教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
退学者が1クラス分くらい出るのは何故ですか?
説明会で好印象でしたが、退学者が多いことがとても気になります。いじめ?トラブル?学力不振などですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
一言で言えば、能力的な弱点が露呈したものだと思います。提出物をきちんと作成して締め切りを守って提出することがよくできないとか。そのため単位を落としやすい。
中学時代もそういうことが苦手だった人が少なくない。この高校は学び直しを標榜しているくらいで、学力面で心配な人がともかく県公立高校に合格しようとすると候補に挙がってくる高校なのです。外国人もやや目立つし、日本語が得意でない人もいると思います。
実は以前は退学者がもっと多い年もあったんですよ。それが自分が卒業する年くらいからはっきり良い傾向が出てきて、国立大学進学者も出ましたし、部活も入っている人は多くないけど活動している人はよく取り組んでる。今年は放送部が全国大会まで行ったそうですね。明らかにこれからよくなっていく学校です。保護者の方が、北陵いいよって知ってる人たちに言って回ってくれてるっていうんですから。
よく研究したうえで選んで受験して後輩になって活躍してくれたらうれしいです。

内緒さん@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
親切に教えて頂き、ありがとうございます。
トラブルやいじめがあり辞めていく人が多いのかと心配していました。
安心して受験しようと思います。先生は優しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/26(金) ]
先生方は親切です。
この高校は卒業後就職する人が多く、在学中に大学受験のための勉強をする人がすくないので、先生方は受験の指導をする機会がなかなかなくてうずうずしています(W!)。
埼玉大学に進学した人も、周りが干渉してくるわけでもなく自分ペースで勉強ができたのと、質問したいときには先生が応えてくれたのが幸いしたみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/28(日) ]
勉強が苦手で、先生にも聴きづらかったので、親切ということで安心しました。
先輩方、ご回答頂き、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
浦高出身の先生の率高めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2017/12/03(日) ]
自分は中学1,2年で欠席が44日あります!
しかし中学3年では欠席が0です!
北辰は120点位です!定期テストは平均が160点位です
内申は24,22,31です(1年,2年,3年)
そして副委員長を2年間!バスケ部の副部長を2年間やっていました!
また、説明会は行きました!
面接は校長先生に良いと言われました!(校長面接で)
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
内申は良いじゃん!欠席日数が少し多いけどね。
たぶん今年も定員割れすると思うから普通に受かるんじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/04(月) ]
高校に入学してからの欠席がすくなければいいんですよ!高校生活enjoyしてね!
中学生@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
先輩方ありがとうございます!
受かるよう頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/06(水) ]
来年3月の入試の選抜方針がすでに発表されていますが、この高校では副委員長というのが全校規模の委員会の副委員長なら加点の対象です。また、学校行事で副委員長を務めたのなら、これも加点されます。
部活の副部長も加点されるそうです。
非公開@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
北陵高校に受験するか迷ってる者です!是非アドバイスください!
1.北陵から大学に行けますか?
2.北陵の雰囲気はどんな感じですか?
3.とても怖い先輩などはいますか?
4.バイトは出来ますか?
是非お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/11(月) ]
非公開さんへ回答
1.大学に進学した人はいますよ。私立はもちろん、埼玉大学に進んだ人もいますよ。
2.明るいと思います。
3.すくなくとも自分の時はいませんでした。
4.できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
埼玉大学へ進んだ人がいるって本当?いたとしても二次募集で素の学力が高かった人じゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/18(月) ]
埼玉大学進学者は二次募集で入った人です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
だよね!普通に聞いたらビックリだよね!!
それならあり得る話しだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
俺@中学生 [ 2017/09/17(日) ]
女子が男子の制服(ズボン)を着るというのはありですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/19(火) ]
ナシだと思う。事情があるなら事前に学校に相談してみれば。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
9月30日(土)の文化祭で異装許可の手続きを取った上で男子生徒が女子の制服を着ていて一見女子?と思えたようなのはあったと思ったけど。
女子が男子の制服を着て、「いけないんですか」と教師に言うの、昔の金八先生のドラマにあったような。
性同一性障害とかなら考慮されるのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
北陵に行きたいなって思ってます!!

学校生活とかどんな感じか教えて欲しいです!

偏差値とかどんくらいなら入れるか聞きたいです!

校則もおねがいします!
ゆい。@関係者 [ 2018/01/05(金) ]
北陵3年になって辞めちゃったんだけど、校則は人によって違うって感じかな、
厳しい人だと細かい所までうるさいけど、ゆるい人は全然そんなこと無かったよ〜
髪の毛も茶色に染めてたけど、地毛ってことにしてずっと嘘ついてたけどバレなかったし、染めすぎて色はいらないって言っとけば身だしなみの時だけ黒スプレーとかで何とかすれば茶髪でも行けるし、メイクもしてて何も言わない先生のが多いかな。1人だけほんとにうるさい先生がいるからその人の担当の学年になったらその人に好かれることがポイントかな…笑
嫌われるととことん言われちゃうから笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ヤマ@中学生 [ 2017/07/13(木) ]
高校生活楽しいですか?

先生は厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
私は体育が苦手で大嫌いなのですが、体育の授業はどんな感じですか?厳しいですか?運動音痴でもがんばれますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
自称体育苦手さんなんか、体育の先生にとっては想定の範囲内。授業では厳しくとも、評価ではやさしく、すくなくとも単位は取らせるように対応するものです。
大丈夫ですよ。また、どの高校でも男子は1500m、女子は1000m以上の長距離を走らせるものです。長距離走のない高校なんて無いということです。この高校の体育がつらいという話は特に聞きませんね。
プールはなく、水泳はやりません。水泳がいやだって人は、プールの有る無しで多少学校を選べるかな。逆に水泳で活躍したいって人は別の意味で注意が要りますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
二次募集で調べたら出て来たんですけど、岩槻北陵の良いところやどんな学校なのかなど知りたいです!
頑張れ!受験生@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
この学校に二次募集で受験した者です。

どんな学校か大まかに言いますと
結構頑張っているような人もいれば、あまりそうではない人もいるかな…と言った具合でしょうか…。
毎年ある持久走大会はほとんどの人が全力で頑張って走っていて、とてもいいなぁと思いました。
また、部活動も先生から少し話しを聞いた限りでは年々、少しずつではあっても力が入ってきているようです!
頑張れ!受験生@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
それと、参考にでもなればと質問とはあまり関係がないかも知れませんが一応、もう一つ書いておきます。
私自身、二次募集で合格し、これでひとまず高校生にはなれると少し安心した反面、不良?な人が多いのでは。とすこし心配ではありました。
ですが、実際入学してみると以外とそのような方は少なく、ほとんどの方は普通でしたので
その面に関しましてはあまり心配はしなくても大丈夫かも知れません。

また、どこの二次募集を受けるにしても是非、全力で頑張ってくださいね!ご多幸をお祈りします!!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
中3です!二次募集は何人くらい受けるのでしょうか??
頑張れ!受験生@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
去年は約40人の募集で約80人が出願し、倍率は2倍近くでした。
今年は、約20人の募集のようです
何人くらい受けるかということについては、多分もう少ししたらわかると思います!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
今回二次募集は22人ですよ。
1年前の二次募集は47人で88人志願しました(1.87倍)。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
きょう・明日(14・15日)の出願期間でどれだけ出るかですね。二次募集では志願先変更はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
14日、15日の出願期間を経て、欠員補充人員22人のところ、志願者58人で2.64倍だそうです。
彩の国さいたま公立高校ナビゲーションで発表されています。インターネットで見られます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
きょうが選抜日だったんですね。
発表は3月24日(金)13:00校内掲示ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
面接ってどんな感じですか?
校長と1:1ですかね?
うち@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
質問をする先生が一人、メモを取る先生が一人って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ただの馬鹿@中学生 [ 2016/08/30(火) ]
中学三年生です。
テストで悪い点数ばっかりとっています。
90位から上を中学校三年間とってません。
こんな僕でも岩槻北陵に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
岩槻北陵入るんですか??
ただの馬鹿@質問した人 [ 2016/09/01(木) ]
北陵高にはいろいろお世話になっていて。
先生もやさしくて、部活にも
ちゃんと力を入れていて。

良い高校だと思います。

一部生徒がやんちゃですけど...

内緒さん@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
そーなんですか、とてもいい学校そうですね!
私も受験生するので受かったらよろしくね。
ただの馬鹿@中学生 [ 2016/09/05(月) ]
はい!
こちらこそ、よろしくお願いします!

ちなみに、テストの点数どれぐらいとってますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/09/07(水) ]
んーいい時は250点ぐらいかなー??
悪いと200点より下の時あるよw
そちらは??
ただの馬鹿@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
100行くか行かないぐらいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
中3です
北陵に受験をすることを決めているんですが 校則厳しいですか?(髪の毛や制服の着こなし)
髪をツーブロとかにしてはダメなのでしょうか?
またツーブロのひとって結構いますか?
まーちゃん@在校生 [ 2016/07/27(水) ]
先生は口うるさいですが守ってる人はほとんどいませんよ。笑

ツーブロもちらほらいます
匿名@中学生 [ 2016/07/28(木) ]
回答ありがとうございます!
茶髪の人もいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/30(土) ]
なにやってもオッケーです。
匿名@中学生 [ 2016/07/31(日) ]
内緒さんへ
北陵について色々聞きたいのでなにか連絡的なのは出来ませんか?
Twitterでもかまいません
れおん@在校生 [ 2016/08/07(日) ]
夏休み中ですけど髪染めて普通に部活行ってます笑
女バスなんですけど。。
バド部や野球部の先生に髪の色見られても
早く戻せよー程度です
なんでもOKという訳では無いですが
多少は大丈夫だとおもいます
匿名@中学生 [ 2016/08/09(火) ]
ありがとうございます!
こんにちは@中学生 [ 2018/06/03(日) ]
校則を分かる限りでいいので教えてください。
お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved