教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「文化」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ゆう@中学生 [ 2017/05/29(月) ]
今年の文化祭はいつですか。
♥@在校生 [ 2017/06/03(土) ]
7月15.16だよ〜!
ぜひ来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
1年@在校生 [ 2017/04/16(日) ]
あの、熊女って女子高ですが彼氏いる先輩もいると耳に挟んだのですが、熊高の彼氏さんが多いのですか?どのくらい彼氏持ちいらっしゃいますか?
まだ一週間ですが、女子校楽しくて、熊女に入って本当に良かったと思ってますが、共学の友達の話聞くとなんか置いてかれそうで不安で…笑

変な質問でごめんなさい🙇
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/17(月) ]
熊高、熊西の彼氏が案外多かったような気がします👍✨
熊西オススメですよ!!笑
よっしー@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
熊女は、熊西や熊高と交流があるらしくて、
文化祭や、合コンも、やるみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
クマジョ入った以上彼氏とかは諦めたほうがいいです。私は中学から付き合ってる人がいるから彼氏いますが、そうでなければできないと思いますよ。相当かわいいとかだったら熊高の文化祭とかでたくさんナンパされると思いますが顔で判断してくる人にいい人はあんまいないと思います。熊西や熊高と交流あると言っても部活がらみでしかないしほとんど話もしないみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
春から熊谷女子に通うものです
ダンス愛好会に興味があるのですが週に何回活動するんですか?何時から何時まででしょうか?また土日に部活はありますか?あるなら時間も教えて欲しいです!
無名@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
合格おめでうございます!ダンス愛好会に所属している者です!
週に多くて6回活動しています。ただそれは文化祭まででそれ以降は多くて週5です。
平日は4時から6時の間練習しています。
朝練、昼練、土日はほとんどありません。(jazzやhouseなどは土日にありますが、2年生からです。)
興味を持っていただきとても嬉しいです!
入部お待ちしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
ダンス愛好会は週に何回活動していますか?また上下関係は厳しいのでしょうか?雰囲気はどうでしょうか?たくさん質問すいません。ダンス愛好会に興味があります回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
ダン愛のものです!
先輩後輩は仲良い方だと思っています!
でも、あいさつはちゃんとするし、先輩が仕事をしていたら後輩が進んで変わってやる。というのはあります!
雰囲気はとてもいいですよ。大会に向けてがんばったり文化祭のときは先輩の名前を叫んだり、ほんっっっとにいい部活だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
ダン愛はほんとに仲が良いです!
同学年はもちろん、先輩後輩も仲が良いです。
挨拶もしっかりしています。
今の一年生はおとなしいですが、先輩がめちゃくちゃ大好きです。
文化祭はとっても盛り上がります!
入部待ってます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/22(火) ]
休み時間にうるさい子とかはしゃいでる子はいますか?熊女はメリハリがついている高校だと聞きました。私は大人しいとは言えません、なので気があう子がいるか心配でたまりません。教えてください
あ@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
いっぱいいますよ!
確かにメリハリのある学校だと思います。でも、それはいい意味ですので、普段はしゃいでたり、クラスのムードメーカー的な子でもテスト前とかやる時はやってます。楽しむ時は楽しむし、やらなきゃいけない時はやるし、という感じですので心配なさらないでください。大人しい子も他の学校に比べて多いと思いますが、みんな仲がいいですし何より優しい子がほとんどですから、ノッてくれたりさえします。
熊女は集団としてノリが独特だと先生方からも言われるので、いろんな意味で楽しめると思います。
ルル@在校生 [ 2016/11/24(木) ]
高校生活をワイワイ楽しみたいなら、熊女はやめるべきですよ。いわゆる陰キャが多いです。はしゃいでる子も明らかに高校デビューな子が半数で、微妙な感じ。ノリの熊女と聞いていましたから、入ってみて呆れました。
内緒@卒業生 [ 2016/11/25(金) ]
わいわい楽しむとは、どこまでの事ですか?熊女生は団結力があり、体育祭や文化祭ではわいわい楽しくやっています。しかし、授業中はもちろんはしゃぐ人はおらず授業に集中します。テスト前になれば休み時間でも勉強している人が多く、わいわい騒いではいられません。大人しい子も多いですが、ひとりぼっちはいなかったと思います。女子がクラスに40人いますので元気な子、大人しい子で半々くらいだと思います。学校生活を楽しみながら勉強にも集中出来る学校ですよ。
内緒@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
陰キャラが多いというのはあまり私は感じません。
みんな個性豊かで、ノリもよいです。
別に高校デビューではしゃいでる子みたいなのもいません。
熊女は楽しいです!!!
ゆうあ@在校生 [ 2016/11/29(火) ]
明るい子、というジャンルが中学とは違うなあと思います。
体育祭のよく分からないダンスを下はレギンス1枚のみで全力でやったり、卒業式では卒業生は退場の時ダッシュをしたりとか サムイノリ?というかイタイノリ?が伝統という名目の元受け継がれてる感じ。
そういうのを率先してる方々が、熊女でいう明るい子、だと思います。
合うあわないあると思いますが、私は他の共学に行ったほうが良かったなと思います。いくら女子校と言えども、品がなくて、居心地が悪いです。
あくまで個人的な意見を述べた迄ですので、熊女が大好きな皆さん、お顔を真っ赤にして反論するのは辞めてくださいね。
質問者さんが自分に合う高校を選べるよう応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/29(火) ]
個人的な意見失礼致します。
ノリがクソです
内緒@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
ノレる人も、ノレない人もいます。それぞれで良いんじゃないですか?
ただ、品がないとおっしゃる方も、品があるとは思えませんが…笑

質問とは離れてしまっているようなので、この辺りで終わりにしましょう!

内緒さん@在校生 [ 2016/11/30(水) ]
わかります。サムイですよね。なんだろう、仰る通りとにかくサムイしイタイ。

質問と離れている…
たしかにそうですね。しかしこういったことは学校説明会ではわかりませんし、そこで挨拶をするであろう生徒会長に現状を聞いても、熊女は最高です!の一点張りでしょう。教師からの指示があるでしょうしね。質問者様にとってはとても良い高校選びの参考になると思います。後悔しないよう頑張ってくださいね。
内緒@卒業生 [ 2016/12/17(土) ]
サムイしイタイと言う人は今どういう気持ちで学校に通っているのでしょうね…

女子だけで一学年360人いますからね、色んな人がいますよ。その中には質問者さんと気の合う方だってきっといますから安心してください。
名無し@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
私は熊女独特の伝統をサムイとかイタイとか思ったことはありませんよ。
むしろ、こんなことできるのは熊女だけだと思ってますし、高校生活でしかこんなことはもう出来ないんじゃないかって思うし。
わたしは熊女生活が楽しいです。わたしは。ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/02(土) ]
現在、中学3年の受験生です。

熊谷女子高校を受けたいと思っています。

偏差値3教科65、5教科63です。
内申は大体40〜42くらいです。

今の成績で、熊谷女子高校は受かるでしょうか⁇

また、熊谷女子高校の雰囲気を教えて頂きたいです。

回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/04(月) ]
今の成績のまま行けば合格圏内だと思いますが、本番が第一ですから断言は出来ません。

私は二年前に卒業した者ですが、非常に充実した三年間を過ごせましたよ。勉強部活行事に全力で皆が仲良く本当に楽しい学校生活でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/05(火) ]
成績はいまのまま頑張っていければ大丈夫だと思います。
文化祭が近いのでぜひ見学に行ってください。北辰テストの前日午後当日と、かぶりますが、熊女の雰囲気がわかりますよ。中学生もたくさん来ます。娘も文化祭に行き憧れて受験しました。
内緒@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
このままいけば絶対受かります。
それと、熊女は内申を凄く見ているので、
入試の時の点数を聞いて、そんな点数で受かったの⁉って子もいます。
熊女にはいい人がたくさんいますよ=(^.^)=
匿名係長@一般人 [ 2016/07/19(火) ]


北辰の『判定』見りゃ、自分の位置だいたいわかるだろ。

自慢か?

内緒@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
私もそうでしたが、誰かに大丈夫‼と言って欲しいのですよね。この時期はみんな不安なんですよ。
大丈夫‼このまま頑張ってね。熊女はとってもいい学校ですよ。卒業して熊女の良さが本当にわかりました。『くまおんな』目指して頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
私もその程度の成績でした。が、入試に落ちてしまいました。併願の本庄東にいってます。その成績では無理ですね。それに、今からみんなが本気をだすので、成績は下がっていく可能性はありますね。
落ちてもいいように、併願をしっかりとしといたほうがいいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/23(土) ]
のびしろは充分にあると思います。これからです。
受検に向け1日1日大切に過ごしてください。
熊女は素晴らしい学校ですよ。仲良く、イベン等を全力で楽しんでいます。勉強はそれなりに大変そうですが、とっても充実しているようです。
熊女生@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
その成績なら十分だと思います!
あとは、本番でその力が発揮できるか。です!

私は在校生ですが、本当に楽しい学校ですよ!
でも、はっきりいってバリバリの運動部に入ってると文化部との勉強時間の差を感じて不安になりますが、そこは自分の頑張り次第でなんとかできます!
課題も予習も多いですが時間の使い方が上手になります

いい学校ですよ

応援してます
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
その成績なら十分だと思います!でも本当に本番が全てです。気を抜かずに最後まで頑張って下さい。

熊女は良い学校だとは思いますが、部長や委員長をやっていたような内申点の高い子が多く、自分の意見をはっきり言う子がたくさんいます。そのため、自分の意見を押し通し、人の話を聞かない子が多いように感じます。また、頭が固い子も多い気がします。もちろんそうでない子もたくさんいますが…。
あとこれはどこの学校でもそうなのかもしれませんが、学校の至るところで自撮りをしています。行事がある日は特にひどいです。それを勝手にSNSにあげられたりした時は心底嫌な気持ちになりました。
私はこの学校に入学して後悔はしていませんが居心地はとても悪いです。私は熊女の中でも頭の悪い方なので頭の良い周りの子達とは合わないのかな、と思っています。でもほとんどの方が良い学校だ、と言ってるので良い学校なんだと思います。受験勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
トップクラスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/30(木) ]
文化部の時には中学生って来たりしますか??
内緒さん@在校生 [ 2016/07/02(土) ]
たくさん来ます!
毎年北辰テストとかぶっていることが多いですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
他の高校に通っている者です。
文化祭の来客数が少なくて、衝撃を受けました。
中学生も数人でしたよ。
廊下もスカスカでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
今日は文化祭初日、大盛況でした(^ー^)

キラキラ輝くくまおんなが見れて良かったです。
内緒@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
毎年たくさんの来場者で賑わってますね。中学生もたくさんいらしてますよ。うちの娘も文化祭をみて熊女に魅力を感じて受験しました。今年も賑やかでしたね。凝った衣装に女子高らしい教室の装飾は最高です。来年も楽しみにしています。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
そりゃ、来るだろう。
匿名探偵来なむ@一般人 [ 2016/09/03(土) ]

文化部×
文化祭〇

質問者さん、ケアレスミスは命とりよ。

最初に答えた方、流石です。よく文化祭とわかりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/30(木) ]
私は来年熊女に入りたいと思ってるのですが、バイトはしてもいいんでしょうか?
また申請とかはいりますか?
る@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
している友達多いです。
特に愛好会のことか文化部ですね。

申請いるけどほとんどが無申請ですよ‼︎
勉強頑張ってください‼︎
内緒@卒業生 [ 2016/06/30(木) ]
している人はほとんどいませんでした。英数は毎週小テストがあるので週末は課題をこなし、予習をしないと授業にもなりませんでした。バイトなどしていると痛い目にあいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
夏休みとかに短期でしていましたが、進路が内定するまでは長期のバイトはしませんでした。
家が学校から近ければ、バイトできるかもしれませんが、その代償は大きいと思いますよ。行事も盛りだくさんですし、なにより、日々の授業や課題に忙しいのが熊女生のデフォルトです。
慣れるまではやらないのが無難だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
そもそも学校側はバイトする生徒がいることを想定して授業の進め方や、課題の量を考えていません。バイトしたいなら、他のユルイ学校にしたらいかがですか。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
1年の頃から受験を意識しています。バイトと勉強が両立できるなら、個人の自由ですね。それからは自信で考えてみては?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
現在熊女在学中の者です。
私は入学してすぐバイトを始めました。申請は成績がよく文武両道な生徒しか許可してもらえないと聞いたので無申請でやっています。
週4でバイトを入れてますが、成績も下がっていませんし、再テストになったこともありません。スキマ時間を使えばバイトをしててもいくらでも勉強はできます。
ただ、部活は土日に活動のない部活や、帰宅部にした方がいいと思います。SSCも、土日の活動がちょくちょくあるのでバイトをするなら入らないことをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
バイト大丈夫です!両立できますよ!
私もしてましたし、みんなやってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
私は、他校に通う高校2年生です。
妹が熊谷女子高校に進学したいと思っています。
私自身、熊谷女子高校に進学は考えていなかったのでどのような学校なのか知りません。
大まかでいいので、校風など教えていただけると嬉しいです。
現役2年生の@保護者 [ 2016/06/12(日) ]
とにかく楽しいみたいです。
1年終了時も、卒業時のアンケート
を見てもほぼ9割は満足、楽しいの
意見だらけです。

進学だけを取るなら、もう2つ、3つ上の
偏差値の学校に行くだけで正直かなり
違います。

大学進学も大事ですが、高校生活って
人生の中でも人間形成や将来の人間関係
でとても大事です。

難関の理系大学をを狙うには熊女以外を
おすすめしますが、あとは本人が文化
(7月16日、17日)の見学や学校説明
会、公開授業等を見て判断した方が良い
でしょう。

まとめると楽しすぎて、入った時の実力
の割には進学実績がやや落ち込み気味。
繰り返しますが楽しい学校です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/16(木) ]
ありがとうございます。
ほんとに楽しい学校なんですね!
妹には熊谷女子高校に入学して欲しいです。
進学も考えたことのなかった学校ですが、魅力を感じました。
ありがとうございます。
内緒@卒業生 [ 2016/06/17(金) ]
とにかく、熊女で良かったと思います。進学については先生方や先輩にもいろいろ相談にのっていただけて悔いのない進学が出来ました。理系でもしっかりとした進路指導ですので安心ですよ。女子校の理系は、将来を現実的に考えている人も多く刺激的?ですよ。自分を自分らしく出せるのも熊女の魅力です。そして、とにかく毎日が楽しい熊女です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
春から憧れの熊女生になります!
今、英語劇部があると知って興味が湧いてきたのですが、どんな雰囲気の部活ですか?また、週何回くらい活動しているのでしょうか?
詳しく教えていただけるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
憧れ?
どこに? 笑
英劇部員@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
英語劇部員です★
大会や文化祭前などは練習日が増えますが、普段は火木金と授業のある土曜の週3〜4日で活動してます‼
雰囲気はとてもわちゃわちゃとした感じです🎵
先輩後輩も仲がよく楽しいです(*´∀`)♪
ALTの先生に直接発音指導していただけるのでとても発音がよくなります‼
文化祭や大会で発表する機会もきちんとあるので目標をもって日々練習しています★
仮入部期間中は新入生歓迎公演を行ったり、それ以外の日も毎日部活をしているので是非一度仮入部にお越し下さい‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved