教えて!川越南高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:378件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/19(土) ]

川越南高校を受験します!
先日の新聞で、倍率がでて、
とても驚きました汗

私は、内申が
1年39 2年38 3年37

偏差値が、最高58です。
検定等は漢検英検3級で
部活では副部長をやっていました!

あと、皆勤です!笑

当日のテストでは、
どれくらいの点数をとれば
いいのでしょうか?

似たような質問が多い中すいません・・・
回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
一番気になる当日のテストですが、
これは分からない。

中学でも塾でも、、分からない。

まして、内申との絡みもあり、、
かなり複雑です。

でも、知りたいよね。

そこで、1つの案として、

「直接、川南に電話して聞いてみる」

:余談として、数学はかなりへこむ点数を当日取っても、、これ意外と大丈夫!だったりするので、、過去問やって、あまり落ち込まないように!!
受験生@質問した人 [ 2013/01/20(日) ]

回答ありがとうございます!

数学ですか・・・
とにかくあと少し、1点でも多く
点をとれるように頑張ります。

社会が苦手なのでなんとかしないと;

現役かわなんせい♡@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
300点以上を目指して
下さい(^-^)/

数学は、難しいから周りもできてない
と思うのが大切!!
数学は低くても落ち込まないほうが
いいですよ♡
受験生@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
ありがとうございます!
川南の吹部で、
どうしても演奏したいんです^^
あと少し、必死に勉強して絶対合格します!

数学過去問やったら、
思いっきり50点以下でした・・・泣

社会がとても苦手で
どう勉強したらいいのか
わからないのですが、なにかいい
アドバイスはありますか?

内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
昨年の川南の数学の平均は酷かったらしいですよ!
その年の数学が難しくて、平均点が低ければ大丈夫!

ちなみに私は偏差値57の35 35 37 で合格しました笑

当日は問題運もありますが、落ち着いて試験に臨めば大丈夫ですよ!とにかく、一教科ごとの切り替えが大切!数学が駄目でも、次の教科で取り戻しましょう!頑張ってください!待っています!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]

ありがとうございます!
この間、数学が50点を越えました^^;

この調子であと少し、頑張ります!
コメント、応援、
ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子ハードラー@中学生 [ 2013/01/07(月) ]

第一志望が川越南なんですが
最近偏差値が下がって受かる自信がなくて
悩んでいます、

内申は 30 33 38
偏差値は59〜55 です!

どう思いますか??

あと合格できたら、
陸上部に入ろうと思います!!

長々とごめんなさい、

お返事頂ければ嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
この時期、焦って空回りするケースが多いね。今からでも十分挽回できる。
やり方は、
もう一度、基礎から徹底的にやり直す。
これを入試まで全教科、50回以上、繰り返し、繰り返し、繰り返し、、
徹底的に頭に叩き込む。

今ば、これしかないと思う。
悩んでいる暇、ないよ!

陸上部のハードな練習に比べたら、
楽勝でしょう!

悔いが残らないように走りきって下さい。
女子ハードラー@質問した人 [ 2013/01/09(水) ]
お返事遅くなってごめんなさい

ありがとうございます!!

とにかく過去問を解いてみます!!

アドバイスありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
YUI@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
川南に行きたいのですが
内申は41/36/41 で 偏差値は最後は64.6で平均が61.7でみんな余裕って言うんですけど
実際に過去問を解くと300いくかいかないかで... 受けた方で点数が分かる方やめやすを知っている方教えてください
内緒さん@保護者 [ 2013/01/05(土) ]
昨年は320〜330が平均ぐらいの点みたいです。
300以下だと内申が良くないと厳しいと思った方がいいでしょう。
YUI@質問した人 [ 2013/01/07(月) ]
結構高めですね・・・
ありがとうございます!!
320点いくように頑張ります
ぐれぃぷ@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
公立の問題は難しいんですよね・・・?
偏差値的には取れていると思うので、
とにかく過去問頑張ってください!
応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
きっと去年だったらいけたよー今年は倍率高いから油断禁物
YUI@質問した人 [ 2013/01/14(月) ]
本当ですか??
今年は人数たくさんいるので・・・
350くらいを目指した方がいいかもしれませんね>< ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
本番で、合格のボーダーラインは何点くらいでしょうか?

また、これだけ取れれば安心という点数があれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
これは内申との絡みがあるので
なんとも言えない。

とにかく過去問の復習を繰り返して、パターン把握をしっかりと。
内緒さん@質問した人 [ 2012/02/13(月) ]
ありがとうございます。
本番で1点でも多く取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受カール(笑)@中学生 [ 2012/01/24(火) ]

北辰の偏差値総合で
59で内申書も3年間
40、38、39なんですけど

過去問やると
330点位で(- -;)

合格出来ますかね?!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
内申は問題ないと思うし、北辰は合格圏にあるんでしょ?! だったらいけると思います。
後は本番次第ですが、数学は皆、意外と点数取れていないよ。 最後までしっかりね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
23@中学生 [ 2010/02/18(木) ]
入試の数学難しくなかったですか!?
みんなどうですか?
みい@在校生 [ 2010/02/18(木) ]
かなり難しかったです!
ただでさえ苦手科目なのに
あの難しさ…
点数が半分いきませんでした(>_<)
××3@中学生 [ 2010/02/18(木) ]
難しかったですよね〜。
過去問より難しくて・・・
全然できなかったです
内緒さん@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
電車の事故で何人か4教科しか
受けてない人がいるんですね(;゜∀゜)
そのひとの点数をどうするか
もめてると新聞にかいてありましたっ。
23@中学生 [ 2010/02/18(木) ]
数学が悪くてもほかの教科でカバーできますよね?
みい@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
4教科しか受けてない人がいるんですか!?
もう解答でちゃってるし
再試験とかできませんよね
どうするんでしょうか…

あたしは数学が足引っ張っちゃって
他の教科でカバー仕切れませんでした
内緒さん@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
自己採何点でした?
あたしは320でした…
23@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
自分は340点でした…
けど内申が低いからどうか…
なな@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
あたしは300ちょいデス。
でも記述とか作文は抜いての点数です。
作文とかはまあまあだし
内申もそこそこなのですがむりですかね・・・
栞@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
埼玉県の公立入試数学の難易度は全国ベスト3位に入りますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験…@中学生 [ 2010/01/09(土) ]

わたしは川南第一志望です。

内申の合計106で、
偏差値58、部長、
副委員長をやっていました。

でも過去問が130ぐらいしか
いかなくて…(200点満点で)

みなさんはどのくらいで合格しましたか?
また、受験生の方はどのくらいですか?
なな@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
あたしも第一志望川南です。
内申は124で副委員長、漢検英検3級です。
自己採点は記述とかわからなかったので
作文とかぬくと300ちょいです。
あたしもすごく不安です・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
め〜いちゃ〜ん(笑)@中学生 [ 2009/03/16(月) ]
私、成績微妙なんですけど(;´д`)‥どれくらい勉強すれば合格できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2009/07/20(月) ]
とにかく模試などのテストで点をとれるような勉強をした方がいいです。
とりあえず基礎勉強に加えて過去問をたくさん解けば出題傾向もわかりますし、
同じような問題も実際の試験で出ます。

模試や成績がよくないのであればその分勉強しないと受からないのは当然です。
倍率もなかなか高いので、
他の同じくらいの偏差値の学校より狭き門だと思っていいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved