教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「合格圏」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
今年受験する中3です
内申が一年が35、2年が38、3年で40です
北辰偏差値は平均63程度です
合格できる見込みはありますか?
また、当日点は何点ほど取れば良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
全然合格圏内だと思うので落ち着いてやれば大丈夫です👍🏻今の所定員割れてますので、ちゃんととけば合格すると思います!ですが、油断は禁物です。最後まで知識を詰め込んで、ベストを尽くせる様に頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
わぁ〜!!ほんとですか!ちょっと安心できそうです!ありがとうございます😌
油断しないで頑張ります💪
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
定員割れしました。
誰でも合格です。
おめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
1年生の内申35、2年生の内申38、おそらく3年生も38で、偏差値が62なのですが合格できる見込みはありますか?
説明会に行った際にすごくひかれて、どうしても熊女に入りたいのですが
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
熊女に入りたいって思ってくれてありがとうございます✨!倍率が低いから…ってあんまり言いたくないですけど60超えてれば全然合格圏内ですよ!👍
余裕持って入りたいなって思ったら64くらいを目指してください!まだまだ伸びます!応援してます💪
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
偏差値って大体どのくらいだと合格圏ですかね、、、?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
偏差値25あれば合格ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
偏差値25取れたら逆にすごいですね。みたことないです。笑
60あれば確実に合格圏です。実際は55〜ですかね。
50きってたらついていけないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
北辰の第1志望者のグラフで、ボーダーのひとつ後ろに載っていました。これは危ないですか?
受験生のみんなそうだとは思いますが、北辰後は過去問の合計点が平均で30点上がりました。
家から近く、校風などもとてもいい学校なので是非入りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
北辰の第一志望者の順位はどのくらいでしたか?北辰は何回か受けてきたかと思いますが安定して募集人数の318位以内に入っていれば合格圏内です。今の時期に過去問の点数が上がっているのはとても安心できます!! 熊女で待ってるよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/13(水) ]
定期テスト400点弱でも熊女には入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/13(水) ]
正直に言います。中学でもレベルが違ったり平均点によるので、400点弱と言われても具体的にどのレベルかは判断できません。もし、北辰のことを言っているのでしたら、確実に受かるとは言えませんが合格圏内だとは思います。
参考までに言いますと、私は中学のテストでは450くらいで北辰ではA判定でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K・i・I@中学生 [ 2020/07/02(木) ]
私は内申が中2で29しかありませんでした。
多分偏差値も50行くか分からないくらいです。
熊女は初めて自分から行きたいと思った高校で、
頑張ろうと思っています。1、2年での内申がない分
本番と北辰でいい結果を出さないといけないですよね。
そこで在校生の先輩方に質問をしたいです。

1熊女受験は諦めたほうがいいか
2内申を上げるためになにをしたか
3受験勉強で何が1番役に立ったか

どれかひとつでもいいです!先輩方と同じ場所に立てるように勉強ほんとに頑張ります!気持ちだけはあるんです。!
返答よろしくお願いします!!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
3年時の内心をあげることと
学校選択問題対策+理社をやるのが1番です!
今の時期なら全然間に合います!
頑張って!!!!(๑و•̀ω•́)و
K・i・I@質問した人 [ 2020/07/17(金) ]
返答ありがとうございます!理社苦手なので頑張ります!応援の言葉ほんとに力になります!😭ありがとうございました!
内緒@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
私も質問者さんと同じで受験生です。
しかも志望校も今の偏差値も内申も同じくらいです。
質問したこととは異なった回答にはなりますが、お互い精一杯頑張りましょう!
K・i・I@質問した人 [ 2020/08/02(日) ]
回答ありがとうございます!そうなんですね!熊女は憧れますよね…来年会えたらいいです!頑張りましょ!(-^〇^-)
内緒さん@保護者 [ 2020/08/04(火) ]
まだまだ時間は沢山あります。熊女は素晴らしい学校と娘は楽しそうに通学してます!親の立場からもオススメです。頑張ってクマオンナになって下さい!!
kIi@質問した人 [ 2020/08/05(水) ]
返答ありがとうございます!さらに行きたくなりました!頑張ります!
K・i・I@質問した人 [ 2020/09/17(木) ]
9月の北辰の偏差値が3教科59.2 5教科56.4でした。まだ努力圏です。合格圏まで5教科で45点取らないといけないのですが(._.`)頑張ります。
他校の@保護者 [ 2021/01/05(火) ]
質問者さん頑張れ〜
最後の追い込みですね、応援してますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
最後の北辰が61.9で合格圏でした
しかも内申が137とかなり低いです。何点とれば合格出来るのでしょうか?目安を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
内申137ということはかなり不利になっていると思いますので、340点くらいでしょうか…
私は内申150くらいで320点ほどで合格でしたので、単純に計算したらそうなるかと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
内緒さん
ですよね…😭
ありがとうございます!!残り少し頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
熊女に進学したい中2生です 1年、2年1学期の内申は39、39です 加点になるものは何もありません 加点になるものがなくても勉強をがんばれば合格できるでしょうか どうしても憧れの熊女生になりたいのですが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/02(木) ]
むずかしいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
私も加点は無く、同じ位でしたよ。
加点が無くても、入試での点数が大事です。頑張って下さいね。
まだまだ時間は沢山あるので、あなたの頑張り次第です。
3年生になったら北辰テストを受けてみてはどうですか。
大まかな目安になります。
ちなみに私は、北辰では大体B判定で合格圏でしたが、最後の北辰ではC判定、合格率10パーセントになってしまいました。
かなりショックでしたが、くよくよしても仕方ないので、周りからは辞めた方がいいと反対されましたが、でもどうしても諦められずそこから猛勉強して合格することができました。行きたいという気持ちは、とても大事だと思いました。
入学してからの成績はさほど良くはないですが、毎日が楽しく、
熊女に入学出来て本当に良かったと思っています。
参考にならないかもしれませんが、まだまだたっぷり時間はあるので、頑張って下さい。あなたなら、熊女ライフをエンジョイ出来ると思いますよ!!
お待ちしています!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/03(金) ]
ご回答ありがとうございます
3年生になったら北辰テストを受けてみようと思います 入試の点数ですね 伝統校でもある憧れの熊女に入学したくて気持ちばかりが先走っしまいますが合格できるように日々の勉強をがんばります!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/28(火) ]
こんにちは。在校生のものです。
39もあれば良い方だと思います。
中学の先生は内申内申うるさいと思いますが、よほど悪くない限りあまり関係ありません。加点も1つにつき1点程度です。とにかく本番の点数です。私は本番で数学20点くらいでした(選択問題の初採用だったので他の子もできてなかったからかもしれませんが)。他も凄く良いわけではありませんでした。でも合格できました。あまり気負いせずに気楽の方がいいかもしれません。去年の今頃私も本当に合格できるのかすごく不安でした。でも合格できました。熊女はすごく楽しいです。ぜひ再来年会えることを楽しみにしています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/29(水) ]
こんにちは ご回答ありがとうございます
やはり当日の点数ですね 楽しいと聞いてますます熊女に進学したくなりました がんばります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
私は熊女を第1志望にしています。
一学期の北辰からずっと60前後の偏差値をさまよっていて、夏休み頑張って9月の北辰で62.7合格圏、10月で62.7安全圏になれました。でも、11月の北辰で偏差値が60.4になり、また努力圏に戻ってしまいました。頑張ったら熊女に入れるんだ!と一度は思っていましたが、もう無理なのではないか、と思ってしまいます。愚痴っぽくなってしまいすみません!
そこで質問なんですが、北辰の結果が返ってくると、偏差値や志望校の〜圏っていう欄と一緒に、同じ志望校の人の中の自分の順位と、その志望者の平均偏差値がでてきますよね。私は前回の北辰で熊女が5教科偏差値60.8で努力圏だったんですが、志望者の平均と0.7しか違わなくて、5教科の順位は434/759,第1志望の順位は187/333で、あれ?そんなに悪くないな?って思いました。
でも、昨年の先輩方の合格者平均偏差値は63.0で、この数字を見ると努力圏なのもうなづけます。
6月ごろは、努力圏で順位が良くても、「これから一女や市立浦和を諦めた人たちが来るんだろうな…」と思っていましたが、12月になってもあまり順位が変わらないので、「あれ?」と思ってしまいます。
これは、単に今年の熊女志望者の偏差値が全体的に低い(悪意はないです)だけなのでしょうか?
それとも、これから一女などの、熊女よりも偏差値が高い高校を目指していた人たちが志望高を変えてくるのでしょうか?
あと、12月地点で60そこそこの偏差値だったけど、熊女に合格できた人はいますか?
内申は、38,37,41です。生徒会活動はしてませんが、学級委員と絵でいくつか(県内の)賞を頂きました。
両親からも、志望校変えたら?と言われて、その方がいいと分かってはいるんですが、頑張れば受かる可能性が少しでもあるなら、熊女を最後まで諦めたくないです。
最後まで読んで下さりありがとうございます!どれか1つでもいいので、回答いただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
私もずっと努力圏でした。
でも諦めたくなくて、頑張るしかないと思って挑みました。
私は内申が北辰とかよりもよかったです。
あと、当日は今までの北辰よりも実力を出せたので合格できました!直前くらいになって不動岡とかからくる人もいると思います
内緒さん@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
それほど熊女に魅力を感じているのなら、変えるべきではないと思います。第一志望を諦めると、絶対に後悔しますよ。入ってみると意外にも一度も合格圏に入ったことがないという人が結構いました。ちなみに私の代(高2)では、聞いた中での当日点の最低は350点弱でした。(内申はわかりませんが。) 絶対に公立!ということでなければ、過去問で370点ほど取れるなら受けていいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/08(日) ]
〉最初に回答いただいた方
回答ありがとうございます。まだ諦めないで、当日いい点を取れるように頑張りたいと思います!

〉2番目に回答いただいた方
回答ありがとうございます。具体的な点数も教えていただけて、本当にありがたいです!過去問をたくさん解いて、本番に備えたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
北辰は受けている人が減ったからじゃないんですか??(順位について)
内緒@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
北部の人口の関係で熊女も募集定員が1クラス減りました。そうなると、不安を感じている受験生は熊西などに流れます。今倍率が低くても、もしかしたら偏差値は上がっているかもしれません。なかには一女にいける偏差値で不安を感じ電車一本だからとこの熊女を受験した友達もいます。私も他の女子高希望でしたがちょっと不安で熊女にしました。偏差値は幅広いですよ、公立ですから。ずっと合格圏内でも不合格となる人もいますから。でもまだ3月までわかりません。熊女に入りたいならもう迷わず、過去問を繰り返し解くなどして本番に備えてみたらどうですか。熊女は勉強は大変ですが、みんな助け合って明るくて良い学校ですよ。3月、桜咲く事お祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
熊女第一志望の者です。
よく、熊女は内申点多い人ばっかりだよ、と聞きます。私は正直、そこまで内申が良くないので模試合格圏でも、落ちるんじゃないかと不安です。
まだ3年1学期までしか分かりませんが、38.37.39です。二学期頑張っても、42までだと思います…
内申点がこれくらいしかないと、本番点はどれくらい取れればいいのでしょうか?こういうことに疎くて、こうやってやったら自分でも計算できるよ、でも嬉しいです。
だいたいでいいので、回答お待ちしています。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
私も質問者さんと同じでした。
内申点が低く、最後まで不安でした。しかし、どうしても熊女に入学したかったので、当日点を取るために勉強し、受験して合格しました。熊女では内申点が重要である事は確かですが、当日点が更に重要だと思います。過去の内申点は変えられませんが、これからの頑張り次第で、当日点を取ることはできます。最後まで諦めずに頑張ってください。まだまだ日があります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/06(木) ]
そうですよね…ありがとうございます!内申点が少ない分、勉強して当日点を少しでも取れるよう頑張りたいと思います‼
内緒@卒業生 [ 2016/10/06(木) ]
熊女は内申点より当日点が重要ですよ。内申点が重要と言うより内申点が高い受験生が多いのです。私が受験する時は、担任からも塾からも女子高を受験する人は内申の高い人ばかりだから自分が高い内申でも安心してはいけないと言われました。今、妹が熊女に通ってますがやはり当日点が大切と指導されていたようです。考え方によっては、全員当日で勝負と思えばいいのですよ。もう内申はどうにもならないのですから当日に得意科目で少しでも点数を上げるとか、自分なりに勉強の仕方を考えてみたらどうですか。熊女はとても良い学校です。頑張って熊女に合格してください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/06(木) ]
回答ありがとうございます。うじうじしてないで、今出来る精一杯をやってみます‼
卒業生の方が良い学校だよ、とおっしゃっているのを聞けて嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved