教えて!浦和西高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:187件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/14(土) ]
西校目指してる中3女子です

制服がなくて校則も厳しくないと聞いたの
ですがメイクして学校に来てる人はいますか?
カラコンとかつけてる人とかいますか?

あとMA部に入りたいと思っているの
ですが、女子は何人ぐらいいますか?
ドラムをやりたいんですが厳しいですかね…
活動雰囲気教えてください!
秘密です!@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
校則が厳しくないと聞きました。先輩方は私服の人と制服の人どちらが多いですか?
MA@卒業生 [ 2014/06/18(水) ]
メイクをしてくる人はたくさんいます。カラコンもピアスも大丈夫です。
MAは男女仲が良く、比としてはその代によりますが、女子の方が多い傾向です。
レベルが高いので、しっかり練習すれば大丈夫だと思いますよ。
他では味わえない楽しさが西高にはあります。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/21(土) ]
校則が厳しくないんじゃなくて、「ない」んです。過去の生徒が作った生徒準則というものがあるんです。過去レスでもその話はたくさん出てますけど(>_<)高校生らしい振る舞いをするのが西高生だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
氷夜@在校生 [ 2014/05/27(火) ]
今、マネージャーをやれる部活か、女バレに入るか迷っています。
どの部活がマネージャーを募集してますか?マネージャーは、具体的にどんなことをやりますか?
今からだと、遅いですか?
また、女バレは今からだと練習についていけないとかは、ありますか?
女バレの練習はキツいですか?

なるべく、詳しく返答してくださると助かります。
返答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
女バレの者です!

途中から入部した子もいますし、マネージャーも募集しています!

よかったら一度見にきてください*¥(^o^)/*
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
野球部がマネージャー募集してるはずです。
グランドのぞくか、部員に聞いてみてください。
喜ぶとおもいますよ!
思い出に残る高校生活にしてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
MA部は週に何回ぐらい活動していますか?

また、朝練習などはありますか?
氷夜@在校生 [ 2014/05/27(火) ]
朝練はありません。ですが、前の日に使った楽器を片付けるのは朝にやります。

週に何回かは、バンドによって変わります。
少ないと、1ヶ月に一回とかになってしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
新高校1です。
サッカー部はきついですか?あと1年はボール拾いだけとか試合に出れないとか走りだけとかってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
そんなことないよ!1年生からすぐに試合に出てる人もいるし浦和西高校はパスサッカー?がウリだからほとんど走らないって同級生から聞きます!1年生もちゃんとボールを使った練習をしてると思うので心配しなくていいと思いますよ~
オフが少なくて大変だと思いますが頑張ってくださいね~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
マラソン大会ってどのくらい走りますか。

凄い運動が苦手なので...。
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]

10kmですが、運動が苦手な人も走れてますよ

ただ、本番よりも練習がつらいです>_<
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
練習あるんですか!...。
大変ですね。
でも、頑張って走りたいと思います!お返事ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/24(月) ]
私の頃は、男子35km、女子25kmでしたが、今は10kmなんですね。
2学期の体育は、毎回走り込みだけでした。
大会で完走できないと、その後の体育は残りの距離を走ってましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/24(月) ]
家の子も運動が苦手ですが完走してます。
それより練習の走り込みが大変みたいです。
普段の体育も何かと走らされているみたいで。
マラソン大会は、森林公園で行われますが、現地集合、解散。出発地点までが遠いらしくそれも不便らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
サッカーの全国大会出場って加点になりますか?

教えてください!

よろしくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
全国の加点は大きいと思う。
たぶん県大会だとそんなに差がつかない感じだけど、関東以上の加点は大きいと思う。

でも、関東行ってても当日点が足りなくて落ちた人もいます。全国だからって加点をアテにしないで、ちょっとした"お守り"を持ってるつもりで、今まで通りの勉強を続けた方がいいと思います。
頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ありがとうございます!!

絶対受かります!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
夏の練習会は行ったのかな?
行って無いとすれば、あまり大きな期待はしない方が良いかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
そうそう、練習会と称するセレクションがあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
サッカーに限らず、全国大会の加点は県大会、関東大会の加点より当然大きいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/01(土) ]
元サッカー部だけど、西高サッカー部でサッカーやるのはもったいない
寧ろ損
外部コーチが頭悪いし監督もなにがやりたいのかわからない
部員は多いとはいえ大して強くない
ここぞって時に弱い

西高は進学校だから一応勉強1のサッカー2って監督は言うけども実際は違う
勉強する暇なくなる

それでも入りたいならあなたの全国出場と聞いただけで監督は是非来てくれと言うでしょう。
そこからの判断はあなた次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バスケ男♂@中学生 [ 2014/01/24(金) ]

浦和西高校を受けようとしている中3男子ですが…

この掲示板を見てガッカリです。

ネットの情報が全てではないということは充分承知ですが、受験生が少しでも浦和西について知りたいと思ってこの掲示板を見ても、「この学校大丈夫か?」と思いますw

受験生の質問にも、素直に答えてくれている回答が少ないですし、理屈をひたすら述べている人ばかり…

掲示板上で対立をしたり皮肉めいたことが書いてあるのは浦和西だけですよ。

ほぼ同じ偏差値の高校の掲示板を見てみると、質問に素直に答えてくれていて、アドバイスが沢山書いてあります。そして「○○高校は本当に楽しい」って書いてありました。

なので僕は浦和西はやめた方がいいのか、なんて考えてしまいます。

率直に一言で言うと、浦和西は楽しいですか?

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
質問者、君が受けようが受けまいが、そんなことはどうでもいいんだよ。
合わないと思うなら、他に行けばいいじゃないか。
この学校、大丈夫かなんて、君が来なくても全然大丈夫だ。捨て台詞は、在校生に失礼だ!
内緒さん@保護者 [ 2014/01/28(火) ]
バスケ男さんは、高校でも部活と勉強両立させたいと思っているのですよね?
だったら家から近い方がベストだと思います。
浦西に限らずですが。
入学して、毎日通うことになるのだし、それなりのレベルの学校だと毎日課題や小テストなどがあり、土曜日も学校だったりします。
周りも、同じくらいのレベルの子達が入学しているので、中学の時の感覚とは違うかもしれません。
そんな中、両立していこうと考えているなら、通学時間にしばられない方がいいと思います。
運動部なら、当然
休みの日も練習や、試合がありますよね?
意外に学校が無い日にわざわざ電車で部活に行くのも大変だと思いますよ。
あと少ししか時間がないけど、入学後の事を考えて学校を選んだ方が良いと思います。
自分に合った高校に入学できるよう応援しています。
長い文章になってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
バスケ男君

他の高校に行けば!
西高には西高の良さがある。それを理解できる人が西高に来ればいい。 君は、他の高校に行けば。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
君さ〜こういう所はね
それぞれの高校の落ち組や、
届かない組のアンチがなりすまして
質問したり答えたりして
鬱憤はらしているお方が
少なからずもいるわけよ。
それ読んで
あーだこーだって・・
アンチの思う壺でしょ?!
中3にもなって、大丈夫か?

内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]

こーゆー質問にムキになっちゃう西高のレベルね←

バスケ男♂くん!

ここにゎこーゆー先輩がたくさんいるよ\(^o^)/

でも楽しいよ♪ゎら

内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
いや、この質問者本人がなりすましじゃないか?

西高には西高の良さを理解して希望する生徒だけが来ればいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
まずこの数年の偏差値で高校の質がどうのと考えるのもどうかと思います。西は結局伝統校なので底を打ったあと、近年再び上昇しつつあるようだし、勉強量も相当数増えていると西高のHPに出ていますね。実際に後輩らも聞いてます。どうも西高は叩かれるのが伝統みたいな学校ですが、人間形成をする部分を全く無視して、高校生活をただ勉強だけの三年間、勉強の部分だけが高校の質を決めるような発想は長い目でみても正しいとは言えないと思います。浦和や春高のような文武両道をがっちりやっている高校には西高は敵わないだろうけど・・・浦高の校長が、運動もそこそこにして学力だけ上げている県立高校があるけど、うちは違うんです!と保護者に力説していたことを思い出します。叩かれるだけの校風が決して嘘とは言わないけど、そんな校風から出てきた卒業生は、高校のランキングを忘れさせるような人が出ることもあるのではないでしょうか。自主自立、いえ自律が出来なければ良くも悪くも西高は厳しい結果を突きつける学校だと考えて欲しいですね。一個人の価値観でしょうが参考に。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/08(土) ]
とても楽しかったよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
市立浦和高校と浦和西高校で迷っています…
この二つの高校で悩んだ方はいらっしゃいますか?
また、浦和西高校の市立浦和高校より良いところや悪いところを知っている方は教えてほしいです。お願いします。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/01/26(日) ]
はい、
スコアというのは何のことなんでしょう?
それと西高の偏差値高すぎませんか
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
他にも蕨とか越谷北、川口北etc…ある中で、市立浦和と浦和西のニ択なの?
どっちも(一部の生徒を除いて)入学後遊んでばかりで学力下がる高校なのに?

基本的にあんまり真面目な高校には行きたくないってことなのかな……高校は勉強するために行くってこと、もう一度よく考えた方がいいよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/27(月) ]
質問です

西高、入るのは難しい
けれど入ったら遊んじゃうって
やっぱり本当なんですね
じゃぁ、真面目な子は浮いちゃいますか。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/28(火) ]
入学したら遊んじゃう?
そんな事は無いと思いますよ。
実際、課題は、多いし、英語に関しては毎週単語テストに追われているし。
土曜日の授業が無い週は必らず課題が多く出るし、いつも追われている感じ。
確かに、やってこない子もいると思います。
どこの学校でも同じですが、入学したときはさほど差はなかったはずが、真面目に取り組む子と適当にやる子でかなり差が出てくると思います。
あっと言う間に一年生が終わりに近づいてびっくりしています。
うちの子は真面目にやってますが、浮いてはいませんよ。
勉強する時はする遊ぶときは遊ぶとちゃんと切り替えているみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
↑ ↑ ↑

こういうふうに、ちゃんと学校の課題について行ける人には良い学校ですよ。
真面目な人もいますから、浮くことは特にないと思います。

内申点に救われたりして運良く合格したような、実際は西高レベルじゃない人や、もっと楽しく過ごしたい人は、勉強に嫌気さしたりついて行けなくなったりします。
内緒@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
学校選択は難しいですよね。
高校生活を楽しく過ごしたい人は西高いいと思います。よく比べられる学校はすごく真面目でちょっと・・と受験するのやめた人いました。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/29(水) ]
確かに、入学後の過ごし方が大事ですよね。
浦西は、制服がないのも特徴ですよね。
入学前は、派手になるのでは?と心配しましたが、普段はなんちゃって制服着て通学しているので派手になることはありませんでした。
今の時季は寒いのでバンツをはいていったりしています。
セーターやコートも学校指定ではないからいいですよ。
制服が着られるのも今だけと言われる方もいますが、両方着られる方がいいですよね。
大学生になれば、毎日私服になるので、今から少し練習って感じですかね。
特に男子は。
あと、浦西は、チャイムがならないので、自分で時間の管理ができてくるようです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
市立浦和をあきらめた西高生です笑

たぶん市立浦和に入ってたらこんなに勉強してないと思います。今は市浦の友達より模試の成績はいつも上です。

もちろん勉強だけじゃなくて部活も行事も楽しい♪
市浦は中学から入ってる人たちとテンションが違うから、思ってたより行事が盛り上がらないって言ってましたよ。

結果的に私は西高で良かったと思ってます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
弓道部が気になっているのですが、練習量や部員の方々はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/02(木) ]
友人が弓道部です。
優しくて、真面目な人が多いですね。
黒髪しかいませんし。
土日は、どちらかが練習って聞いたことあります。
長期休み中は、結構練習入ってるみたいです。
あと、お金がかなりかかりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
サッカー部に入りたいです。サッカー部の先輩について質問です。怖かったり年功序列制度があるのか知りたいです。というのも、試合を見に行った事があって、名前を書いたTシャツを着ていた選手が試合に出ていたのを見たんですけどあれは1年生って言うことですよね?
だとしたら3年生の試合にも1年生が出られることはあるんですか?高校では学年が重視されると聞いたことがあったので、、、
どなたか解答お願いします
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
サッカー部がこういうの見たらどう思うか考えて回答しろよ
なにも残らないとか本気でやってる奴らに失礼
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
脱落者の負け犬の遠吠えが続いているね 笑
内緒さん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
いや本気でやってないからやめるんだろ。サッカー部が頑張ってるんだったらこんなにやめないから。状況を考えて発言するんだな(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
負け犬とか言ってる汚いやつがいる。こういうやつがいるからくずが増えるんだよ
内緒さん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
遠吠えとか言ってる高校入れなかったやつがいますよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
退部者が多いのは3年だけっしょ
サッカー部の全体事にしてほしくないな
内緒さん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
西高のサッカー部は伝統があって、学校も強化していきたいという意向があるようです。
年功序列制度などありませんので、1年から試合に出場する意気込みを持って西高サッカー部に入ったらいかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
そもそも、スポーツの分野には年功序列制度なんてあるわけがありません。もしかしたら、監督の好みのプレイスタイルの選手が優先されると思っている人もいるかもしれません。でも、そういう見方ですら主観的な見方だと思います。選手は誰しも自分が出場して活躍したいと思って日々がんばっているはずです。土日もほぼ必ず練習や試合があるのですから、好きでないと3年間続かないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和西高校の情報
名称 浦和西
かな うらわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 330-0042
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 木崎3-1-1
最寄駅 1.5km 与野駅 / 東北線(埼京線)
1.8km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-831-4847
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved