教えて!川越南高校 (掲示板)
「北辰」の検索結果:678件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
1年の内申点が39、2年の内申点が40、北辰偏差値58、英検3級、2年間学級委員、修学旅行実行委員、3年間県大会出場なんですけど、今から本気で勉強すれば合格する可能性ありますか?結構やばい感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
合格する可能性全然あります!3年生の内申はとても重要なので、内申上げることをとにかく頑張ってください!偏差値も夏休みでみんな上げてくるのでやるまずこのまま60越えるつもりで勉強するといいと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
赤点4つってやばいですよね
これって留年してしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
これ、楽勝。夏休みが勝負だね。
で、この夏に向けて体と頭を慣らす必要があって、7月の土日は10時間前後の強制勉強をすれば、免疫が出来て、夏の勉強で一気に加速させることは可能。
まずは徹底的に勉強の習慣をつけること。がんばってね。

PS 赤4は後期で赤を取らなければ大丈夫。詳細はその教科の先生と必ず確認を。こっちも同じで、この夏が勝負!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/07(日) ]
川南志望の中3です。
偏差値が五教科65、3教科70ですが英語数学に偏りすぎていて心配なのと内申が12年両方とも20台後半しかないです...部活では西関東1回県4回出場なので加点は多めに貰えるはずです。できれば部活での加点の基準とその点数を教えて欲しいです。
この状態で安全圏は見えてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
川越南の選抜基準はこちらです。加点の対象は書かれてますが、何点加点されるかは、どの高校も非公開です。
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/219222/58kawagoeminami.pdf
学習の記録の点数は、1年:2年:3年で、1:1:3で計算するので、3年生の内申点を頑張って上げましょう。
今受けている北辰テストはまだ1、2年生の範囲の復習だし英数も学校選択問題ではないので、油断しない方がいいと思います。内申点が低いので、国語理科社会もちゃんと勉強して点数をしっかり取れるようにした方が安心と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
偏差値それで内申低すぎですね。三年生でもう少し頑張りましょ。その偏差値なら当日点取れるはずなのでおそらく余裕でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/06(土) ]
川南に行きたいと思っている受験生です。
偏差値などとてもやばいと思っているのですが、偏差値40〜50台でこの時期から頑張って受かった人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
私は最初の北辰で56くらいでした。けど、この時点で行きたい高校が決まって、この時点から努力をすれば全然いけると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
全然大丈夫だと思います。私はこの時期川南に入ることさえも決めてないほどだったし、この時期は平均だいたい53とかだったと思います。なのでこれから頑張って行けば全然平気です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
なんでここの右上の偏差値58なんですか?
所沢は62でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
そうなんだよね。不思議だよね、、。
裏にどんな意図があるのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
入学する人の偏差値じゃなく、入学後の在校生の偏差値だと聞いたことがある。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
昔からこの掲示板見てますが十何年前から偏差値は変わってないです。
どのように偏差値決めているかも不明です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
所沢はたしか昨年上がったような
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
それは気のせいですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
北辰偏差値 最新版。
川南60
所沢58です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
じゃあ入学してから逆転するんだね。入り口はよくても出口か良くない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
今年入学した人が大学受験するのは3年後なので
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
川越南は今年進学実績で躍進してる。偏差値60ちょいで女子比率考えれば悪くないでしょ。

川越南に恨みでもあふのかな?????
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
今までが偏差値のわりに実績悪過ぎた。MARCH少なすぎた。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
C判定だけどチャレンジで受けた人もけっこういますか??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
自己採点は記述全部と作文抜いて244くらいでした🥶🥶
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
私もc1で受けました。
300〜308辺りでした
みこ@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
北辰は苦手でしたが、過去問ばかりずっと解いていたので意外と対応出来ました!
記述はちょっと緩いのでおそらくもう少し低いです😩
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
過去問命で大正解。
恐らく問題ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
スレ見て、北辰偏差値が上がらないので完全に無視して、11月以降は過去問だけに集中しました。先の人の通りで、本番でもかなりうまく対応出来たと思います。来年受験する人は是非参考にして下さい。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
チャレンジさんたち、受かりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
一月c1でしたが、500前後で受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
おめでとう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
ここで300超えたとかばかり聞きますが、250〜270ぐらいの人いませんか??
みんなそんなに良い点ばかりなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
多分、250〜270とかって内申良くないと普通に無理だと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
どれぐらいの内申だと可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
失礼します🙇‍♀️私もそのぐらいでした💦内心が3年間で41なんですけど見込みありますかね💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
300超えれば可能性大なのでしょうけど、ギリギリで受かる人とかどれぐらいなんだろうかと、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
自分もです…。自己採点が皆さん高くて、見なきゃいいのに見れば見るほど不安に陥っています。今更どうにも出来ないのですが、たとえビリでもいいから合格していて欲しい…。全体的に易化と言われているので、尚更平均点が高そうで。もう覚悟した方がいいのかもしれません…。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
ここ見るとまるで自分以外みんな300点以上かと思いますよね。自分も安全圏が続いて志望校にしましたが自分の採点だと260とかじゃないかと不安になります。北辰の志願者の分布を見て自分より低い人もいるはずだと思いこむようにしていますが、、、不安しかない

内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
元々、北辰でもボリュームラインより下だったので、不安しかないです。
今更、もっと勉強頑張れたんじゃないか、とか、志望校下げれば良かったのか、とかどうにもならないことばかり考えて、一日中支配されてます。泣
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
合格者の真ん中〜下の層の人たちの点数が知りたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ねぇ、 これで分かったでしょ。

北辰偏差値に振り回された自分が愚かで
過去問の傾向と対策だけで、十分通用するって。

大学受験も基本的に同じだから、
次回に生かしてよ。

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
過去問やった時はボロボロだったけど、過去レス見て徹底的に対策したら、意外と簡単にクリアできた気がする。
(発表まで分からないけどね)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
内申と合計で480台って今の倍率だと厳しいですか?(1.41)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
私は470とかだったけど受かったよ。!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
加点になりそうなものはありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
無いよーーー😖😖ちなみに高1です!北辰も320位とかでした。。笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
なんだもごめんなさい!北辰までは何点ほど取れてましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
240です。学校選択です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
北辰より当日点が50点以上高いとかあり得ますか?先生に採点してもらったりしても過去問の方がとても高いんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
君もその罠に思い切りハマりたいなら
好きにしたら。過去レス読めよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
この段階でまだ何も分かっていないとは、、誰かアドバイスしてあげてよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
公立入試問題より、北辰の方が難しく作られているんだよ。周りのみんなも言ってたし、塾の先生とかも言ってた。
自分も過去問解いたりしてきたけど、数学英語に関しては
公立の学力検査<北辰の学力検査<公立の学校選択<北辰の学校選択
この順番に難しかったかな。
冷たい言葉あるけど気にしないでね。
あと少しだけどお互い頑張ろうね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとう。
お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
全然あり得るよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
川越南高等学校の受験を控えてる中3です🥲
内申204、北辰での点数は280点前後(最新は290点でした)で、
生徒会本部役員、学級委員をやっていました。
入学は厳しいでしょうか😭
正直不安で不安で仕方がないです。精一杯頑張っているつもりですが一向に点数が上がらず、、
同じくらいの方で合格した方いらっしゃいませんか😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
誰だって、みんな不安なんだよ。
君だけだと思ったら大間違い。

俯瞰すれば、ボリュームゾーン
やや後方で問題ないじゃん。

こんな時間も、ライバルは1つでも英単語や漢字を確実にものにしていることを、知るべきだ。

今まで点数が上がらないなら、本番で上げてやればいい。自分はそこに標準を合わせている、文句あるか!

これくらいの気概でいこうぜ!

内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
回答ありがとうございます!
ごめんなさい!確かにそうですよね!!
プレッシャーから逃げようとしてしまいました😭
不安なのは私だけじゃないのはもちろんわかってます!!
少し元気が出ました!ありがとうございます😭
当日点有り得んくらいとれるように努力します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved