教えて!淑徳与野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
毎年退学者が多いのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
退学者はそりゃいますよ。
でも正直いってどこの学校でも毎年退学者はいると思いますが、、、
人それぞれ理由あると思うし、退学者がでない学校なんかありません!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
本当です。合わなくてやめる人、勉強についていけなくてやめる人、理由は様々です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
まだ書き込みあるかな? 辛い投稿ありましたね。すごく悩んでる内容で。 ただ、淑徳与野は多めです。
在卒親@保護者 [ 2022/11/08(火) ]
退学者はもちろん毎年居ますが
特に多い訳ではないのかと、
理由は分かりませんが学校に来なくなり、
辞めていく人が居ると聞いています。

別校のお知り合いのお子さんは登校拒否から始まりお辞めになりました。

成績・友人関係も特に目立った事は無かったようですが、
思春期世代は学校の事だけではなく些細な事がきっかけで、登校拒否になるんでしょうね。

この件に関しては、普通の高校なら何処も同じでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
苦しい思いをする生徒が多いしようです。近所のお子さんも淑徳与野にはいったものの、勉強勉強でノイローゼ気味で退学し、今は通信でいきいきしています。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
淑徳与野て退学するのは、他の学校とは理由が違う。たばことか酒、素行不良ではなく、たくさんの宿題、予習、小テストで寝る時間もあまりなく、長時間勉強でうつ病になってしまう人が多いから。精神的に追い詰められて不登校になり、退学していく。自分のクラスだけで昨年は3人、今年4人辞めた。ぜんぶで10クラスだから、学年にしたらかなりの数。退学しなくても精神科に通っている人はたくさんいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
淑徳与野高校の情報
名称 淑徳与野
かな しゅくとくよの
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 338-0001
住所 埼玉県 さいたま市中央区 上落合5-19-18
最寄駅 0.7km 北与野駅 / 東北線
0.8km 大宮駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 大宮駅 / 上越新幹線
電話 048-840-1035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved