教えて!浦和西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
得点開示行かれた方どのくらいで合格か不合格教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
内申点150、開示点343で合格でした。私より下の人いるのかな…?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
↑他の高校の合格者だと思います。
内申点170、開示点445で浦和西高校に合格でした。私の中学から受験した人達で、私より下の人いるのかな…?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
内申148で開示350合格。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
↑これも他の高校の合格者だと思います。
内申点171、開示点446で浦和西高校に合格でした。私の中学から受験した人達では、私より下の人はいない!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
1番初めに返信した者です。私の口調真似してこないでください。他校の合格者ではありません。言いがかりはやめてください。内申点と171なのか170なのか、開示点445なのか446なのかはっきりしてください。どっちも間違っている時点でお察しです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
内申点168 開示点378 で合格しました。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/21(月) ]
上のコメントの方本当に400超えたんですか?、
息子は市立に400点以下で受かったのですが…
今回のテスト、西校生でも簡単に400点超えるものだったのですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/21(月) ]
今年の試験は難化で、どの学校もボーダーが下がるだろうと塾の先生が話してました。445点なんて凄いですね!浦和や大宮も合格できたと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
合格点について、
トップ層の方は400点越えはもちろんいるでしょう
そして、350点台でも合格者はいますよ。事実です。
市立浦和合格の実力があっても、浦西に行きたいから
市立浦和は受験しない、と言う人もいますし
他校で下位なら上位層にいれる学校を受験すると言う人もいますよね。

春日部高校に330点台で合格した人もいますよ。事実です。

自分より偏差値が低い学校なのに、自分より高い点数を
取るとは疑わしい、的な発言をするのは、ひどいですね。
市立浦和に合格した方は、他校の生徒をばかにするような
レベルの人はいないと思いたいです。

高校入学は新たなステージの第一歩です。
門出にケチをつけるような発言は、やめてほしいです。

内緒さん@保護者 [ 2022/03/23(水) ]
市立の人がケチをつけてるように見えるかは受け取る人それぞれだと思うけど、

「他の高校の合格者だと思います。」

一番人をばかにして門出にケチをつける発言をした人が西高の合格者の中にいるのは間違いないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
内申1557得点開示340で落ちました笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
すみません🙇‍♀️間違えました
内申155点、得点開示340です笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/12(月) ]
445点は学校選択問題のことを知らない部外者でしょう。それだけあったら大宮理数科でも受かりそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和西高校の情報
名称 浦和西
かな うらわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 330-0042
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 木崎3-1-1
最寄駅 1.5km 与野駅 / 東北線(埼京線)
1.8km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-831-4847
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved