教えて!前橋東高校 (掲示板)
「自転車」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
♪音符@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
髪型で横しばりはありですか??
教えてください(+o+)
お願いします。
テヌ−ト@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
明日は前期試験、お互いがんばりましょう。
横しばりって、一本のですか?可愛いと思うけど~いいのかはまだわかりません。
先日、駅の近くを、在校生が自転車で通っている姿を見ましたが、肩くらいの長さで短めでも2つに結っている先輩がとても清楚で素敵でした。
他の女子高校生は、髪を結わないで、長くしていたり、結っていても、コメカミの辺りを出していたり、同じような姿には、あまり良い気はしないので、前東は校則がしっかりしてるのだなとおもいます。男子も多いから、身嗜みが良いのは賛成です。あたたかい春がきますように…☆
♪音符@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
緊張します(^O^)

お互い頑張りましょう!!

回答ありがとうございます♥
レバニラ@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
HP の一日体験入学写真には、横しばりの女の子が何人かいるよね。
それにしても、他の学校は女子の髪型も長くしていてだらしがないけど、前東は、結うことが規則だから良かったよ~女子の長い髪が教室に沢山あるのも、掃除が大変だよ…ちゃんとしてる人のほうが美しい!とりあえず、三年間は勉強と部活に集中したい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナルト@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
平成25年度前期選抜試験志願者発表されました。男子141人、女子143人(計284)
前期の定員は、96人。倍率2.96倍
前橋南より高いです。
皆さん、偏差値どのくらいで受けますか?
来週会いましょう
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
自転車通学@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
偏差値63
自転車通学3.3キロ~
受かりたい!
前橋東は楽しいかな?勉強がんばれるかな?
友達できるかな?みんなぁ、がんばろう。
みかん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
偏差値60くらいです。
前橋東高等学校受かりたいです。
♪♪@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
偏差値は、59~61です。がんばります。
面接@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
偏差値平均は、63~64くらいで、5教科中2教科は、64~67です。がんばります。
共学@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
前高前女には負けたくありません…
入学したら、部活も勉強もメッチャ頑張ります。
みんなも、がんばりましょう!
19??@卒業生 [ 2013/02/08(金) ]
『言葉』でなく『心』で理解できた!
せめて言えることは、残り少ない中学時代。
外野は気にせず、
受験というゲームを思いっきり楽しんでこい。
応援してるよ。
100%@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
明日は前期選抜試験だね。
新一年生も、素直で真面目な人が入学してくれそうな気がするよ…
倍率も高めだし、前東が認められてきた感があるかな…
普通の高校生活を普通に過ごせることが、何よりもラッキーなことなんだと、最近は思うよ~
自分でカリキュラム作って勉強頑張れるし、友達も皆互いを認めて生活しているから、いじめもないよ~きっと3年間ここで過ごせたことを自慢できる時がくるから、志の高い人は、ぜひ入学してほしい、在校生の私たちも、身を引き締めて待っているよ…
共学@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
前期だめで、後期受けます。今年は前期の倍率が高かったし、後期は5教科合計何点で144人の中に入れるか不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
p@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私は中3の受験生です。
前橋東高校を受けようと思っているのですが
校則ってどんなのがありますか?
きびしいですか?
一年生@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
たしか、女子は、長くなった髪を結うとか…
ですかね…
mimi@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
自分の中学校が周りの学校よりゆるいなと感じている人にとっては結構厳しく感じると思います。私の場合は、周りより厳しいといわれていた中学卒なので、びっくりするほどではなかったですが、でもやりすぎじゃない??って思うときもあります。

具体的には髪の長さとか、スカート丈(折ってる跡も見てます)、ピアスの穴、つめの長さ、まゆげをいじってないかとか・・・ひと学期に一回はあります。あと、自転車点検とかも(変形ハンドルとかを見られます)。

違反してれば、服装のときは、だめだった人は残されて説教、自転車はとりあえず没収ですかね・・・やられたことないんで、はっきりはしませんが。
AKB@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
恋愛禁止とか、破ったら丸刈りとかはありません。噂では、桐生の樹…高校特進は恋愛禁止らしいですが…というか勉強が忙しくて、カリキュラムもそれぞれ違うので、休み時間の移動もあるので、それどころではありません。大学受かるまでオアズケです。
きりん@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
生徒手帳、体育着、上履きや体育館ばきの色は、各学年によって違いますか?
4月までに用意しておいたほうが良いものなど教えてください。あと、制服は10万くらいですか?
入学時に購入する教科書は、およそ何万くらいですか?通学靴の規定はありますか?
ノ−トは大学ノ−トか、ルーズリ−フ可能か、担当の先生によって違いますか?
運動部@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
前橋東高校の運動部は、体罰問題はありませんか。
p@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
一年生さん、mimiさん、AKBさん
回答ありがとうございます!

もうひとつ質問いいですか?

高校生活はたのしですか?
充実してますいか?
p@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
一年生さん、mimiさん、AKBさん
回答ありがとうございます!

もうひとつ質問いいですか?

高校生活はたのしですか?
充実してますか?
p@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
一年生さん、mimiさん、AKBさん
回答ありがとうございます!

もうひとつ質問いいですか?

高校生活はたのしいですか?
充実してますか?
AKB @在校生 [ 2013/02/01(金) ]
楽しいというか、平和というか、自分自身はイライラもしないし、毎日が充実していると思います。素直な生徒が多いねといわれます。
p@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
ありがとうございます!

合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
実力テストで320〜360ぐらいとっており、統一テストでは偏差値58〜60を行ったり来たりしているのですが、後期での合格の見込みはありますか?
ちなみに今年の育英高校での学特試験ではB合格
でした。
回答お願いします
受験@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
大丈夫だと思うよ、前橋育英おめでとう。
こちらは共愛特進受かったけど、第二志望で学特ランクつかなくて、がっかり…知ってたら、育英受けたのに…前橋東行けなかったら、年間60万以上かかるらしいよ…ありえない~前東絶対受かってやる!
入学式に会いましょう!
合格@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
もう、過去の事は気にするな!
私たちは、志の高い同士だ!
4月には、絶対会おう!
三年間高校生活、大学受験頑張るぞ!
…その前に、あと何ヵ月かがんばろう。
コナン@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
前期は、たぶん…前高&前女めざしてた奴等も来るぜ~宝くじ感覚だな…
まぁ、どっちにしても頑張るしかないよ~
前東は入ってからの方が学力上がるらしいしな~
負けたくないね!
受験に勝つ*@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
前女の真ん中から後ろのlevelの人も、東には沢山いると思います。頑張ってください。
らルクセンブルク@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
私も共愛特進受かりました。試験日当日かなりスカートの短い子が受けていました…廊下でも私語が多くて…面接も短くて、一分以内に終わりました。
前東に合格したら、いじめのない、穏やかな環境で勉強に励みたいです。
ミルク@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
前東、前南、高北は大学進学実績が上がってきているので、昔の共学とは、訳が違います。
前高、前女は素晴らしいけど、共学の良さは、認めあい助け合うことができるので、このときに出会った仲間は、かけがえのないものになるでしょう。国立や、有名私立大学を希望している人は、三年間あっという間だから頑張ってください。
私はセンター試験終わったばかりです。高校は片道9キロかけて通学しています。近くの駒形駅で下車し、自転車で通うかたは、3.3キロくらい、10~15分で通えるから、すぐ慣れます、大丈夫…
好い人が沢山入学してくれますように
ココア@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
共愛受かったけど、担任が前東受験希望者が、共愛受験105人いたっていってました。。
私はその中で25番以内だったらしいです。
東を希望している子が318人くらいいて、募集定員が240人。
受かるかな?
受かってくれないと、お父さんとお母さんが大変だから〜むちゃくちゃ頑張らなくちゃ〜
りんご@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
前橋東高校受かりたいです。
来月は前期…
本当に受かりたい…
うちのママ泣いちゃうだろうな…受かったら…
はるぴょん@卒業生 [ 2013/01/25(金) ]
こんばんは!大分前ですが(笑)、前東の卒業生です。当時から、東は、いじめなどレベルの低いことは一切無く、楽しい仲間と、熱心な先生方に囲まれて、充実した三年間を過ごせました。東を目指しいる受験生の皆さん、全員にエールを送ります。努力は必ず報われます!頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/09(日) ]

通学カバンについて質問なのですが、
何か指定はありますか?
スクールバッグはOK、リュックサックはNGとか…
mimi@在校生 [ 2012/12/11(火) ]
とくにないですよ。柄や形は人それぞれです。でも、自転車通学になるならリュックの方が楽だと思いますよ。あと、リュックやスクバにプラスお弁当用のバックとかを持ってる人も多いです。

まあ、入学後に周りの様子をみたり、いろいろなカバンを試して、一番自分にあったものにするといいですけど。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/16(日) ]
mimiさん

ご丁寧な回答ありがとうございました。
参考になりました。
合格できるよう頑張ります(`・ω・)
mimi@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
Fight!!
東で待ってますっ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生です@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
駒形駅からみなさん自転車ですか?どのくらい
かかりますか?
路線バスは出てないですか?
受験生@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
駒形駅からバスが出ています。前橋東高校入口で下車です。農産物直売所の前の道にバス停があります。本数は少ないけど…180円くらいだったかな片道…
受験生です@質問した人 [ 2012/11/07(水) ]
ありがとうございます。バスが出ていて安心しました。
合格できるように頑張ります。
A@保護者 [ 2012/11/08(木) ]
バスで通学している生徒はおそらくいないと思います。
無料と有料の駐輪場に自転車を置いて、駅から自転車です。約15分くらいではないでしょうか。
受験生です@質問した人 [ 2012/11/08(木) ]
そうなんですか?

でも15分なら大丈夫です。もっとかかるかな?って思ってたので.....。

参考になりました。
内緒@在校生 [ 2012/11/13(火) ]
見た目ほど自転車通学大変じゃないです。
あっという間に学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りさ@中学生 [ 2012/07/16(月) ]
質問です

駒形駅から学校まではどのくらいかかりますか?

制服はどんなのですか?

お願いします!
在校生@保護者 [ 2012/07/18(水) ]
りさ様へ
こんにちは。

駒形駅から自転車で10分位です。
駅からはほとんどの方が自転車を利用されてます。広くて屋根のある無料自転車置き場もありますよ。

制服はホームページ→http://www.gsn.ed.jp/gakko/kou/maehigasi/に載ってます。

娘はあまり気に入ってないようですが、コムサの高校生らしい清楚な制服だと思います。

いじめもなく、みんな良い方ばかりの素敵な学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@保護者 [ 2012/05/23(水) ]
先輩方へ
自転車の空気はどうなさってましたか?
お教え下さい。
A@保護者 [ 2012/05/24(木) ]
学校に空気入れが置いてあるみたいですよ。
在校生@保護者 [ 2012/05/24(木) ]
A@保護者様へ
お返事をありがとうございました。
「学校で聞いてみな」っと、子どもに言ってるのですが、中々聞けないみたいで困っていました。感謝します!
A@保護者 [ 2012/05/24(木) ]
こどもに聞いたところ、事務室にあるそうです。
新入生はなかなか聞く勇気がなかったり、緊張の毎日でしょう。
早く慣れて学校生活を楽しめると良いですね。
在校生@保護者 [ 2012/05/29(火) ]
A@保護者様へ
再度ありがとうございます。

先日、授業公開などに参加しましたが、男女とも制服をきちんと着こなし、気持ちよくあいさつをしてくれましたし、先生方も熱心で面倒見の良い方々で、改めて前東に入学できたことに感激しています。

先生がうまくクラスをまとめてくださっているので、消極的なうちの子もたくさんお友達ができました。

これからも、よろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@保護者 [ 2012/03/14(水) ]
制服について教えてください。
数店のお店で販売されていますが
お直し無料……など
サービスがあるお店もあるようですが
自転車通学で(片道20分くらい)
ズボンが擦り切れることなど・・・・・は
よくあることと考えたほうがよいのでしょうか。
・・・お直し無料のほうががいいですか?
それからお店によっての品物の出来栄えや
生地にも違いはあるのでしょうか。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
参考程度にどうぞ@卒業生 [ 2012/03/14(水) ]
自転車通学でも擦り切れると思いますが、毎日学校で履くわけですから、なにがなんでも擦れたりダメになったりします。自分もそうですが周りも、ズボンのお尻の部分が擦れてテカテカになってます。それはまあ仕方ないことなので。みんな代わりのズボンを持ってると思います。
お店もこのようなことがあるのでお直し無料のとこが多いのではないでしょうか。お店によって出来栄えは変わらないと思います。価格が変わってくるのなら検討したほうがいいと思います。
一般人@保護者 [ 2012/03/14(水) ]

早速のコメントありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。
お世話様です^^。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]

自転車は何色でも大丈夫ですか?
ヒムロック@関係者 [ 2012/02/29(水) ]
問題ありません。
赤もいれば黒もいます。
マウンテンバイクの人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved