教えて!大宮南高校 (掲示板)
「越谷南」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
大宮南を受験しようと考えている中学3年生です。
私の住んでいる近くの学校は偏差値が低い所が多く、だからと言って電車で何本か乗った所にある学校だと偏差値60越えなど丁度いい所があまりなく、通学に1時間かかってしまいますが校風、偏差値が合っているという理由で大宮南を志望しているのですが、
やはり通学に1時間かかるというのは受験を受ける際にマイナスになってしまうのでしょうか?
市立では無いし、実際先輩で通学に1時間以上かけて学校に行ってる人も少なくないので気にしてはいませんでしたが入試が近付いて来て今とても不安です。
どなたかお答え頂けるととても助かります。
ちなみに内申は
34・36・37 、英検3級、漢検3級は所持。
1番最新の偏差値は60です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
えー、大宮南受けるには勿体ないでしょ…もっと上のランク狙うべき!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
最終まだ変更間に合います!
偏差値イコール校風な部分あります

ここは、進学を目指す子より
運動大好きが集まります

通学も含め 貴方の人生 もう一度真剣に考え直すべきですよ

先生にもう一度相談してみて!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
ご丁寧な質問ありがとうございます。
偏差値60と言っても最近急激に偏差値が上がっただけでまだ波があり安定していません、、、
沢山考えたのですがやはり大宮南に行きたいという気持ちが1番強いです。
私自身運動が好きで、中学のロードレース大会2位、駅伝大会出場など内申でプラスされるようなものはいくつかあります。
通学1時間というのはやはり受験の際にマイナスになってしまうのでしょうか?
また、他のおすすめな高校などはありますか?
沢山質問して申し訳ないです。お答え頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
詳細では無くて良いので

1時間と言いましても
県の東西南北中央 どの辺でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
大宮南に一時間かけてくるなら、ワンランク上の与野高校の方が偏差値も内申もあっているかと思いますよ、勿体ないですよ…その成績で大宮南?って塾や学校で言われませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
返信ありがとうございます。
東部地区です。(春日部より奥と言った感じです)
大宮光陵高校、与野高校とも迷ったのですがその2校は当日点重視しているので受験するには少し怖いです。大宮南は倍率が高いですが当日の点数と内申の割合が6︰4の比率で見ると資料に書いてあったので大宮南高校にしました。
塾の先生にもうひとつ上のランクに行けば?と言われましたが、ギリギリで入学するよりも少し余裕をもって入れる学校がいいなと思っています。
私の地区はほんとに田舎で学校が少ないので1時間かけて通学する人結構いるのですが、、、
やはり大宮南高校には1時間ほどかけて来る生徒は少ないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
春日部東
越谷南
杉戸高校

この辺は なかなか良い学校のようです
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
返信ありがとうございます。
その3校は真面目な子が多くていいと評判ですよね。
沢山考えたのですがやはり大宮南高校を志望したいと思います。
残り少ないですがしっかり勉強して合格を目指したい思います。
質問に答えて下さった皆様ほんとにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
髪を染めてる人はいますか?

ピアスの穴は大丈夫ですか?
ピアスをつけていないければ何も言われませんか?

スカート丈はどのくらいですか?

頭髪検査などの時にしっかりすれば大丈夫ですか?

よその高校行けとかそういうのはやめてください。
本当に大宮南に行きたいと思っているので。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
染めない!開けない!これは基本中の基本です!この高校はそこまで甘くはありませんよ。むしろ校則が厳しいと有名なくらいです。頭検のときにしっかりすれば大丈夫と言われればそうなんだけど、普段から気をつけるた方が身のためだと思うよ。
大宮南のパンフ見たりとか説明会来る事を勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
そんなのほとんどの学校が禁止でしょ
内緒さん@在校生 [ 2016/11/25(金) ]
大宮南に来たいなら髪染めたい、ピアスの穴あけたいは止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
南だけに一度、越谷南を検索して見て。あほらしくなるから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
染めたいなら入学前から染めてて 入ったら地毛申請出せばいいよ
ピアスも同じ 小学生から開けてて〜 って高1の最初の頭検で言っとけばへーき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大宮南高校の情報
名称 大宮南
かな おおみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0053
住所 埼玉県 さいたま市西区 植田谷本793
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.5km 大宮駅 / 上越新幹線
3.5km 大宮駅 / 東北新幹線
電話 048-623-7329
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved