教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:355件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
私は熊女を受験します。
熊西でもなく熊女を選んだのは、もちろん立地の関係もありますが、なによりも文化祭等で見た熊女生のみなさんに憧れを抱いたからです。
ここでそんなの言って何になる。と思われると思います。

なぜ私がこんなことをこの掲示板に書き込んだかというと、熊女に対して批判的、かつ攻撃的なコメントが多くなってきていると思ったからです。
そのため、同じく熊女を志望してる中学生、また熊女在校生の方に、私のように熊女に憧れを持ってる人もいると認知してほしいのです。

私は中一から熊女しかみてきませんでした。
たとえ進学実績、倍率、偏差値が落ちようと、
熊女はずっと憧れです。絶対に合格してみせます。私は、熊女のみなさんを心から応援、そして尊敬しています。

心のない酷いコメントを時々見かけますが、そんなの気にしないでください。
同じく熊女志望の方は、共に頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
書かなくていいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
熊女の定員割れは事実です。
定員割れはボーダーフリーですから誰でも合格するというも事実です。
なにか文句あるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
定員割れの高校に憧れとかちょっとおかしい笑笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
まだ中学生だというのにしっかりと自分の考えをもっていてとても素晴らしいと思います。熊女に批判的、攻撃的なコメントをしているほとんどが一般人と回答者の立場のところに書かれています。つまり熊女に全く関係がないということです。私は本当に熊女に入学してよかったと思います。もちろん大変なこともありますが、楽しいことも沢山あります。今はとにかく体調に気をつけて、がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
妬まれたら優越感を感じていればいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/12(火) ]
中学3年の熊谷女子高校を志望している娘を持つ母です。
1年の内申点が34、2年が40、3年は今月の終業式に通知書が渡されますが、おそらく40〜42ぐらいだと思います。
先月の北辰偏差値は56.3、ライズの実力テストは60.4でした。
塾には今まで行っておらず、今後の状況次第では熊西にする可能性もありますが、倍率が高いので最終的にどちらにするか非常に悩んでいます。
どなたか助言頂けると助かります。
よろしくお願いします。
とくめい@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
倍率はこれから変わってくるのでなんとも言えませんが、高くて1.2、低くて1.0(最悪定員割れもありえるかも)と読んでいます。
あくまで私の見解なため、参考程度にしてくださいね。

今の時期、偏差値が足りてないとかなり不安になると思います。熊西の倍率が高いのは、やはり共学だから、というのが八割でしょう。学区制も廃止された今、好んで女子高へ行く子は少ないものです。

私としては、熊谷女子をおすすめします。
理由はやはり、当日熊西の方が倍率は高くなると思うからです。偏差値云々ではなく、脱落者が多くなるのであれば必然的に娘さんの落ちる確率は高くなります。
もちろん、本人の意思が重要ですがね。
現時点で56といっても、冬休みがあります。
しかし、「熊谷女子」という高校は頭がいい子が目指す高校です。それは昔に比べて偏差値が下がっただとか関係なく、伝統的な名門校だからです。
現状、北辰テストの結果を見てみる限り 偏差値70付近の子でも熊女(熊西も)を受験してる子はいます。まずはそれを、娘さんとしっかり話し合ってみてください。
「あなたより一回りほど頭のいい子も同じ場所をめざしてる」それを伝えてもなお、娘さんが行きたいと言うのであれば ご両親は全力でサポートしてあげましょう。
まずは朝、決めた時間に必ず起こしたり、夕ご飯は栄養バランスをとれたもので決めた時間に食べたり、など。
正直、高校受験は塾なしでも乗り切れます。
もちろん多少の差はうまれますが、そんなの努力で埋めれるものなのです。

回答になっていないかもしれませんが、
あなたも娘さんも、心折らずに頑張って。
応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/19(火) ]
貴重な御意見ありがとうございます。
アドバイスを参考にさせていただきながら残り2ヶ月親としても全力でサポートしていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
熊女なら定員割れしているので誰でも入れるって聞きました!😙
偏差値38でも合格できますか?熊農と迷っています。😄
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
いくら定員割れしたとしても、偏差値38では合格できないと思います。熊女は偏差値60前後の子たちが受験する高校です。それを踏まえてよくお考えください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
偏差値38でも合格できるよ。ウソは良くないって。定員割れとはそういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
熊女は定員割れのFラン高校
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
私の知識不足により間違った回答をしてしまい申し訳ありませんでした。調べてみると定員内不合格というのはほとんどあり得ないということでした。ですが、高校に入学した後のことを考えてみてください。熊女を受験する子の偏差値は60前後が多くを占めています。実際私の代もそのくらいの偏差値の子たちが多いです。熊女に入学するということはその子たちと一緒に勉強するということです。そうするとテストの平均点は自ずと高くなります。つまり赤点を取りやすくなるということです。また熊女はもちろん楽しいことも沢山ありますが、やはり勉強面では大変だなと感じる事が多いです。一度きりのJKライフです。選択は慎重にすることをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
まあ釣りというか、
熊女を批判したいだけの人だというのは分かりきってはいますが…。
正直その偏差値なら留年します。
どれだけ批判されようが熊女はバカではないし、
少なくとも熊農とはレベルが違いますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
内申が1年で32、2年で31。
偏差値が64なのですが、合格できる見込みはありますか?
内緒@卒業生 [ 2023/12/01(金) ]
内申が低いですけども、本番で実力を出せたら、偏差値64なら受かると思いますよ。
内申が良ければ、今なら偏差値60からチャンスはありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
熊女なら誰でも入れますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/04(月) ]
↑こういう一般人はスルーしましょう。
おそらく熊女の無関係の人です。

これからが正念場。体調に気を付けて頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
1年生の内申35、2年生の内申38、おそらく3年生も38で、偏差値が62なのですが合格できる見込みはありますか?
説明会に行った際にすごくひかれて、どうしても熊女に入りたいのですが
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
熊女に入りたいって思ってくれてありがとうございます✨!倍率が低いから…ってあんまり言いたくないですけど60超えてれば全然合格圏内ですよ!👍
余裕持って入りたいなって思ったら64くらいを目指してください!まだまだ伸びます!応援してます💪
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
内申が1年で32、2年で31。
偏差値が64なのですが、合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
内申が1年で32,2年で31。
偏差値が64なのですが、合格出来る可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
結局当日点で合否が決まるので内申からはそこまで影響しないと思います!偏差値も十分合格できる圏内なので安心してください😊!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
内申が1、2、3年生で平均して40くらいで、北辰偏差値が60くらいなんですけど合格出来る可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
誰でも合格できますよ。
だって定員割れのFラン高校ですもの。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
去年の私もそんな感じだったんで多分いけると思います!これからも頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
11月の北辰偏差値が58.8で、内申点は1年44、2年44、です。英検準2級持ってます。
受かる見込みはありますか?教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
全員合格だよ!!心配しないでください。
内緒@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
余裕で受かると思います!熊女生になるためにラストスパート頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
皆さんありがとうございます!
ずっと不安だったのでこの回答を見て安心して泣きそうになりました😭気を抜かずこれからも頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
偏差値って大体どのくらいだと合格圏ですかね、、、?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
偏差値25あれば合格ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
偏差値25取れたら逆にすごいですね。みたことないです。笑
60あれば確実に合格圏です。実際は55〜ですかね。
50きってたらついていけないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved