教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「面接重視」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
皆さんテストどうでしたか?
自己採点してみましたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
自己採点してみたら、120くらいでした!
受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
私は58点でした。
心配です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
面接重視なので明後日の面接頑張りましょう!
一緒に高校合格しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
私は、290ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
290点???
そんな点取れるなら
他校行けよ!!

内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
高得点取れる実力があっても、欠席など多く内申点がたりないから岩槻北陵高校受験したんだと思いますよ。
私も自己採点は300点近くいきました。
でも中学で不登校だったので欠席が多く、内申点がとても悪いです。
通知表は1が少しでほとんど2です
内申点が悪いので高得点を取っても、受かるかどうかとても不安ですよ💦
そんな人もいるのです。
あまり意地悪言わないで下さい。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
テスト難しくてだめでした。
自己採点では115点位です
明日の面接頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2021/07/15(木) ]
不登校などを対象とした特別選抜試験のこと
調べてみたらいかがですか。
この特別選抜試験で受験して合格すれば普通の
全日制高校行けますから。
中学で不登校は全日制高校行けないみたいな言い方は、偏見差別です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
本当に勉強が苦手で、一生懸命頑張ってはいるんですが
やっぱり試験の点数が低かったら合格できる可能性低いですか。?こんな質問ごめんなさい。不安で仕方なくてかいてしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
大丈夫ですよ。岩槻北陵高校は内申重視です。そして試験の点数よりも面接重視です。
だから試験の点数悪くても面接で頑張れば大丈夫。
面接でやる気をアピールしてください。
それに定員割れしてますよね。
割れてれば受かります。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/11(木) ]
募集人数が集まらなかった時点で受験者全入となります。良くも悪くもですが。公立は皆同じ扱いになります。
ぐぅ@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
岩槻北陸高校に受験しようと思っているのですが、北辰で合計点が116点だったのですが、大丈夫でしょうか??
内緒さん@保護者 [ 2021/02/16(火) ]
大丈夫です。
受験者全員、合格します。
KJHS S@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
頑張って必ず、合格します!あと8日。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さ@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
2018年3月20日に岩槻北陵の欠員補充の試験を受けるんですけど総合問題で100点中どれぐらいとれば合格できますか?
ちなみに、面接もあります。個人面接です
オクトパス@在校生 [ 2018/03/19(月) ]
一昨年、欠員補充で入った者です。テストは入試時の内容よりもとても簡単なので、あまり緊張せずに受けた方がいいです。
どちらかと言えば、テストよりも面接重視だと思います。私のときは集団面接だったので、個人のほうがやりやすいと思います。頑張ってください。
さ@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
回答ありがとうございます!
明日頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2016/09/28(水) ]
五教科で合計100もいってない内申19((3年一学期
で、岩槻北陵はいけますか?
面接重視と言ってましたが、質問に答えればいいだけですか?
なぜこの高校を選んだのか。←馬鹿でいける学校がなかった
という理由で決めたのですがそのまま言ったら落ちますよね笑
なんて言いましたか?
基地内@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
基礎からしっかり勉強して埼玉大学を目指してるとでも、言え!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おバカ中3@中学生 [ 2016/07/10(日) ]
私は今回の期末テストで5教科合計で100点行かなかったのですがそんな私でも受かりますか?
無課金さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
試験会場に行くだけで受かります
二次から入った北陵1年@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
大丈夫だと思いますよ。

クラスで入試の合計点数が
112点で受かった人がいるので。

北陵はどちらかというと面接重視だと思います。

頑張ってくださいね✊
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
NO勉余裕だょ
制服ダサいょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おバカ中3@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
私は中二から不登校で勉強も全然できません。
でも、私立には行けないのでどうしても北陵に入りたいです!
不登校で勉強全然できなくても入れますか?
ちなみに今、少しずつワークなどで勉強してます。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/28(火) ]
大丈夫だと思うよ👍
俺の先輩も試験の点低くても面接頑張ったら受かったって言ってたよ😃
勉強も大事だけど面接重視?なのかなだから面接面で頑張れば合格すると思うよ😊
開成高校3年@在校生 [ 2016/06/28(火) ]
今からガチで勉強してうちの高校来れるようにしろよ。
頑張れ!!!!
おバカ中3@質問した人 [ 2016/07/04(月) ]
みなさんありがとうございます!
面接面頑張ります!
入試まで頑張ります!
絶対に岩槻北陸高等学校に合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なーたん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
偏差値36で内申28で学級委員を一年やってて、
欠席日数が10日あるんですけど、受かりますか?あと、当日筆記テストでは一教科何点とればいいのでしょうか?遅刻はしてません。
ちっちー@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
大丈夫だとおもいます!
だいたい面接重視なので、第一印象を落とさなきゃいけますよ!
筆記はー…正直わからないです…
うちの場合、ほとんど書けてなかったですから、大丈夫です!!
一年@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
面接で80%は受かりますw
僕も中1の頃に学級委員やってましたし、
欠席数なんて体調悪いせいで三年間で30日近くあったから大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved