教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ぶーちゃん@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
熊女の先輩後輩関係って厳しいのですか?
また、一年生であまりやってはいけないことや、目をつけられないようにするために心がけることや、してはいけないことってなにかありますか?
ちゅり*@在校生 [ 2012/03/12(月) ]
そういうの全然ないです(^^)
私もはじめは高校だしそういうのあるのかなって少し心配だったのですが ぶーちゃんさんも入学してすぐわかると思います。
そういうのに悩まないし毎日楽しいですよ♪
幸@在校生 [ 2012/03/12(月) ]
こんにちは、はじめまして^^

上下関係はそれほど厳しくは無いと思います。先輩も優しいですし、ノリのいい人がたくさん居ます!
まあ部活ごとにいろいろあったりするかもですが・・・;

一年生でやってはいけないことは特に無いです。普通に学校生活を送っていれば目をつけられるとか、そういうのはありません
服装が乱れていたり、校則を守らなかったりすると、むしろ先生に目をつけられてしまいます^^;

とりあえず、そんなに気を張ったり先輩を怖がったり(?)する必要は無いです。
みんな、一年生が入学するのを楽しみに待っています!
NOLZA@在校生 [ 2012/03/12(月) ]
上下関係ありませんよっ〜(笑)
部活によっては多少あるかもしれないけど、私が知る限り聞いたことないです。

何もビクビクしなくて平気です!

目をつけるとか、そんな下級生を気にする無駄な時間もったいないし、あまりそういう事に興味ないです。

熊女生になってから思うのですが、周りの子は人間ができています。何て言って良いのかわからないけど…。

めんどくさい馬鹿らしい事はしないんですよね。中学とは違います。
安心してください♪

スクロール@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
新熊女生です!

部活の先輩に、「熊女はみんなとても仲がいいよ」と言われて、憧れて志望したのですが、
やっぱり間違ってなかったようです♪

4月9日、楽しみにしてます^^

える@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
私も安心しました!
入学したら同級生のみなさんと仲良くしたいです(*^^*)
先輩方も4月からよろしくおねがいします♪
ぶーちゃん@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
私も先輩たちの回答に安心しました(*^_^*)
ありがとうございました!!
学校が楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved