教えて!前橋東高校 (掲示板)
「体育」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
行事のこと@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
前東の文化祭や、体育行事はどんな感じですか?
修学旅行は、何年生で行くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
文化祭と体育祭は一年交代で行ってます。
どちらも盛り上がりますよ!

球技大会は毎年やってます!
2日間かけてやります!
バレーとバスケで優勝したクラスは
先生と対戦できますよ(`・ω・´)

東では修学旅行でなく研修旅行といいます。
同じなんですけどね( ̄。 ̄;)
2年生の時に3泊4日で沖縄に行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
教科書は、どんなカバンに入れて持って行けば良いですか?
運動部のひとは、エナメルを使いますか?
雨@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
私は女子ですけど、自転車に乗るので、体にあったリュックです。色はあまり派手にならないようにしました。お弁当と水筒は、別の袋に持っていこうと思います。体育着は、ロッカーに置いておいて、汚れたら持ち帰ろうと考えています。入学式翌日からお弁当でしたね。始まってみないとわからないことだらけですが、グラウンドシュ−ズとか、体育館ばきとか、教室で履くサンダルとか、自転車点検で絶対持参の雨合羽とか~いろいろあるから、入学式のときに親の車で持っていっちゃったほうがいいのでしょうかねぇ…とりあえず、成るようになるますよ!宜しくね~
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
ありがとうございます。
エナメル@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
エナメルバックも、いいんじゃないっすか?
いっぱい入りそうだし…
体育着いれていこうかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
サンダルの上の白い枠に名前を書くのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
そうですよ。みんな名字書いてます。あと体育館シューズやグラウンドシューズにも名前を書いたほうがいいですよ。他人のを間違えて履く人結構いるので。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
在校生のかた、本当にありがとうございます。
サンダルの上の、あの白い枠が、すご~くきになってしまっていて…フルネ~ムかなぁ?名字だけかなあ…って~☆
結局、そのままにしていたのです。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
合格しました。
前東の付近の強風、土埃、煙霧が凄いですね。
自転車通学なので、少々心配です。
とりあえず、課題始めています。
体育着の上下は、二枚は必要ですか?
修学旅行などで、結構必要ですか?
体育着用のウィンドブレーカ−は、指定があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
昨日の強風は特別です。14日の発表日は、前橋から東毛すべてでひどすぎました。
卒業生@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
基本的に冬は風強いよ、特に午後。
体育着は上は二つあってもいいかも、
ひとつでも洗濯できれば、大丈夫。
体育着用のウイブレとは、体育の時間に着るってことかな!?そうなら、体育の時に着てる人は見たことなかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験終了@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
前期終わりました。皆さん、真面目な感じの人ばかりでした。96人くらいしか受からないから、どうなることやらです。
学校内はトイレがきれいでした。
面接官は二人、受験生は4人です。
志望動機、入部希望と理由、高校卒業後の進路、長所短所、中学生活の思い出、得意科目と理由…作文は、高校三年間の自分の過ごし方を漢字一文字か二文字で表現し、それを題名にして文章を作る課題…医学部に進みたいとか伝えたけど、上手く言えたかどうかの記憶が全くない…緊張して一杯一杯でした。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
スカ~ト@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
私も勉強頑張らなくちゃ~塾には行けそうにないので、自宅での学習頑張ります…土曜の補習は効果的ですか?
高校@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
昨日と違って今日は寒いですね~さっき、中学から帰宅しました。前期終わったばかりで、担任もそわそわしていました。
今日からまた勉強します。みんながんばろうね♪
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/17(日) ]
これから東に入学するみなさんへ
東のレベルはみなさん中学生が思うより低いです。
はっきり言ってぬるま湯です。
東から国立大に行けるのは約30人ほどです。
公立大を含めれば50~60人ほどになりますがそれでも学年の1/4です。
有名私大に合格しているのは国立の滑り止めで受けたトップ層の生徒がほとんどです。

東のレベルは全国の受験生の平均よりも下なんだ。
必死に努力してこの中から抜け出さなければいけないんだ。
そう思って意識を高くもって生活してください。
もちろん周りを見下せという訳ではありません。
勉強なんてしたくない。遊びたい。みんな思うことです。
みんなそう思うからこそそこで踏みとどまれば一歩抜け出せるんです。
最後に勝つのは当たり前のレベルが高い人間です。

テスト対策ぐらいはするのは当たり前。(呪文のように覚えたけど理解してない)
毎日勉強するのなんて当たり前。(教科書開いて時間だけが過ぎていく)
授業で理解するくらい当たり前。(だから勉強しない)
予習で理解するのは当たり前。(だから授業聞かない)
予習で理解して授業で復習してテストは忘れてないかチェックするものだからできて当たり前。

あなたはどれを当たり前にしますか?
共学@卒業生 [ 2013/02/17(日) ]
いや、俺は東で皆と頑張れた思い出が 大学に行っても 就職しても 家族が出来ても役立ってるよ~
人間は一人じゃ生きてはいけないからね。
高校生活の思い出は人生の宝だよ。
自分の子供たちにも、生きる力をつけさせたいよ。前東入学出来た君たちは、互いに頑張れ!少しずつ、あせるなよ!
☆@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
中学生だって、うちの学校の進学実績くらい、調べて受験してるに決まっているだろ~
それでも、ここで頑張るって言ってるのだから、
それでいいんだよ~
頑張れっ~
オレらも頑張ってるぞ~
匿名@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
先輩方~ご安心下さい。私も、さらに前東のレベルアップに貢献することをここに誓います!
MJには負けないよっ☆
体育系@卒業生 [ 2013/02/18(月) ]
前女はハイテンションだけど、勉強もかなり頑張らせるよ~授業も早いし、前東で頑張るなら、高校1年からコツコツ努力しなくちゃならないよ~
後輩の皆さん、がんばってよぉ~
高校@卒業生 [ 2013/05/27(月) ]
2013年新入生は、学力の高い人が多く、入学されたらしいです。
大学受験レベルもS1がいるとか…
今からペースを崩さず頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
p@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私は中3の受験生です。
前橋東高校を受けようと思っているのですが
校則ってどんなのがありますか?
きびしいですか?
一年生@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
たしか、女子は、長くなった髪を結うとか…
ですかね…
mimi@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
自分の中学校が周りの学校よりゆるいなと感じている人にとっては結構厳しく感じると思います。私の場合は、周りより厳しいといわれていた中学卒なので、びっくりするほどではなかったですが、でもやりすぎじゃない??って思うときもあります。

具体的には髪の長さとか、スカート丈(折ってる跡も見てます)、ピアスの穴、つめの長さ、まゆげをいじってないかとか・・・ひと学期に一回はあります。あと、自転車点検とかも(変形ハンドルとかを見られます)。

違反してれば、服装のときは、だめだった人は残されて説教、自転車はとりあえず没収ですかね・・・やられたことないんで、はっきりはしませんが。
AKB@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
恋愛禁止とか、破ったら丸刈りとかはありません。噂では、桐生の樹…高校特進は恋愛禁止らしいですが…というか勉強が忙しくて、カリキュラムもそれぞれ違うので、休み時間の移動もあるので、それどころではありません。大学受かるまでオアズケです。
きりん@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
生徒手帳、体育着、上履きや体育館ばきの色は、各学年によって違いますか?
4月までに用意しておいたほうが良いものなど教えてください。あと、制服は10万くらいですか?
入学時に購入する教科書は、およそ何万くらいですか?通学靴の規定はありますか?
ノ−トは大学ノ−トか、ルーズリ−フ可能か、担当の先生によって違いますか?
運動部@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
前橋東高校の運動部は、体罰問題はありませんか。
p@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
一年生さん、mimiさん、AKBさん
回答ありがとうございます!

もうひとつ質問いいですか?

高校生活はたのしですか?
充実してますいか?
p@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
一年生さん、mimiさん、AKBさん
回答ありがとうございます!

もうひとつ質問いいですか?

高校生活はたのしですか?
充実してますか?
p@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
一年生さん、mimiさん、AKBさん
回答ありがとうございます!

もうひとつ質問いいですか?

高校生活はたのしいですか?
充実してますか?
AKB @在校生 [ 2013/02/01(金) ]
楽しいというか、平和というか、自分自身はイライラもしないし、毎日が充実していると思います。素直な生徒が多いねといわれます。
p@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
ありがとうございます!

合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
体育会系女子@中学生 [ 2012/10/29(月) ]
女子のテニス部って何時頃まで活動していますか?土日ありますか?朝練はありますか?
質問多くてすみませんm(__)m
女子テニス部@在校生 [ 2012/11/08(木) ]
夏は7時頃までで冬は6時頃までです!土曜日は半日で日曜日は第一日曜だけ半日練です。でも大会前は第一日曜に限らず練習してます。あと、朝練はやってません。楽しいですよ〜(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2211@中学生 [ 2012/10/19(金) ]
東に前期で合格した方に質問です。
みなさんは評定平均いくつで合格しましたか。
英検とか持っていますか。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
前期の評定は前高前女を後期で受験する人と同程度と思われます。さすがに前高前女の前期や高専推薦の5.0はいないと思いますが4.3〜4.5は前期で合格して東高に入り最終的に親元の群大に入れば良しと思う特に女子が多いと思います。
3年@在校生 [ 2012/11/03(土) ]

あたしは前期で合格しました。

評定は4.3くらいありましたが
英検はもっていませんよ(`・ω・´)

ただ学級委員や部長などの
経験はありました
3年@在校生 [ 2012/11/03(土) ]

あたしは前期で合格しました。

評定は4.3くらいでしたが
英検はもっていませんよ(`・ω・´)

ただ学級委員や部長の経験はありました。
受験生@中学生 [ 2012/11/06(火) ]
中学校のtestは毎回5教科450点以上
成績はオ−ル5
受かる確率ありますか?
毎日勉強してもしても不安です。
塾に行かずに、進研ゼミとエベレスのライブ授業を受けています。女子高校も行ってみたけれど、前東のほうが自分に合っているみたいで、受験希望です。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/11(日) ]

オール5なら可能性ありですょ!

前期でも後期でも大丈夫だと
思います!!
中学3年生女子@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
体育4以外は、5です。
ひたすら勉強しています。受かりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あっぷる@中学生 [ 2012/09/09(日) ]
体育の授業は厳しいですか。

アップとかでは何周走りますか。

加速走ってありますか。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
あまり厳しくないです
秘密@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
あまり厳しくないです
内緒さん@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
あまり走らないし加速走もないです
秘密@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
加速走はないしあまり走らないです
@k@中学生 [ 2012/09/25(火) ]
ありがとうございます。
ちなみにマラソン大会って何キロ走りますか。
ここす@在校生 [ 2012/10/19(金) ]
マラソン大会では、女子は4キロ 男子は8キロです。
¥(≧∇≦)%2F@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
そ、そんなに・・・キツイデスよね。でもマラソンは得意で2位でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
陽@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
文化祭で、お化け屋敷をやったクラスはありましたか?
また文化祭は楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
残念ながら今年は体育
陽@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
文化祭の行われた年で、お化け屋敷をしたところはありましたか?

~~~@卒業生 [ 2012/04/15(日) ]
やりましたよ。部活の出しもので。クラスでやったとこはわかりませんが、剣道・空手・弓道が多目的室でやってました。去年は震災の影響?、校長の性格?で娯楽的なのは禁止でした。なので企画書だしてもいろいろ言われて、変更させられた団体やクラスは多かったですね。
これからはどうなるのかわかりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved