教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
氷空@中学生 [ 2015/06/09(火) ]
私は岩槻北陵高校を受験したいんですが、担任から「少し荒れてると思うけど...」
と言われました。
言い方が悪いかもしれませんが、いわゆる「ヤンキー」や「チャライ人」っていますか?
また、クラスによって違うとは思いますが「いじめ」などってありますか??
回答お願いします。m(__)m
パウエル@卒業生 [ 2015/06/11(木) ]
単刀直入に言いますと、いわゆる「チャラい人」は多いと思います
自分が居た頃よりひどいです、ですが先生は素晴らしい人たちばかりですよ。

いじめのあるないは断言できませんが、こればかりは自分の問題になってしまいます。
周りの環境を変えていくのは自分です。
こうしたら学校が楽しくなるだろうと自分なりに変えていけば自ずと友達や楽しいことはついてきますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
チャラい人は多いです。ですが、そんなやつらは消えます。辞めます。安心してください。でも、いじめは本当に少ないです。中学の時不登校でも、高校は一日も休まずにこれていると言う人が多いです。なので、安心してください。以外に団結力もあるんですよ!
氷空@質問した人 [ 2015/06/18(木) ]

パウエルさん、内緒さん、解答ありがとうございますm(__)m
家からもとても遠く、(バス+電車+歩きで2時間くらい)偏差値の低い学校で親と毎日喧嘩してますが、私は42どころか35も偏差値ないので必死に勉強して合格できるように頑張ります!!
また質問などするかもしてませんがその時はまたお願いします(>_<)
本当にありがとうございました!!
あ@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
いやいやさすがに偏差値35ってどうやったらとれるんですか? 本当に嫌味とかじゃなくて真面目にしりたいです。とか言ってる自分は、北辰最高67程度ですがw
風吹けば名無し@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
偏差値33.4のワイ高みの見物
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
偏差値40@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
親が私の意見に反対するんです!!北陵高校のいいところ、親が賛成してくれるようなこと、たくさん教えてください!
偏差値40@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
お願いします…(>人<;)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
私も北陵受けます!やっぱり北陵の良いところは“学び直し”です!!!他には大学生を使った勉強会!!!北陵の説明会とか行ってたら良いところ分かるんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
とてもまともな親御さんをお持ちになりましたね
内緒さん@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
↑ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
親御さんの気持ちが痛いほど分かります。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
親〜さんとは私のことですか?なのであれば、本当にありがたいです!!受験頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
親が心配する気持ちがよくわかります!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
親御さんとは、ご両親の事です。
まともな親御さんでしたら、ここ受けて喜ばれる方は、まず居ないでしょう。
受かっているといいですね。健闘を祈ります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/05(日) ]
先生がとても熱心な人たちです
特に自分は友達と無断遅刻や無断早退めちゃめちゃしたり、もちろん校則も破ってました。メイクもしてたし、謹慎にも何回もなったことあるし…でも見捨てずにいてくれたから無事卒業出来ました。通ってた頃はうるさくてウザいとしか思ってなかったけど、すごく楽しかったです。できることならもう1度行きたいですね 笑
内緒@卒業生 [ 2015/04/09(木) ]
評判が悪いと言うのは少し前の話で、
今は蓮田松韻や宮代より偏差値も高く治安もいいです。
(ここだけの話ですが、蓮田の文化祭に参加した事が
あったのですが、昔のヤンキーみたいな人などが沢山…
服装やマナーのなっていない人は、長く持たないので
その点も、安心して大丈夫です。
就職や進学の相談なども随時受けてもくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
学校生活は楽しいですか?
文化祭など行事は盛り上がりますか?
雰囲気はどんな感じですか?
バイトしてる人は多いですか?
よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
北陵は先生が面白い先生ばっかりだったので学校生活楽しいと思います!だから行事とかも多分盛り上がるのでは…
バイトは私も分からない。ごめん
中3@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
ほかの学校に比べるとスカートの長さだったり、多少の化粧も男子の髪セットもできるけど、文化祭とか行事系は盛り上がらない
高校生活楽しみたいなら勉強してもっと頭いいとこいくべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
LJC@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
11月29日に説明会いきまーす!
内緒さん@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
うちも今日北陵の説明会行くよー!!
S@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
昨日の説明会私も行ったんですけど入試について詳しく聞けたて、過去問見ながら各教科の先生から勉強のアドバイスも聞けたし、凄い良かったです!!終わってから北陵の先生方と少し話せたんですけど面白い先生方ばかりなんだなって思いました。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
だからなんだよw 行く人探してる感じ?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
岩槻北陵を志望校、受験すると決まってる受験生にききたいです!
私は北陵に受験するんですが、どのぐらい北陵を受ける人がいるのなと思ったので質問してみました!友達が北陵を受ける人がいなくてちょっと心配なので良かったら話しませんか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ポロネーズ%26マヨネーズ@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
それに...いくらこの高校だからってまだ「合格」が決まったわけではないし。ここで友達になってもクラス違うかもしれないし。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
そうだよね…合格しないかもしれないのにね!ww
スギノコ村@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
実際不合格者もいますし。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
北陵不合格者いるんだ(◎o◎)/
スギノコ村@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
今年度は不合格者5〜6人だったかな?
内緒さん@中学生 [ 2014/10/28(火) ]
やばい!!うち北陵受けるんだけど、落ちるわ(笑)
コンビニの常連客@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
まあ、大体の人が受かってるから大丈夫じゃね?
内緒さん@中学生 [ 2014/11/06(木) ]
ありがとう!受かるように頑張ろっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
S@中学生 [ 2014/08/18(月) ]
高1の人はほとんどの人が部活に参加しなきゃいけないんですか?
オノデラ@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
漫画部は楽しいですか?
僕の読んでいる漫画は同志wwが少なくて困っています。正直勉強なんかやりたくないので部活には積極的にやろうと思います。
S@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
カノデラさんはエライんですね!でも私も高校は部活に勉強頑張ろうって思ってます!漫画部が楽しいかは分からない。だから説明会とか行ってみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学1年@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
柔道部ありますかあれば受験したいと思います。ただ成績超悪いです。担任に高校いくのかと言われましたちなみに『1』が3個あります笑わないでね
ちーず@在校生 [ 2013/09/17(火) ]

柔道部…あったような…なんか、少林寺拳法というのがありますよ笑笑っ(^^)
先生が部員募集してました!

成績は、大丈夫だとおもいます!
面接でよければ!!笑
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
柔道部の担当教員が2名います。
中学校1@中学生 [ 2013/09/19(木) ]
まだ一年なので必死に勉強して北陵に入って柔道やれるようがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/11/11(木) ]
イジメとか、ありますか?
哺乳瓶@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
近頃は、オタクの不良が増えていて。。弱い者しか相手にしないらしい。。
情けない。。悔しかったら強いやつねらいなよ!!運動で・・なんでもいいから一番になればその方がもてるんじゃない?
おしゃぶり@中学生 [ 2012/09/04(火) ]
女の子に、少しでもかっこ良いと見られたいので、ぼくちゃんより体力ない人から狙っていくセコ技
は、お父ちゃん直伝でちゅ。。
成長期@在校生 [ 2012/09/04(火) ]
好きな女の子に勉強で質問されても答えられないと恥ずかしいので、頼りになる”イケてるシャイな男子”をめざします!!
それと、弱い者に絡む心のせま〜〜〜い暇人にはなりません!!
まゆゆ@在校生 [ 2012/11/10(土) ]
いじめで謹慎になる人が多いですね。
なんでいじめるんでしょうね。
ほっとけばいいのに笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved