教えて!浦和西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
directioner@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
今のところ浦和西高校第一志望なのですが、
内申が37,37,38で、偏差値が平均60です。
今回のさいたま市テストは297点でした。
この成績だと合格は難しいですか?
また私の成績に合ったの高校を知っていたら教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
あなたが三年間通う高校をあなた自身で選ぶんです。
成績に見合ったところを教えてもらうことは出来ても、あなたの性格や好みは誰にもわかりません。自分の感性を大事にしましょう。もちろん学校選びには成績も深く関わってきますが、それだけで決めない方がいいですよ。
高校受験は勉強だけではありません。どちらにしようかな〜と迷う範囲の高校であれば、どの高校に行っても(公立も私立も)進学実績には大差ありません。違うのは校風だけです。この機会に自分の個性や将来のことなどを深く考える経験をすることも大切な事なんですよ。成績に合ってるところを教えて…などと人任せにしてはいけません。せめて「浦和西と〇〇と迷っている」というくらいまでは自分で絞り込んだ方がいいですよ。いずれにしても早めに志望校を決めて勉強に集中しましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和西高校の情報
名称 浦和西
かな うらわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 330-0042
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 木崎3-1-1
最寄駅 1.5km 与野駅 / 東北線(埼京線)
1.8km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-831-4847
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved