教えて!前橋東高校 (掲示板)
「自転車」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
前期で合格しました!!
4月から東校生です(^^)よろしくお願いします!
そこで質問ですが、制服はどこで作るのがおすすめですか?
回答お願いしますm(__)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
合格@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
おめでとうございます。
私は、さくらや で購入しました。
去年は、長袖ワイシャツサービスと、夏服注文は自宅に配達していただいたので良かったです。
内緒@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
合格さん、回答ありがとうごさいます!
参考にさせて頂きます!!

あと、もうひとつ質問なのですが、東は
前期合格者に宿題はありますか?
他校ではあるみたいなので気になりまして…

合格@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
私は後期合格なので…
たしか、前期の人も後期発表日に書類を取りにきていましたよ。その時に宿題を渡されました。
中学の復習ドリルのような感じ…
入学式の翌日に実力テストがあります。がんばってね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
順位もでますよ~

数学英語はレベル別けあり
らら@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
おめでとうございます!
制服は、スクールユニホームチヨでつくりました。
あと、前期は、特に宿題はないです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
前期、後期、宿題ありますよ。
内緒@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
ありがとうございます(*^^*)
後期で合格した人に負けないように頑張ります(^o^)/
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
とにかく学校生活に慣れることだよ。
春は風が強いから、自転車通学なら頑張れ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
プーさん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
初めまして。
今年、東を受験するプーさんです(*・ ・)

東の校則には、どんなものがありますか?
(制服・学校生活など。。。)
家庭部(?)はありますか?
もし、実在する部活であれば、活動内容を教えてください。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]

東、今年の前期は女子が71人も合格していますが、後期は女子の合格人数を少なくするとかあるのですか?

毎年女子が多いのはわかっていますが、前期にこんなに女子をとってしまうと、男子も100人は合格になるとしたら、
人数合わせをさせられて後期は女子の方が不利にされませんか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
学力と、素行で取ると思います。
又、校則は市内で一番厳しいです。
例えば、髪型、女子は肩まで伸びたら結う。男子は耳にかからないように~など。
でも、合格する人が、皆、真面目な人なので、あまり気にならないようです。
運動部はキツいですが先輩が優しいので、楽しいです。勿論、文化部も充実しています。
どちらも、先輩がしっかりしているので、入学してから考えては。いじめなどありえないので悩む要素はありません。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
校則~
携帯電話は、校内では電源を切り、自分のロッカーに入れて置く。自分のロッカー用の南京錠は、ホームセンターなどでダイヤル式などの鍵を選ぶと良い。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
女子の髪止めや、結うものは派手でないもの。
紺や黒。
制服の上のコートは、パーカーはダメ。
Pコートが良い。
お菓子は持参可だが、程々に。
パン屋さんが来ますが、弁当持参が多い。
自転車点検あり、雨合羽がないと許可されない。
入学@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
5月頃、大学見学。
文理選択。
1年夏~秋頃には、2年科目選択決定。
定期試験の他に、模試
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
50分授業だよ。
パン屋が来るだけだから
弁当は必要だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
東高校の生徒は、いくつのバッグを持って学校に来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
その時々で~
自転車カゴに入れば~
あとはリュック
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
明日は10年に1度の凄い台風。

なのに、

通常登校、
まして、
自転車点検。

朝の登校時、怖いです。
ありえない。
1円@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
本当にありえないけれど、
明日はきをつけて登校しましょう。
田んぼが冠水していたら、道が見えないね。
うわ~っ、根性じゃっ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
R@中学生 [ 2013/06/10(月) ]
ぶっちゃけ東と南ではどっちの方が頭良いんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
運動部@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
は~い、私たち楽しく生活しています。

先生方の授業も楽しみです。

というか~部活に、勉強に、毎日忙しくて…

それから、もうすぐ期末です。

みなさん、めちゃくちゃ頑張りましょう。
?@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
国公立は東の方が上だけど
早慶とかMarch含めたら南だと聞いた(ソースは忘れた)
…@卒業生 [ 2013/06/15(土) ]
国公立、私立。
推薦を利用する人、
奨学金制度を利用する人、
学力偏差値で考える人、
就職率で考える人、
資格取得で考える人、
よく考えて決めていこう。
まぁ、学力は あるに越したことはない。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/17(月) ]
東から東大京大はさすがにまだ出てないが
去年までは4年連続かな?かなり継続的に宮廷行く卒業生がいる。
早慶上理もそこそこ出てる。
今年はセンターの難化もあり国立は残念だったみたいだけどmarchクラスに行く卒業生は多かった。
浪人して今年進学した友達も数人いるがはっきりいってバカだと思ってたやつらが国公立や明治や理科大に行ってる。
和やかな雰囲気に流されてサボってたやつが一年本気で頑張ったら変われたってこと。
ようは自分がどれだけ頑張るかで頑張るための環境は最低限用意されてる。
選ばなかった他の高校のことを考える前に自分が東の歴史を変えてやるくらいの気概を持った生徒が出てくることを期待してます。
あ@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
ぶっちゃけ世間から見たらどっちも同じ
東でしょ。@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
今年入学した先輩でSが5人以上いれば、東でしょ。
めがね@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
進学率だと東だと個人的に思ってました
私の入学の決め手もそれです

前高前女の話がありましたが、確かに前高前女を意識している感じがあります。どちらかというと生徒よりも先生が意識しているかな。
でも、どちらにせよ東はレベルが低い学校という訳ではないので、入学した人の努力次第かなぁと思います。

大学は、去年の卒業生で京大狙いの先輩がいたらしいですが(多分京大。でなければ東大)、合格はできなかったようです。私立はレベル高い所が多く、少々国公立大学は少ない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
所詮東西南北。
進学実績から何から伝統校には到底及ばないのが実状。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
大学見学って、決められたところしか行けないのですね。
旅費は、もちろん実費ですよね。
自転車@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
中学校のときも、高校調べというのがありました。
グループで行きたい高校を決めて、調べる~
人数で決めるから、自分の希望通りに行きませんでしたね。
勉強の1つとしてで~
あまり深く考えないようにしましょう。
夏休み@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
私は、個人的に行きます。
大学見学@保護者 [ 2013/06/03(月) ]
大学見学の実施について

貸しきりバスで行けるそうです。
交通費は、学年費からでるので、当日はかかりません。
昼は、大学の食堂を利用できるので、昼食費だけは必要です。
おかげさまで、前東は後援会がしっかり支えてくださっているので、勉強にも部活にも安心して打ち込めます。本当に助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
今日も風が強く、冷たかったね。
GW明けは移動音楽教室だね。
自転車@在校生 [ 2013/05/05(日) ]
自転車でホ―ルまで行くんだよ
~ガンバレ~
匿名@保護者 [ 2013/05/07(火) ]
今日は、
風が強いから心配です。
ベイシア@保護者 [ 2013/05/07(火) ]
無事に帰ってきますように
Κ@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
大丈夫だよ。裏道覚えると、あんまりさむくないよ。自転車って結構体力つくと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
JR@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
運動部のみなさん、大会がんばってください!
ところで、
文化部の応援ですが、会場までは勿論
自転車ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
どこかのクラスで、お菓子をもってきて、休み時間に食べている人たちがいますが、
どうなんでしょう?
度を超さないと良いのですが、先輩方の意見を聞かせてください
部活@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
良くないね~もちろん、ゴミは持ち帰ってるよな~?
学業に必要ないだろ~
前東の雰囲気を悪くするなよな~
飯を食べなさい。
新聞@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
ほどほどにしろよ…
教室が菓子臭くて、授業に集中できん。
自転車@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
そのうち、禁止になるんじゃない?
マナーが悪くちゃね
進路@卒業生 [ 2013/04/23(火) ]
親は、平気なのかね…
先生も気づかないのかね…
前東に傷をつけないで欲しい。
先輩@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
2~3年は、いないと思います。きっと、まだよく理解できずに、気遣いが足りない人なのだと思います。
先生が、優しく注意されたということは、これ以上は×ということです。
例えば、前期試験に合格するときは、何部で頑張ると宣言した人が、入学して別の部活に入ることになったとき、出身中学の後輩に迷惑をかけます。一人一人の行動は、学校を代表しているのですから~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
音楽を聞きながら、登校するのは、大丈夫ですか?
通りすがり@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
後ろから襲われたり、車に気付けなかったり、危険だからやめましょう。
前東@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
やめたほうがよいと思います。
xyz@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
道交法により罰せられます。
自転車も凶器ですよ。たがが自転車と思っていても人身事故を起こした場合 、あなたが一生掛けて償うことだってあり得ます。過去に判例あり。自転車 音楽 イヤホン 違反 罰金 とでも検索して見てください。
匿名@在校生 [ 2013/05/08(水) ]
無理無理、風が強くて、それどころじゃないよ。
がんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved