教えて!前橋東高校 (掲示板)
「体育」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
東高校の男子生徒は、ワイシャツのしたに何をきていますか?
また、靴下は、自由ですか?
教えてください
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
朝、制服着て来る時は、指定の靴下だよ。
コムサの紺色。
体育の時は、白い市販の靴下。

ワイシャツの下は、冬はヒートテックの白
なんてどうかな?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
校舎の中は、うわばきではなく、指定のサンダルで過ごすから、靴下が擦れやすいかも。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
個人ロッカーが使えるから、運動部は、予備をいれておけば?
鍵は、暗証番号とかついてる南京錠が便利かな。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/10(水) ]
コムサの紺は女子限定では?男子は常時指定無しの白の靴下です。
私は男ですが基本的にワイシャツは肌に直接着ていました。スラックスの下に短パンを履くことも無かったです。
夏は半袖の指定シャツがあると過ごしやすいですが、年中通して長袖の人もいます。
冬場は寒いので下にはヒートテックを着る人が多いですね。ワイシャツの生地が薄いので夏は楽ですが冬は地獄です。下に着込みましょう。
学ラン?の上にはコートを着ることができます。私は上着で温度調整していたので、その日の気温に合わせてコートを変えていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
今年前橋東高校を受験するものです。
入学することができたら、柔道部に入部しようと考えています。そこでいくつか質問したいと思います。
・顧問の先生はどんな人ですか?
・柔道部はほかの部活と比べてどんな感じですか?
わかりづらければ、質問してください。
具体的な回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
私は柔道部ではないのですが、
柔道部の友達はいます。
明るくて、いい人ですよ。
というか、前東は何も問題ないので、
入学してから決めたらよいと思います。
がんばってね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
ご丁寧な質問ありがとうございます。
無理言って申し訳ありませんが、引き続き質問したいと思います。
・柔道部と聞くと、厳しいイメージがあるので すが、実際どうなのでしょうか?
また様子や時間なども教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/06(木) ]
前東の部活は、どの部も真面目にやっているので、指導者云々ではなく、先輩の指示が主です。
東の先輩は、穏やかで優しいので、運動量がキツくても、ついていけると思います。
ただ、勉強と両立しなければならないので、そちらの方が大変です。
前女、前高よりは、授業ペースが緩いですが、皆、勉強も出来るほうなので、頑張ってください。柔道部は、楽しいと思いますよ~。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
在学生さん、卒業生さん、お二方本当にありがとうございます。また、部活動以外で質問したいのですが、引き続き回答よろしくお願いします。
・プールはどのくらい授業で使いますか?
体育は比較的きついですか?
体育大会、マラソン大会はどんな感じですか?
・クラスの様子はどんな感じですか?
本当に無理言って申し訳ございません。まだまだ質問するかと思いますが、できる範囲でよいので、回答よろしくお願いします。
通りすがり@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
プールはないです。

運動が苦手なうちの子がこなしてきたので、何れもきつくはないと思います。

クラスは平和で穏やかな感じと聞いていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
金魚@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
前東のハイスクールガイドに
※選択科目のグループを「系列」といいますが、前橋東高校では「系列」 にしばられることはありません。ですから学科やコースと違い、「系列」 に所属することなく科目を選択することができます。
と書いてあったのですが、これはつまり大雑把に言って例えば福祉もとって農業?wも取れるってことですか??
説明下手ですいませんwww
福祉と農業は適当なんで!
説明お願いします...
進路@在校生 [ 2013/10/25(金) ]

そんな感じですね。
科目選択が自由。
基本的なアドバイスはあります。

入学後、進路調査、実力テスト、
数学英語は、レベル別クラスわけ、

大学見学、
文理選択、
職場見学
科目選択。

基本的には、一年では、音楽と美術のどちらかを選択し、
前高、前女などの進学校と変わりないですが、
文系、理系選択後の細かい科目選択で、理系を取っても、看護、医療系、理学部系統で変わってきますし、教育関係は重要科目と得意科目。
私立音大に行く人は、数学は必要ないので、文系をとるとか、
センター試験がまだ廃止されないので、科目選択は重要です。
大学進学する場合は、早めに受験科目を決めないと、自分のカリキュラムがつくれません。

因みに、私は理系ですが、
医療か教育か考えています。

がんばってください。
総合学科@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
総合学科というのは、
進学科と同じようなものです。

普通科、体育科、農業科、工業科、商業科、家政科、調理科、芸術科などという名前のクラスはありません。
総合学科何年何組です。

1年では、音楽か美術どちらかを選択します。
音楽は、教材が安いですが、実技やペーパーテストがあります。
美術は、教材が高いですが、作品を提出すればよいだけです。

数学英語が実力別に教室移動して授業を受けます。
実力別とは、一度のテストだけで決まるのではなく、定期的にあるテスト結果で、授業が決まり、点が良ければレベルの高いクラスに入れます。点が下がれば、もちろん授業を受ける部屋も勿論変わるのです。質の高い授業を受けたければ、学力をあげるのみ。
毎週の小testは、クラスはありません。

1年の夏頃、文理選択をします。
文系にするか、理系にするかということです。
秋頃、理系でも、医学部、理学、理工学部、看護、福祉、それぞれの必要科目が違いますので、
自分で必要な科目を選択します。
担任のアドバイスはありますが、
2年になってから希望大学が変わって、科目選択を間違えると大変です。
志望大学、志望短大、志望専修学校、志望就職先を考えるときに、試験科目を確認しましょう。

2年になる前に決めないと、先生方が、クラスわけができないので、二者面談、三者面談、テスト結果をふまえ、自分の希望を少しずつ現実化していくわけです。

センター試験廃止が5年後でしたか?
その移行期ですので、いろいろと大変になってきますね。今年の大学受験も、以前と少し変わってきています。

前東は、
入るときよりも、卒業するまでが大変なので、
受験希望なら、部活も勉強も、かなり頑張っておいたほうが良いと思います。

真面目で、忍耐強い人は大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Yuri@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
東の体育祭の全員リレーは障害物競走らしいのですが
ハードルが飛べない人はどうしているんでしょうか?
教えてください!
Yuri@中学生 [ 2013/09/21(土) ]
あと、ハードルの高さを教えてください!
先輩@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
先輩が教えてくれるから、あんまり気にしないで、入学しておいで~
Yuri@中学生 [ 2013/09/24(火) ]
先輩が教えてくれるんですか!
…まぁどっちにしろ飛べないのは恥ずかしいですねw
あ@卒業生 [ 2013/09/30(月) ]
けっこう低いしハードル間の距離も短いです。
たぶん本格的なハードルを練習すればするほど跳べなくなります笑

競技としてでなくお祭り感覚なので跳べなくても気にすることはないと思いますよ。
実際ちゃんと跳べてない人多かったですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@一般人 [ 2013/06/21(金) ]

吹奏楽部員さんに質問です!

朝練は何時くらいからありますか?
練習は8時9時くらいまでですかね?

休みはどれくらいの頻度でありますか?

太田にすんでいて
移動に一時間はかかるんですが
大丈夫ですかね…?
中学生@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
吹部って、夏休みに休みありますか⁇
通りすがり@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
↑もうすぐ期末だから、応えられる人がいないのかな?

吹部のことはわかりませんが、太田から通っていてすごく部活がんばっている人もいらっしゃいますよ。

駅で見かけます。
こうこうせい@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
東の吹部です。

朝練は火・木が強制で、その他は自由です
部活停止期間中も、朝練と昼練は自由参加でやってますよ

普通の時の練習は7時15までですよ
でも、定演前や、コンクール、その他がちかくなってくると、8時とか9時までですね
でも、特別な理由があればちょっと早くかえれます

休みは………基本無いですね
土日は一日です
こうこうせい@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
あ、朝練は7:30からです。

一時間くらいかけてきてる人もいますよ。
中学生@質問した人 [ 2013/06/30(日) ]

丁寧な返答ありがとうございました!
東に入りたくなりました!

頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))
音楽@保護者 [ 2013/06/30(日) ]
吹奏楽は、とっても素敵な演奏をされますよ。
入学式では、本当に感動しました。

~というのも、
式が始まる一時間以上前から、体育館で音だしをされていて、先輩方が、先生がまだいらっしゃらないのに、真剣にロングトーンで音を合わせているのです。

そして、式が始まるというときに、指揮をされる先生がいらっしゃり、また、その先生も穏やかな雰囲気の方で、生徒さんたちも信頼しているように見えました。

期待以上の演奏で、入場する我が子を見て、ああ良かったと感謝でいっぱいでしたよ。
吹奏楽@卒業生 [ 2013/06/30(日) ]
きっと、保護者のかたには見えない角度で、先生は見守られていたのだと思います。
ディズニーランドで演奏されたときも素晴らしかったようですよ。
他にも、たくさん良い部活がありますよ。
ぜひ、入学したら部活も入りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
1年生の期末テストの出題科目を教えて下さい。
期末@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
まだ、わかりません。
国語総合、
数学|、数学A、
英語|、英語表現、
化学基礎、生物基礎、
世界史A、情報、技家、体育、音美、
じゃないですか?
高いち@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
音楽をとっている人は、音楽1もある。

国語総合、英語表現、英語コミュ、
数学1、数学A、化学基礎、生物基礎、
家庭基礎、世界史A、保健です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
R@中学生 [ 2013/06/10(月) ]
ぶっちゃけ東と南ではどっちの方が頭良いんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
運動部@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
は~い、私たち楽しく生活しています。

先生方の授業も楽しみです。

というか~部活に、勉強に、毎日忙しくて…

それから、もうすぐ期末です。

みなさん、めちゃくちゃ頑張りましょう。
?@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
国公立は東の方が上だけど
早慶とかMarch含めたら南だと聞いた(ソースは忘れた)
…@卒業生 [ 2013/06/15(土) ]
国公立、私立。
推薦を利用する人、
奨学金制度を利用する人、
学力偏差値で考える人、
就職率で考える人、
資格取得で考える人、
よく考えて決めていこう。
まぁ、学力は あるに越したことはない。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/17(月) ]
東から東大京大はさすがにまだ出てないが
去年までは4年連続かな?かなり継続的に宮廷行く卒業生がいる。
早慶上理もそこそこ出てる。
今年はセンターの難化もあり国立は残念だったみたいだけどmarchクラスに行く卒業生は多かった。
浪人して今年進学した友達も数人いるがはっきりいってバカだと思ってたやつらが国公立や明治や理科大に行ってる。
和やかな雰囲気に流されてサボってたやつが一年本気で頑張ったら変われたってこと。
ようは自分がどれだけ頑張るかで頑張るための環境は最低限用意されてる。
選ばなかった他の高校のことを考える前に自分が東の歴史を変えてやるくらいの気概を持った生徒が出てくることを期待してます。
あ@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
ぶっちゃけ世間から見たらどっちも同じ
東でしょ。@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
今年入学した先輩でSが5人以上いれば、東でしょ。
めがね@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
進学率だと東だと個人的に思ってました
私の入学の決め手もそれです

前高前女の話がありましたが、確かに前高前女を意識している感じがあります。どちらかというと生徒よりも先生が意識しているかな。
でも、どちらにせよ東はレベルが低い学校という訳ではないので、入学した人の努力次第かなぁと思います。

大学は、去年の卒業生で京大狙いの先輩がいたらしいですが(多分京大。でなければ東大)、合格はできなかったようです。私立はレベル高い所が多く、少々国公立大学は少ない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
所詮東西南北。
進学実績から何から伝統校には到底及ばないのが実状。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
クロ~バ~@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
朝、走って登校する女先輩方ステキです。
運動着登校可能ならやりたいです。マラソン大会の練習になるし。
つぶあん@卒業生 [ 2013/05/02(木) ]
ついでに、運動靴ならたすかるよね。
運動部@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
運動部や、理由がある人は、体育着でも可だといいよね。そしたら、中学と一緒だね。ハハ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
夏場の体育時など、日焼け止めを付けても大丈夫ですか?
日焼けすると肌が赤くなりやすいので気になりました。
電車@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
そんなくらい大丈夫だよ…
来週は、入学式だね。翌日のtestがんばってね♪
内緒さん@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
日焼け止めは平気ですよね、
心配し過ぎてました…
テスト頑張ります、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
今年は文化祭、体育祭どちらですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
今年は文化祭ですよ(≧∇≦*)
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
ありがとうございます(^∇^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved