宇女の卒業生ではないですが、家族が宇女の出身者です。
>>保護者ではありませんね。メディアが取り上げると本当に思いますか?思うのなら、あなたがやったらいかがですか?
メディアが取り上げるかはわかりません。そういう可能性もあるのではないか、と提案をしただけです。思うならあなたがやれってのは話がおかしい笑笑
>>中途半端な偽善だと思います。在校生はここが最後の手段のはずです。ここで誰かが動いてくれる事を期待していたと訴えています。そして、それに応えられる大人はいないですよね?
決めつけるのは早いと思いますよ。実際保護者の方もいるようで問い合わせてくださる方もいるって上にありませんでしたか?文章あんまり読んでないのかな?自分もそういう可能性もあると明言したはずですが( ̄▽ ̄;)
結論あなたは当たり屋、話を読んでない、聞いてないタイプ、他力本願ですね。なんだか論理的じゃない人多いなぁ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
上の人、結局、他人事で楽しんでるだけですね。保護者の方の言う事の方が理解できます。どこが当たり屋?大人ができないなら、子供を煽るなって事ですよね?自分が論理的と思っているんですね。勘違いです。他人事ならほっといてください。良い歳して真面目な話題で古臭い絵文字?痛いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
中学生の皆様、ここは受けるな!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/07(火) ]
> とみんなとかつけてあたかも総意だみたいになってるのが勘違い甚だしい。

どうしてそう読めるんでしょうか?全員が納得するまとめまんて、このテーマであり得ないって意味です。誰かまとめてって言うなら、自分でまとめるのは正しいんですか?責任を持つなら、このテーマで高校生に行動起こせなんて大人は言えませんよ。メディアが取り上げる訳ないでしょう。他人事の子供の話題で遊ばないでください。子供に行動を起こせと言うぐらいなら、責任ある保護者が自ら動きます。学校に問い合わせて本当にあなたは何か変わると思ってますか?それで変わるくらいなら、とっくに変わってます。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/07(火) ]
メディアが取り上げる訳無いですね。彼らの価値観は視聴率です。在校生にとっては、重要な事でも世間では大きな問題じゃありません。可能性があるとすれば、カンニングというより、その保護者が有名人という場合でしょう。残念ながら、栃木県にそれだけの有名人は殆どいませんし、今回の生徒の保護者がそこまでとは想定できません。もし、そうだったとしたら、それこそ法的な問題になるでしょう。証拠もない状態で有名人の未成人の子供のスキャンダルを扱うリスクをメディアが取る訳がありません。もし。証拠があったとしても誰が取材を受けますか?在校生も自らそこまでする訳はないと思います。ましてや未成人の取材です。保護者が同意する訳がありません。情報提供者をメディアは保護すると言うでしょう。全国的に見れば守られるでしょうが、宇女関係者という範囲ではすぐに特定されるはずです。そこまでの覚悟を持って取材を許す保護者はいるとは思えません。
やはり子供相手に提案する内容としては大人の分別が無い無責任だと言わざるを得ません。ご自身のお子さんだったらやらせますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
トピ主の在校生さん。もう良いんじゃ無いですか?トピ主権限で閉鎖すべきと思います。荒れるだけです。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/07(火) ]
そうですね。保護者としても閉鎖宣言を願います。家族に宇女出身が居る人と保護者を「外野」と一まとめに出来る人が大きな声で持論を語るような場所では何も良い事はありません。荒れるだけです。もう十分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
最初から時間の無駄って言ってんじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
叩かれたら第三者?wとか絵文字とか痛いよ。身内の宇女出身者に自分のコメントを見せる所から始めてね。さようなら。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
皆さん関係ない人を叩くのは趣旨が違うと思います。終わりましょうこの話は
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
なんとでも言ってください。ここにいる人は結局同列なので言えば言うだけ自分に帰ってきますよ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
在校生さん言葉遣いがなってないですね。こういう宇女のずさんな教育がカンニングさせる環境を作っているのかも知れませんね。ですので結局は身から出た錆ってところに落ち着くのかもです。精々お勉強頑張ってくださいな。いい大学に合格出来ることお祈りしていますね( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
興味本位で善意を装ってコメント、叩かれて荒らし気質丸出しって典型だね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
在校生に成りすましてまで荒らしたいんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
顔文字はガラケー世代の象徴。最初からスマホの世代は使わないよ。「古くさい」って言われたから、在校生に成りすまして顔文字使って、今でも普通ってアピールでしょ。見苦しい。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
トピ主の在校生さん、潮時だと思いますよ。
終了宣言しませんか?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/10(金) ]
成りすましの終了宣言であることを祈っていましたが...
本当にトピ主だったら、そんな書き方では最低です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
掲示板で突っ込まれると荒らしに変身。よくあるパターンです。スルーでいいですよ。
内緒@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
乃木坂の賀喜遥香さんが宇都宮女子出身なのは皆と知っていると思うので、もしファンの人がこれ見たら相当ビックリすると思う。彼女やファンがこの掲示板みてなければいいが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
このカンニングの人、どこの大学受かったの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
法律に拒否反応する人たちがサイトの注意事項なんて気にする訳ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
宇女板の価値観

サイトのルール<法律<<<感情
女子校希望@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
宇女高って栃木でトップの女子高なのにこんなしょうもないことで荒れるなんてなんか残念ですね
まぁ入ってから堕ちる人が多いって言われてるけどこの掲示板見てるとあながち間違いでもないのかなと思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
高校生相手に上から目線で「残念」とかわざわざ書けるような子が集まるからこうなるんだよ。痛いのに気が付かない集団。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
「こんなしょうもないこと」で火に油を注がないで、自分の勉強に専念してください。そして、「入ってから墜ちない」他の女子校へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
やっぱり宇女は入ってから墜ちるとこなんですね
卒業生も入ってから堕ちないとこにいけって言ってるし受けるの止める決心がつきました。
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
↑将来、ここが荒れる原因を一人お掃除出来ましたね。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
宇女の先輩全員が堕ちる訳じゃないし、全員が掲示板が荒れる原因の訳でも無いと思います。あなたが受けない事で倍率が下がるし、先輩にそんな事わざわざ言うような人が同級生に居ない方が大多数の宇女志望の人は喜ぶと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
宇女高生はみんな本当によく頑張っている。カンニング云々の話もあるがそもそも宇女に入るために本人相当努力したと思う。私は卒業生としてそんなみんなが誇らしく思います!荒らしとかやめて仲良くしませんか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
頑張って宇女に入ったなら、カンニングが許される、そういう後輩が誇らしいという事ですか?不正を訴える事が荒らしなんですか?よく分かりません。
私も@卒業生 [ 2020/01/14(火) ]
>頑張って宇女に入ったなら、カンニングが許される、そういう後輩が誇らしいという事ですか?

違うでしょうね。それとこれは別でしょう。

>不正を訴える事が荒らしなんですか?

これも違うはずです。でも、掲示板では荒れる原因になります。自分が悪くなければ良いっていう考え方は普通はしないのでは?例えば女性が深夜に一人歩きしたら危ないのは常識です。当然、犯罪被害に遭ったら、犯罪者が圧倒的に悪いのは間違いありませんが、できる限り避けますよね?避けられる悪い状態、想像できる悪い結果をどうやって防止できるかを考えるべきだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/15(水) ]
親から聞きましたが、上層部さんたちの関係も色々あるようですね。このトピの話題からは外れるので、これ以上の事はここでは言えません。
親も子もバレなければ何でも有りな学校になってしまった事は非常に残念です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
私も聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
>親も子もバレなければ何でも有りな学校になってしまった事は非常に残念です。

バレてます。
それに何でも有りじゃありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
気付かれてないと思ってるのは、当人だけ。周りの人たちは皆んな気づいてます。
娘さん達が可哀想です。
これから、どんな態度で学校に来るのだろう?
自分たちが、恥ずかしい事をしてるとは思わないねかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
わー最悪。私の親じゃなくて良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
わー最悪。私の学校じゃなくて良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
これって、役員同士のW○倫だよね。
ホント最悪。恥さらしだわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
>在校生さんあなた本当に在校生ですか?
>荒らしならやめてください。

誰に突っ込んでる?
ここに書いてる在校生はほぼ全員が荒れるもとになってるけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
この役員の件も学校側が黙認していたら問題ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
世の中の大抵のことは金と力で片が付く。
結局、やっかみか。子供だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
くだらないなぁ。
我こそ正義!世直し隊か。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
もう、誰と誰の親だと分かったから。
保護者会とかで不信任され、辞任してくれる事を切に願います。
汚らわしいので、もう学校には来て欲しくないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
ふざけたやつが多い中本人の名前は出さないとかどうせ知らないかカンニングとかなかったんやろ。ほんまくだらないわ
こんな話はもうやめやめ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
生徒内や一部の保護者ではそれぞれ、もう特定されているから!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
どうでもいいじゃん。
他人を落としても自分は上がらない。
力の無い自分を上げるには、自分が上がるだけ。他にあんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
カンニングしてるやつよりこの在校生ってやつのが何倍もやべえな。ただの荒らしかもしれんが本当に在校生なら推薦とか貰えなくて当然だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
外野から見ていると、当事者らしき書き込みがあるようで、バレてしまって焦ってるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
↑意味不明、解説希望!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
カンニングなんて実際なかったんだろ。実際にあったって言うなら証拠の名前早く出せよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
(T▽T)v
(T▽T)v
(T▽T)v
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
↑これって?
イニシャル?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
なるほどー!鋭い!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/18(土) ]
これで、W○倫も特定された訳だし、この話題は終わりにしたらどうでしょう。
娘たちは、今日明日とセンター試験なんだしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
センター試験だからこそ不正が気になる
内緒@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
まさかセンター試験でカンニングやる人はいないと思う。この不正がバレたら本人だけでなく、一緒にセンター試験を受けた宇都宮女子生にも迷惑をかける事になるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
??
文脈が違うのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
みなさんセンターどうでしたか?私は英語が難しかったです^ ^
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
トピ主さんこのトピック閉鎖宣言してください。もう収集ついてませんよ
内緒さん@保護者 [ 2020/01/19(日) ]
今月末に役員会があるようですね。
どうなるのか楽しみです(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
掲示板が発端となって役員会が荒れたりしたら面白いね笑
昨日の数学どうなってたんだよこれ(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
結局この件どうなった?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
大学決まって羨ましいからでしょ?
秘密@保護者 [ 2020/01/24(金) ]
在校生は気にしている子は少ないように感じています。
うちの子は、どうでもいいよ!と言ってました。
他校生のほうが騒いでいるみたいです。
気持ちは分かりますが、その子より上の大学に受かればいいのだと思います。
私はずるい!と腹立たしく思いましたが、子どもは何とも思っていないので、今はどうでもいいです。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/24(金) ]
OG会が動き出しましたが、役員の方々はまだ進行中でしょうね
T_T
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
「自業自得」ですね
内緒さん@保護者 [ 2020/01/24(金) ]
OG会が動きだしたら時間の問題ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
最低な役員さんたちですね(T . T)
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
卒業式の挨拶、大丈夫ですか?
「恋」だの「愛」だのなんか話さないで下さいね(T . T)
もう、嘘や言い訳しても無駄ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
この在校生がカンニングした張本人じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
今週末の役員会に、当人二人とも不参加に一票!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
この流れで、張本人が身内の事、言う?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
カンニングが許されないと騒いでいる根本的な原因は、
赤点又はカンニングで赤点回避をするような子が
MARCH最高学部に合格したことですね。
正直、カンニングで怒っているのは、指定校推薦で校内選考に落ちた人、指定校推薦だけれども同じMARCHクラスとして肩を並べることになってしまった人達です。
国公立の人は、そんな気にする暇もなく勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
相手方の子は国公立らしいから、勉強してるでしょうね
(T_T)/~~~
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
宇女ってすごく性格悪い女子らの集まりにみえますね。ここをみてると。どんなに頭が良くてもいつも人の事見下してばかりいそう。中女の子達の方がずっと良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
宇女の子達は基本いい子が多いですよ。人の事ナチュラルに見下してる子は少ないと思います。頭がいいと見下してそうって思うのはあなたが自分に自信を持っていないというのがあるのでは?何はともあれ自分のレベルにあった所行くといいと思いますよ。その環境で楽しめるか楽しめないかは結局あなた次第ですが
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
確かに宇女の子達は、個性豊かな子が多いですね。
でも、その子達を支えてるPTA役員が、W不〇をしているなどを聞くと残念ですね。
役員だからPTA行事だとか言って、ふたりで楽しく不〇してるんでしょう。
OG会も騒いでいますから、大事にならないと良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
そうやって普通に見たらレベルの高いMARCHを卒業生が馬鹿にしてるから宇女のイメージが悪くなって批判されて在校生が被害を被るんですよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/30(木) ]
私もMARCHはレベルが高い、いい大学だと思います。その大学に合格された方はたくさん努力をした立派な方が多いと思います。しかし、世の中には他人を見下す人が多いのも受け入れなければなりません。
実際、大学どこですか?→帝京です。→あ、そうなんですね(笑笑)
みたいな事例は世の中多いのではないでしょうか?話は学歴に限ったことでもありませんよ。
見下されるのが嫌で高校変えようかな?そういう人はね大体自分の偏差値より下の高校馬鹿にしてますよ。自分が気づいてないだけ。
私は人を見下すことが悪い事だとは思いません。見下されることの方がよっぽど悪いしみっともない。宇女の後輩達には人を見下すことが出来るくらいの大きな人間になって欲しいと思います(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
なんか、、、どんなに頭がよくても、人としてはどうなの?な人が多そうですね、ここの宇女の方々。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
さぁ、今日はPTA役員会議らしいですね!
W不〇メンバーの参加は?
お手手つないで、ご来場かな?
それとも、別な個室で仲良しさんかな?
会議に参加された方の報告待ってますね(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
とうとうやっちゃったね
トピ主の期待どおりになったんじゃない?私刑だね。
↓こんな事言ってた人も居るけど、こうなるリスクを想定できなかったの?同罪だよ。

>3に関しましては、それが誹謗中傷であれども、“個人”を特定しない限り、つまりは「宇女はカンニングを許す学校です」と書く分には問題ないと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
言ってることは間違いではないと思います多くの人はそれをうちに秘めたままにするのが普通です。ただ、あなたの場合はそれを外に出してるから問題なんですよ
わざわざ他の大学の名前まで出して中傷してる辺り本当にマナーがなってないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
いつまでたっても非を認めないのね。
まあ所詮は高校生ということで皆さん多めに見ては?
あー言えばこう言うし本当にまだまだ子供なのだなぁと思わされるね
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
ここにユーザーネーム書かれてるんですか?
在校生の@保護者 [ 2020/02/03(月) ]
困りましたね。
このままにはしておけません。
内緒@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ここに名前、ユーザーネーム書いたのはダメだなと思う。検索しようと思えばできるし。書かれた人は犯人探し(トピ主)をやっていると思う。
在校生の@関係者 [ 2020/02/03(月) ]
掲示板のルールを守れない書き込みをする方がダメなんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
トピ主およびトピ主をサポートした人達の狙い通りでしょ。自分でやる勇気は無くても誰かがやってくれるって内心期待してたんだから。もし、予想できなかったって言い張るなら余りに稚拙。ネットを使っちゃダメな人。人を批判するレベルにない。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
私もカンニングくらいしたことありますよ?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
この質問は
カンニングをした人に対してじゃなくて
教員に対してのアクションだった。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
↑だから?
こうなっても仕方無い?
こうなることは想定しなかった?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
カンニングよりネットで個人情報晒す方がよっぽど悪質だよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
そーそー。
マナーを守らない人が悪い
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ルールを守った範囲なら質問も投稿もして問題ないじゃん。
じゃなきゃ、掲示板全部ダメじゃん!

ここは
●●大学は受かりますか?の質問に
実名あげて
●●さんが落ちました
って回答
したと同じよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
まあでも私たちしか見てないんだし今のうちに色々話しておこうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ルールとマナーの違いも分からん奴は書かんでよろしい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
個人情報晒すのは故意
それを期待してトピ立てたり、煽ってるのは未必の故意
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
>ルールを守った範囲なら質問も投稿もして問題ないじゃん。
宇女の校門の前は公道、輩がたむろしてタバコ吸いながらジロジロ宇女の子を品定めしたら何かルールに違反するのか?

>じゃなきゃ、掲示板全部ダメじゃん!
支離滅裂
だからこの掲示板ダメじゃん!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/03(月) ]
ルール守ってればいい、か
確かに気持ちはわかるがネットリテラシーがなさすぎる
こういうのは学校で教わるはずなんだが
田中@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
じゃあそろそろ本題に戻ろうか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
晒された側がやり返しても文句は言えないってことだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ルールを守れば?
法的に何もできないって解説してたOGを攻撃してたくらいなんだから、ルールなんて関係ないんじゃないの?感情にまかせてネットリンチやりたいんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
いや、やり返したら、誰がやったか明白。そんな間抜けをするよりも、弁護士立てて栃木県警のサイバー犯罪相談窓口だろ。カンニングなんて警察は見向きもしないけど、こっちは別。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
まあカンニングして受けるテストとか普通に
つまらないと思うけどね
内緒さん@保護者 [ 2020/02/03(月) ]
もう彼女たちも18歳なんだから自分で決めたこ
とに責任を負うべき。あとはこれから挽回でき
るか、私は全力で応援します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
テストに面白さなんて必要?面白くなくても点数が取れればいいって思う方が多いんじゃ無い?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
まあ、どうでもいいんじゃない?
つまんない話、いつまでやってるの?
もっと楽しい事あるでしょ
と言っても自分の受験に専念の時期
ルールを守って掲示板を使おうよ
かなり混乱してるよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
はっきり言って下手
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
やっぱこの程度なんだよな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
上手いか下手かの問題?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
正直たかがカンニングで騒ぎすぎや
まこと@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
名前を出すのはやめた方がいい
カンニングもよくないが、こうやってインターネットの匿名性を利用して特定の個人をあれこれいうのもかなり醜いし悪質だぞ
事情を知らないからなんとも言えないけど
内緒@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
まことさんの言う通りです。いかなる事情があろうと名前、個人情報出すのはやめた方がいい。検索しようとする人が出てくると思います。書かれた人は激怒して犯人探しをやっていると思う。高校受験で宇都宮女子希望の人がこのスレを見てなければいいがと思います。
内緒@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
トピ主様。終了宣言お願いいたします。出ないと本当に収拾がつかなくなるのではないかと心配です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
今更だよ
トピ主一味の狙いどおりでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
こいつら面倒臭いBBAになんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
こうなるのは必然
もう遅いよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
とりあえず名前出してる人はやめた方がいいと思いますよ。本当にその人本人かも分からないし匿名からの特定の個人の攻撃は卑怯だと思います。今回の件で私の宇女高に対する評価はガタ落ちしました。正直こういうカンニングだとかいう低レベルな問題が起こることは想像つかなかったし、ましてやその本人を告発するという事態にまでなるとは。最近入ってくる学生のレベルが低くなったのか、はたまた学校の教育が悪いのか?このことを教訓にして先生方には生徒の教育にいっそう励んでほしい。そして、たくさんの誇れる後輩が輩出して下さることを祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
本当に卒業生?日本語おかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
言ってることもおかしい。
300人もいればカンニングする人間が居ても全然おかしくなくない。想像力が足りてない。
学生のレベル?そんなに短期間で変わる?それとも大昔の卒業生?
今の在校生はダメで今後先生が頑張ってレベルを上げろ?どこから目線?現役の役に立たない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
そんなにレベルとか変わるもんじゃ無いですよ。一流大学の学生でも事件を起こしますし。大騒ぎになるきっかけがあったかどうかの違いでは?卒業生さんの在学中に同じ事が起こってたとしても不思議じゃないはずです。それとも参考にならないくらい時代が違うんですか?それなら、その書き方はおかしいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/04(火) ]
300人いればこういうことをすると言いますが、あなた高校に行ったことありますか?少なくとも私が現役だった頃は定期テストなどとてもカンニングできる雰囲気ではなかった。あの状況下で何回も繰り返して内申点を稼ぐのはとてもじゃないができないと思いました。つまりね潜在的にカンニングをするような学生は昔もいたかもしれないが、実行できる環境じゃなかったわけ。それが実際に起こってしまったのは先生方の努力が足りてないか、カンニングされた生徒さんが相当な方だったのかって思っただけでございます。
また、今の在校生はダメって言ったかな?このことを反省し、次に生かしてほしいと言っただけです。なんか話しても無駄な人のような気がするからこれでも伝わらなかったら諦めますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
>、今の在校生はダメって言ったかな?
↓これはそういう意味になると思う
>最近入ってくる学生のレベルが低くなったのか

>このことを反省し、次に生かしてほしいと言っただけです。
誰に?生徒でなく先生に言ってるんだから、やっぱり在校生がダメって意味になる
>このことを教訓にして先生方には生徒の教育にいっそう励んでほしい

>あなた高校に行ったことありますか?
>なんか話しても無駄な人のような気がするかこんな事書く人が人の事言える?後輩のこと言える?

内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
>なんか話しても無駄な人のような気がするからこれでも伝わらなかったら諦めますね。

典型的な女の捨て台詞。端から見てトピ主と同類だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
他の女子高と違って、ここは暇つぶしにいいんだよ。すぐ荒れるからね笑
トピ主@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
トピ主です!
終了宣言します!
トピ主@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
以後投稿はやめましょう
匿名@関係者 [ 2020/02/04(火) ]
反論してくる一般人はマジで何言ってるか分からん
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/04(火) ]
そうかな?
最初から「止めた方が良い」って言ってた多くの人の反対を押し切ってここまでやってるんでしょ。やっぱり、このトピを立てたこと自体が間違いだったって謝るのは重要だと思う。
苑田@関係者 [ 2020/02/18(火) ]
想像だけで解るんだったらニュートンは要らない、と。人間の想像力なんてそんなもんなんです、間違わないようにね。
林修@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
たかが予備校講師のキャッチで何を語りたいのか不明。「今でしょ」にはほど遠いし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
おもちゃのマーチ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
この件はどうなったんでしょう?
保護者会の件とか知ってる方いたらお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
知らないなら部外者
掘り起こすべきじゃない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
どうして掘り起こすべきではないのでしょう?
部外者にも分かるよう説明してください。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/08(水) ]
ただの野次馬、ほっときましょう!
内緒さん@保護者 [ 2020/04/08(水) ]
逆に部外者がなぜ聞く必要があるんですか?
関係者が分かるように説明してください。
興味本位なら迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
どうして迷惑なのですか?迷惑な理由を教えてください。
教えてくださらない方はコメント返してくださらなくて結構です。
優しい方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
理由をつけるとしたらさカンニングを放置していた高校がどのような対応をしたのか説明することで今後の受験したい人とかへの安心材料となるとかですね。
一定の受験者もいる人気の高校なので問題があった、だけで終わっては心象が悪いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
ただの粘着野次馬
迷惑と言われて「何で?」って
中学生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
理由は荒れるからです
個人情報を書き込む人が居たり、匿名の掲示板では無責任がまかり通るからです
このトピを全部読みましたよね?
実証済みです
知りたいなら個人的にリアルな世界で聴いてください
内緒さん@関係者 [ 2020/04/09(木) ]
何で迷惑かも分からないの?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
> 教えてくださらない方はコメント返してくださらなくて結構です。

自己中ですね。あなたが指示するものではありません。個人情報や誹謗中傷につながる内容だからです。実際に書き込まれました。荒れたらあなたが責任を取れますか?きっと放置でしょう。だから迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
心象が悪ければ他校へどうぞ。
取ってつけた理由ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
個人情報や誹謗中傷につながるってそこら辺ぼかして話せばいい
相手に伝えるの下手ですか?
責任とかそもそもこんな掲示板では発生しませんよ
ホントか嘘かなんて誰にも分からないですし
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
もう止めましょう
何もいいことはありません
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
>個人情報や誹謗中傷につながるってそこら辺ぼかして話せばいい
そうしない人が実際に出てるって指摘されてますよね。

>責任とかそもそもこんな掲示板では発生しませんよ
責任が無いから個人情報や誹謗中傷、デマを書く人が居るんでしょ。上の見解と自己矛盾ですよ。

>ホントか嘘かなんて誰にも分からないですし
ホントか嘘か分からない情報を聞いても仕方ないですよね。

あなたは誰も責任を持つ必要たないし、本当か嘘か分からないんだし、何を書いてもいいって事?それを普通は迷惑行為というんです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
宇女に入ってから先輩に聞いて下さい。
自分が正しいと思うなら、親に自分のコメントを堂々と見せて、親の意見を聞いて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
宇女に入ってから、先輩に自分のコメントを見せて、「宇女の関係者が間違えてる。自分が正しい」って言って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
学校が再開したら、先生に自分のコメントを見せて、「宇女の関係者が間違えてる。自分が正しい」って言って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
>責任とかそもそもこんな掲示板では発生しませんよ

ネット上での他人の誹謗中傷などは、犯罪となる可能性がありますよ。偽計業務妨害罪、侮辱罪等です。認識を改めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
そうですね。宇女に入るまでは時間がありますから、親御さんや先生に自分の主張が正しいか聞いてみてください。もし、あなたの方が正しいと言われたら、あなたの勝ちですね。でも宇女には向かないってことです。それで十分ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
だから別に答えない人は何も返答しなくていいよ目障りだから
親切な方どうなったか教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
別に矛盾とかなんとでも言ってくれていいよ。
そういうやつとはさらさら話す気ねえから
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
あーーーーーーーーーーーーーあ
やっちゃったね笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
そんな逆ギレする人と話す気はさらさら無いです。
誰も教えてくれなかったら、あなたはボッチのハブですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
100t対1ぐらいであなたが目障りです
さようなら
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
話す気無いなら書かなきゃいいじゃん。
鬼のように嫌われてるよw
別にあなたの自己満足に付き合うのが親切って訳じゃないし
内緒さん@保護者 [ 2020/04/09(木) ]
冷静に考えた方がいいですよ
男子高@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
こいつ面白いね
もっと暴れろ
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
もっと荒らして!
唯我独尊、経験不足、自己中心…
世間知らずの生意気な厨房でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
いるよね
こういういタイプ
クラスの厄介者
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
雑音は気にしないから親切な方教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
あなたが超雑音です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
「親切」って「非常識」って意味だったっけ?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
つける薬は無いタイプだな
内緒さん@保護者 [ 2020/04/10(金) ]
もうちょっと冷静に考えた方がいいですね。テレビで取り上げられるような事件があった高校の掲示板でも、「教えて」って質問に答える人は居ません。宇女よりも相当学力が低い高校でもです。それが正しいネットの使い方です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
そもそも漏えいした人がいなきゃこんなことにはならんのだが
宇女の程度の低さが知れたし教えてっていえば教えてくれるやついるだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
どうか親切な方教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
母校の品格を落とす親切な人は居ませんか?
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
母校より厨房を大切にする親切な人は居ませんか?
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
>そういうやつとはさらさら話す気ねえから
こんな下品な厨房に親切にしてくれる人はいませんか?
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
協力してくれてありがと!
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
もっと宇女板が荒れるのを承知の上で親切にしてくれる人はいませんか?
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
居るわけないでしょ
騒いでた人達は卒業してるし
関係者で何とかしようとしたけど、部外者に荒らされて嫌になってんだから
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
ここに書いて関係者でなんとかしようと思ってるのが甘いね
部外者に荒らされることを考えてないのも甘いね
ん〜甘いね〜
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
語尾によろしくお願いしますってつけてるやつなんなん?
バカにしてんのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
ほんと何言ってるんだろうねww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
厨房へ
こういう結果にしかなんないんだよ
親切?
そういう問題じゃない
一生出禁ね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
掲示板に責任なんて発生しない?
そういう考え方が一番腹が立つ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
このスレ立てたやつにも言ってみな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
教えてください!
よろしくお願い致します!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/12(日) ]
いつまでやってんの
どうせ部外者の荒らしでしょ
放置が正解
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
> このスレ立てたやつにも言ってみな

こういうタイプって駐車禁止でキップ切られそうになると、「他を全部先に捕まえろ」とか言うタイプでしょ。周囲の環境が全部整わないと自らを正すことができない。情けない人間。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
言い得て妙
その程度のヤジでマウント取ったつもりって痛いw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
言い訳ばかりで見苦しい。
こういう人ってほんとしょうもないねww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
意味不明やな
何言いたいねん
はっきりせーや
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/12(日) ]
ここは部外者ばかりです
知りたかったら宇女に入って先輩に聞きましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
結局、こんなとこで教えて欲しいって野次馬は何人いるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
1人でしょ暴走してるのは
これで複数いたらコントだね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
プラス暴走に乗っかってる数名じゃないの?
しょーもな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
教えてって余程の世間知らずか、腕の良い荒らしだな。どっちだ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
そもそもこんなとこみてコメントしてる奴にろくな奴なんていないね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
ん?鏡見てるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
わたしとあなた含めてみんなのことですよww
あなたも自分の顔が写るように大きな鏡用意した方がいい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
ん?顔も映んない小さい鏡ってどんなの?
あと、鏡に「写る」ってどういう現象?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
「顔が写る鏡」って怖いな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
日本語間違いすぎw
頭悪すぎかよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
自虐で締めくくり?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
カンニング最高!!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
宇女高検索すると検索候補にカンニングが出てくるようになった
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
一流高校の証ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
掲示板でこんな事聞きたがるクソ厨房がいるくらいですからね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
↑理由になってなくね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
そうか?
こんな厨房が志望するってことじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
文章の流れ考えろよ
宇女でカンニングが予測変換されるって言ってんのになんで厨房関係あんだよ?
頭弱いんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
スレの流れ考えろよ
頭弱いんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
こんな厨房が志望する
ロクでも無い在校生が増える
カンニングやネットで話題にする奴が増える
予測変換に出て来る

連鎖してんだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
その通りでございまする
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
優しい方、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
もうこの話題はうんざりです。いい加減にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
元々自分達で始めたのに、何でウンザリなんですか?
優しい方、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
あなたみたいな人が居るからです。
これだけ多くのコメを見ればいい加減分かるでしょ。
もうやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
もう諦めたら?
あなたのワガママに答えるのが優しさじゃない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
今回はみんな口かてえな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
まだ分からないんですか?
みんなうんざりしてますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
ここには優しい方はいないのでお帰りください
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
>雑音は気にしないから親切な方教えてください!
一生あなたの周りは雑音だらけだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
カンニングした人とその保護者ってどうなった?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/24(日) ]
張本人は今頃東京の私文行って遊び歩いてんじゃないかな?
卒業生一同もうあまり関わりたくないのでこれ以上の言及はやめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/24(金) ]
↑言及早めてくださいって言ってるのに自分で言及しててわろた
内緒さん@関係者 [ 2020/07/27(月) ]
うるさいんでそろそろやめてもらえます?💢
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
トピ主に言いな
喜んでるでしょ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
ルカです。
カレシも(オンラインで)できて幸せであります。
でも大学の授業は(オンラインだけど)楽しいで
す。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/14(金) ]
まだこの話題やってたの?
もうやめなよ。胸糞悪い。
橋本るりか@卒業生 [ 2020/08/15(土) ]
みなさんそんなに私の事気にしてくださってありがとうございます
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/17(月) ]
なりすましやめたら?
あなた別人でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮女子高校の情報
名称 宇都宮女子
かな うつのみやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 320-0863
住所 栃木県 宇都宮市 操町5-19
最寄駅 1.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.6km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
2.4km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-633-2315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved