教えて!川越南高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:378件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
内申 202
偏差値 57
生徒会長 学級委員長 漢検準二級
関東大会出場 県の育成選手
ぐらいで過去問は270~300くらいです。このままチャレンジ受験した方がいいですか?残り一か月で迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
迷う必要なし、このままで。
心配するな、全部上手くいく。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
活動記録、最強!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
北辰と過去問、どっちが難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
トータル 500
バラとカサブランカ、どっちが綺麗ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
なんだかよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
誰か説明してあげて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
難易度としては
入試<北辰<入試選択問題<北辰選択問題
の順で難しいと聞いたことがあります!
ただし、得意不得意は人それぞれなので北辰の方が良かったという人もいれば、北辰よりも入試の得点が大幅に高かったという人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
自分の問いに、自分で答えてるね。
要は意味のない質問だってこと。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
自分で答えていません。憶測で意地悪いうなら書かないで欲しいです。受験生にとって大事な時期なのに残念です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
大事な時期だからこそ、不毛の質問に時間と心をすり減らすな!と言いたいのではないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
うーん。川南はもっと親切じゃなかった?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
↑こうして気にかけてくれる親切な人も居るじゃないですか。昔も今も、そしてこれからも変わらないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
過去問の使い方教えてください
問題の傾向と対策を覚えるだけであって
全部完璧に理解する訳では無いって事ですか?あと5週ぐらいやったら問題覚えちゃうし今年は過去問と出ない可能性が高くないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
ん?5周?同じ年を?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
5年分を5週ぐらい慣れのためにやる人多そうでした
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
過去ログみて、確認してみたら。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
確かに過去の書き込みにあるよね。

特に注意したほうがいいのは
近年の過去問から手をつけること。
これ、マスト。
理由は長くなるからパス!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
ご存知だったり詳しい方がいらしたら回答お願いいたします。
選択問題導入前と導入後で川越南高校を受験する中学生の当日点に変化はありましたか?

2016年入学の姉が言うには基本的にみんな当日点350点くらいは取っていたそうです。
今も350点くらいが目安になってると思うんですが、選択問題導入後でも当日点に変化は無かったということなんでしょうか?

北辰でも11月以前と12月で大した変化は無かったので、当日点もそういう感じなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
350でも300でも、内申との合算で結果がでるから、500を目指していれば間違いないかと。 それとこの段階で偏差値や北辰は全く意味ないから、過去問を。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
埼玉県は昔から数学だけは問題が難しかったのです。だから、川越南くらいの高校の場合、学校選択問題導入前後であまり得点に差がないのかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
内申160 加点学校行事実行委員長、関東大会、県選抜、英検準2級 偏差値67
2020過去問5教科合計380
受かりますか
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
追記、2019は376でした
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
楽勝だと思うけど、、
ランクアップした方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
もったいない
もっと上目指せるのに笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
内申208
偏差値59〜63くらい
最近塾で3年前の過去問やったら380くらいとれました。学校では川越南はチャレンジと言われました。3年前のは簡単だったとして、380とれてれば余裕な気がするんですが、チャレンジになりますか?倍率を考えてらしいのですが。自分は上位で入学したいので、チャレンジは避けたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
内申的にも偏差値的にも、チャレンジにはならないです!
トップの子は450点近く取ってたりする代もあるので、どのくらい上位で入学出来るかはまた別かと思いますが、少なくとも380取れたなら、普通に合格安全圏ではあると思いますよ…!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
過去問1年分だけでは評価が難しいです。ご認識のとおり、現高3のコロナの年は問題がかなり簡単だったのと、出題範囲への得意不得意で得点が大きく左右される可能性があるので。少なくとも5年分解いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
内申がすごくいい!偏差値は普通。なのでチャレンジではありません。450とか取る上位は一握りどころか片手で足りる数人です。それは学校選択問題の高校ならどこにでもいます。なのでそこはおいといて、350取れたら川南では上位です。ただ、偏差値考えると380はたまたまかもしれません。上の人が言うように数年分解いてみないとわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
内申203点、加点は県大会出場のみで、偏差値59です。当日何点取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
北辰の時点の偏差値あんま意味ない。
過去問でどれくらい取れてるかにもよるけど、私の代(今)は350前後で大体受かってる。
悪いと290ぐらい
今はとりあえず何点取れればじゃなくて、確実に300後半を過去問で取れるようになるまで勉強すればいいと思う!
ファイトー
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
280は、欲しいところ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
300あれば受かると思います
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
内申が合計224点で生徒会本部役員、学級委員、英検3級、県大会出場なんですけど、当日何点取れれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
ほぼオール5ってこと?すげー
内緒さん@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
定期テストはそこそこできるんですけど、入試のテストや過去問ができないので内申に比べて偏差値がとても低いです。
私の内申だと当日何点取れれば合格の可能性がありますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
優しい学校だね。300点なくてもうかるよ。あと、3級は加点にならない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゅけんせい@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
川越南第一志望の女子です
内申が1年38
2年35
3年40
漢検凖2級しか加点がなく、北進偏差値が5科目57です。
当日どのくらいとれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
トータル500あれば、
質問した人@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
ありがとうございます!
あと2ヶ月死ぬ気で頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
死ぬなよ!
それと他の方が言ってるように
過去問は徹底的に!

3年の40は立派だと思う。
大丈夫、うまくいくよ!
じゅけんせい@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
返信遅れましたすいません
最近過去問を解いたのですが全然うまくいかなくて、もういっそのこと所沢西にしようかなって思っていたのですが久しぶりに掲示板を見てもう一度頑張ってみようと思いました。
約2ヶ月後嬉しいご報告ができるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
川越南高校志望のものです。
内申点、34、34、38です。
偏差値は55
生徒会、英検三級、漢検三級です。
受かるでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
今のままだと落ちると思います。
偏差値58まであげれば可能性は出ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
当日だけ偏差値以上の力が出れば奇跡的に合格できるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]

ちょっとだけ付き合うね。

内申は確実にアップしてるよね。
H55は、その時の数字であって、過去のもの。
今の値ではないと自覚するところからスタート。

ここから逆転しようよ。

どうやるのか。

簡単だよ。

1,偏差値に憧れるのを止める
大谷選手の名言だよね。
合格したければ、まずこの呪縛から
解放しないと何も始まらないよ。

2,北辰は受けない
わからない人はここに囚われすぎる。
偏差値を上げたいのか、合格したいのか、
どっちがいいの?

2,過去問を徹底的に研究、追求。
実はこれをするだけで、
意外と「簡単に」合格できてしまう。
(煽ってはないけど、事実だよ)

これを真剣に愚直に取り組むか否か。
合否はここに掛かっている。

細かい話は色々あるけど、
ざっくりとこんなところで。

じゃ、あとはしっかり。

吉報待ってるぜ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
ありがとうございます。
残り2ヶ月頑張ります‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved