教えて!大宮武蔵野高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
初めまして。
中3になった者です。
志望校があるのですが、偏差値が13ほど志望校に足らず、大宮武蔵野高校に志望校を変更しようか悩んでいます。
先輩方、高速や学校内でどういった人がいるのか知りたいので教えてくれたら嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
まだ諦めない方がいいと思います。
先輩がけっこうやばいです 先生の話を聞いてなくて友達とはなしてたり ねてたりしてあぐらかいて座ってます😂楽しいですが 根が真面目な人とかは 心が汚れると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/12(金) ]
そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
ガチで今の3年やばい特に女子は先生に対して態度や言葉遣い去年から見てて酷いし3年の先生せっかく優しい人多いのに可哀想に思えてくる笑 男子はそーゆー系の人たちはほぼ退学したと思う女子も何人かは
目合わせないでも勝手に睨んでくるし(睨み返した)、電車ではうるさいし、SNSリムってくるし、正直怖い😱だからそんな3年の後輩たちが可哀想って思うし、どうされてるんだろうって思います。。。
駅ホームでは地べたに座り込んでてマナーの悪い汚い3年だしクレームくるほとんどが今の3年が原因です
去年の秋くらい「駅ホームに座り込んでるのうちらじゃない!💢2年(今の3年)!!!!」ってめっちゃ女子たち叫んでたの思い出しますね、、
でもそんな悪い人だけではありません。もちろん良い人もいますよ😇
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!学校内にどのような人がいるから知れたのでよかったです!ちょっと怖い印象がありますが、上手いことやって行ければなんとかなりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/19(金) ]
入学の頃にはもうその3年たち卒業してると思うので大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
志望校変更するか迷っています
元々の第1志望が倍率が高く受かりそうになくて大宮武蔵野高校に変更するか迷っています
よく大宮武蔵野高校は民度?が悪い?と聞きますが本当ですか??また少し先輩の目が怖いなって思っちゃうのですが、実際目付けられたりしちゃいますか?大人しくしていれば大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
第1志望に行きたいという気持ちが強いんですが、絶対に公立高校に行きたいので(お金などの関係)最終的にはレベルを下げなきゃなとは思って質問しました🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
駅、通学路、大宮などで良くクレーム入ります
一般の方への態度、暴言とか、主に2年生です
先輩とか怖い子とは目合わせなきゃ良い
目合うとニヤってされる事もあるしぶつかってくる人もいるし怖いよ
でもむさは上下関係緩い方だから、行事で写真撮りたいですとかあとは好きな先輩に勇気出して憧れてますとか声掛けてみたりすると笑顔で話してくれる人ばっかり!もう顔知って仲良くなれば手振ってもらえたりして奢って頂ける事もあるし遊んでもらえたりも!
怖い人いるけどそんな人ばっかりでは無いよ
先輩が卒業するってなると寂しい😢
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
先輩と遊ぶのとかも憧れているのですがそういうのってインスタとかで声掛けてから始まるんですか??
結構キラキラjkに憧れてて、体育祭とか文化祭でみんな盛り髪とかうちわとか作っててそういうのって1年生のうちはあまりやらない方がいい感じですか、?あとメイクとかって他の質問見てると夏くらいから徐々に、、と言ってる方が多いのですが、最初はみんなすっぴん!みたいな感じですか?それともアイラインとか涙袋とかリップとかは最初のうちからみんなしてるもんなんですか?
スカートはインスタ見てると学校内では長くて外では短い方が多いのですがそういうのってもう元からスカートを2着買って1個は切ってもう1個は学校用みたいな感じなんですか?質問長々とすみません💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
dmで後輩から行くことが多いですね!
1年生のうちから全然やって平気です
けど1年生だと人数そんなに集まらないかも?先輩はやる人多めだけど面倒くさくてやらない人も増えてたよ
涙袋くらいならバレないと思うなー
1年の初めでやってた人いたけど、最初は本当厳しくてアイラインとか書くとすぐバレて落とされて怒られて名前覚えられるし先生からは悪い子で認識される
でもねーそうゆうのよりも社会に出て行くための指導とかした方が絶対良いと思うんだけど⋯クチコミ見たらわかるけど★2.6だしムサへのクレームとか書かれてるんですよほぼ事実なんですけど💔
スカートは夏用と冬用があって少し厚さ違います
夏用を短く切って、冬用は学校でって人が多いと思う
2個買うのは強制でも何でもないけど夏冬ってあった方が便利かも?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
詳しく教えていただきありがとうございました😭😭
めっちゃためになりました!!まだむさにするかは決まっては無いけど安心して受けれそうです🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^._.^@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
別の高校が志望校なんですが、まだ40点ほど足りず受かる見込みがなくて大宮武蔵野に志願先変更するか悩んでいます。むさのいいの所、悪い所を教えて頂きたいです🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
良い所はトイレ綺麗にされたばっかなのと校則割と緩いのと制服鬼かわいい
悪い所は校舎が古いのといじめとかある
^._.^@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
皆さん校則厳しいと仰ってる方が多いと思うんですが、実際どんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
中学とそんな変わんないかな?
服装乱れてるからって先生にチクる人もいないし笑
あと言ってこない先生もいるからその先生の授業とか休み時間とかなら余裕で緩い笑
言ってくる先生の時だけちゃんとする
みんなそうだとおもう
^._.^@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
参考になりました!詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
大宮武蔵野志望校なんですが、口コミを見ると体育で4k走ったり休んだら別の日にやらされるって本当ですか?
あと、ドクターストップがかかっているのに走らされるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
先生変わったからドクターストップかかってるのに走らされるはないと思います
マラソン大会前は毎回4キロですね、別日にやるのは罰じゃなくみんなと同じ距離?にするためだとかマラソン大会で20キロ合計走らないと出れないからとか言ってましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
すごいくだらない相談なんですけど友達がいつも私の志望校と友達の志望校を比べてきます、、私の高校は制服もかわいいなどそれを言うだけならまだしも○○の志望校の制服ダサくない校則も厳しいしこっちの方が人気だもんと言ってきましたTT
どーしたらいいですか、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
私だったら
「ムサは全国1レベルで制服可愛いと思うし、校則厳しいって言ってもどこもそれが普通なんだよー?人気は毎年1倍率超えてたけど今年たまたま下がっちゃっただけだと思うもん来年はわかんないよ!?放課後とかにキラキラJKすればいいし可愛い子もムサが多いしムサの方が色々すごい」
って言い返しちゃう😂
内緒@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ちなみにその高校どこなんですか?笑
スルーするのが1番ですね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
たぶん日高だと思います^^
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
日高なら学力はムサの方が上だし、
ムサの方が可愛いしキラキラしてる子多い^^
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
日高を下げるのは違うと思うんですが。
まずそういう質問を武蔵野の掲示板に書くのが違うと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
と言うか笑
いちいち剥きになるのはやめた方がいんじゃないかな。
友達はただ優越感をもちたいだけでしょ笑
ふーん!そうだね!とでも
言って相手にしなきゃいいのに。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
あはは(笑)
むさの制服も可愛いけど正直言って
日高の制服もめちゃ可愛いからね〜😅
でもムシしとけば
んな事考える時間が勿体ない。
今は勉強して受かること
考えた方がいいよ。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
無視することにしました!^. .^ めんどくさいんでほっときます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
11月のだんかいで倍率が1もいってないんですけど上がる可能性の方が高いですよね(>_<)在校生の方々は1もいってなかったですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
倍率は上がる可能性高いですね!
今の倍率は信じないほうがいいですよ

今の時期は第一志望の高校少しレベル高いところ狙ってる人も沢山います。
でも12月や1月ぐらいになると、成績が追い付かなくてレベルを下げた高校に志望校変更する人もたくさん出て来ます。

それはどこの高校でも同じことです。
だから倍率は来年になると今と大きく
変わって来ますよ。

今の倍率が定員割れだから
ラッキーなんて思ってると
とんでもないです。
油断は絶対しないほうがいいです。
意地悪で言ってるのではありません。
本当のことです
信じる信じないのは自由ですけど。。
内緒@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
現役ムサ生です!倍率が1.04とか06あたりでしたよ!大宮武蔵野 倍率って調べると詳しく出てくると思いますよ~!!定員割を経験したことは無いですけど、私の代は最終倍率の時には下がってたけど1はきらなかったです!定員割してるなら上がる可能性高いと思います!受験勉強頑張ってください!Byムサ生
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
ムサは過去何年も倍率1切ったことは全然なかった!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
でも倍率は上がるよ
だって上尾南や鷹の台がまあまあの倍率だから、絶対そっちから流れて来る可能性ある。
毎年
武蔵野、鷹の台、上尾南のどれかで悩む人けっこういるからね
そっちから流れて来る可能性は大きいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/22(木) ]
今年、大宮武蔵野高等学校を受けようと思っています

質問なんですが、
前回北辰テストを受けたところ思っていた以上に悪く、点数が250点ほどで
北辰の偏差値はいつも42〜44くらいです、
このままでは大宮武蔵野高校は厳しいと思うんですが、やはり志望校の変更をした方がいいのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
内申いくつですかー?それによって変わります!
偏差値と合計点は私もそのくらいでしたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/24(土) ]
内申はいつも29くらいしか無くて、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
内申29くらいしか??
そりゃもっと内申高ければそれに越した事ないけど、
でも29あれば十分だと思いますよ笑
私は内申28でしたし偏差値は45だったよ。
あとは偏差値45くらいをキープ出来るようにする!!
合格する可能性十分にあるし、当日点を取れるように頑張ろう
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/25(日) ]
そうなんですね、、、!
偏差値45くらいをキープできるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
大宮武蔵野を第1志望校に考えている中学3年生です。
何をしたら生徒指導、補習走?になるのか詳しく教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
何をしたらって、、、?
校則破ったり遅刻したり
犯罪になることしたり、、
でしょう
普通に真面目に高校生活送れば
指導されることなんて
ありません
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
補習走は長距離の授業にでなかったり、タイムが遅いとなります。普通に授業にでてたらなかなかなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
大宮武蔵野高校を志望校で考えている中学三年生です。
内申が1年27、2年28、3年1学期28+加点が1つで偏差値が現時点で43なのですがこのままでは合格は難しそうですか?
また、当日点は最低何点必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
今からちゃんと勉強して偏差値50以上の高校を目指した方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
もう少し偏差値はあった方が良いですね
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
今事務所に所属してるのですが、今むさの先輩で事務所に入ってる方とかいますか??
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
だから、、、
堀越行けばいいのにね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
どこの高校に入学するかは
質問者さんの自由だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
不細工も悪口ゆわれるけど
事務所入ってる人も色々ゆわれるんだね
この学校恐いです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
応援してる!!と口では言うけど
まったく応援なんかしてない
それがムサです
それが女の集団。
女の嫉妬ほど怖いものないんじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
嫉妬ばかりでマジで見苦しいし
笑えます
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
こんな学校いやすぎる😢
質問者さんがかわいそう😭
ちゃんと応援してくれる
優しい子もいっぱいいるょ
私なら応援します。
頑張ってほしいって思います
入試もうすぐなんだし
これ以上質問者さん傷つけないで。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
皆さん意見ありがとございます。
実は今年一緒に受験する友達がほんとに小さい事務所に所属していて、心配だったので私が勝手に代わって質問しました。色々厳しい意見もあったので本人には伝えないでおきます。

その友達は高校生活をすごく楽しみにしていて、勉強も頑張って頭もまあまあいい子なので、自分から自慢したりとかは無いと思います。

なのでもし気づいてもスルーしてあげてください。
気分を害された方すいませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️

内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
私の友達に、事務所入ってる子も、もう少しではいる子もいます!
もしかしたらむさ受験するみたいなこと言ってました!なので今年入学する子達に事務所入ってる子いなくはなさそうですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮武蔵野高校の情報
名称 大宮武蔵野
かな おおみやむさしの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 331-0061
住所 埼玉県 さいたま市西区 西遊馬1601
最寄駅 1.0km 指扇駅 / 川越線
2.1km 西大宮駅 / 川越線
3.7km 南古谷駅 / 川越線
電話 048-622-0181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved